双亡亭壊すべし ようやく入ったね

18877846218360.jpg

16/06/26(日)00:36:29 No.416434636

こっから子供たちと合流してなんやかんやで家壊して終わるのか
こっからストーリーが大きく動き出して数十巻分の話に発展するのか

16/06/26(日)00:39:39 No.416435491

梟の漫画みたい1巻で終わりかもしれんぞ

16/06/26(日)00:40:42 No.416435763

どんだけ大きな屋敷だろうと
ずっとパニックホラー的に話を進めるわけにもいかんし






16/06/26(日)00:55:56 No.416439577

子供2人の逃避行って何話も続ける必要あった?

16/06/26(日)00:58:42 No.416440188

正直盛り下がったけどもアレがあったお陰で
カルタシスを得られる展開が待ってるかもしれない

16/06/26(日)01:05:48 No.416441864

逃避行ものすごい尻すぼみに終わったね
サンデー編集部以外のどこかからいい加減にしろよ…って言われたのかな

16/06/26(日)01:06:39 No.416442078

とりあえず総理に会えってことで2人の逃避行は終わったな

16/06/26(日)01:13:16 No.416443518

今コミックス2巻目の半分くらい?
うしとらだと餓眠様、からくりだと懸糸傀儡バトルが本格的に始まった辺りか
こっちは未だに盛り上がるとこが全然ないね

16/06/26(日)01:19:04 No.416444778

同時期に始まった弟子の雷句の新連載は
面白いかはともかく毎週見せ場作ってるのにね

16/06/26(日)01:19:54 No.416444944

まだ序盤だから今回の突入作戦は失敗だろうな
死人が出るかは分からない
来週早速死ぬかもしれない

16/06/26(日)01:22:07 No.416445411

双亡亭に限らないんだけど登場キャラのメインが
カタカナ喋りになると一気に読むのが面倒くさくなってしまう

16/06/26(日)01:26:02 No.416446213

くどい台詞回しはどんどん酷くなってる気がする

16/06/26(日)01:31:39 No.416447303

こう言っちゃなんだけど作品を重ねるごとに冒頭のハッタリがクドさを増してる
藤田は誠実だから前を越えたものを出そうとしてるんだろうけど
一見さんってこれ見る気になるかなぁ

16/06/26(日)01:35:17 No.416448008

掴みはむしろ上手いと思うんだけどな
その後で少しペースダウンするので好みが分かれるというところか

16/06/26(日)01:39:42 No.416448830

一話からずっと右肩下がりだからホントそろそろ頼むよ…
緑朗が殺すぞって凄むシーンとか前後のくだらなさも含めて
ギャグにしか見えねえんだよ

16/06/26(日)01:41:29 No.416449132

メインキャラの4人にあんまり魅力を感じないな

16/06/26(日)01:42:29 No.416449332

少年二人旅は感性古いなって所が全開でつらい

16/06/26(日)03:29:23 No.416463066

凄く昭和の漫画臭かった
ただでさえ展開遅いのにこち亀小学生時代回顧編みたいな事やってる場合ちゃうやろ

16/06/26(日)01:42:29 No.416449334

からくりの時ってうしとらの信頼感で序盤我慢して読んでた
藤田も冒頭滑ったって思ったらしいけど
後でちゃんとそれに応えたもの出してくれたけど

16/06/26(日)01:43:08 No.416449450

からくりは2巻入るくらいで既に面白かった気はする

16/06/26(日)01:45:24 No.416449871

個人の感想としては4巻入って勝しろがねのサーカスの話に入ってからだったな・・・
終盤の勝メインの流れにはなんで?ってなったけど

16/06/26(日)01:45:29 No.416449894

つうかモブっぽいやつ主人公にしてキャラ付けで
いかに魅力出すかみたいな縛りプレイでもやってんのかな
だとすれば失敗してる気がする

16/06/26(日)01:48:03 No.416450353

藤田さんの漫画はファッションセンスだけはどうにかしてほしい
そこだけは絶対損してると思う

16/06/26(日)01:50:17 No.416450727

いやそこはあきらめろよ
おしゃれな藤田キャラって想像できんわ

16/06/26(日)01:53:26 No.416451254

別におしゃれじゃなくても良いんだけど時代がいつなのか分からなくなるレベルだ
奇抜な衣装着てる以上にこんなかっこした奴いないだろって思ってしまうのは
漫画の描写として勿体ない気がしてなぁ

16/06/26(日)01:50:12 No.416450712

ジュビロってまだ50くらいだっけ
漫画読んでると60~70くらいのお爺ちゃんが描いてるように感じるんだよな…

16/06/26(日)01:52:00 No.416451015

物騒な部分はまだまだ現役というか漫画界でも屈指で好きなんだけど
人情パートとかモラルを語る部分がかなり古臭くなってると思う

16/06/26(日)03:31:51 No.416463292

敵が動かない家屋だから攻めて来ない
ゆえにバトルがほとんど発生せず盛り上がらない
バトル早よ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年06月29日 18:14:48

1話のワクワク感は歴代トップだったんだけどな 来週から凄く楽しみ

- - 2016年06月30日 08:50:33

Twitterで作者が今作はからくりとかの長い作品とは違って小島に寄らず一気に終着の港に行くって言ってたから黒博物シリーズのようにそんなに長くないみたいだね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1814)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (95)
ジャンプ (2237)
ドラゴンボール (86)
ONEPIECE (216)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (206)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (410)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (421)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (144)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (296)
ヤングジャンプ (352)
テラフォーマーズ (76)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (196)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (66)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (639)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (606)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (688)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR