アニメ暗殺教室殺せんせーは福山潤、烏丸に杉田智和
週刊少年ジャンプ44号(集英社)にて発表された。VOMICでは小野坂昌也、
「ジャンプスーパーアニメツアー」にて上映された
オリジナルアニメでは関智一が務めた
殺せんせー役は、福山潤が演じる。
そのほかE組生徒たちのバックアップを務める、
防衛省から派遣された烏間惟臣役を
杉田智和が担当。ハニートラップを得意とする、
ビッチ先生ことイリーナ・イェラビッチ役には
伊藤静がキャスティングされた。
アニメ「暗殺教室」は、監督を「Persona4 the ANIMATION」などで知られる岸誠二、
制作をLercheが務め、2015年1月より放送をスタート。なお2015年3月には、
山田涼介主演による実写映画の公開も控えている。
http://natalie.mu/comic/news/127197
声が若くなっちゃった・・・
無理に色付けると大抵おかしくなる
まぁ原作漫画のほう追ってるしそれでいいやw
殺せんせー
・小野坂昌也(VOMIC版)
・関智一(ジャンプスーパーアニメツアー2013)
・福山潤(TVアニメ版)
烏間 惟臣
・鳥海浩輔 (VOMIC版)
・諏訪部順一(ジャンプスーパーアニメツアー2013)
・杉田智和(TVアニメ版)
イリーナ・イェラビッチ
・浅野真澄 (VOMIC版)
・堀江由衣(ジャンプスーパーアニメツアー2013)
・伊藤静(TVアニメ版)
しかし福山はないだろ…。
福島の潤ならいざ知らず。
伊藤静は近年はこんな感じの役ばかりだよな。
年齢的に演じられる役が限られてきたというのもあるのだろうが。
演れば出来るだろうけど、伊藤クラスの中堅にそこまでやらせると
ゴリ押し以外の新人に仕事が回らなくなるからじゃね?
確かに。
吹いたわw
アニメになるとは思ったが実写まで行くとは想定外だった。
女様の要望する声優なんじゃないの?
引用元: 【アニメ】暗殺教室殺せんせーは福山潤、烏丸に杉田智和
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2014.09.29 | Category ⇒ 暗殺教室 | Comments (1) | Trackbacks (0)
ニセコイみたいな漫画は人気投票で一番人気の女キャラをメインヒロインにすればいいのにな
読者によってストーリーが左右される作品が面白いと思ってんの?
作者がそんなにもの書きたいと思うのか?
社会を全く知らないガキなのか?
バカなの?
作者が好き放題書いて読まれないのと
読書に合わせて読まれるようになるのどっちがいいの?
前者に決まってるじゃん
バカなの?
読者の顔色伺いながら書く作品が面白いわけ無いだろw
そもそもニセコイは作者が好き放題書いてめちゃくちゃ売れてる
とりあえずバクマン読んで三浦さんに怒られてこいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
声だけ大きくする馬鹿が増えるだろ
最初から自分が好きなタイプのメインヒロインが登場する作品を読めばそれでいいような
好きなメインヒロインなんてほとんどいないけどな
なんでだろあれだけあるのに
自分に合わなければ読むのやめろや
そうやって淘汰された中で生き残った作品をヒット作っていうんだよ
人気投票の度にヒロイン交代するよ。
ダメなものをダメだと気づいていないからダメなレスをするわけで
それを指摘しない限りダメなレスが続くだけだぞ
結局人気キャラに偏って少数派が切り捨てられるから
どの作品も皆同じようなキャラの漫画ばかりになりそう
はじめからプロットはできてるんだから
要望多かったらIFでやればいいんじゃないの
その要望が偏るって話
すこし前のラノベみたいにどの本も出てくるヒロインが皆ツンデレばかりとか
流行にのっかるだけの作品になってく可能性が高くなる
メインとなるだろうヒロイン(マスに受ける)がそうなるだけで
他のヒロインはそうはならずに好きにできるわけだし
それをIFで補完することだってできるんだから問題なくね?
メインヒロインが嫌われたら作品としても嫌われてしまうから
ラブコメのメインヒロインって基本ベタになりやすいわけで
読者投票式だからこそ起こる問題でもないじゃないし
それ読者投票による問題点ではなくね?
IFで補完することができるのは投票で勝った読書だけだよ
負けた読者は補完できない
ヒロイン全員カバーするなら最初から投票の必要性がない
ヒロインの属性がベタになるかどうかは、読者投票になれば
それがより加速されるて飽和状態になるってだけ
コアなパイを狙って市場を開拓する動きやキャラの新鮮さが消えるから
新しいブームが発生し難くなる
非投票式の方がベタになりやすくね?
メインヒロインが嫌われないようにしなきゃいけないんだからさ
投票式なら保険ではないけど、受ける要素を分散させて
ほかの部分で自分の好み出したりとか実験的な要素混ぜるとかもできるじゃん
ごめんぶっちゃけ
>メインヒロインが嫌われないように
この考え方があまりピンと来ない
別に嫌われても良いんじゃないの?それがその人のカラーなら
数字の調査で試験的、実験的にやるなら言いと思うよ
ただ途中から路線変更はキャラぶれる事になるから
新キャラ登場の形で調整してく感じになりそうだけど
メインヒロインが叩かれると作品ごと叩かれることにならね?
誰がメインヒロインかはっきりしてるタイプだと売り上げに直結するし
濁すタイプでもラストで叩かれるってことになるじゃん
いやだから、レス読め返して
はじめからプロットできていることが前提
キャラ叩きが作品叩きなのはキャラが作品の一部だから分かるけど
それが売り上げに直結するかどうかは実際の例やデータに詳しくないから
分からないわごめん
俺には投票制度が雑誌で同じキャラが溢れて読者のパイを奪い合い
より競争が激化して元から実力のある人気作家しか生き残れない
未来しか見えないわ、IFも要望の大小関与なら少数派には望みなし
そのシステム組み込んで成功するかどうかは今のジャンプ見たら一目瞭然
同人コミックでも同人ラノベでも出せばいいじゃん
そもそもの同人誌てそーゆうことだろ?
引用元: ニセコイみたいな漫画は人気投票で一番人気の女キャラをメインヒロインにすればいいのにな
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2014.09.29 | Category ⇒ ニセコイ | Comments (2) | Trackbacks (0)
地獄先生ぬ~べ~の実写化って絶対キャスティングしてから原作決めたよな
キャスティングしてから決めたってのがわかる
小学生メインで出したっていいドラマたくさんあるからな女王の教室とか
香取の幽霊といちゃこらする糞ドラでさえ中学生わんさかでてたのに
なんで高校生にしちゃうのかな
いやマジで
帽子かぶるくらいできるだろ
とにかくせめて1話くらいはガチで怖い話頑張ってくれと願うばかり
最恐路線で行ってほしいわ
でも実際下手に怖がらせようとしてるけど
なんとなく画質とか映像の感じと合わなくてくっそ陳腐なやつになるんだと思う
ジャニーズを主人公にしてる時点であれだよな
昔から日テレの土9はジャニ主演多かったし
奇抜な漫画原作とか変なコスプレしてるのも多かったんだよなあ
罰ゲームだろこんなの
これに出ても自分のキャリアにはほぼ変化無いからな
そもそも設定がぬ~べ~の精神世界で
美奈子先生と漫才やりそうな感じだからギャグ要員なんでしょ
毒舌で口論とか言うくっそ寒いやつやりそう
それやりたいからキャスティングしたんだなwww
ぬーべーの鬼とか一切笑えるキャラじゃなかったけど坂上とかギャグ要因じゃん
デスノートのリュークみたいにCGにしろよな
最終巻あたりはギャグ要因じゃないか!
それを魔改造するって終わってるってレベルじゃねえぞ
ドラゴンボールと変わんないよな ってかドラゴンボールの方が上だわ
◆舞台は童守小学校ではなく童守高校に
◆玉藻の職業が医師から家庭科教師に
◆ゆきめは最初からぬーべーの妻。
ぬーべーがリツコ先生に惚れているという設定はなくなっている
◆原作では喋れなかった鬼の手とぬーべーは会話可能に。
鬼役の坂上忍のキャラを活かし、コミカルな毒舌でぬーべーと掛け合う
◆原作では主として鬼の手で引き裂くことによって妖怪退治をしていたが
ドラマ版では手袋を取って鬼の手を露出させた状態で念じて鬼を召喚
召喚した鬼を妖怪と戦わせるというスタイルに
手だけではなく鬼そのものが登場するためダイナミックなアクションが可能に
なんか覇鬼と仲よさそうだけど、じゃあどういう経緯で
ぬ~べ~の左手に美奈子先生と鬼が封じられてる事にするんだろうなw
引用元: ぬ~べ~の実写化って絶対キャスティングしてから原作決めたよな
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2014.09.29 | Category ⇒ ジャンプ | Comments (1) | Trackbacks (0)
一冊で終わる面白いマンガ教えてくれ
面白いよ
短編集ならいくつかあるけど
一冊一作品で完結してるのはこれしか思い出せない
有能
惑星9の休日
これよかった
サスペンスいいですね
他にもないですか?
サイコスタッフ
2巻完結なら
ぼくらのよあけ
オンノジ
ちーちゃんはちょっと足りない
バーナード嬢曰く。
阿呆にも歴史がありますの
以外の選択肢はありえない
ネムルバカ
2巻ならハルシオン・ランチとデビューマン
引用元: 一冊で終わる面白いマンガ教えてくれ
Entry ⇒ 2014.09.29 | Category ⇒ マンガ | Comments (1) | Trackbacks (0)
NARUTOの2代目火影wwwwwwww
二代目「違うから、これ本来の使い方じゃないから」
二代目「死体に爆弾仕込んで仲間のとこに送り込んで
無限に爆発させる、これが本来の使い方やで」
こマ?
マジでドン引き
>>6
マジやで
自分の身体でやるのははじめてだがっていってたから他人でやってた
他の二代目の技は仲間を攻撃するふりして当たる瞬間に敵と入れ換えてブチ当てたり
卑劣だがめっちゃ強い技が多い
なんだかんだ自分の体でも試す辺りそこまで卑劣じゃない気がしてきた
試したのは蘇らされて不死身になったからだけどな
もう大蛇丸が木の葉崩し成功させて消滅したほうがええレベルの国やな
今サスケが革命しようとしてる模様
畜生過ぎて草も生えない
でも里のトップたるものこれくらい非情にならんとアカンのやろな
三代目もこれくらい非情なら大蛇丸殺しとったはずやし
生きている味方を使わずに相手を損耗させる良術なんだよなぁ
やっぱ木の葉って糞だわ
卑劣様が現実的に卑劣な手段を取らざるを得なかったんや
それは三代目とダンゾウの関係ならいえるけど
二代目の場合は里の運営はともかくとして、
術の開発については大蛇丸と同レベルの頭のネジが外れてるだけのタイプっしょ
実際歴代火影で有能なのってコイツくらいやろ
三代目が一番無能な気するで、事情知ってたくせにナルト放置してうちは皆殺しも黙認
そのくせ「木の葉の里に住んでる全員が大事やで~」ってなにいってだ
3代目は歴代最強だから(震え声)
現場上がりの技術屋がトップになっちゃう悪い例
何勝手に満足して成仏してんねん
うずまき一族の能面堂からしきふうじんの面取ってきて術解除したんや
うちは最後の生き残りはいきなり革命とかトンチンカンなこと抜かす始末
やう糞
呪われた血族だからね、しょうがないね
戦場のどこでもワープできる
殺された味方は敵になるだけでなく無限爆弾にされる
ゲリラ戦最強やろ
霧とかアカデミーの卒業試験がバトルロイヤルやし
権力を与えて牙を抜くのは有能なんだがうちはがキ◯ガイすぎた
影分身開発、ヒライシン開発
アカデミーつくる、任務のランク制度つくる
うちは警察つくる
二代目のやらかし
転生つくる
うちは滅ぼさない
3代目「木の葉はみんな家族やで~」
大蛇丸が育成した選手…サスケ、カブト、君麻呂、アンコ、音の四人
ツナデが育成した選手…サクラ(笑)、シズネ(核爆)
やっぱ自来也が火影なればよかったんやな
やっぱ育成自来也なんやね
マダラだってカブトの穢土転解除時に あの世に戻るのを無効にしただけだぞ
解除したらコントロールから外れるんやで
引用元: NARUTOの2代目火影とかいう奴wwwwwwww
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2014.09.29 | Category ⇒ NARUTO BORUTO | Comments (0) | Trackbacks (0)
蟲師ってどの層に人気あるの?
寒い日の夜中に見たい
全く同じ
お前腐女子なの?好きなアニメは?
腐女子じゃない絶対に
グレンラガン キルラキル ヨルムンガンド
蟲師 日常
マイナーばっかで恥ずかしい アニメあんまり見ないんだ
それいうならめじゃーだろ
これがあだると
虚繭取りだな
あの蟲メール便利だよな
ハーレムアニメに疲れてる年寄りからするとこのアニメは清涼剤だわ
主人公が棒読みとかたまに言われてるけど他のアニメが抑揚ありすぎなんだよ
蟲師は雰囲気がいい
それさえあればなにもいらない
もうちょっとギンコも昔話みたかった
5.1chにしたいわ
9.1chサラウンドヘッドホン30000くらいで買えるのめっちゃいいぞ
AVアンプとスピーカーは持っているんだ
センタースピーカーとサブウーファーがあれば・・・
ストーリーが生き物の生態観察そのもので
勧善懲悪とは別の位置にあるバランス感がいい
大体こんな感じ
まさにこれだな
とにかくいろんな音がすごい。映像もいい。
山とか行く奴ならわかると思うが、
自分の足音と息遣いしか聞こえないような静寂がリアルに再現されてて
いろんなしがらみが一変に抜け落ちたような気分になれる
虚繭取り
綿胞子
眼福眼禍
みたいなキャラが絶望を感じる話が好き
結局和解せずだもんな
あんな話も好きだけど
終わり方が音楽と相まって鳥肌たつ
無論BDもBOX出たら買う
制作追いついてねぇけど。
分割になったのも一回中断してスケジュール整えないと間に合わなかったからだしな
1期の製作もギリギリだったらしい。監督が現状出来る中での手抜き許さない人だからね
特番の蟲語見てやっぱすげぇなと
引用元: 蟲師ってどの層に人気あるの?
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2014.09.29 | Category ⇒ アニメ | Comments (1) | Trackbacks (0)
月に本を何冊読む? 約半数が「1冊も読まない」の衝撃
1ヶ月に本を「1~2冊」読むと回答した人は34.5%、「3~4冊」が10.9%、
「5~6冊」が3.4%、「7冊以上」が3.6%だった。
1冊も読まないと回答した人は、平成14年度調査と比較して9.9ポイント増加、
平成20年度調査と比較して1.4ポイント増加した。
年齢別に見ると、1ヶ月に1冊も本を読まないと回答した人は、
16~19歳は42.7%、20代は40.5%、30代は45.5%、
40代は40.7%、50代は44.3%、60代は47.8%、70歳以上は59.6%となり、
20代と40代で低く、70歳以上は他の年代より高く6割近くにのぼる。
読書量が以前に比べて減っているか、増えているかを尋ねたところ、
「読書量は減っている」が65.1%で最も多く、
「読書量はそれほど変わっていない」が26.3%、
「読書量は増えている」が7.4%だった。
読書量が減っている理由として、「仕事や勉強が忙しくて読む時間がない」(51.3%)、「視力などの健康上の理由」(34.4%)、
「情報機器(携帯電話、スマートフォン、タブレット端末、
パソコン、ゲーム機等)で時間が取られる」(26.3%)、
「テレビの方が魅力的である」(21.8%)などが上位に挙がった。
http://yukan-news.ameba.jp/20140927-22967/
強制するもんでもなし
電子書籍も本って言ったら本だけどさ
本当か?
年くって老眼が進むと一気に読めなくなるよ
それ
200冊ぐらい積んである岩波文庫ももう読めないかも
休日だけでもいいです
本といっても色々あると思うが?
>「仕事や勉強が忙しくて読む時間がない」(51.3%)
ってことは専門書や教科書的なものはここで言う「本」には含まれていないってことか?
憲法関連多かった気がする。
木村草太が最近のヒット。
癒される
何かに没頭すると現実忘れるから
時間割いてでも読みたい本もないし
他の娯楽に時間取られたら手に取る機会も激減する
司馬遼太郎は良いね 時有る毎に何度でも読めるのが良い所
実際、何回も読み返せる本なんてのはホントに少ない
>>45
司馬遼太郎好きだけど、
小説を2回読むなんてことは大人になってからは一度もないな
俺なんかすぐ忘れちゃうから
毎度新たな感じで読めるわ
他人の駄文やくだらん思想をわざわざ時間潰して読んでも人生の無駄だわ
ネット掲示板はいいんですかね・・・
娯楽なんて好きに時間を潰せばええねん
本読んで勉強した気になってるくらいなら駄弁ってた方がマシ
愚か者乙。
小説も技術書も科学書も歴史書も哲学書をいっしょくたにするとか
人間性の喪失とはこのことだと思う
全く同じだw
最近はこんを詰めずにたまに読書するようにしてる
何から読んでいいのかわからんのよねえ
本屋の話題の書コーナーなんか
今はやりの愛国本、嫌中嫌韓本、キャリアポルノ本ばっかりだし
なんかこう、ずばっと見聞が広がるようなそういう本はないものかねえ
自分が絶対買わないジャンルの本を。
面白い本はいっぱいある。話題の本は変な本が多い。
図書館鉄板だよね 妙な新作に踊らされなくなるのもいい
予約ばっかで実は全然ないと気付いた
極端な例だと100人予約待ちとか
んで昔の良著が読めるのはいいけど、数年前のならいいんだけど
10年20年前のがちらほらあって取捨選択めんどいわ。特に新書や文庫本
Amazonで中古で買うべし
東野圭吾とか流行ものが多いけど、一番時間経つのが早いから
個人的に読みたいような本は発売して
すぐ図書館に入っても誰も借りないような本ばかりだから
もう25だし遅い
まだ遅くないよ
適当にパラパラでもいいから好きなの読めばよい
読解力なんてそのうちついてくらぁ
これからですよ
別に無理やり読む必要もない
特に、働いたり自活したりして、
30歳を超えると誰しもが洞察力や思考力が上昇してきます。
学生のことに読んだのと、歳をとったころに読んだのでは、また感想が違います。
図書館や本屋に行って読みたいと思ったものだけ読めばいいのです
たった25でもう遅いって人生なめとんかw
人生はじまったばかりの赤ちゃんだと心得とけ
これからだ、頑張れ!
と思ってるうちはど素人
昔より断然使うようになってるだろ
この本を買った人はこんな本も読んでます
をたどるだけでも芋づる式に読む本が増えていってしまう
本ばかり読んでても何事も実践を伴わないと何の意味もないのにな
>本ばかり読んでても何事も実践を伴わないと何の意味もないのにな
これは同意。読書後にアウトプット、実践して初めて血肉となる。
単に読書冊数を自慢しているだけでは意味が無い。
だってさ、将来何が役に立つかなんて分からないじゃないか
だから旅行に行って歴史を知ってることで理解できることが増えるとか
美術作品を見る目を養えるとか、そういうことでもいいんじゃない?
判らないからこそ、多数読む必要が出てくる。
しかし本1冊で血肉となるのが例え一言だけだったとしてもそれはそれで意味がある。
それは仰る様に旅行、美術、また人との会話、メディアなどなど、
その他どんな事にも当て嵌まると思う。
旅行や美術で興味を持った事があれば、そのWikiを見てみるなり、
関連本を読んでみる事で視野も広がる。
同じ本の何回も読むのが好きだね。
ちょっと間隔をあけて再読すると、新たな発見が有るんだよ。
たしかに、同じ本なのに時間おいて読むと
新たな発見、気づきがある時ありますよ。
本の醍醐味ですな。
何冊読んでも得るものは特に無い。
中途半端な知識欲を満たすのにネットは便利すぎる
でもネットだと本当に情報が中途半端な上に、
他人に話すとネット情報は信用できないと言われる
仕方が無いから興味を持った内容は本で読むようにしてるが、
掲示板で議論してると自分が読んだ本には載ってない裏話とか深い話があって、
それについてまた本を借りるという情報スパイラルで無駄に知識がマニアックに
ふとしたタイミングで読む本がなくなって
大槻ケンヂのエッセイとか読んでるときが幸せ
これでも読む方に入るということか
文章を読むことができない連中なんてごまんといる。
1ページ以上は無理とかそういう人たち。
それと比較したらラノベ読者は立派なものだよ。
それだけアニメや漫画が表現方法として優れている。
それに比例して受け手は阿呆になっていくわけだがw
そんな本は100冊に一冊も無い
だから読まない それだけだ
そもそも魯山人の話を読むのはこれが初めてなので
どの辺が知られざるなのかあんまり分らんかったわ・・・w
クスっとした
ちょっとワロタ
Entry ⇒ 2014.09.28 | Category ⇒ その他 | Comments (1) | Trackbacks (0)
漫画・アニメ・ゲームで泣ける死亡シーンといえば?
東方不敗死亡シーン
キタン特攻
ハガレンはいろいろあった
泣いた
あれは良かったな
超泣いたわ
オカリナ
ホルン様
リュート
かな
あとキタンとニコラス
さようなら、ジャイロ
・・・・・・・・・・・・さようなら
沖田艦長
キルヒアイス
ウルフウッド
に決まってるだろ
キルヒアイスの死亡シーンってそんなに泣けたっけ??
あと
沖 田 艦 長 は 死 ん で な い ぞ
……佐渡先生の早とちりっていうすさまじいオチがつけられてたろ
今でもルシオラが死んだ展開に納得できん
あんちやん死亡シーン
主人公達の代わりに敵の攻撃を受け続ける(貧弱な盾装備)
↓
敵との戦闘終了後、何の会話もなく既にモブ死亡
↓
>目元がまだ濡れている…
この後ずっと良くしてくれた上官も死ぬけど
上官は死亡シーンより死後再会の方が泣ける
イギー
ナランチャ
ブチャラティ
死に際の「敗者のぶんざいで、勝者のゆくてをはばむでないわーっ!」は名台詞
マリーダさん
ヒューズ准将
マリーダさんが死んでジンネマンの所に霊体で来たときはもっと泣く
最終兵器彼女の女友達が死ぬところ
ゲームでは泣いたことないなあ
からくりサーカスのギイが出てないとか…
からくりサーカスだったらジョージだなあ。
「ピアノをまた弾いてねって!」の下りは思い出すだけでも泣ける
それを言ったら とらだって出てないぞ・・・
Entry ⇒ 2014.09.28 | Category ⇒ マンガ | Comments (3) | Trackbacks (0)
「東京○○」ってタイトルの漫画でお前らが一番好きな漫画教えて
これ
仲間
東京喰種好きだよヤモリさぁん思い出いっぱいで泣けてくる
ナキは帰ってください
これは流行る
この作者のは他作品のリュウマのガゴウも好きだわ
今は正義警官モンジュと強制ヒーローどっち買おうか検討中
引用元: 「東京○○」ってタイトルの漫画でお前らが一番好きな漫画教えて
Entry ⇒ 2014.09.28 | Category ⇒ オススメ 作品紹介 | Comments (5) | Trackbacks (0)
七つの大罪の作者に見切りをつけたサンデーの編集
さらにもう一度切ったジャンプ編集が無能の極みなんだよなあ
卑怯番長好き
ジャンプもナルトかなり消えるし欲しがってそう
サンデーのどこかに糞無能が紛れてる
大高くらいやでマジで
冠「隠れて無いぞ」
サンデーは無能が大手を振って歩いてる
金剛番長(震え声)
地味にってか、七つの大罪の宣伝の謳い文句がそれ
高田馬場駅の線路の広告で見た
あんなん切られて当然やわ
序盤は糞面白いのにインフレしすぎて失速したからしゃーない
言うても、ライジングインパクトもインフレしすぎてたろ。
まぁ、七つの大罪もインフレしそうな雰囲気やけど。
もうしてるんだよなぁ
チャンピオン編集部を許すな
サンデーは作者じゃなくてもっと大元に問題あるわ
大高失ったら終わるでホンマに
コナンだけで存続できるなら話は違うがもはやそんな力ないやろ
絵やキャラの造作は良いけどもうちょっと突き抜けたもんが欲しいと思っとる
上っ面っつーか作品全体が浅いねん
なんか、ブリーチ的というか
なんとなく戦ってるだけの漫画に見える時あるよな
いつの間にかにクライマックスだったからビビる
なんというかカタルシスが足りない感じ
最後の一人出たっけ?
まだ続くでしょ
ヘンドなんちゃらってまだ中ボスやないの?
今回の編ではラスボスやけどストーリー全体からみたら中ボスやろ
PS時代で言うなら、DISC1の最後のボスってとこじゃろ。
作者が言うには大罪全部揃ってからが本番らしいからマジでまだ序盤
神器すら二人しか持ってないし
ノートで暖めてたアイデア使い尽くす勢いなんやろなあ
念願のガチファンタジーやし
ガチファンタジーとか、昔は編集にやらしてもらえんジャンルなのに時代変わったなぁ
困ったら小さくするからへーきや
2作とも面白かったのにバイバイジャンプさせたジャンプが無能
確かに
もっとページ数とコマ割いて演出すべきやろってシーンがあっさり流され過ぎ
ライジングの時から書きたくてしゃあなさそうだったのに
描かせてみたらつまんないから
僕と君の間に知らんか?
自分の好きなジャンルを書かせた結果が暴走中って作者結構いるじゃないですか!
こいつとか藤崎竜とか。
ライジングインパクトもゴルフっていう枠の中に押し込めて
そこから自分の色を出したぐらいでちょうどいいアクの強さになってると思う。
漫画そのものの面白さは疑問があり、しかし連載に穴をあけることはない漫画家
まあ出版社側は損はない感じやね
超長期連載も狙えた作品だったのに勿体無い
エピローグで無理矢理未来を描いたのも、
続編への希望を完全に絶つ無能采配やった
そしてアシとして雇った幼馴染の黒峰さんと後に結婚するというのもまた
色欲とか怠惰とか全然関係ないやろ
憤怒以外は多分関係ないよね
団長の憤怒した所早くみたいわ
毒気がないというかぶっ飛んだとこがないというか
考えて描いてるんだろうけどさ
聖騎士見習いでこれか・・・→聖騎士ってやっぱすげー
→魔力?それに一部の聖騎士以外弱くないか→魔族とかなんやねん
でもインフレ速度はこれまでの中じゃゆっくりな方やろ
割とインフレしてない
大罪>>超えられない壁>聖騎士は崩れてない
聖騎士側はチート無しだとギルサンダーとドレファスが例外なだけ
読んでないおっさん損してるぞ
素直に作者の長所を伸ばす方向で新漫画描かせれば良かったのに
現代物にこだわり過ぎて持ち味が活かせなかった感じ。編集無能
話もそこそこ安定してる
爆発力はない
連載は長く途切れない
あれ?こいつ高橋ツトムだろ
キャラ掘り下げてない状態で戦争始まったしな
戦争とかやってたっけ?
ワンピースか?
いまやってるやつやろ
大人になったガウェイン達すっごい好き
チャリデブがキャディーやってたり
終盤のインフレが酷すぎて萎える
もうちょっと編集が上手くやってくれたら
絵も独特で上手いしもっと売れるはずやのに今でももったいないくらいだわ
その残りカスみたいな弟子を聖域化させて連載させ続ける無能
引用元: 七つの大罪の作者に見切りつけたサンデー
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2014.09.28 | Category ⇒ マンガ | Comments (9) | Trackbacks (0)