絵の上手くなった漫画家はよう聞くけど
1: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:49:32 ID:nOJ
逆に変わらんor劣化したのっておるんかね?
2: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:50:06 ID:i3N
マリオくんの作者は全然変わらんで
7: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:52:52 ID:nOJ
>>2
ギャグ描いとる人は確かに変わらんな
ボーボボはあれやけど
ギャグ描いとる人は確かに変わらんな
ボーボボはあれやけど
3: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:50:15 ID:l98
コロコロ絵柄が変わる人はおる
5: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:51:10 ID:VQO
劣化したやつはいっぱいいそう
8: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:55:15 ID:nOJ
>>5
例えば誰やろか?特に思いつかンゴ
鳥山明とかか?
例えば誰やろか?特に思いつかンゴ
鳥山明とかか?
9: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:55:52 ID:VQO
>>8
とかやな
あと秋本さんとか
ワンピースも昔の方良かったんやないか?
とかやな
あと秋本さんとか
ワンピースも昔の方良かったんやないか?
6: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:52:09 ID:NW9
ヒカ碁の小畑健すき
バクマンの小畑健きらい
バクマンの小畑健きらい
11: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:56:01 ID:0jK
古いけど麻宮騎亜かなー
シャープだった絵柄が、
蒸気探偵団あたりからもの凄くのっぺりした感じに変わっちゃって……
魔夜峰央も、段々手抜きっぽくかつ丸くなってきた
シャープだった絵柄が、
蒸気探偵団あたりからもの凄くのっぺりした感じに変わっちゃって……
魔夜峰央も、段々手抜きっぽくかつ丸くなってきた
12: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:56:25 ID:GWv
いい感じのバランスから絵の特徴が極端化するやつはおるな
14: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:58:26 ID:xDG
下手と言うより
書き込む戦が極端に減ったり
陰影が無くなったりてのはよくみるね
書き込む戦が極端に減ったり
陰影が無くなったりてのはよくみるね
15: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:58:54 ID:nOJ
ワンピースは流石に今の方が上手いで
ただ見せ方が劣化してるだけな気がするンゴ
ただ見せ方が劣化してるだけな気がするンゴ
19: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)10:59:54 ID:VQO
>>15
アラバスタあたりから女キャラの腹回り気持ち悪いンゴ
アラバスタあたりから女キャラの腹回り気持ち悪いンゴ
20: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:00:07 ID:dll
そもそも自分で描いとるんか?
アシスタントが有能から無能になっただけちゃうんか
アシスタントが有能から無能になっただけちゃうんか
22: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:00:28 ID:D6M
ネウロも後半下手になったわけではないが弥子が可愛くなくなった
23: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:01:03 ID:VQO
あ、D.gray-manとかも後半あれやったね
今は知らんが
今は知らんが
24: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:01:26 ID:0jK
>>23
星野桂は体調不良もあるからなんとも……
星野桂は体調不良もあるからなんとも……
25: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:02:28 ID:zeE
下手になったというかクセのある絵に変わったのは
麻宮騎亜と孔雀王の人
麻宮騎亜と孔雀王の人
27: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:02:43 ID:nOJ
やっぱりそういう長期連載してる人は手抜き覚えちゃうんやろか
オサレkbtitは絵は上手くなったんやけど背景まっさらやし
オサレkbtitは絵は上手くなったんやけど背景まっさらやし
35: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:05:11 ID:0jK
>>27
多分、歯止めが利かなくなるんだと思う
最初はゴチャゴチャに描きこむ
→ある程度すっきりさせた方がかえって映えることに気付く
→断捨離開始
→気付いたらほとんど捨ててしまっている
みたいな
多分、歯止めが利かなくなるんだと思う
最初はゴチャゴチャに描きこむ
→ある程度すっきりさせた方がかえって映えることに気付く
→断捨離開始
→気付いたらほとんど捨ててしまっている
みたいな
38: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:07:09 ID:pJU
>>35
師匠は何を描くかじゃなくて何を描かないかを重要視してるらしいで
うえやまとちはホンマに変わらん
師匠は何を描くかじゃなくて何を描かないかを重要視してるらしいで
うえやまとちはホンマに変わらん
40: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:07:36 ID:nOJ
絵柄が固定してる人は変わらんらしい
あ、あとしまぶーもおったわ
前たけしとトリコの漫画見たんやけどホンマ変わらなさすぎて草生えた
>>35
漫画としてはつまらんよな
そういうイラスト向きの絵になり始めたら
あ、あとしまぶーもおったわ
前たけしとトリコの漫画見たんやけどホンマ変わらなさすぎて草生えた
>>35
漫画としてはつまらんよな
そういうイラスト向きの絵になり始めたら
31: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:04:28 ID:GWv
GS美神の中盤はよかった
終盤はヘタになった
終盤はヘタになった
34: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:05:08 ID:ENT
畑健二郎
手を抜いてるだけやろうけど
手を抜いてるだけやろうけど
41: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:08:47 ID:Yld
あだち充は時代と作品に合わせて少しずつ変えてるだけで絵の上手さ自体はそんなに変わってないと思う
47: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:19:20 ID:BAc
劣化というより作者の好みと読者の好みがズレていった結果やとおもう
長期に渡って活躍する才能ある漫画家が時代に合わせて画風を変えられないはずがないやろし
てか板野一郎とか事故の影響は考慮されるんか?
長期に渡って活躍する才能ある漫画家が時代に合わせて画風を変えられないはずがないやろし
てか板野一郎とか事故の影響は考慮されるんか?
48: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:20:27 ID:nOJ
普通に描いてれば必然的に上手くなるしやっぱ少ないねんな
特に週間で出さんといかんって場合は量も多なるしな
これで上手くならんってよく考えると逆に凄いわ
特に週間で出さんといかんって場合は量も多なるしな
これで上手くならんってよく考えると逆に凄いわ
49: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:26:43 ID:1aH
漫画版Fate/stay night(小声)
50: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:32:51 ID:MZn
52: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:39:23 ID:QLn
>>50
ツヴァイとドライの間で一体何があったんや…
ツヴァイとドライの間で一体何があったんや…
51: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)11:34:02 ID:DEP
高橋留美子さん?
53: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)12:00:40 ID:NcJ
鳥山明は劣化と言うより老化やろ
少女マンガやけど花ざかが最終回の絵みてギョッとした記憶ある
少女マンガやけど花ざかが最終回の絵みてギョッとした記憶ある
56: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)12:03:04 ID:g9n
三田は全然成長していないと思う
57: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)12:03:09 ID:wht
畑健二郎(小声)
今の絵も好きだけど
今の絵も好きだけど
59: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)12:07:49 ID:MZn
>>57
お前は露骨に手を抜きすぎなんだよなぁ
お前は露骨に手を抜きすぎなんだよなぁ
58: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)12:03:21 ID:aVK
ジョジョはなんかキャラの顔立ちがほとんど同じになったし
柔軟な表情が少なくなった気がするやで
柔軟な表情が少なくなった気がするやで
60: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)12:09:07 ID:j1M
>>58
カラーのときの色の種類も大分減った気がする
カラーのときの色の種類も大分減った気がする
62: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)12:44:02 ID:DEP
忙しくなるとどうしても細部にこだわれなくなるからしゃーないよ
65: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)12:52:22 ID:A9U
デデデでプププな物語の終盤
まさかあんな事になるとは…
まさかあんな事になるとは…
70: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)13:05:50 ID:2o7
74: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)13:16:22 ID:A9U
>>70
悲しみ
悲しみ
67: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)13:00:52 ID:ZMl
69: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)13:05:19 ID:EjE
好きな絵柄じゃなくなったってのはいるな
71: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)13:05:55 ID:89W
ワンピは初期のほうが見やすかったな
73: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)13:10:35 ID:f3L
尼子騒兵衛
まあ絵を簡略化したとも言えるんだろうけど…
まあ絵を簡略化したとも言えるんだろうけど…
80: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)20:21:13 ID:ZQn
高橋留美子
和月伸宏
CLAMP
ていうか歳取ったらどの漫画家も線が太くなるよね...筆圧の問題?
和月伸宏
CLAMP
ていうか歳取ったらどの漫画家も線が太くなるよね...筆圧の問題?
83: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/07/02(土)21:41:48 ID:f3L
>>80
秋本みたいにほっそくなる奴もいるな
秋本みたいにほっそくなる奴もいるな
引用元: 絵の上手くなった漫画家はよう聞くけど
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
遊戯王作者は今超上手いし何か書いてくれんかな
毎月1回のWeb連載でいいから
毎月1回のWeb連載でいいから
怪物王女、終盤ヘタすぎ
石黒正数は絶対に昔のほうがよかった
あきらかに歩鳥の可愛さが違う
あきらかに歩鳥の可愛さが違う
数年単位で変遷するマンガ家は数あれど数十年スパンで作画進化したマンガ家はゆでしか思いつかん
トラックバック
URL :
- - 2016年08月01日 14:32:49
「無駄に細かく書き込まれてる背景」とかから滲み出る
アウトサイダーアート的な空気の方が気になるな