東大生より芸大 美大 音大の学生の方が優秀

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:28:23 No.318564935

一理ある











マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:29:34 No.318565163

東大入るための努力をまるっきし無視してるよね

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:30:20 No.318565329

要するに想像力生かして漫画描いてる自分が一番すごいってこと?

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:30:38 No.318565402

想像じゃなくて創作か


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:31:48 No.318565614

見事な僻みである
そこまで思い込めるのもある意味立派だよ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:31:51 No.318565622

暗記だけで高等数学解けるんか…
てか暗器馬鹿にすんなや


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:33:05 No.318565885

金沢芸術大学卒の人談

1426001585063.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:43:24 No.318567955

>金沢芸術大学卒の人談


二流私美大の感想だと
ピーターパンは圧倒的に油絵が多い
彫刻は舞台とか映画の背景狙いとか実家石屋とかで割りと現実的だった
日本画はキ◯ガイ これは譲れない


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:33:53 No.318566049

学歴なんて関係ないとかいいつつも
東大生はケーべつするだの芸大の方が上だの
ほんの2ページでえらい矛盾

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:34:01 No.318566078

科学とかもものづくりになるんじゃないの
なんで芸術限定に


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:36:47 No.318566680

>科学とかもものづくりになるんじゃないの

>なんで芸術限定に


SF小説みたく昔は絵空事だったものが実現してる今
そういったアイディアを出せる人間が必要っていうなら分かる
でもそれは美大音大関係ないと思うけどね


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:36:08 No.318566535

東大より上がないなんていってたら
国際競争に勝てないな


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:40:35 No.318567426

>東大より上がないなんていってたら

>国際競争に勝てないな


てっきりオックスフォードだのMITだのケンブリッジだのという話になると思ったら
まさかの芸術大学とは恐れ入った


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:37:25 No.318566814

このおっさんが一番タチが悪い

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:36:18 No.318566570

他の人が完全にスルーしてるし
作中でもキ◯ガイ扱いされてんじゃないの

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:38:53 No.318567072

回を重ねるごとに一人でいる場面が増えてくんだっけ?
当然というよりよく友人とかできたなと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:35:58 No.318566508

東大生に学歴コンプは分かるが
美大生に学歴コンプはさっぱり分からん


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:41:44 No.318567639

>美大生に学歴コンプはさっぱり分からん


スレ画みたいにやたらと一流大学けなして
やたら持ち上げてくる人が居て反応に困るとかなんとか
そんな卒業して絵で生活できるわけないだろとか言ってた


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:38:28 No.318567000

美大コンプは下手すると学歴コンプより
ずっと多いんですよ
学歴コンプは代償できるけど
芸術は挽回するチャンスが無いんで

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:41:46 No.318567644

調べたら作者自身が和光大学の芸術学科を中退してた


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:42:15 No.318567735

嫉妬乙としか

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:44:43 No.318568199

大学入ったエライ
じゃなくてさぁ
そこで何をして何を出来るようになるかが問題なんじゃねえの?


15/03/11(水)00:47:04 No.318568658

>大学入ったエライ

>じゃなくてさぁ
>そこで何をして何を出来るようになるかが問題なんじゃねえの?

そういう風に言えば賛同されるのに、
東大生は自分が偉いと思ってるって決め付けるから
嫉妬にしか見えないんだよね・・・


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:47:55 No.318568821

それも考えずに東大生は何もできないに決まってる!というおっさん

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:46:55 No.318568629

前提がいきなり間違ってる
創作の世界で活躍してる東大出身者山ほどいるじゃねえか


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:54:46 No.318570114

創作力とか想像力のある人間を扱き使う能力が最強の能力って事だね
やっぱ東大やんか


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:56:56 No.318570506

1.高学歴が成功しても誰も気にしない
2.高学歴が失敗すると大罪人のごとく吊るし上げる
3.低学歴が成功すると英雄のごとく祭り上げる
4.低学歴が失敗しても誰も気にしない
でもアベレージで言えば高学歴の方がやっぱ安定しとるな
低学歴からサクセスした人って一時騒がれてもすぐ堕ちる
1と2に該当するから印象に残らないだけで


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:48:34 No.318568956

お前らはこの漫画の味わいかたを間違えている

昔は面白い漫画を描いてたんだよ、この人
それが老いて変なこと言い出したのを楽しむ漫画
変なこと言い出したところだけを読んでも単に変な人


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:56:05 No.318570383

>お前らはこの漫画の味わいかたを間違えている


>昔は面白い漫画を描いてたんだよ、この人

>それが老いて変なこと言い出したのを楽しむ漫画

>変なこと言い出したところだけを読んでも単に変な人


そんな谷口悟朗的楽しみ方をする人もいれば
変なこと言ってることに突っ込んで楽しむ人もいる
本当の楽しみ方なんて実はないんだ、好きに楽しめばい


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:50:11 No.318569291

そういやカリーも東大生を憎んでたけど
仲いいのかしら?


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:53:03 No.318569803

>そういやカリーも東大生を憎んでたけど

>仲いいのかしら?

スレ画の作者ははスーパーとかで買う材料が
好きだから
カリーとは仲良くなれそうにはない


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:57:45 No.318570650

やたら法学部って指摘して異常に嫌ってる

1426003065878.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:58:54 No.318570854

いっていることは間違ってもないが
東大を引き合いに出して貶す必要が0なのが凄い


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)01:02:04 No.318571427

山形先生というかきみおは害のないノンポリだからな
美味しんぼほど影響力もないし
そんなに目くじら立てるようなものでもない


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)01:03:50 No.318571740

>美味しんぼほど影響力もないしそんなに目くじら立てるようなものでもない


さすがに実在人物馬鹿にするのはいけない
三木谷とか宮里藍とか


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)02:31:10 No.318582548

美大卒業したけど、良い作品作る奴は高校が進学校だったりと
勉強できたり賢い奴がほとんどだっよ
勉強ができる=努力家だから
映画や本もよく知ってるし


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)07:45:01 No.318594599

日本でノーベル文学賞受賞してるのは東大卒だけだけど
山形先生は川端や大江はみとめてないのかな

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)07:54:39 No.318595039

学歴が全てではないけど取れるなら取っといた方がいいのも事実

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)08:45:42 No.318597767

自分が漫画家で創作してるから
創作力なんだろうけど
ずいぶん狭い見解としか思えんな
それだけで社会は成り立たん


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)10:15:19 No.318604346

他人と自分を比べそれで劣る劣らないで自分の立場は変わろうとも
自分の力量は何一つ変わらない
そういうことに目を奪われるのでなく自分をただただ磨きなさい
ということだと思ったら芸大生と比べて話しててもうこれわかんねぇな


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)01:11:26 No.318572976

もっとも軽蔑する対象に当てはまるのが自分自身というの笑いどころ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (975)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (73)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (58)
ジャンプ (875)
ドラゴンボール (29)
ONEPIECE (67)
NARUTO (49)
BLEACH (44)
HUNTERXHUNTER (64)
ジョジョの奇妙な冒険 (93)
暗殺教室 (21)
食戟のソーマ (25)
銀魂 (12)
ニセコイ (37)
ハイキュー (8)
トリコ (10)
ワールドトリガー (18)
僕のヒーローアカデミア (13)
学糾法廷 (8)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (8)
マガジン (209)
進撃の巨人 (35)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (12)
サンデー (160)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
だがしかし (6)
チャンピオン (109)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (58)
咲-Saki- (15)
青年 (180)
ドリフターズ (13)
ヤングジャンプ (147)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (24)
ゴールデンカムイ (4)
ヤングマガジン (64)
喧嘩稼業&商売 (16)
彼岸島 (11)
みなみけ (11)
アフタヌーン (31)
角川系 (30)
コロコロ (26)
アニメ (432)
ニュース (78)
雑誌 (49)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (325)
鳥山明 (15)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (1)
電子書籍 (26)
その他 (299)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR