ガンダム どうせ白い悪魔がブリッジをピンポイントで狙ってくるから宇宙服着てても無駄

1442482554860.jpg

15/09/17(木)18:38:12 No.357264453

TV版なら着てたら助かってたかも

15/09/17(木)18:39:34 No.357264691

ノーマルスーツ着ても宇宙に放り出されて遭難する可能性も

15/09/17(木)18:42:00 No.357265118

即死で楽になるか
長期漂流で精神病むか








15/09/17(木)18:43:40 No.357265415

ザンジバルが到着するから
ノーマルスーツ着て残骸に捕まってれば助かってたかも


15/09/17(木)18:44:20 No.357265547

なんかこうさ、兵器の搭載火力のバランスおかしいよな
基本的に機動兵器ってのは
同種の兵器を破壊できる程度の火力を持ってるもんだろ
しかしガンダムでは艦載機であるモビルスーツが
戦艦を一撃で撃沈できる火力があるから
艦艇より遥かに小さくて当てにくく、
艦艇の何倍も早くて小回りも効いて
それで火力が戦艦の主砲並みでは全く勝負にならない
艦艇がモビルスーツにあっという間に全滅させられて戦闘にならん

15/09/17(木)18:51:46 No.357266853

そうだよ
だから宇宙世紀ではもう艦艇は
MSの輸送キャリアーとする意見もある
もちろん戦闘時は遥か後方から
艦載機を出撃させてそうそうやられないようにするけどね


15/09/17(木)19:05:28 No.357269554

F91の時代でも艦砲による攻撃は有効だったわけだから
完全にキャリアーになり下がったわけじゃないだろう


15/09/17(木)19:06:38 No.357269793

うn
MS支援の意味もあるしね
純粋にキャリアに徹するならコロンブス級で事足りるし


15/09/17(木)19:25:41 No.357273752

ライラが戦艦がMSに勝てると思うなと言ってるから
グリプス戦役時にはもうMSの支援なしに
戦艦が生き残ることはできないって認識が広まってる


15/09/17(木)19:32:23 No.357275184

戦闘時は普通に後方に下げてるんしょ艦艇
たまにガンダムみたいなバケモノが
防衛網を縫って突っ込んでくるってだけで


15/09/17(木)19:46:22 No.357278307

母艦を落とされたMSはどうなるんだろうね?


15/09/17(木)19:50:03 No.357279081

俺たちはどこに帰りゃいいんだ!

15/09/17(木)18:45:31 No.357265766

オリジンではワッケインが少将になってたり
階級のおかしさを修正してたから
ドレン大尉がキャメル艦隊の司令官だってのも
修正されてるかと思ったがそのままだったな


15/09/17(木)18:47:34 No.357266102

シャアの大佐と同格じゃマズイだろ

15/09/17(木)18:46:23 No.357265906

指揮官は最後まで生き残って指揮すべきという意見もあろうけど
こういう上官は部下のハートはつかんでそう


15/09/17(木)18:51:25 No.357266783

と言うかピンチになる前に普段から着てろよ

15/09/17(木)18:52:30 No.357266990

遭遇戦なら兎も角意図した結果だしな
戦闘空域に入る前に着るのが普通


15/09/17(木)18:55:50 No.357267620

>と言うかピンチになる前に普段から着てろよ

ですよねー
ブライトさんは割と着てる印象


1442483750685.jpg

15/09/17(木)18:56:17 No.357267726

TV版は基本ソロモンとかバオアとか、
要塞攻略戦くらいしかWBの連中もノーマルスーツ着てなかったよな。
映画版では戦闘時は常にきるようになったけど


15/09/17(木)18:57:35 No.357267978

モビルスーツ乗るのに
着ない頭おかしい奴までいるからまあ多少はね


15/09/17(木)19:01:32 No.357268782

ノーマルスーツは対Gスーツでもあるからなぁ・・・
着ないとブラックアウトやらで最悪失神とか


15/09/17(木)19:08:44 No.357270218

大気圏突入したり地球から
宇宙に上がる時だけ着ているパターンもあるな
あれはどういう意図なんだろう


15/09/17(木)19:12:10 No.357270898

規定で決まってるんだろう


15/09/17(木)19:12:38 No.357271006

>地球から宇宙に上がる時だけ着ているパターンもあるな

気密が不完全だったという不測の事態に備えてるってのは
ありそうな話

1442484758290.jpg

15/09/17(木)19:14:28 No.357271388

カミーユも初っ端でコレだし

1442484868375.jpg

15/09/17(木)19:20:16 No.357272608

シリーズ通してノーマルスーツくんが救った命って
ヘルメットがなければ即死だったくらいじゃねえの






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- ななしのナチュラル - 2015年09月26日 21:39:59

ヘルメットが宇宙空間から消えた
不可能が可能になる人の悪口はやめるんだ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2033)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (187)
スポーツ (112)
バトル ファンタジー 格闘 (250)
グルメ 料理 (125)
ジャンプ (2691)
ドラゴンボール (114)
ONEPIECE (263)
NARUTO BORUTO (167)
BLEACH (148)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (238)
ジョジョの奇妙な冒険 (248)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (96)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (46)
僕のヒーローアカデミア (79)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (34)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (466)
進撃の巨人 (88)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (20)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (18)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (541)
名探偵コナン (46)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (37)
MAJORシリーズ (50)
だがしかし (61)
チャンピオン (362)
刃牙シリーズ (134)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (179)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (352)
ヤングジャンプ (423)
テラフォーマーズ (84)
東京喰種 (57)
ゴールデンカムイ (41)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (255)
喧嘩稼業&商売 (84)
彼岸島 (23)
みなみけ (18)
監獄学園 (34)
カイジ (35)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (118)
角川系 (71)
コロコロ (69)
よつばと! (33)
アニメ (673)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (56)
ニュース (76)
雑誌 (89)
少女 レディース (119)
漫画家 原作者 編集者 (701)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (52)
海外 アメコミ (31)
その他 (800)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR