ガルパン最終章が現生徒会とか三年生卒業した後の話らしいけど

thumb_aedbfc2d-fa2d-4ac7-9534-03b6f0480489.jpg

1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:18:54 ID:V7w
もうどこと戦うのって感じじゃね?
プロチーム倒してる大学選抜にかっちゃったから
現日本最強プロとでもやるのか?

2: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:20:47 ID:g4p
そら世界よ

8: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:25:43 ID:V7w
>>2
それも思ったけど
なんか他の高校が外国かぶればっかだから
海外って今更言われても感じになりそうでさ






6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:25:21 ID:ZHZ
新しい戦車登場しそう

9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:26:59 ID:g4q
劇場版の時点で蛇足だったんだよなあ…

11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:28:56 ID:V7w
>>9
まあ劇場版は今までのライバル校のエース達の
混合チームが戦う!ってのが目玉だからなぁ
シナリオは廃校騒動をあっさりまたやられるという
アニメ1期はなんだったのかってないようだし

12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:30:08 ID:g4q
>>11
まあ確かに連合チームを組む流れには燃えたわ

13: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:35:08 ID:V7w
>>12
そこと最後の西住姉妹vs□リっ子の決戦が熱かった
あと俺の好きなアンツィオが出番多くてよかったです

14: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:36:51 ID:UMP
戦車道家元が複数存在してるんだから
やっぱりプロの戦車道チームとかあるんだろう

15: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:38:39 ID:ar8
プロと戦わせたら勝ったら流石に主人公贔屓がきついと思う

あとまた廃校ネタやったら流石に呆れるわ

17: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:39:34 ID:UMP
ズバリ「リボンの武者」が原作になるんじゃね?

18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:40:36 ID:djs
ってか、誰か3年生なのかよくわからんよな

19: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:41:03 ID:ar8
でも大洗の危機とか言ってるし何かしらのアクシデントで始まることは間違いないんだよね

あと他の学校も三年卒業させるなら隊長引き継ぎは絶対やってくれ

20: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:41:18 ID:V7w
廃校ネタやったら最早エンドレスエイトを思い出すわ
リボンの武者面白いよな
普通に外伝みたいな感じでアニメ化してほすぃ

21: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:45:53 ID:UMP
主人公無双の場合
最終的に主人公がラスボスのポジションになるって相場が決まってるんだよな

23: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:47:22 ID:PZF
逆に卒業した3年生の大学戦車道の話よ!

24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:49:26 ID:V7w
>>23
それは完全にOVA臭しかしない
生徒会トリオも好きだけどね

25: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:49:50 ID:1kH
生徒会って二学期には既に3年生から2年生に引き継ぎしてたよな?
カリスマのある生徒は高校1年9月で生徒会長になれたりもしてたような。

26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:50:07 ID:PZF
ノンナもカチューシャもいないなんて耐えられないです

31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)09:58:41 ID:V7w
>>26
あの2人も3年なの?
他校の事情とかぜんぜんわからん
ただペパロ二がいなくなってると悲しい

32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)10:01:04 ID:PZF
>>31
ペパは2年だから安心しれ

33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)10:02:27 ID:V7w
>>32
安心したわ
というか他の高校の学年とか設定資料集とかに
のってるの?

35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)10:13:16 ID:1kH
というか、冬が舞台らしいからまだ3年は卒業してない。
ダジアッサム、ケイ、ノンナカチューシャ、まほ、柚子桃杏は卒業してない。
自動車部は3人、風紀のそどこも3年

36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)10:15:20 ID:V7w
じゃあ最終戦から卒業式の流れかー
王道やね

37: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)10:21:36 ID:1kH
劇場版ガルパンって何日間の物語だったんだろ?
夏休み30日程度の話だったんだろか?

ガルパンで最終戦から数ヶ月後、卒業式という流れはキッツイなあ。


41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/09/03(土)12:34:13 ID:JDN
蛇足にしかならないから立ち消えにしていいよ

引用元: ガルパン最終章が現生徒会とか三年生卒業した後の話らしいけど







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年09月04日 18:46:16

卒業後の話なんて言ってない

- - 2016年09月04日 19:44:55

わかってるのは桃ちゃんが居て生徒会が引き継ぎされてて冬服
そこまでだぞ、なんで卒業後になってんだ?

わいの中高頃の記憶だと
二学期後半に次期生徒会選挙やってたかと

- - 2016年09月04日 20:57:24

お前らの予想は全部ハズレるな

-  せっかちちんとんぴんしゃん - 2016年09月04日 20:58:22

 それよりゴリアテってなんに使われてんだ? 昼飯賭けたレース?

- - 2016年09月04日 21:37:34

戦車道はクラブ活動じゃなくて授業だから3年生だろうと3学期末まで続けてるんだろうな。

- - 2016年09月05日 00:39:36

未だに「また廃校とかアニメ1期なんだったの」的な話してるのがいるが、
テレビシリーズのあの戦いがあったからこその大洗連合チームじゃないか
「じゃあ、私たちのあの戦いは何だったんですか」って疑問の答えは劇中で示されてるだろうに

- - 2016年09月05日 01:03:07

テレビシリーズのころからおっさんら予想&考察が尽く的外れでドヤってたおっさんら
顔真っ赤で見苦し言い訳してるのにまだこんな事言ってるのか。
理解力ないの?

- - 2016年09月05日 02:07:29

ガチ戦争が始まって今までのライバルたちとガチの殺し合いになると見た

- - 2016年09月05日 02:20:38

それゆきゆきて戦車道。

- - 2016年09月08日 04:34:00

むしろ不思議なのは何故態々最終章なんて付けたのか?って事かな。
山崎邦正さんの男と女の十番勝負みたいにファイナル自体を無意味化する
ギャグなタイトルならともかく、都合によっちゃまたやりたくなるかも
知れないんだから最終章なんて付けない方が作り手側としては良かったで
あろうに。
ま、吉田玲子である限りお話は犯罪紛いと糞みたいな言い訳がどうしても
ちらつくクズなものになるだろうから、吉田玲子を外せない限り、アクタスとしては
もう次で終わりでいいやって気分なのかも知れないが。

- - 2016年09月08日 04:37:22

>「じゃあ、私たちのあの戦いは何だったんですか」って疑問の答えは劇中で示されて>るだろうに

うん。物凄い阿呆な答がね。
口約束でも十分法的に訴える事が出来るのであの役人のクビ位色々法的手段に
訴えれば簡単に飛ばせるとか、そういう知識を持ち出してあの役人の一存で
撤回出来る程度の事はどうにでもなるとか、致命的に駄目な部分を考えなければ
素晴らしいお話だよねぇ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1839)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (208)
グルメ 料理 (98)
ジャンプ (2282)
ドラゴンボール (90)
ONEPIECE (223)
NARUTO BORUTO (140)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (210)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (20)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (37)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (14)
キン肉マン (44)
マガジン (415)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (430)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (44)
チャンピオン (306)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (150)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (306)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (623)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (697)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR