最近は勇者らしい勇者を見なくなったよな

1436791192250.jpg

15/07/13(月)21:41:42 No.343783936

一時期より勇者魔王ネタの作品数落ち着いてきたな

15/07/13(月)21:41:44 No.343783949

母ちゃんが汚部屋の主だとはびっくりした

15/07/13(月)21:41:53 No.343783987

もう勇者とか魔王とかは当分いいわ










15/07/13(月)21:41:46 No.343783964

そもそも勇者らしい勇者とはなにか
剣も魔法も中途半端な魔法戦士のことじゃないよな?


15/07/13(月)21:47:11 No.343785501

バフと状態異常の回復と中回復技があれば問題なかろう
レベルを上げて物理で殴れば攻撃魔法なんてショボくてもいいし


15/07/13(月)21:43:00 No.343784278

ハーメル「どうも 90年代の勇者です」
ニケ「どうも 90年代の勇者です」
勇者(坂本太郎)「どうも 90年代の勇者です」


15/07/13(月)22:57:10 No.343804545

勇者
(職業:盗賊)


1436795830549.jpg

15/07/13(月)21:46:39 No.343785348

カッコイイポーズも出来るし真の勇者だな!
適正盗賊だけど


15/07/13(月)21:43:09 No.343784326

べったべたなのみたい

15/07/13(月)21:49:24 No.343786140

職業勇者と
人物勇者とかもあるし


15/07/13(月)21:51:15 No.343786626

勇者よ!お前は選ばれたのだ
さあ魔王を倒して参れ


15/07/13(月)21:53:57 No.343787384

オメーが軍隊動かして何とかしろよと何度…

15/07/13(月)21:54:00 No.343787401

でもたった50Gとショボい装備しかもらえないし

15/07/13(月)21:52:12 No.343786905

勇気があればくさったしたいだって勇者になれるからな

15/07/13(月)22:04:34 No.343790247

勇者×魔王と言ったら断然このゲーム

1436792674593.jpg

15/07/13(月)22:26:57 No.343796163

はぐれ勇者だの電気屋で働くやつだの新妹魔王だの
魔王の娘といかがわしいことをする勇者が多すぎる


15/07/13(月)22:49:11 No.343802267

はぐれ勇者も新妹魔王も同じ作者ですやん

15/07/13(月)22:32:33 No.343797703

なんで魔王の子供は可愛いか美人でお◯ぱい大きいんですかね!
納得いかねーですよ!


15/07/13(月)22:46:24 No.343801502

勇ましき者と言う意味では
ドラッグオンドラグーンのカイムとかそうだよね
どんなに絶望的な状況でも怯まない


15/07/13(月)23:01:00 No.343805636

勇者だよー

1436796060848.jpg

15/07/13(月)23:02:23 No.343806025

エニックスの勇者と言えば

1436796143080.jpg

15/07/13(月)23:19:46 No.343810646

勇者らし……くはないな

1436797186501.jpg

15/07/14(火)00:02:23 No.343822228

moonやって以来あまり勇者って職?
自体が好きじゃなくなってしまった
最近の魔王やら勇者やらのラッシュは本当堪えた









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月20日 01:37:20

moonって、Tacticsの?

- - 2015年07月20日 01:57:27

ハッキリと「勇者」と「魔王」を存在させた時点でドラクエのパロディみたいな扱いになるからね
真面目に勇者が冒険して魔王を倒すなんて今更それやっちゃう?って感じで魔王と勇者が協力するとか対立するにしても微笑ましいギャグにするとか捻らないと見向きもされない
捻った設定が主流になって勇者魔王のジャンルが捻じ切れそうなのが現在

- - 2015年07月20日 07:35:45

結城友奈は勇者である

- - 2015年07月20日 17:15:46

ダーマ神殿に出入りしてる奴が勇者になる可能性は高い

- - 2015年07月21日 01:24:10

魔王をギャグキャラもしくはへタレにして一般人(勇者ではないけど)が魔王を倒すの走りは確実に「ぷよぷよ」の原作である魔導物語が始まりだと思う、世に出てもう20年以上だし。

あと魔導物語の方はきちんとした世界観の中で魔王がたかが人間一人につっかかって大騒ぎを起こすのが定番だったけど、最近のは世界観よりキャラにシフトしすぎて魅力がキャラしかない。

しかもキャラも過去の焼きまわしばかりでオリジナリティのかけらもない。
昔の魔導物語やグルグルとかスレイヤーズetc...のアンチRPGの方が断然面白いし異世界や異質な物をわざと軽くしてるのが実感できた。

現代の魔王物はみんな自称魔王ばっかり。


トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1159)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (92)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1141)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (92)
NARUTO (72)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (77)
ジョジョの奇妙な冒険 (116)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (49)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (247)
進撃の巨人 (47)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (218)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (147)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (78)
咲-Saki- (19)
青年 (210)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (183)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (22)
アニメ (493)
ニュース (78)
雑誌 (59)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (396)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (389)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR