作品の評価ってやっぱり終盤が大事だよな

3c3df2f289fd9a12f0f7eb6fa465bf44.png


2: 2017/02/11 19:29:33 No.408328026

序盤がひどくて尻上がりに盛り上がる漫画はオススメしたくなる
序盤だけがいい漫画はオススメできない



3: 2017/02/11 19:30:47 No.408328301

でも序盤がひどいと普通に打ち切りだよ



8: 2017/02/11 19:33:07 No.408328913

序盤が酷い…とまでは言わないけどいまいちで
尻上がりに面白くなった漫画といえば今で言えば鬼滅の刃が思い浮かぶ









9: 2017/02/11 19:33:17 No.408328960

ドラゴンボールもナルトも中弛み激しかったけど
終盤は盛り上げたもんな



10: 2017/02/11 19:33:58 No.408329127

終盤ってか最後の着地だと思う
終盤は基本的にだれる
スレ画もナルトも



12: 2017/02/11 19:34:46 No.408329313

トリコは終盤ダレたけどラストで一気に取り返したよね



13: 2017/02/11 19:35:33 No.408329483

最終回でコケるのが名作の条件



16: 2017/02/11 19:37:05 No.408329836

毎週面白くて最後が無難な着地で
つまらないってなら納得できるんだけど
投げっ放しENDは後世も扱いは名作ではなく
「最後の方が…」って言われ続ける作品になるよ



15: 2017/02/11 19:36:58 No.408329810

題材的にみんなで飯食えばきれいに
締められるし読んでる方もそれを望んでた節はある



18: 2017/02/11 19:37:20 No.408329896

盛り上がってたワートリも序盤はかなりイマイチだったなあ



19: 2017/02/11 19:37:40 No.408329969

終わりよければ全て良しってよくいったもんだな



20: 2017/02/11 19:37:51 No.408330009

正直アカシアの善人設定はどうかと思ったけど
最後のマザコンで全部許したよ



22: 2017/02/11 19:38:00 No.408330045

オチで何もかもがハッピーでみんな幸せ!ってのは
良い悪いの前にまずすっごいしまぶーらしいなって思った



24: 2017/02/11 19:38:40 No.408330197

最終回一個前はマザコンで泣かせて
最終回は新しい旅立ちを描いたのは良かった



39: 2017/02/11 19:42:12 No.408330979

最終回のゴチャゴチャした感じは初期っぽくて好き



27: 2017/02/11 19:39:58 No.408330473

最終回の結婚式とかの流れとかはよかった
長期連載がグダグダで終わるイメージがあったぶん



33: 2017/02/11 19:41:30 No.408330818

色々謎があったけど終わりよければ全て良し



45: 2017/02/11 19:43:29 No.408331251

披露宴の話といい終盤はほとんどマザコンの話になってた印象



47: 2017/02/11 19:43:37 No.408331285

トリコはほんと色々と雑過ぎてテキトー過ぎる感じなのに
終盤でまあいいか…良い漫画だったな…ってなるのはズル過ぎる



48: 2017/02/11 19:43:47 No.408331319

多分編集部からこの何時までに終わらせてくださいって
通達があったんだろうなって思う
駆け足の期間めっちゃ長い



49: 2017/02/11 19:44:23 No.408331489

結婚式で今までの冒険振り返るのは
アニメではよくあるけど漫画ではそうそうないから珍しかった



51: 2017/02/11 19:44:29 No.408331508

盛り上がりと中弛みの差が酷かった
猿舞でギャグ顔してながら踊る四天王とか超好き
しまぶーらしい



54: 2017/02/11 19:45:05 No.408331643

最終回が面白かったから一巻から読み始めたけど30巻までずっと面白いな
いつつまらなくなるんだ



94: 2017/02/11 19:51:49 No.408333109

40巻過ぎてアルティメットルーティンでた当たりからちょっと頭抱える



119: 2017/02/11 19:55:09 No.408333892

グルメ界入ってエアと猿王あたりかな
そこから一気に巻きに入って ビオトープ0のメンバーとか色々すっとばす



69: 2017/02/11 19:48:06 No.408332257

まさか本当に最後の最後まで白さんの正体がよくわからないとはね



70: 2017/02/11 19:48:09 No.408332265

だってみんなバラバラに分かれて
各フルコース食材集めてこよう!って以降は絶対面白くないんだよ
酷いもんなんだよ
でも許せるんだよ!不思議!



72: 2017/02/11 19:48:12 No.408332279

食技からグルメ界で馬王に会う前くらいまでを飛ばせば楽しく読める



76: 2017/02/11 19:48:28 No.408332356

最初は捕獲レベル8だったのが
最終回だと530000なのはインフレの極みだ



82: 2017/02/11 19:49:40 No.408332624

そういえばしまぶー今度最強ジャンプで描くんだよね
どんなの出してくるんだろう



85: 2017/02/11 19:50:15 No.408332759

内容はわからないけどとりあえずギャグらしい



88: 2017/02/11 19:51:06 No.408332953

かっこよくて強いジジイ描かせると上手いなあって



89: 2017/02/11 19:51:07 No.408332954

スレ画がラストで兄者たちと同じ食卓に着いたのは正直感動したよ



92: 2017/02/11 19:51:26 No.408333031

最後は悪くない終わりだったよトリコ
ネオも考えたらやってること悪ではないし



101: 2017/02/11 19:53:00 No.408333380

小松を助けに行くぞ!で二部に入ったら助けてたのは斬新過ぎた
でもオッサン助ける話延々やられても困るのでアレでいいと思う



110: 2017/02/11 19:54:02 No.408333634

インフレすごいようでいて世界最強クラスはずっと最強だった
ジジババども強し



116: 2017/02/11 19:54:44 No.408333797

アナザのあたりもすっとばしすぎて???ってなったけど
まああれも長々続けてもダレそうだったからいいのかな…



131: 2017/02/11 19:57:18 No.408334414

宇宙編も描く予定だったっぽいけど
一応円満終了って言えるんじゃないか
なんとか大体の伏線は回収したし



143: 2017/02/11 19:59:28 No.408334942

残った伏線もあったけど
トリコのフルコース完成って区切りもあったしね



150: 2017/02/11 20:00:26 No.408335181

アレは打ち切りだからスケールだけ大きくして
さようならエンドだと思うが
恒星より大きい蛇とかマンモスとか相手に
人間大のトリコがどう挑むのかなんて描けるわけないし



139: 2017/02/11 19:58:52 No.408334777

アカシアのフルコースはおいしいから食うより
喰わないと駄目って感じのもんだったからな
やっぱラストみたくおいしいから食うのが一番だよね



153: 2017/02/11 20:01:17 No.408335377

バカみたいなインフレは昔の漫画みたいで面白かった



157: 2017/02/11 20:02:11 No.408335596

とにかくインフレドン!ドン!って作風でもあるから
続けていったらまああんまおもしろくなってないかもしれないのもわかる
料理も最後らへん苦しかったし
連載分がいい塩梅だったのだろう



160: 2017/02/11 20:03:41 No.408335891

最後の方面白くなったのは間違いないけど
美味しそうだった食材(料理)の話題が
序盤から中盤に集中してるのはグルメ漫画としてどうなのとは思う



170: 2017/02/11 20:05:48 No.408336422

まっとうに美味しそうなのはソーマでやればいいし…



173: 2017/02/11 20:06:32 No.408336578

ちなみにトリコ最終巻は加筆ページが
42ページあるからほぼ別物になってるんで皆かおうな



176: 2017/02/11 20:07:10 No.408336722

なそ
にん



184: 2017/02/11 20:10:05 No.408337364

42ページって細かい修正もかそれ

実際追加されたページは数ページだろたしか



187: 2017/02/11 20:12:10 No.408337847

結婚式とかめちゃくちゃページ増えてるし
そもそもコマの構成変えてるページとかかなりあるから
40Pはウソではないと思う









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年03月10日 09:06:38

アフィが違うトリコなんですけど!





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2434)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (148)
バトル ファンタジー 格闘 (306)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3538)
ドラゴンボール (171)
ONEPIECE (409)
NARUTO BORUTO (204)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (304)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (125)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (111)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (48)
キン肉マン (73)
るろうに剣心 (52)
マガジン (610)
進撃の巨人 (111)
はじめの一歩 (58)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (823)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (84)
だがしかし (84)
チャンピオン (502)
刃牙シリーズ (172)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (233)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (436)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (585)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (67)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (384)
喧嘩稼業&商売 (111)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (40)
カイジ (86)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (43)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (825)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1072)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR