ガンダム 水陸両用MSに軍事リソースを費やした結果wwwww

1436800647642.jpg

これ連邦側もシーレーン使えなくて不利じゃないの

15/07/14(火)00:21:59 No.343826870

シーレーンを恒久的に妨害する物量を
ジオンが持ってるならそうだろうね

15/07/14(火)00:27:30 No.343828044

マチルダさんが護衛無しで
ホワイトベースの救援に来れるくらいだし
制空権が無事だったんだろう







15/07/14(火)00:27:45 No.343828093

補給が途絶えた時点で戦線もクソもないわな

15/07/14(火)00:38:31 No.343830295

そんなに海洋にリソース割いてて成果は?

15/07/14(火)00:40:13 No.343830594

水陸両用の名機ズゴックが誕生しただろ!
いい加減にしろ!!


15/07/14(火)00:42:40 No.343831027

>そんなに海洋にリソース割いてて成果は?

地球上どこにでも攻撃を仕掛けられる
ただし絶対負ける


15/07/14(火)00:41:25 No.343830830

ジオン的にはサイド3-地球間の補給路断たれてるから
連邦の海洋通商路断って我慢比べだ!という腹なのだろうか


15/07/14(火)00:41:45 No.343830875

コロニーもう一個落とせばいいのに
何なら連邦が泣き入れてくるまで落とし続ければいいのに


15/07/14(火)00:48:25 No.343832072

先に連邦による無差別核攻撃でサイド3が消滅する

15/07/14(火)00:44:37 No.343831384

コロニー落としの影響で湾岸地域は
全世界規模で崩壊してるとか聞いたんだが


15/07/14(火)00:46:26 No.343831704

まあなんだかんだで各大陸の連携が取れず
各地にジオン残党が残ったので
無駄と言うか悪かったわけではないとは思う


15/07/14(火)00:49:33 No.343832303

戦争終わっても帰れないなんて罰ゲームってレベルじゃない

15/07/14(火)01:00:22 No.343834186

この辺りの話か

1436803222569.jpg

15/07/14(火)00:51:54 No.343832725

スレ画だと絶望通り越して気ままな残党暮らしエンジョイしてたよ

15/07/14(火)00:47:38 No.343831942

終戦間際に海から北極基地襲撃受けたりしてるしなあ

15/07/14(火)00:48:15 No.343832038 奇

襲って言えば聞こえはいいけど
連邦側から見たらモグラたたきだからな…
ホバー走行という無双装備持ってるドムを
もっと配備すべきだった


15/07/14(火)00:48:49 No.343832147

ギレンの野望なんかだと
ドンエスカルゴに狩られるだけの人達だったけど
実際の相性もあんなだったのかな


15/07/14(火)00:48:56 No.343832174

まあミノ粉撒いてれば、高高度を飛ぶ飛行機は落とせんからねぇ

15/07/14(火)00:54:18 No.343833173

1436802858032.png

15/07/14(火)00:55:19 No.343833349

0096でも13年前の水中用MSアクアジムが現役になる羽目に

1436802919083.jpg

15/07/14(火)01:13:08 No.343836397

>0096でも13年前の水中用MSアクアジムが現役になる羽目に

海洋の脅威が無かったから
退役もせずに使われてたんだろうなあ


15/07/14(火)01:27:02 No.343838627

>0096でも13年前の水中用MSアクアジムが現役になる羽目に

宇宙軍にあらずば連邦軍にあらずって状況だったらしいし
新型の水中MSを新たに開発するような
予算は降りなかったんだろう

15/07/14(火)01:31:34 No.343839346

戦闘自体が少ないから消耗も少なく
相手も脅威でないから戦力アップの要求も通らない
幸いGM系なら大量の在庫部品あるからと更新もままならない


15/07/14(火)00:55:56 No.343833451

いつの時代になっても海上輸送の重要性は変わらんだろうし
宇宙からの補給がなくても地上の拠点で賄える分もあるだろう
地上から資源を送るくらいだし
本国からの補給より現地調達したほうが早そう

15/07/14(火)01:30:28 No.343839162

戦線とも呼べないような点在する小部隊同士による散発戦
極小数の大規模拠点攻撃以外はあんがい地味な戦いだな地球


15/07/14(火)01:39:25 No.343840439

ジムが戦争末期に配属なのによく宇宙を奪還できたものだ
宇宙を抑えられなきゃジオン水泳部も天下だったはず


15/07/14(火)02:16:57 No.343844537

ジャブロー一点突破が勝利の鍵だったから…

15/07/14(火)02:11:22 No.343844054

ぶっちゃけ玩具屋が商品ラインナップを増やしたがった結果
ジオンの水陸両用機が爆発的に増えたってだけの話だよね


15/07/14(火)02:18:28 No.343844684

大正解です

15/07/14(火)02:37:20 No.343846179

え!?ジオン軍とおもちゃ屋が癒着を!?


15/07/14(火)06:12:27 No.343855297

あの世界だとモビルスーツの模型は
スケールモデル扱いなんだろうな
何せ実物があるし


15/07/14(火)06:22:28 No.343855654

向こうの世界でもゾックとかは人気ないんだろうな

15/07/14(火)02:58:01 No.343847546

おもちゃの販売戦略とリンクして物語が作られていくってのは
面白い現象だと思ってるよ

15/07/14(火)05:35:55 No.343854263

水用MSが敗戦の一因だったとは・・・

15/07/14(火)05:38:05 No.343854314

コアブースターとズゴックの戦いを見ると
水陸両用MSがいらないことくらいすぐ分かるわ


15/07/14(火)06:04:38 No.343855037

ジオンが水泳部に力入れてたのは
シーレーン云々より戦力の劣る
自軍を補う為に水冷式で
陸上用の十倍ぐらいの出力が出て隠密性
も高いMSを運用して戦力比を少しでも高めようとしてたんでは


15/07/14(火)06:28:31 No.343855878

以前G20って雑誌だったかのコラムで
ジヲンが潜水艦部隊に注力していたのは
宇宙と同じ三次元感覚で部隊運用できるからって考察してて
なかなかユニークな視点だなあと感心した

15/07/14(火)06:44:48 No.343856446

ルウムの後はルナツー攻略か地球降下かの二者択一だった

15/07/14(火)09:22:24 No.343867202

普通ルナツーいくよなぁ
何が悲しくて宇宙の警戒しながら地上を攻めなきゃならんのか


15/07/14(火)09:33:06 No.343868041

ルウム戦役の描写とか基本ザク無双で
ジオン完勝なイメージだけど実際の設定だと
ジオン宇宙艦隊壊滅一歩手前でMSベテランパイロット死にまくりで
とてもじゃないけどルナツー攻めとか無理だから
そんな状況からの地球降下作戦とか割とマジで狂気だけど









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月19日 21:26:32

ジャブローに攻め入れたんだから大戦果でしょ

- - 2015年07月19日 21:54:22

前線の兵士でさえ雷が何だか分からずビビる描写とかあるし
本国の開発する方は「地球とかいう星は水だらけの星だから水陸両用!」
っていうレベルの認識だったんじゃね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
神プロ正式オープン さて御城とどっちが先に飽きるかな
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1542)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (155)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1720)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (117)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (157)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (347)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (312)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (242)
ヤングジャンプ (278)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (48)
ドリフターズ (27)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (513)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (38)
海外 アメコミ (22)
その他 (554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR