本部がジャックに勝てたのは剛力だったからこれで矛盾は解決したな

9888381877506.jpg

16/10/07(金)07:56:02 No.437745518

本部の剛力を小指一本で上回る横綱

16/10/07(金)08:04:03 No.437745993

勇次郎も昔は鎬紅葉の握力にビビってたし

16/10/07(金)08:01:21 No.437745829

横綱に負けてから弱点自覚して強化したんじゃないの?






16/10/07(金)08:07:33 No.437746196

本部が剛力キャラとか初めて知らされたわ

16/10/07(金)08:08:34 No.437746253

技術や経験ならともかく本部に腕力がある印象はなかった
というか今も無い

16/10/07(金)08:10:10 No.437746342

一応勇次郎が鬼を出させるくらいに強いんだからコレくらい別にいいんじゃね

16/10/07(金)08:18:46 No.437746855

ピクルがぶっ叩いても掠り傷しかつかない武蔵を
武器ありとはいえ傷つけてるし剛力でもまあ良いだろう

16/10/07(金)08:22:08 No.437747080

パワーのランクはこんな感じか
勇次郎>金龍山>武蔵=本部>ピクル>>その他

16/10/07(金)08:26:26 No.437747383

小指と薬指の二本だけで本部の剛力に耐えてるんだから
武蔵のパワーは本部よりは確実にワンランク上だろう
ひょっとしたら金龍山並みかもしれないぞ

16/10/07(金)08:23:47 No.437747204

ちょっと本部に感情移入しすぎじゃないかな板垣先生
さらに色んな能力を詰め込みそうだ

16/10/07(金)08:24:35 No.437747251

板垣のやりたい展開によって強さ弱さが瞬時に変わる漫画だって
もうみんな知ってただろ?

16/10/07(金)08:28:49 No.437747555

今のバキに整合性とかないしな
板垣が剛力ってしたいから剛力になっただけ

16/10/07(金)08:32:49 No.437747814

単純な筋力では地下戦士たちの中じゃ低いかもしれないけど
全身の筋肉を連動させて最大限に力を出す技術にかけては
トップクラスなのかもしれない

16/10/07(金)08:42:38 No.437748548

今結構楽しいと思ってるけど
おまえらには総叩き状態だなー

16/10/07(金)08:46:20 No.437748807

面白いとおもう人より不満を持つ人の方が概して声が大きいからな
俺も面白いと思ってるよ
強い本部いい

16/10/07(金)08:47:13 No.437748870

本部が範馬刃牙から刃牙道の間の1年間を
山籠りで修行していたという事実を忘れている読者は多い

16/10/07(金)08:47:23 No.437748880

改めて考えるまでもなく横綱の小指がおかしいだけだったよね…

16/10/07(金)08:48:00 No.437748922

この剛力ってのは全力って意味で本部が剛力キャラって意味じゃねーよ

16/10/07(金)12:10:21 No.437767710

武道家として普通に鍛えてる本部があの体勢で込めている力と
適当に握った指の力が拮抗してるしゅごい
ってだけじゃん

16/10/07(金)12:13:32 No.437768125

うまい文では無いけど本部の全力と武蔵の握りを対比してるだけだよな

16/10/07(金)08:51:40 No.437749189

本部曰く身体能力烈以下なんだから烈も剛力か
本部が活躍するほど横綱と花田と烈も盛られるんだな

16/10/07(金)08:52:49 No.437749269

いいよね強さが1ミリも変動しない前提

16/10/07(金)09:00:00 No.437749761

柳を完封した時点でとんでもなくパワーアップしてるのに
今更それ言うのかよな話が多すぎる

16/10/07(金)09:10:11 No.437750502

煽り抜きで頭おかしいと言われたけど今の展開も面白いよ

16/10/07(金)09:20:03 No.437751211

実写化の際は刃牙のキャスティングは剛力という声に応えたかったが
実写化は無いのでこういう形で御披露目ってことだな

16/10/07(金)09:23:44 No.437751508

そ…そうきたかぁ~

16/10/07(金)09:45:40 No.437753320

板垣曰く漫画は駄菓子だぜ?
美味いとか不味いとか言いながら食ってくれりゃ大成功だ
飽きられたら終わりなんだからな

16/10/07(金)10:21:32 No.437756359

死刑囚編以降はただひたすらトンデモ感を楽しむ漫画だと思ってる

16/10/07(金)10:25:05 No.437756666

整合性を重視する人のが多いんだろうな
ここまで叩かれまくってるのをみるに

16/10/07(金)12:15:06 No.437768327

武蔵が生き返ってる時点で整合性も何も

16/10/07(金)13:06:47 No.437775655

元部の剛力じゃなくて武蔵の剛力だったらまあ納得はできた

16/10/07(金)10:29:47 No.437757103

生きるか死ぬかの戦国の武だの言ってたくせに
武蔵がダメージくらい続けるターン制バトルなのがな
武器に毒塗ってたら何回しんでるんだ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月07日 23:52:20

板垣先生と読者の間で本部に求める強さのレベルが違った感じ
読者としては渋川や独歩みたいな作中最強に及ばずとも善戦できるくらいの達人を予想してた
板垣先生は作中最強レベルのピクルや勇次郎に並ぶレベルにしようとしてる感じ
武蔵はわざと攻撃もらいすぎで武蔵にとって初見の飛び道具に毒塗れば試しにくらって倒せそうなのがアカン

- - 2016年10月07日 23:59:52

判ってないやつ多いなバキの糞さが好きだから面白おかしく叩いてるんだぞ

- し - 2016年10月08日 00:28:27

本部がクローズアップされ過ぎで冷めるわ

- - 2016年10月08日 12:15:48

編集部からのお知らせ
前回のバキ道に誤植があり、「剛力」ではなく「腕力」が正しい表現でした。
読者のみなさんには、本部氏に対し様々な幻想を抱かさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。

- 名無し - 2016年10月08日 20:32:45

剛力殺女

- - 2016年10月10日 16:13:04

>>「剛力」ではなく「腕力」が~
本部の腕力と武蔵が張り合ってる事の何に驚いてるんだ?
あのギャラリーは?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1804)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (95)
バトル ファンタジー 格闘 (205)
グルメ 料理 (93)
ジャンプ (2226)
ドラゴンボール (85)
ONEPIECE (213)
NARUTO BORUTO (137)
BLEACH (135)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (205)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (83)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (56)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (42)
マガジン (407)
進撃の巨人 (75)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (16)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (418)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (41)
チャンピオン (298)
刃牙シリーズ (110)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (35)
実は私は (12)
ガンガン (143)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (292)
ヤングジャンプ (342)
テラフォーマーズ (75)
東京喰種 (50)
ゴールデンカムイ (28)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (195)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (65)
ドリフターズ (37)
アフタヌーン (93)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (636)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (602)
鳥山明 (26)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (27)
その他 (685)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR