アラクニド投げっぱなしのまま終わっちゃったね

1450790300807.jpg

15/12/22(火)22:20:16 No.377326720

打ち切りみたいな最後やめーや

15/12/22(火)22:20:49 No.377326879

エデンの檻クラスの最終回だったと聞いた

15/12/22(火)22:22:54 No.377327407

野放しになった蟻そのまんまで終わったの?






15/12/22(火)22:21:21 No.377327026

スピンオフの華蟷螂ちゃんが可愛ければそれで良し

15/12/22(火)22:23:26 No.377327525

組織の目的…

1450790606522.jpg

15/12/22(火)22:24:42 No.377327869

ひでえなこれ


15/12/22(火)22:24:13 No.377327745

え、終わったの?
キャタピラーしか見てないけど

15/12/22(火)22:25:15 No.377328021

結局学校の中で殺し合いしただけ?

15/12/22(火)22:27:09 No.377328480

はい

15/12/22(火)22:27:29 No.377328583

テラフォーマーズより先に始まったのに
パクリ扱いされて作者の心折れたか


15/12/22(火)22:31:32 No.377329678

今だから言うがテラフォだせえ
通はアラクニドだぜと一時思ってたんだぜ

15/12/22(火)22:29:19 No.377329094

別にストーリーを楽しみにしてた層なんてほとんどいないだろう
まあ俺はキャタピラーで華蟷螂ちゃんに会えればそれで…

15/12/22(火)22:30:47 No.377329485

タイトル変えて続編やるわけでも無いのか

15/12/22(火)22:29:50 No.377329215

なんでこんな終わり方を・・・
ひでえ

15/12/22(火)22:32:09 No.377329815

1450791129229.jpg

15/12/22(火)22:32:42 No.377329960

>No.377329815

ついにキャタピラーの方にも出てきたね

15/12/22(火)22:35:53 No.377330796

初めましてて…あんた二話くらいから出てたやん

15/12/22(火)22:32:39 No.377329946

今まで応援してきた人間全てに唾を吐く最悪の終わり方

15/12/22(火)22:36:21 No.377330911

アラクニド・オブ・ザ・デッドにご期待ください

15/12/22(火)22:42:10 No.377332427

がっこうぐらしやないねんから

15/12/22(火)22:39:10 No.377331668

アリスが蜘蛛になるまでが序章で蜘蛛狩りが第一章だと思ってたら最終章だった

15/12/22(火)22:39:28 No.377331743

打ち切りというよりは完全なぶん投げENDだな
こりゃキリングバイツもいずれは…

15/12/22(火)22:40:44 No.377332051

好きなキャラは軒並みキャタピラーで絡んできてるんで
本編が終わっても特に問題はない
今気付いた

15/12/22(火)22:43:23 No.377332732

3作くらい連載しててその内の1つに集中したいから2つ終わらせると聞いた


15/12/22(火)22:44:29 No.377333007

じゃあ華蟷螂ちゃんも投げっぱENDじゃないですかーッ!!

15/12/22(火)22:44:43 No.377333069

だったらはじめっから1作の原作だけやってろ
中途半端なことしてんじゃねーぞ

15/12/22(火)22:45:20 No.377333229

アラクニドが終わってあと魔女に与える鉄槌も地味に終わってたな
キャタピラーも話の核心に迫って来てるしヤバイかな?

15/12/22(火)22:47:57 No.377333919

キャラだけは結構良かったのになぁ…

15/12/22(火)22:49:06 No.377334183

華蟷螂ちゃんは大人気なのに
蟷螂さんは何であんなチョイ役カマセだったのか

15/12/22(火)22:50:24 No.377334535

ボス以外にも何かいたみたいだけど正体不明で終わります

1450792224870.jpg

15/12/22(火)22:51:34 No.377334834

作者絶対設定考えてないよコレ!

15/12/22(火)22:53:57 No.377335445

カブトムシが死ぬとか嘘だろ…
あの人はマジで作中最強だったろう

15/12/22(火)23:03:47 No.377337912

これ倒れてるのがデコ助であるボスなんだよね?
あらたなボスってなんだよ
ほんとわけわかんねーや

15/12/22(火)22:54:03 No.377335463

ちゃんと連載が続けば用意していた「ボス」
打ち切り用に一応用意してたのが「ボス(デコ)」

15/12/22(火)22:54:31 No.377335588

原作者ジャッカルの人だっけ
なかなかアニメ化までたどり着けないなあ~これはいけると思ってたんだが

15/12/22(火)22:57:04 No.377336189

キリングバイツはゲーム出るんでしょ
アニメもいけるって

15/12/22(火)22:58:21 No.377336530

ゲームが売れればいいけどなぁ…

15/12/22(火)23:33:36 No.377345019

やはり昆虫ネタがマニアック過ぎて受け入れられなかったか
見開きページ多くて展開遅かったのも問題かな


15/12/22(火)23:37:00 No.377345830

能力の理由説明は全くと言っていいほどなかったよね
後出しのテラフォの方が分かりやすく納得しやすかった
それも昔の話ではあるが

15/12/22(火)23:40:28 No.377346624

テラフォは対象の能力を取り入れてるからその能力って理由だけど
こっちは能力が似てるからその名称が付いたってはずなのに
どうみても対象の能力を取り入れてるようにしか見えないのが残念すぎる設定

15/12/22(火)23:39:51 No.377346497

手かなんで最終巻が来年の2月なんだよおせぇよでるの

15/12/22(火)23:43:31 No.377347321

割とショックなんだが
手放しで絶賛できる漫画ではないけど好きな作品だった
虫ネタが好きだったのもあるけど
正直この人の漫画ではアラクニドとキャタピラーがトップ2で好きで
あとはヴァイアン>キリバ>魔女とキリバは個人的に下のほうなんだが…
ヴァイアンも未完で終わりだし

15/12/22(火)23:45:06 No.377347687

面白い時期も確かにあったのにイマイチ人気出なかったのは何だろね
掲載誌がマイナー過ぎるのかね?

15/12/22(火)23:45:53 No.377347886

正直アニメ化するだろうと思ってた

15/12/22(火)23:48:26 No.377348429

表紙に一度もなってないのならアニメ化するレベルじゃなかったということ

15/12/22(火)23:54:01 No.377349771

漫画としては良いんだけど、アニメにすると展開が散漫になるだろう
延々戦ってばかりで1クールの中に起伏がない

15/12/22(火)23:53:55 No.377349747

バトル物で女主人公って時点でまず受けないよね

15/12/22(火)23:55:53 No.377350211

鉄風とか受けてたじゃん(途中まで)

15/12/22(火)23:59:58 No.377351230

最初はアニメもいけるかと思ったけどひっどい事になっちゃいましたね

15/12/23(水)00:04:07 No.377352315

何というか
掴みはいいんだけどそっから広げる力は無かったというか

15/12/23(水)00:05:43 No.377352726

他に受け持ってる作品も全部似たような展開だし
引き出しが少ないんじゃ

15/12/23(水)00:10:20 No.377353864

結局色々説明されてもここまで大がかりに
アリス殺そうとした意味もボスの目的もさっぱりわからん
あんだけ散々やっといてパートナーになれもないだろ

15/12/23(水)00:11:40 No.377354155

この漫画にそういう理路整然とした理屈求める方が間違ってるんだよ
今まで読んでてそんな事もわからんのか

15/12/23(水)00:13:09 No.377354505

結局組織やら何やらが学校内での面白人間バトルロワイヤルやる為の
舞台装置でしか無かったね…


15/12/23(水)00:27:59 No.377357973

2月22日、アラクニド2、新連載発表という事かな


15/12/23(水)00:28:45 No.377358165

このエンドからどうしろと…
まだ実際に読んでないからどうなるかわからんが

15/12/23(水)00:29:25 No.377358339

これ以上することないだろ

15/12/23(水)00:30:29 No.377358589

虫のネタを出して戦うだけで話作れるんだから
逆にいくらでも話作れるぞ

15/12/23(水)00:16:32 No.377355331

ああBADENDなんだコ

15/12/23(水)00:18:47 No.377355849

少なくとも見たかったエンディングじゃないし
なんの決着もついてない打ち切りエンドだから

15/12/23(水)00:19:56 No.377356129

そっかー
なんか残念でござる

15/12/23(水)00:26:25 No.377357593

マイナー誌って有名雑誌なら10週で終わりそうな漫画も
続くからこういう悲劇が生まれる

15/12/23(水)00:27:47 No.377357929

まあアラクニドの場合は作者の意向ってより
単純に潮時って見られたって方がしっくり来るよ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年12月24日 22:08:07

ゴキvsゲジあたりまでは文句無しに面白かった
ディノポ無双が長すぎたんじゃないかな

- - 2015年12月24日 22:24:09

後になってみると、本当になんで学校で戦ってたのか?

- - 2015年12月24日 23:00:51

※1
単行本買うのやめたの俺たぶんその辺だったわ
以降はブックオフや漫喫でたまに読むくらい

- - 2015年12月25日 06:35:48

どうとでも着地できたはずだし
同作者の打ち切り作品のほうがまともに終わってるのはどうかと思う

- - 2015年12月25日 11:05:59

同じ世界観の物を同時にしてるから駄目なんだろ
しかも、他の作品にも出すから余計に

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1831)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2266)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (221)
NARUTO BORUTO (139)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (44)
マガジン (412)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (428)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (43)
チャンピオン (305)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (149)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (304)
ヤングジャンプ (359)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (642)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (620)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (694)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR