アメリカ大統領選挙終わったことだしSBRのヴァレンタイン大統領を語ろう

17575650685890.png

3:   2016/11/09 22:08:11 No.444964921

堂々としたゲスクズ
でもせめて部下や国民には敬意を払ってあげて欲しかった



4:   2016/11/09 22:08:49 No.444965094

ラスボスがアメリカ大統領ってスケール大きいね



8:   2016/11/09 22:12:44 No.444966141

平行世界の自分を取っ替え引っ替えって
改めて考えると凄い事しとるの〜







10:   2016/11/09 22:13:57 No.444966474

約束する



13:   2016/11/09 22:17:09 No.444967357

c97de5b360f272081a2cbae43facad54.jpg

最高に盛り上がるシーンでなんでこんな荒木センセエ・・



11:   2016/11/09 22:15:20 No.444966874

保証だの何だの言っといて普通に看破されて開き直って銃殺しようとして
生き地獄に落とされるとか充分小物やろ



12:   2016/11/09 22:16:58 No.444967320

支持率9割以上とかだっけか



14:   2016/11/09 22:17:13 No.444967377

自分がやせててイケメンな世界を探して交代しまくったんだろうな



17:   2016/11/09 22:19:27 No.444967953

普通にクズだよね



18:   2016/11/09 22:19:33 No.444967986

保険でディオも用意してたしゲスすぎる



23:   2016/11/09 22:20:59 No.444968363

こいつの愛国心はなんか国や国民のためって感じがしないんだよな
あくまでも自分本位というか
まぁ自分の体すら捨てられるのは凄いんじゃないのとは思うけど
何処まで行っても自分が気持ちよくなるためのエゴって感じが拭えない



31:   2016/11/09 22:24:53 No.444969398

行動が伴ってりゃいいけど雰囲気だけだしそういうのはむしろ嫌いだな
そういうのに流されてかっこいいと言っちゃう手合いも悪いがちょっと苦手



35:   2016/11/09 22:28:43 No.444970369

スタンド能力からして愛国心のために覚悟完了してるのは確かだから好き
ドス黒い邪悪に変わりはないが



36:   2016/11/09 22:29:43 No.444970609

荒木氏:第1部の頃は白と黒というか、善悪は正反対のものとして描いていたんですけど、
やっぱり年を取ってくると悪には悪の理由があるという側面がすごく気になってきた。
例えば、第7部の「スティール・ボール・ラン」に登場するファニー・ヴァレンタイン大統領は、愛国心はすごくあるんですよね。
国を守るために人を犠牲にすることを厭わない点とか、個人から見るとすごい悪。
でも、自分の国を思う心はすごくて、国という単位で見ると、
ヴァレンタイン大統領のやっていることは正しいと思える。
正しいと信じて行動する人は強いと思う。
こうした「悪党の正論」というか、人物を別の角度からも見せる手法は、
第6部の「ストーンオーシャン」に登場したエンリコ・プッチ神父を描いていたときも意識していましたね。



37:   2016/11/09 22:29:51 No.444970646

我が心と行動に一点の曇りがないから仕方が無い



39:   2016/11/09 22:32:19 No.444971307

小物丸出しの捨て台詞吐かなかっただけマシ
Dioにマンハッタン寄越せって言われた頃は小物臭すごかったけどダイエット前だからね仕方ないね



46:   2016/11/09 22:36:14 No.444972384

騙し討ちしようとしたら見抜かれて開き直って襲いかかったらあれって時点でもう最低に情けないと思います…



41:   2016/11/09 22:32:46 No.444971442

D4C初登場時のわけ分からなさで一旦SBR読むのをやめた人も多そう



45:   2016/11/09 22:35:48 No.444972247

荒木ですらワケわかってなさそう
あれ以降あの能力使ってないし



43:   2016/11/09 22:34:16 No.444971835

約束したから殺さない
でもムカついたから死なない程度に甚振る!



59:   2016/11/09 22:39:31 No.444973275

ある種人間らしくていい



52:   2016/11/09 22:38:26 No.444972967

実際問題作中の犠牲者だけで大統領の言う通りの安定が得られるなら
普通の国家運営してるより遥かに不幸になる国民は少なかったんだろうな
シェルター破られちゃってたり疑問は残るが



53:   2016/11/09 22:38:27 No.444972973

スレ画みたいなのが立候補したら
ヒラリーもトランプも倒せたと思うわ



61:   2016/11/09 22:40:08 No.444973452

下手なことして失脚するのがオチやろ



57:   2016/11/09 22:39:29 No.444973264

ジョジョのラスボスはやられる寸前までは紳士ぶってるのに
結局腐れ外道なのが最高にスカッとする!



65:   2016/11/09 22:40:58 No.444973705

ディアボロは紳士ぶってる余裕もない状況ではあった
でも必死に戦っている感じで好きだよ



68:   2016/11/09 22:41:30 No.444973864

大統領はかなりマシな方だったな
汚いし嘘つきだけどブレない信念があった
世界ディエゴは優勝した絶頂のまま死ねたからハッピーエンドだよね



66:   2016/11/09 22:41:15 No.444973787

悪役がゲスで何が悪い



69:   2016/11/09 22:41:43 No.444973927

我が心〜うんぬんのくだりも無理やり自己正当化しようとしてるというか
打つ手がなくなって負け確したから開き直った感がある



81:   2016/11/09 22:45:47 No.444975068

あれはそういう場面でしょ
愛国心一点で考えればあの騙し討ちもアメリカを幸福な国にするために行った行為だから正義と言える訳で



75:   2016/11/09 22:44:39 No.444974753

まあ本質的にはプッチと同じだよね
違うのは巻き込んでる人数



76:   2016/11/09 22:44:47 No.444974782

作者曰く痩せたのはガチで鍛えなおしたとのこと



82:   2016/11/09 22:46:06 No.444975145

ガチで鍛えてる自分が存在する世界を選んで体パクって来たって事じゃないの?



78:   2016/11/09 22:45:31 No.444974984

騙し討ちがダサいというのがよく分からないが
あのやり取りは大好きだ



156:   2016/11/09 23:18:36 No.444983718

あのやり取りがファニー・ヴァレンタインてキャラのすべてだな



79:   2016/11/09 22:45:41 No.444975036

アメリカに取り憑かれた人間の成れの果て



96:   2016/11/09 22:49:29 No.444976091

こいつはどこまでいっても自己中の言う正義だったな
アメらしいといえばらしい



127:   2016/11/09 22:58:49 No.444978662

遺体手に入れてアメリカを1000年安泰の理想国家にする為っていう大義名分があるだけ
ディアボロ、DIOみたいな小者系ボスよりは理解出来る



136:   2016/11/09 23:02:13 No.444979578

それも単純に父親の件で自分本位にやってるだけとしか思えないのがなぁ
そういう半端にかっつけてるとこがストレートに悪役してたその2人よりも個人的にはちょっとうん



128:   2016/11/09 22:59:18 No.444978801

3eb97fef017a41dfa20bbd91f7d38f65.jpg

いやまぁ嫌われても仕方ないだろう大統領は
愛国云々言ってるけど懸命に戦ってる部下に対しても
このツバの吐きっぷりだったし別にそこまで印象は良くないというか



131:   2016/11/09 23:00:36 No.444979157
国>少数の国民な人やからな
同じ愛国キャラでもキャップとは真逆なタイプ



137:   2016/11/09 23:02:59 No.444979780

最後どうなったんだっけ…全然思い出せん
ディアボロとはまた違った感じだったと思うけど



143:   2016/11/09 23:06:32 No.444980621

普通にジョニィと撃ち合って死んだ



157:   2016/11/09 23:19:34 No.444983978

私利私欲の為に少女まで殺そうとしたジョニィ
国民の為身を削って戦った大統領
どちらが正しいかと言うと…



164:   2016/11/09 23:30:23 No.444986853

平行世界の自分とはいえ
他人が記憶を引き継げるけど自分は死ぬよって能力
ぶっちゃけはずれだよね



167:   2016/11/09 23:35:27 No.444988213

近づけなきゃなんでも複製可能て部分だけでも便利なスタンドだからまあ
あんな使い方大統領位だろう



170:   2016/11/09 23:40:45 No.444989576

本人の精神に応じて発現した能力だから彼はあれで満足なのさ



180:   2016/11/10 00:02:36 No.444995204

自分の正義を信じる悪党とどこまでもゲスな悪党のバトルが見たい
大統領対ディエゴがそれだったけど



193:   2016/11/10 00:49:25 No.445004809

あの大国の大統領が悪のボスであり愛国心が強かった
って方向であのキャラで割と納得できたな
世界DIOよこすまでの流れは割とすき



195:   2016/11/10 01:33:20 No.445011449

私が死んでも代わりはいるものを地で行くスタイル





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- ななし - 2016年11月11日 15:27:22

それよりジョセフ爺のビルはトランプタワーがモデルかどうかが気になる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1861)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (103)
ジャンプ (2363)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (232)
NARUTO BORUTO (145)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (62)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (27)
マガジン (423)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (445)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (31)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (159)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (29)
青年 (315)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (213)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (103)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (639)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (720)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR