トリコ 以前は不気味だったネオが…可愛く見える

18955266895860.jpg

16/11/03(木)01:09:39 No.443482000

次最終回とか早すぎる
数少ない見てた漫画なのに

16/11/03(木)01:10:44 No.443482226

四天王が空気すぎる

16/11/03(木)01:10:47 No.443482237

三虎の最後の顔が満足そうでよかった







16/11/03(木)01:13:54 No.443482781

なんだかんだで最終決戦は見ごたえのある展開だったと思う

16/11/03(木)01:14:51 No.443482974

フルコースにネオ入れてなかった???今から喰うの?

16/11/03(木)01:15:57 No.443483183

ネオが食っていた青宇宙のマンモスが肉料理

16/11/03(木)01:17:25 No.443483431

なんつーか設定もて余しすぎだったな

16/11/03(木)01:17:37 No.443483468

あと2回で終了か
単行本で描き下ろしされるかな

16/11/03(木)01:18:37 No.443483612

三虎死んだの割とショックだ
別に死ななくてもとさえ思える

16/11/03(木)01:20:53 No.443483997

彼が愛した家族は全員裏世界にいるので

16/11/03(木)02:07:08 No.443490693

三虎死んだのは何よりの朗報だな
千代婆みたいに悪行のケジメつけずに許されちゃうかヒヤヒヤしてたから

16/11/03(木)02:09:34 No.443490951

普通に人捌いちゃってるよねこの人
しかも悪堕ち理由が超個人的

16/11/03(木)02:08:26 No.443490840

この世界の強者は死んでも好き勝手できるんで…
むしろ死んでからが本番というか

16/11/03(木)01:21:38 No.443484115

バーバーパパと比べたらアカシアは演技だったとはいえ数々の名言を残したし
ぶん投げの鰤と違って一応伏線の多くも回収したし良かったとは思う
後はウーメン梅田サイドがどうなったのかをキッチリ描いてくれ

16/11/03(木)01:22:20 No.443484225

ウーメンはジョアの洗脳が解けたみたい

16/11/03(木)01:23:34 No.443484431

お前はココ?

4646469852333.jpg

16/11/03(木)01:27:14 No.443485025

お前のフルコース十億年に一度くらいにしか手に入れられない食材あるけど
客に振る舞う時はどうするのお前はトリコ?

16686712071549.jpg

16/11/03(木)01:35:32 No.443486361

心を満たすものがフルコースだから
2度と手に入らないものが入ってるのはそれはそれで良いのだ

16/11/03(木)01:35:33 No.443486369

なんだかんだフルコース決定の瞬間はビリオンバードが好きすぎて困る

16/11/03(木)01:25:54 No.443484811

なんだか一番不味そうなフルコースに
あと小松のフルコースって今まで出たことないよな

16/11/03(木)01:30:27 No.443485559

後 節乃婆さん生きてた

16/11/03(木)01:43:33 No.443487594

生きとったんかせつのん
ってことはアカシアファミリーで1人だけの生存者か

16/11/03(木)01:43:41 No.443487620

ネオに食材を分け与えて和解ENDか
(今までの戦いはなんだったんだろう…)

16/11/03(木)01:45:04 No.443487819

一龍とドンの話で悪魔と一緒にご飯食べる話やったよね
アカシアそれ出来なかったのっていう

16/11/03(木)01:45:53 No.443487932

グルメ神社回とかその辺のころの単発回好きだった分
アカシアさんカリスマギュンギュン下がってて笑う

16/11/03(木)02:00:54 No.443489907

食欲の化身で世界全てを食べつくそうとしたラスボスが
初めて分け与えられたやさしさに満足してニッコリってこれマジレンジャーでも見たな

16/11/03(木)02:00:55 No.443489910

結局何も食べないまま決着を迎えた青鬼

16/11/03(木)02:09:52 No.443490989

青鬼さんはまだ知らない食材がある場所を知ってるんじゃない?
多分隣の銀河へ旅立ちエンドだろ

16/11/03(木)02:06:46 No.443490658

余計なことにさんざん時間使ったのに
中心人物のあれこれをあやふやなまま終わらせるのやめろよ
ブリーチでも見たぞ

16/11/03(木)02:10:09 No.443491015

別に命を大切にとは言わないけど
パンピー殺しまくってるニトロと仲良くすんなよ
洗脳された重松だかにブチ切れてたのは何だったんだよ…

16/11/03(木)02:11:46 No.443491191

降るコースにアカシアの食材入れちゃうのは正直がっかりすぎる

16/11/03(木)02:13:04 No.443491326

わざわざ置いてってまでしたテリーたちの修行は報われましたか

16/11/03(木)02:26:37 No.443492792

打ち切りの巻き展開無しで
更にこの滅茶苦茶な設定を噛み砕いて分かりやすく描いてたら
完結まで5年かそこらじゃきかなそうでゾッとする
まだエリア攻略の途中だったろうし

16/11/03(木)03:57:03 No.443499507

悲鳴と絶望が好みって言う性質を無視して分け合って
美味しいとかやるのはなんかおかしくね?

16/11/03(木)04:09:25 No.443500123

ネオが新たな美味しさに目覚めて絶望しゃくしゃくやめてくれればそれが一番じゃね
一応勝ったみたいになってるけど今も物理攻撃じゃ殺せないだろうし

16/11/03(木)06:26:25 No.443505061

悲鳴や絶望を与えた個体が美味しくなる事に気付いたからそうしてきただけであって
もっと美味い方法があるのなら切り替えるだけよね

16/11/03(木)08:57:49 No.443514955

でもこんだけハチャメチャな世界観で
しっかり物語の決着が着くなんて思わなかったよ
長期連載の大団円に立ち会った感ハンパナイ

16/11/03(木)09:12:03 No.443516484

ストーリー的にも盛り上がり的にも一番の功労者は八王だと思う
ある意味グルメ界の象徴でもあるし
できれば全員復活してほしい

16/11/03(木)09:15:40 No.443516860

バンビーナ編とか大好きだけど
八王編って人気低迷期の真っ只中だった気がするぞ

16/11/03(木)09:18:29 No.443517184

八王編が盛り上がらなかったせいでチーム分けからの
キングクリムゾン展開になったことを考えると
この漫画の負の象徴だよな

16/11/03(木)09:20:40 No.443517415

てか低迷してたのは食事描写省いたりとかトリコさんあたりのごちゃごちゃした設定とか
小松の鼻とかあまり特筆すべき活躍のなかった第0職員とか
人間サイドばっかりじゃないか!

16/11/03(木)09:22:01 No.443517567

当時は打ち切り決まったから巻いてると言われてたけど
結果的に見れば打ち切り回避する為に巻いて
盛り上がりどころを早めに持ってきたって感じだったな

16/11/03(木)09:23:36 No.443517747

デロウス出てくるんなら小松のメルク包丁関係で何か話をやりたいもんだろうけど
無理だった

16/11/03(木)09:29:34 No.443518430

フルコースには入手する順番がある!って設定がもはや懐かしい
これ結局なかったことになったんだっけ

16/11/03(木)09:41:04 No.443519657

普通の美食屋基準で言えばエアがなければ100Gマウンテンで詰むし
ペアを食べてないと魂の世界を認識できないからアナザを発見できない
ニュースはアナザの味覚開花によって初めて食べることが出来るから
順番が存在しないわけではない
アースへの道はニュース、ペアを食べることで発動できる
ワープキッチンがないと本来は通れないし
アトムは描写がないからなんとも言えないが
センターは GODおよびその他の全てのフルコースを食べることで導かれるらしいし

16/11/03(木)10:17:42 No.443524121

金の缶詰、ジョアの正体、アカシアの別のフルコース、ここら切捨てか
なんか唐突に出てきた白鬼の正体もハッキリしてないし
最終回じゃ全部披露の無理だな

16/11/03(木)10:24:02 No.443524920

ジョアはマジで「全然関係ない目的も分からない誰か」っぽいのが笑う

16/11/03(木)10:19:24 No.443524343

一応ほとんどすべての伏線というか謎に
簡単な説明と言うか答えは出してたな食運を除く





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年11月07日 23:21:27

誰かにもらう食事がおいしい、って〆はとても綺麗だと思う





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (427)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR