禁書の能力って他と違ってやっぱすげーわ

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:29:48 No.303701786

大抵の能力バトルって能力の詳細さえ分かれば
性質から弱点や付入る隙になる物が見つかって
手段を限定しなければ実在の戦力で倒せるけど
禁書はそういうの一切ないからレベルが違うよな










漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:31:20 No.303702087

スレ画は酸欠になりゃ死ぬだろ

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:32:03 No.303702311

酸欠対策は既に原作でやってるしなぁ

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:46:45 No.303705753

>酸欠対策は既に原作でやってるしなぁ


逆に酸素飽和状態にしたらどうなるんだろう
それも有害だって自動で濃度調整されちゃうんだろうか


漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:48:07 No.303706091

>逆に酸素飽和状態にしたらどうなるんだろう

>それも有害だって自動で濃度調整されちゃうんだろうか

そうなる
反射膜通して必要な分だけ補給される


14/12/26(金)22:35:43 No.303703178

毒攻撃とか宇宙空間に放り出すとか催眠術とかいろいろありそう

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:37:42 No.303703669

>毒攻撃とか宇宙空間に放り出すとか催眠術とかいろいろありそう


毒とか有害物質は自動的に遮断されるから無意味
催眠術も対抗できる
宇宙空間に放り出されたら流石にヤバいだろうが
まずどうやって放り出すかだな

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:38:30 No.303703875

不意打ち奇襲も一切効かないからなスレ画は

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:40:36 No.303704349

そういうのはただ単に「能力が強い!」って感じでキャラに魅力が無い

1419601236637.jpg

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:42:59 No.303704873

核ミサイルも効かないって言ってるけど放射線は?

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:43:06 No.303704908

細かく操るには演算必要だけど
単に防御するだけだったら無意識で自動発動可能だからな


漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:44:26 No.303705236

>核ミサイルも効かないって言ってるけど放射線は?


電磁波とかも自分の体に有害なものは自動でシャットダウン
つーか単に耐久で耐えてるわけじゃない


漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:45:33 No.303705486

小学生がバリアーっつって遊んでるのをマジに能力にするとスレ画になる

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:57:18 No.303708162

>小学生がバリアーっつって遊んでるのをマジに能力にするとスレ画になる


実際作者はそうやって考えたらしい
レールガンに勝てるのはバリヤーだろうって
単なる反射じゃつまらないと思ったのかベクトル制御になった


漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:59:26 No.303708672

>実際作者はそうやって考えたらしい


しかし実のところブギポからパクってきたというオチがつくという

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:44:43 No.303705302

なんか話聞くだけでは面白くなさそうな能力だな
萎える


漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:41:44 No.303704605

なんでこんな能力あるのに変なレベル6計画とか言いなりになってたの

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:44:47 No.303705318

>なんでこんな能力あるのに変なレベル6計画とか言いなりになってたの

これさえあれば何でもできるって能力ではないんだから
もっと上を求めてもおかしくないでしょ

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:45:51 No.303705552

自分が向こうの計画に乗ってやったから

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:50:28 No.303706622

>禁書はそういうの一切ないからレベルが違うよな


ピンポイントで無効化する能力持ってくるか
能力の使い手がアホに成るか、制限時間とか生えるかの3択だからな・・・


漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:52:12 No.303706994

>能力の使い手がアホに成るか、制限時間とか生えるかの3択だからな・・・

俺を忘れるな

1419601932615.jpg

漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:55:50 No.303707836

>俺を忘れるな


お前さんまさにそのピンポイントで抜ける能力持ちじゃねぇの?
木原神拳やニンジャ神拳、幻想殺しほどじゃないけど


漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:54:34 No.303707531

一方通行は一人だけ意識無い状態でも常時能力発動してるのが意味不明
ミサカみたいにエネルギー切れになる訳でもないし


漫画好き@ふたば14/12/26(金)22:52:27 No.303707063

貫通付けて物理で殴れば良いねん

漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:00:37 No.303708985

ご飯食べさせなければ死ぬ

漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:01:22 No.303709177

>ご飯食べさせなければ死ぬ

おとなしくコンビニで買い物をする一方通行さん
御坂より普段の行いはいい


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:09:53 No.303711143

無害かどうかを自動で判断ってところが穴な気がする
いずれにしろ本人の頭で処理するわけだから
本人が知らない事態に無意識で対応できる理屈は無い
時間差で効果が出る新種の毒でも出てきたら対応できるわけがない


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:11:32 No.303711518

>無害かどうかを自動で判断ってところが穴な気がする

>いずれにしろ本人の頭で処理するわけだから
>本人が知らない事態に無意識で対応できる理屈は無い
>時間差で効果が出る新種の毒でも出てきたら対応できるわけがない

結局憶測だからな
もっともらしい理屈付けした攻略法ってのがここまで弱点潰されてると見つからない


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:15:32 No.303712463

全く知らなかった魔法も不完全ながら防いだけどな

漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:12:22 No.303711718

禁書が脅威なのはスレ画でも雑魚ということ
桁違いのチートがわんさかいる


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:14:52 No.303712287

>禁書が脅威なのはスレ画でも雑魚ということ

>桁違いのチートがわんさかいる

他の連中みんなオカルトじゃないですかー

漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:14:15 No.303712148

禁書のチート能力者は細かい設定をぶっ飛ばして
絶対負けない能力だから負けない!と言ってるようなものだしな


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:23:01 No.303714165

スレ画は超遠隔で宇宙空間に
一瞬でテレポートとかさせれば死ぬんじゃないか?
あと超遠隔で一瞬で心臓を爆発させるとか
タイムラグが全くない瞬間即死系の能力


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:24:49 No.303714561

>スレ画は超遠隔で宇宙空間に一瞬でテレポートとかさせれば死ぬんじゃないか?

>あと超遠隔で一瞬で心臓を爆発させるとか
>タイムラグが全くない瞬間即死系の能力

テレポートは防ぐから無理
二行目は念力っぽいのなら余裕で防ぐ


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:25:42 No.303714752

>タイムラグが全くない瞬間即死系の能力


実際作中ではベクトルとか関係なしに
問答無用に呪われる能力とかを警戒してる


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:25:32 No.303714719

テレポーター程度の演算処理能力なんて先読み回避余裕なので

漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:28:43 No.303715413

>テレポーター程度の演算処理能力なんて先読み回避余裕なので


先読みできないくらい速いテレポーターには勝てないわけね
絶チルの葵ちゃんを連れてこよう


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:30:10 No.303715736

本当に最強なら
誰も戦おうとも思わないし
そもそも本人も戦おうとも思わないというジレンマ


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:34:01 No.303716561

>本当に最強なら

>誰も戦おうとも思わないし
>そもそも本人も戦おうとも思わないというジレンマ

一方さんはそれが最終目標だったんだけどね

漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:35:50 No.303716934

>本当に最強なら

>誰も戦おうとも思わないし

>そもそも本人も戦おうとも思わないというジレンマ


そうなりたかったからシスターズをころころしてたけど
あれ?なんか違ってね?ってかみやんに殴られて気がついた


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:37:00 No.303717174

>そうなりたかったからシスターズをころころしてたけど
>あれ?なんか違ってね?ってかみやんに殴られて気がついた

もっと早く気付けよと思うがインテリジェンスとウィズダムは違うってことなのか
要は一通さんって勉強のできまくるおバカだったと


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:43:48 No.303718567

>要は一通さんって勉強のできまくるおバカだったと


うn
まあ能力発動してから両親にも捨てられ名前を忘れて
木原みたいな研究者に囲まれて生きてきたから
人格形成が間違ってたんだろな
なまじ最強だったからぶん殴って
説教してくれるような熱血漢な親友も居なかったし


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:43:07 No.303718429

あらゆるベクトルを操作する能力って設定だけはおもしろいと思う
作中では謎の翼パワーに頼る残念キャラだけど


漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:46:27 No.303719100

>作中では謎の翼パワーに頼る残念キャラだけど

全ての能力を失ってそれでも打ち止めのために木原へ立ち向かった所は熱かった
アニメじゃ再現しきれてなかったけど

漫画好き@ふたば14/12/26(金)23:50:46 No.303719983

スレ画は原作でも原作外でもただのサンドバッグになっていて可哀想
もう少しマトモな見せ場作ってあげて


漫画好き@ふたば14/12/27(土)00:00:34 No.303722057

正直能力戦で突き詰めすぎると強い奴が不意打ちとか
スナイパー雇って狙撃が有力になっちまうのである程度ノリで楽しむことも大事


漫画好き@ふたば14/12/27(土)00:08:22 No.303723684

時間操作(加速や逆行)による老化や若返り
周囲の空間ごとテレポート
瞳術とかの視覚聴覚がトリガーになる能力
異空間に隔離
創作にありがちな能力だとこの辺は効きそう


漫画好き@ふたば14/12/27(土)01:00:45 No.303733871

能力スレだと一方通行ばかり話題になるけど
第二位の未元物質もいい能力だと思ったな
「この世に存在しない素粒子を引き出し、操作する能力」とか
シンプルだけど強そうだし


漫画好き@ふたば14/12/27(土)01:08:41 No.303735262

>第二位の未元物質もいい能力だと思ったな

>「この世に存在しない素粒子を引き出し、操作する能力」とかシンプルだけど強そうだし

能力で無限に自分やカブト虫作り放題ヒャッハー!とか一方通行以上にヤバイのに
綺麗な垣根も汚い垣根もかませしかやって無くて泣ける

漫画好き@ふたば14/12/27(土)01:06:44 No.303734933

どうやって未発見とかでもなくこの世に存在しない物質だと
断定したのかがいまいち分からないけどな
この物質があることで物理法則まで異界化していくってのは面白かった


漫画好き@ふたば14/12/27(土)01:16:04 No.303736458

>この物質があることで物理法則まで異界化していくってのは面白かった

そんなのをどうやって倒したの?


漫画好き@ふたば14/12/27(土)01:17:55 No.303736747

>そんなのをどうやって倒したの?


凄いことを言ってるようだが
別に字面ほど凄くは無い雑魚だからふつーにタコラれてる


漫画好き@ふたば14/12/27(土)01:27:05 No.303738132

>そんなのをどうやって倒したの?


未元物質が存在する世界の物理法則を解析した上で
反射の設定を再構築してあっさり勝利


漫画好き@ふたば14/12/27(土)01:39:15 No.303739869

>そんなのをどうやって倒したの?


垣根「はい俺の考えた最強の反射を通る謎物質!」
一通「じゃあその謎物質反射する後お前の物質生み出す法則性も分かった」
一通「ついでにお前との戦いの最中に巻き込まれそうな一般人守っといた」
垣根「怒った!覚醒したぞ!」
一通「黒翼出す」

覚醒戦は一瞬で殺されて体がバラバラに


漫画好き@ふたば14/12/27(土)03:33:10 No.303751088

ベクトルってのがまたアレだよな
解明できてないから何でもありという





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年12月28日 21:30:01

これとかめだかとか好きな人とは話が合わない

- - 2014年12月29日 01:43:02

演算処理能力を超えれば勝ちだろ。

- - 2014年12月29日 03:22:52

全部上条さんの右手でワンパン。
ゲームだと左ジャブで全て封じれる。

- - 2014年12月29日 05:29:16

第六波動、で終了

- - 2014年12月29日 07:32:40

そんな無敵の能力でもアホ丸出しの負け方するのな

- - 2014年12月29日 14:32:56

>無害かどうかを自動で判断ってところが穴な気がする
>いずれにしろ本人の頭で処理するわけだから
本人が知らない事態に無意識で対応できる理屈は無い

つまりこれを実現したのが第二位の未元物質な
訳なんだよな
一方さんが無意識に判断している無害なベクトルの穴を突いた攻撃

- - 2014年12月29日 15:52:32

所詮僕の考えた最強のキャラってだけだし、
低級ラノベが書いたようなオリ主最強物の展開みたいのされても
なんにも面白くないし、魅力がない。
所詮、低学歴がコイツは天才のキャラだ、努力の天才だ~
とかいってるだけで、読者に魅せる能力がない

- - 2014年12月29日 19:11:19

なに、ラノベ作家に親でも殺されたの?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR