ガルパン 漫画版のみぽりんの末路やっぱりひどすぎない?

edb4204fba090b36813d227ebc9696f4.jpg




2: 2016/12/13 18:27:37 No.396371486

控えめにいって黒森峰は廃校すべきでは?



4: 2016/12/13 18:28:34 No.396371657

わかりました
大洗を廃校にします



5: 2016/12/13 18:30:02 No.396371895

フォローしねぇどこぞの隊長と逸見が悪い










10: 2016/12/13 18:31:28 No.396372135

フォローしたからいじめは無かったんじゃねえの
それでも人の口に戸は立てられなかった



6: 2016/12/13 18:30:03 No.396371902

その…優衣ちゃんのその後は…?



15: 2016/12/13 18:40:30 No.396373653

みぽりんが何をしても優衣はもう帰ってこないんだ
これでこの話はお終いなんだ



9: 2016/12/13 18:30:45 No.396372001

そんなに危険な事故なら中止させるべきだよね
やっぱり戦車道自体に問題があるのでは?



12: 2016/12/13 18:33:11 No.396372449

その理屈だと試合中に死者や負傷者が出る可能性のあるスポーツは
すべて問題があるから排斥しなくてはならなくなるな



11: 2016/12/13 18:31:58 No.396372230

みぽりんが強いリーダーシップを発揮できればそれでよかった



16: 2016/12/13 18:41:58 No.396373874

試合中事故が起きても見捨てて
勝ちを狙えなんてスポーツ聞いたことない



17: 2016/12/13 18:43:46 No.396374228

そりゃ戦車道だからな
聞いたことなくて当たり前だろ…何言ってんだコイツ…



19: 2016/12/13 18:45:25 No.396374528

競技自体に罪がなくても運営がクソってケースもあるからな
フランスのが競技人口多いのに日本のが遥かに死んでる柔道とか



20: 2016/12/13 18:45:49 No.396374595

アニメとコミカライズって微妙に違うのか



22: 2016/12/13 18:46:32 No.396374755

どのコミカライズもそこそこバラバラだよ
ただどの子も可愛いし頑張ってるのは共通している



32: 2016/12/13 18:51:33 No.396375739

アニメも漫画も逃げたみぽりんより
残った小梅ちゃんのほうが悲惨だろ



45: 2016/12/13 19:00:57 No.396377303

みぽりんも親に勘当を言い渡されたんじゃなかったっけ



36: 2016/12/13 18:53:51 No.396376185

むしろ赤星をもっと追い込んでおいてよく平気な顔でいられたな



38: 2016/12/13 18:56:40 No.396376606

赤星の頑張りを認めてしまうと
じゃあみぽりんのやった事はどうなのって話になりかねないので
公式でそこに触れる事は無いだろう…



39: 2016/12/13 18:57:33 No.396376764

副隊長が自分達を助けたせいで結果的に黒森峰出ていくとか
残された助けられた赤星達の心境はどんなんだったんだろう



41: 2016/12/13 18:58:25 No.396376896

転校はともかく赤星置いて逃げてるのは原作通りなんだがな



43: 2016/12/13 19:00:53 No.396377290

漫画版持ってないけど結構微妙な画力だな…



50: 2016/12/13 19:02:52 No.396377596

アニメのコミカライズとしては上の方だと思うよ



52: 2016/12/13 19:03:23 No.396377690

あんこう踊りとか巨女田尻とか太眉さおりんが有名だよ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

-  次はCロバコを。 - 2017年01月07日 09:42:27

 うん、そうだね、蛸壺屋の漫画はあわれだったね。

- - 2017年01月07日 10:31:08

アニメの方はキャラに触れないにもほどがあるだろってくらい
掘り下げないよな。
他の媒体に任せますってことなんだけどさ。

- - 2017年01月07日 11:26:50

>43
キャラよりも「戦車を描ける」という方を重視した人選だから仕方ない

- - 2017年01月07日 13:51:44

みほが転校したのは、ネットで叩く無責任な奴らが原因だぞw(皮肉

- - 2017年01月07日 18:05:14

アニメでは少なくとも親から戦車道の在り方を否定されただけでチームメイトとの不和は描かれてなかったから、この描写は納得がいかなかった

- - 2017年01月07日 18:11:38

「指示なしでも動けなかった周りのチームメートが嫌になって転校した」みたいなひねくれた見方をしてないだけに
みほという責任感の強いキャラにふさわしい転校理由の考察だと思う

- - 2017年01月08日 03:55:12

まあ皆、アニメがあんな夢のある「戦車カッコイイ!」なやさしい世界なのに
シリアス履き違えたガルパンなんぞ見たくないっつーことさね

現実のシリアスな戦争物なんてガルパンじゃなくてもいくらでも面白い作品あるし

- - 2017年01月08日 05:05:15

リボンの武者www

- - 2017年01月08日 05:34:45

03:55:12
その面白い作品とやらをあげてみたらどうだいファンを装ったアンチよ

- - 2017年01月08日 05:40:21

緊急事態に理性ある行動をした人間を表彰せず、責める黒森峰の連中が悪いな
死者が出れば競技そのものがなくなりかねん
「死者が出るかもしれん競技はなくせ」
これ一理あるからね 特に安全対策をろくにとらず
このケースのような緊急時運営がろくに対応できてない状況だと
選手が助けに行ってる時点でダメだわ
アニメといっちゃあそれまでだがあえて考察するのがこの記事の意義だ

- - 2017年01月08日 17:31:24

このコミカライズで一番有名なのは、あからさまにみほを敵対視するドーチェだろ

- - 2017年01月09日 04:34:42

ガルパンはあくまでアニメが原作で
漫画は二次創作に過ぎないからね
公式で出してるってだけで

まあガルパンに限らずコミカライズは公式でも格落ちの別物として扱いのが常識だし

- - 2017年01月09日 11:42:56

公式が認めて出してる以上公式は公式だから
そんな物を二次創作扱いは残念ながら無理なんだよなあ
信じられない気持ちはわかるが公式の真実を直視しよう

- - 2017年01月09日 16:44:45

ページの並びが分からんのだが。

- - 2017年01月10日 01:52:35

なんかアンチ認定したり香ばしい子沸いてるけど
まあ本家のアニメが一番面白いよね。

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1899)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (177)
スポーツ (102)
バトル ファンタジー 格闘 (222)
グルメ 料理 (110)
ジャンプ (2441)
ドラゴンボール (100)
ONEPIECE (240)
NARUTO BORUTO (152)
BLEACH (143)
HUNTERXHUNTER (197)
ジョジョの奇妙な冒険 (229)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (67)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (430)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (467)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (33)
MAJORシリーズ (40)
だがしかし (49)
チャンピオン (327)
刃牙シリーズ (121)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (163)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (31)
青年 (322)
ヤングジャンプ (380)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (53)
ゴールデンカムイ (33)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (221)
喧嘩稼業&商売 (73)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (29)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (108)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (650)
ガールズ&パンツァー (26)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (654)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (733)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR