古今東西の英傑偉人が召喚だか転生だかして集まってどうのこうのってネタの元祖ってなんだろう
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:16:30 No.273799267
北欧神話はあの世界の中じゃ古今東西じゃなかろうか?
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:17:08 No.273799409
ヴァルハラがもうすでにそんな感じだし
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:17:52 No.273799537
日本だと魔界転生かな
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:18:29 No.273799658
>日本だと魔界転生かな
まあそれだろうな
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:19:18 No.273799842
>日本だと魔界転生かな
結論が出てしまった…
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:19:43 No.273799914
わりと死後の戦士たちがみたいな話はあるよね
日本での近年の漫画やら小説に影響でかいのは山風のあれだろうけど
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:20:39 No.273800098
fateやら何やらの大元は魔界転生だろうな
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:24:49 No.273800939
>fateやら何やらの大元は魔界転生だろうな
その辺は発売当時のインタビューで触れてるな
学生の頃に海外版魔界転生書こうとしたのが元って
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:22:12 No.273800381
Fateじゃなくて元々のアーサー王伝説でも
アーサー王はいつか戻ってくるという話だし大昔からあったのかもしれない
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:23:44 No.273800715
山風はいろいろすごい
甲賀忍法帖も多分日本で初めてチームバトルを描いた作品だし
しかも能力バトルで早くも能力無効化キャラまで入れてる
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:28:05 No.273801562
ムチャクチャ強い能力でも相性次第ではあっさり負ける
変身するだけなのに使い方でアシスト王になれる
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:34:42 No.273802833
甲賀忍法帖は子供の頃に進められて読んだけど衝撃だった
しかも何十年も前の小説とか信じられなかった
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:37:31 No.273803379
魔界転生ってジュリィの映画が一番に思いつくけど原作は山田風太郎だったのか
すげえな山風
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:48:56 No.273805660
>魔界転生ってジュリィの映画が一番に思いつくけど原作は山田風太郎だったのか
当時はわからんかったけど
サムスピってモロこれだったんだなあ
漫画好き@ふたば15/01/12(月)00:00:14 No.273807862
>>魔界転生ってジュリィの映画が一番に思いつくけど原作は山田風太郎だったのか
>当時はわからんかったけど
>サムスピってモロこれだったんだなあ
サムスピのOVAが出た時にゆうきまさみが
これ魔界転生のパクリじゃんってキレてたんだけど
とり・みきが「もう何本か出ればパクリじゃなくそういうジャンルになる」って嗜めて
結果その通りになったという…
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:39:34 No.273803831
アメコミはよく作品の接点とか気にしないで集合するけど
アレって最初は何だったんだろう
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:49:51 No.273805826
>アメコミはよく作品の接点とか気にしないで集合するけど
>アレって最初は何だったんだろう
ジャスティスリーグが魁だったはず
それが人気出たんでパクってアベンジャーズが出来て
やっぱり人気なんでそれ以降に出るのはもうクロスオーバー前提のばっかりって感じ
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:52:06 No.273806256
洋画でもなかったっけ古今東西の英雄が復活してみたいなやつ
聖杯めぐって争ってたような覚えがあるんだが…90年代ぐらいので
バトロワもので雰囲気はむしろ龍騎っぽかった気もする
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:50:35 No.273805948
スレ画はFate参考にしている気がする
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:51:39 No.273806163
>スレ画はFate参考にしている気がする
作者が俺の考えたFate描きてーとか言ってますし
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:55:40 No.273806949
ヒラコーはfateも好きなんだろうけどオタク知識が深淵過ぎて…
あと学生時代やってたTRPGとかの影響もデカそう
グ=ビンネンとか紫とかEASYはヒラコーが学生時代セッションしてた
TRPGのキャラのはずだし
石壁の符を攻城兵器にするとかも学生時代のTRPGリプレイが元のはず
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:55:43 No.273806961
境ホラの偉人を演じて歴史を繰り返すってのも
発想としてはある意味近いんだろうか
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:54:45 No.273806797
SF小説でリバーワールドてのがあったな
地球人類が異性人?によって古今東西問わず再生されてる奴
ノブナガも出てくる
北欧神話はあの世界の中じゃ古今東西じゃなかろうか?
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:17:08 No.273799409
ヴァルハラがもうすでにそんな感じだし
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:17:52 No.273799537
日本だと魔界転生かな
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:18:29 No.273799658
>日本だと魔界転生かな
まあそれだろうな
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:19:18 No.273799842
>日本だと魔界転生かな
結論が出てしまった…
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:19:43 No.273799914
わりと死後の戦士たちがみたいな話はあるよね
日本での近年の漫画やら小説に影響でかいのは山風のあれだろうけど
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:20:39 No.273800098
fateやら何やらの大元は魔界転生だろうな
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:24:49 No.273800939
>fateやら何やらの大元は魔界転生だろうな
その辺は発売当時のインタビューで触れてるな
学生の頃に海外版魔界転生書こうとしたのが元って
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:22:12 No.273800381
Fateじゃなくて元々のアーサー王伝説でも
アーサー王はいつか戻ってくるという話だし大昔からあったのかもしれない
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:23:44 No.273800715
山風はいろいろすごい
甲賀忍法帖も多分日本で初めてチームバトルを描いた作品だし
しかも能力バトルで早くも能力無効化キャラまで入れてる
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:28:05 No.273801562
ムチャクチャ強い能力でも相性次第ではあっさり負ける
変身するだけなのに使い方でアシスト王になれる
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:34:42 No.273802833
甲賀忍法帖は子供の頃に進められて読んだけど衝撃だった
しかも何十年も前の小説とか信じられなかった
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:37:31 No.273803379
魔界転生ってジュリィの映画が一番に思いつくけど原作は山田風太郎だったのか
すげえな山風
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:48:56 No.273805660
>魔界転生ってジュリィの映画が一番に思いつくけど原作は山田風太郎だったのか
当時はわからんかったけど
サムスピってモロこれだったんだなあ
漫画好き@ふたば15/01/12(月)00:00:14 No.273807862
>>魔界転生ってジュリィの映画が一番に思いつくけど原作は山田風太郎だったのか
>当時はわからんかったけど
>サムスピってモロこれだったんだなあ
サムスピのOVAが出た時にゆうきまさみが
これ魔界転生のパクリじゃんってキレてたんだけど
とり・みきが「もう何本か出ればパクリじゃなくそういうジャンルになる」って嗜めて
結果その通りになったという…
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:39:34 No.273803831
アメコミはよく作品の接点とか気にしないで集合するけど
アレって最初は何だったんだろう
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:49:51 No.273805826
>アメコミはよく作品の接点とか気にしないで集合するけど
>アレって最初は何だったんだろう
ジャスティスリーグが魁だったはず
それが人気出たんでパクってアベンジャーズが出来て
やっぱり人気なんでそれ以降に出るのはもうクロスオーバー前提のばっかりって感じ
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:52:06 No.273806256
洋画でもなかったっけ古今東西の英雄が復活してみたいなやつ
聖杯めぐって争ってたような覚えがあるんだが…90年代ぐらいので
バトロワもので雰囲気はむしろ龍騎っぽかった気もする
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:50:35 No.273805948
スレ画はFate参考にしている気がする
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:51:39 No.273806163
>スレ画はFate参考にしている気がする
作者が俺の考えたFate描きてーとか言ってますし
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:55:40 No.273806949
ヒラコーはfateも好きなんだろうけどオタク知識が深淵過ぎて…
あと学生時代やってたTRPGとかの影響もデカそう
グ=ビンネンとか紫とかEASYはヒラコーが学生時代セッションしてた
TRPGのキャラのはずだし
石壁の符を攻城兵器にするとかも学生時代のTRPGリプレイが元のはず
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:55:43 No.273806961
境ホラの偉人を演じて歴史を繰り返すってのも
発想としてはある意味近いんだろうか
漫画好き@ふたば15/01/11(日)23:54:45 No.273806797
SF小説でリバーワールドてのがあったな
地球人類が異性人?によって古今東西問わず再生されてる奴
ノブナガも出てくる
【オススメ記事】
- 関連記事
-
- 【悲報】よつばと!7ヶ月連続休載
- 乙嫁語りって漫画面白いね
- 単行本表紙のセンスが良い漫画
- ゾンビ屋れい子って瞬間最大風速は凄まじいし全体的に面白いよな
- 好きなアニメや漫画なに?って聞かれても困る
- 漫画の主人公とかより悪役の台詞のほうが説得力あるよな
- 名作漫画は必ず主役より人気のキャラがいるよな
- 俺「新連載の漫画かどれどれ・・・うわぁつまんねこりゃ即打ち切りだわ」→大人気漫画アニメ化決定!!!
- ガンスリンガーガール大人買いしてきた
- お前らって漫画とかの最終巻終わった後の虚無感どう乗り越えてる?
- 作者が死んで未完になった漫画
- 古今東西の英傑偉人が召喚だか転生だかして集まってどうのこうのってネタの元祖ってなんだろう
- ARIAとかいう漫画wwwwww
- 柏市が舞台の『あしたの今日子さん』って漫画
- パロディはどこまで許されるのか
この記事へのコメント
トラックバック
URL :