ジョジョは何部から読んだら良いの?

27938e90946d8385c5a6448005c15973.jpg


2: 2016/11/18 12:40:58 No.391497418

2部と7部とはまたややシブい対決を…



3: 2016/11/18 12:41:15 No.391497456

2部から読むくらいなら1部から読めばいいじゃん



4: 2016/11/18 12:42:03 No.391497558

1から読め
もしくは7部







5: 2016/11/18 12:43:16 No.391497720

2部の頭使った戦闘が読んでて一番楽しかった



6: 2016/11/18 12:43:26 No.391497750

だって100巻以上あるし…



9: 2016/11/18 12:45:30 No.391498046

シーザーはジャイロほど目立ってない気はするが
それでもそこそこ友人感は出てた気がする



10: 2016/11/18 12:46:19 No.391498162

どっちも承太郎じゃないところがそれっぽい



11: 2016/11/18 12:46:39 No.391498220

1部っていうかジョナサンの正統派な感じが好きなんで1部飛ばして話されると悲しくなる



14: 2016/11/18 12:48:57 No.391498540

というか1部読まなきゃ7部の感動は半減すると思う



17: 2016/11/18 12:50:25 No.391498752

1〜3部まででワンセット
4、5、6は外伝扱い
7は新解釈で



19: 2016/11/18 12:50:53 No.391498821

最初に読むの勧めるって意味じゃ1か3でいいじゃん



21: 2016/11/18 12:51:47 No.391498961

4とか56から読んだら承りがそんな凄いのこの人?ってなるけど
3読んでから2読んだらお爺ちゃん超カッコイイ…ってなりそうだから
3から読んでも楽しいかもしれない



22: 2016/11/18 12:51:54 No.391498979

7部がバディで来るならジョセフ&シーザーにしていいよね…



23: 2016/11/18 12:52:18 No.391499047

3がジョジョって感じだよな
1、2はジョジョ前日譚って感じだ



24: 2016/11/18 12:52:31 No.391499083

好きなのは7部だけど最初に読めとはとても言えない
すいませェん…



38: 2016/11/18 12:58:27 No.391499948

SBR2巻までを貸したら何この漫画キモイけど超おもしれえ!ってなってハマってくれたからその手で行こう



25: 2016/11/18 12:53:26 No.391499229

今の人がちょっとだけ読んでも面白いと思うパートがいいって事だよな
うーんどこなんだろう



26: 2016/11/18 12:54:00 No.391499318

スタンドバトルって意味では3からでも問題ない



28: 2016/11/18 12:55:23 No.391499513

3部から読んでも波紋の意味もわからないしそもそも吸血鬼ってなんだよってなるので
めんどくせぇ全部最初っから読め



29: 2016/11/18 12:55:30 No.391499534

俺なら過去作とあまり関係ない5部を勧める



31: 2016/11/18 12:56:24 No.391499672

連載読んでた人間でも割と納得出来るレベルだし
ぶっちゃけ今から初体験ならアニメから見ちゃってもいいよって…



36: 2016/11/18 12:57:46 No.391499854

つまり1部の内容が2時間にギュギュっと濃縮された映画を見せればいい訳だな



32: 2016/11/18 12:56:31 No.391499688

確かに丁度連載してるのと同じ時代ということでエピソード1は3部な感じがある



33: 2016/11/18 12:56:33 No.391499694

2部と6部以外ならどこからでも良さそう



35: 2016/11/18 12:57:16 No.391499794

4とリオンなら日常の延長にあるから読みやすい…のかな



39: 2016/11/18 13:00:11 No.391500190

7序盤はそこそこきつい気がするけど初めてならむしろありか…



40: 2016/11/18 13:00:12 No.391500192

DQは3からでもいいが
ジョジョは一部から見ないと最後の感慨が半減する



45: 2016/11/18 13:01:27 No.391500353

女性に勧めるなら1→2部かな…人間ドラマ性が高いし分かり易い
スタンド出てくると戦闘の連続になっちゃうし



47: 2016/11/18 13:04:02 No.391500717

8部はAmazonの評価だと微妙扱いされてたけど
読んだら超面白くてやっぱりアテにならないな…と思った



48: 2016/11/18 13:04:14 No.391500739

1部2部は短いしセットで薦めてもいい気がする



49: 2016/11/18 13:04:26 No.391500766

2部すごく面白い
面白いんだけど結局ジョセフが全部倒しちゃった



50: 2016/11/18 13:05:34 No.391500898

全部おもしれえんだよー!



51: 2016/11/18 13:05:40 No.391500911

4部の一話一話事件が起こるの海外ドラマ感が好き



52: 2016/11/18 13:06:04 No.391500961

8部は完結したら読みたいんだけどそろそろ終わりそうですかね



56: 2016/11/18 13:07:28 No.391501138

まだまだ全然
2部で言えばサンタナ倒したあたり



59: 2016/11/18 13:08:45 No.391501266

1部は普通の王道ダークファンタジーなんだけどぐいぐい引き込まれるからすごい
そこから引き込まれて今では全部通して読んでしまったよ…



63: 2016/11/18 13:10:06 No.391501443

ジョジョをきちんと読んでないオタとかだとスタンドの概念とかディオ・承太郎とか中途半端に知ってるから
3、5、7部辺りからいきなり読んでもイケるんでは
6部は少し敷居が…



73: 2016/11/18 13:13:11 No.391501786

6部は単体だとううnってなるとこ多いけどジョジョの完結編としてはパーフェクトだと思う



94: 2016/11/18 13:19:29 No.391502547

ただ完結編としてもオチが分かりにくいのが難点
結局エンポリオが辿り着いたのはケープカナベラル以前で加速が終了したために人々が予知能力を持たない+加速途中で死んだ人間は別人になるって一読して理解できなかった



74: 2016/11/18 13:13:47 No.391501875

コンビニ版の魔少年BT&バオー来訪者をそっと差し出す



75: 2016/11/18 13:13:50 No.391501889

6部はややこしいスタンドが多すぎてバトルにいまいち爽快感がないのがな
スポーツマックス戦とかリキエル戦とかウェザーvs神父とかは好きなんだが



93: 2016/11/18 13:19:21 No.391502534

経験上四部が一番薦めたとき受け入れられやすい
絵柄と舞台のハードルが低いんだと思う



120: 2016/11/18 13:22:33 No.391502883

悪を倒す為に躍進する系が好きなら3の方がわかりやすい気がする
4部は良い部分でも悪い部分でも主役が多いホームドラマって感じ



124: 2016/11/18 13:22:56 No.391502928

ネットで人気あるのは2.4.7だよね



128: 2016/11/18 13:23:29 No.391502976

4部は4部って面白いんだぜー!ってファンの草の根活動が実を結んだイメージある



130: 2016/11/18 13:23:51 No.391503007

4部は読んでるこっちが大人になった&単行本で一気に読めるから今でこそ評価されてるが
小学生の時に何が目的でどうすれば終了なのかよくわからん展開を細切れで読むのはキツかった



136: 2016/11/18 13:24:55 No.391503139

4には奇妙な日常だけど
結構冒険してるとは思う



144: 2016/11/18 13:26:09 No.391503286

基礎の部分が弱キャラな康一くんメインの話は冒険感あると思う
仗助は承太郎同様最初から完成されてるからなんとか出来ちゃう感あるんだよなぁ



161: 2016/11/18 13:30:39 No.391503859

あんまり漫画読まない層には1部2部あたりの古い漫画の文法は辛いかもしれん



206: 2016/11/18 13:42:00 No.391505169

むしろ抵抗なく受け入れられるかなと思った
自分も連載当時読み飛ばしてそこから改めて読み始めたクチだ



192: 2016/11/18 13:39:14 No.391504850

スターウォーズじゃないんだから普通に1部からみりゃええねん



194: 2016/11/18 13:39:40 No.391504904

78は過去オマージュ多いからそれまでの部知っておけばより楽しめるけどあくまでファンサービスの域ではあるし単体でもまあいいんじゃない



204: 2016/11/18 13:41:35 No.391505124

読み始めた頃に5部が始まったから一番好きだし思い入れ強いなぁ
「なんかスタンドっていう便利な能力がある」くらいの事前知識で読めて



213: 2016/11/18 13:43:44 No.391505398

一部が原型二部が漫画としてノビノビしてて3部で少年漫画として極まったって感じ
ストーリー的には136が本筋245が外伝
なんで勧めるなら3部からかなあと



217: 2016/11/18 13:45:01 No.391505548

本当に読む前は気味悪い絵柄みたいな印象だったんだけど
1部読んだらめっちゃ北斗の拳だったわ…





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1862)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (104)
ジャンプ (2363)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (232)
NARUTO BORUTO (145)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (62)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (27)
マガジン (423)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (445)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (31)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (159)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (29)
青年 (315)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (213)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (103)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (642)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (639)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (720)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR