純潔のマリアのアニメを見たんだが

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:27:01 No.308296328

なんかモヤモヤする

1421591221417.jpg








漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:28:05 No.308296616

面白かった

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:29:02 No.308296863

よく出来てんだけど何か盛り上がらんよね・・・
感想としては面白かったってとこにはなるんだけど
そこで終わりみたいな


漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:29:50 No.308297094

マリアを見てるとプラネテスのタナベがダブる
青臭いとことかが


漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:31:01 No.308297393

>マリアを見てるとプラネテスのタナベがダブる

>青臭いとことかが


言われてみると愛愛喚き散らしてる様と同じだな

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:31:20 No.308297486

青臭いことを言ってるヒロインが地獄のどん底に叩き落されるという
何か前見たよそういうの

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:29:41 No.308297053

原作半分以上消化したってまじ?


漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:31:54 No.308297641

2話も面白かった!

>原作半分以上消化したってまじ?

そんなには消化してないが1巻の最後あたりまでいった
(一個エピソード飛ばしてたけど)

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:32:17 No.308297767

>原作半分以上消化したってまじ?

そこまでじゃない
全3巻中1巻がほぼ終わったくらい

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:35:52 No.308298710

待ってじゃああと10話くらい何やるんだこのアニメ
吾郎のオリジナルか


漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:36:29 No.308298864

>待ってじゃああと10話くらい何やるんだこのアニメ

>吾郎のオリジナルか


原作知らないけど原作者的に説教じゃね?

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:37:13 No.308299067

>待ってじゃああと10話くらい何やるんだこのアニメ

>吾郎のオリジナルか

うん
もう既にOPに原作に居ない奴等が出てると言うか
1話に出てた傭兵連中は原作には居ない


漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:35:10 No.308298501

2話も結構原作に合ってるの?


漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:36:51 No.308298969

>>2話も結構原作に合ってるの?

うん、さっきも書いたが一個エピソード飛ばしたけど
だいたい原作通りの内容だったよ


漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:37:58 No.308299242

>うん、さっきも書いたが一個エピソード飛ばしたけど

>だいたい原作通りの内容だったよ

原作改編しまくると言っていたが、そんなことはないんだな

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:39:32 No.308299636

原作の内容ほぼやりきってからが本番とみた

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:38:56 No.308299482

細かい所は変えてるけどね
ミカエルは原作じゃ馬に乗って光臨するし翼も出さないし


漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:32:06 No.308297702

中世の描写だけを目的で見てる

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:33:38 No.308298110

>中世の描写だけを目的で見てる


ちょと他のファンタジー物と違ってていいよね

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:35:06 No.308298485

原作はあえて読まない
アニメが終わってから読む


漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:41:40 No.308300173

間にオリジナルエピソード入れて膨らませるんじゃないかね?
傭兵や戦争まわりの風俗や小ネタとかすごくやりたそうだし
アニメスタッフ優秀そうだし原作ファン的にもそこらへん楽しみだ


漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:38:11 No.308299292

アニメを一番心待ちにしてるのは他でもない作者な気がする

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:43:41 No.308300750

>アニメを一番心待ちにしてるのは他でもない作者な気がする

原作通りでなくていいです
むしろ谷口さんが監督を務められるなら原作通りじゃない方がいいです
自分の純潔のマリアではなく、谷口作品の純潔のマリアが見たい!
って原作者の石川もいってた


1421592221348.png

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:53:24 No.308303440

これの神は何したいのかよくわからん

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:58:40 No.308304862

>これの神は何したいのかよくわからん


世界の秩序を守りながら見守りたい

漫画好き@ふたば15/01/18(日)23:59:40 No.308305176

>これの神は何したいのかよくわからん


何かある度にいちいち救ってやれないよってことでしょ

漫画好き@ふたば15/01/19(月)00:01:47 No.308305763

>何かある度にいちいち救ってやれないよってことでしょ


全知全能なくせにこれだから神ってやつぁ・・・

漫画好き@ふたば15/01/19(月)00:01:52 No.308305797

マリアは単純に自分の目の届く範囲で血が流れたり
人が不幸になるのが嫌なだけだから介入してるだけ
だから戦争が近くで行われるか依頼がない限りは干渉しない
普段はあの森の近隣の村の人達に薬作ってる


漫画好き@ふたば15/01/19(月)00:07:02 No.308307216

魔法で干渉し過ぎると今回みたいにミカエルが飛んでくるからね
だから魔女はサキュバス使って間接的に干渉してるだけ
そこに直接乗り込んでぶっ壊すのがマリアなので


漫画好き@ふたば15/01/19(月)00:13:15 No.308308946

つまりマリアくらい大っぴらに活動しないと
介入できないほど神の目は節穴なのか


漫画好き@ふたば15/01/19(月)00:16:02 No.308309753

>つまりマリアくらい大っぴらに活動しないと介入できないほど神の目は節穴なのか


摂理を乱すほどじゃないって事で見逃されてるだけでしょ
魔法そのものが駄目なら使うまでもなく魔女は根絶やしされてるだろうし


漫画好き@ふたば15/01/19(月)01:46:28 No.308329045

1421599588778.jpg

不幸な1人を神の力で救った瞬間、同じような全てを救わないといけないし
そもそも不幸をどうやって定義するというのか

そう考えると見守るしかないってのも納得できる


漫画好き@ふたば15/01/19(月)01:50:23 No.308329575

>そう考えると見守るしかないってのも納得できる


じゃあ神って何の為に…
人間の為じゃないってか


漫画好き@ふたば15/01/19(月)02:02:36 No.308331246

>じゃあ神って何の為に…


そう言いたくなる気持ちも分かるけど、
じゃあ人間が祈ったら神が全て手を差し伸べるようになったら
それはそれでおかしなことになるし


漫画好き@ふたば15/01/19(月)01:51:44 No.308329772

めっちゃ面白いじゃん
原作知らないけど今期最高に楽しんでます


漫画好き@ふたば15/01/19(月)03:56:00 No.308340925

アニメにすると不思議と見やすいな
原作は月刊誌で追いながら読んでたからかもしれんが







Powered by amaprop.net






【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月19日 23:48:35

面白い!けど

ヤハウェとかクリスチャン大丈夫なのこれ・・・?

- - 2015年01月19日 23:59:32

浅い論理を展開した挙句に問題を放り投げてしまった原作とは違う展開を見たい

- - 2015年01月21日 00:01:58

絵がいい、とにかく絵がいい。よく動くし。正直、IGらしくないけれど。変にもえもえしてないし、じぶりだといってもいいほど、もぶがきれい。原作は知らないけれどストーリーもいい。

- - 2015年01月22日 02:06:40

これは買ってもいい水準だわ。大人向けの中世ファンタジーは好きなんだよね。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR