聖闘士星矢LCをいまさら読んだけどみんなが黄金かっこよすぎる

1430782573383.jpg

でもテンマがメインの1,2巻がたるかったので
運がわるければ打ち切りになっていたのかな


15/05/05(火)08:58:45 No.329482311

LCの功労者は間違いなくアルバフィカ
ちな魚座


1430783925663.jpg

15/05/05(火)09:01:41 No.329482618

アルバフィカは超かっこよかったな
普通に性格が男らしくかったのがよかった








15/05/05(火)09:01:50 No.329482632

魚と蟹が序盤頑張ったからな

15/05/05(火)09:04:05 No.329482810

アルバフィカで持ってかれたのは間違いない

15/05/05(火)09:07:31 No.329483082

>アルバフィカで持ってかれたのは間違いない


射手、天秤とか優遇勢は地味目で
パッとしなかった星座優遇かと思ったら蠍がめっちゃ地味だった…
獅子はめっちゃ優遇されたし
双子に至っては大金星だった…難しいね


15/05/05(火)09:04:36 No.329482859

>でもテンマがメインの1,2巻がたるかったので
>運がわるければ打ち切りになっていたのかな

というかもともと全2巻程度の予定だったので
その時期に長期連載化が決定したのだ
まあNDが不定期連載になっちゃった
穴埋めみたいなところもありそうだけど


15/05/05(火)09:36:08 No.329485799

アルバフィカ出てから良い意味で激変したからな
てよぎん本人も早く黄金勢かきてぇ・・・ってイライラしてたのだろうか

って思う位最初凄いつまんないんだよね
全巻揃えてるけどそこだけあんま読んでない


15/05/05(火)09:38:54 No.329486132

>って思う位最初凄いつまんないんだよね

そうはいっても
やっぱりヤトやユズリハやテンマのお話の素地として
絶対に必要な導入部なのだ
生き残り確定のこいつらと違って
あの連中も最後生きてて良かったってみんな思ったっしょ


1430786334676.jpg

15/05/05(火)09:44:47 No.329486801

わかっちゃいるがつまらん事には変わりはないのだ・・・
でも必要だというジレンマ


15/05/05(火)09:47:45 No.329487126

>わかっちゃいるがつまらん事には変わりはないのだ・・・

>でも必要だというジレンマ


ぶっちゃけ話のスケールに画力が追いついてなかったところもあったね
アルバフィカあたりでやっと追いついてきて
あとは安定

15/05/05(火)09:04:07 No.329482813

週刊連載でよくあそこまで面倒くさい
聖衣戦闘シーンやりまくったもんだわ


15/05/05(火)09:22:07 No.329484457

>週刊連載でよくあそこまで面倒くさい聖衣戦闘シーンやりまくったもんだわ


同人作家上がりの作品に対する"愛"だな

15/05/05(火)09:05:57 No.329482953

でもちょっといまいちだなぁとおもうのは
オリジナル必殺技のネーミングセンス
まぁ技が少ない蟹や牛、バラ投げしかない魚に
新必殺技できたのはうれしかったけど


1430784357406.jpg

15/05/05(火)09:07:37 No.329483095

>でもちょっといまいちだなぁとおもうのは

>オリジナル必殺技のネーミングセンス


影技やピーチボンバーよりはいいだろ

15/05/05(火)09:08:01 No.329483140

>オリジナル必殺技のネーミングセンス

他の外伝を見ても車田センスって
唯一無二なんだと実感させられる

15/05/05(火)09:07:16 No.329483068

蟹がめちゃくちゃ強化されたよな
対冥界用のリサールウェポンぐらいまで行った


15/05/05(火)09:09:02 No.329483229

>蟹がめちゃくちゃ強化されたよな
>対冥界用のリサールウェポンぐらいまで行った

師弟コンビでタナトスヒュプノス封印まで持っていったのは大金星だよ

15/05/05(火)09:08:39 No.329483200

読んだことないけどふたご座は相変わらず悪者なの?

15/05/05(火)09:11:32 No.329483422

>読んだことないけどふたご座は相変わらず悪者なの?


相変わらず二人いて片方は初めから味方

15/05/05(火)09:09:19 No.329483244

蠍は外伝が本番だから

15/05/05(火)09:11:51 No.329483459

>蠍は外伝が本番だから

敵がアステカ神話からとか
外伝の世界観でもっと話ふくらましても面白そうだと思った
つか黄金魂も他の神話からとかそういう敵キャラだしてほしかったなあ


1430784711326.jpg

15/05/05(火)09:12:46 No.329483552

あと原作にはない幼女のかわいさがよかった
なにこの天使

同じ魂の沙織さんってどうしてああなっちゃったの


1430784766350.jpg

15/05/05(火)09:13:57 No.329483653

まだ続いてたのか・・・チャンピオン本誌までしか読んでない

15/05/05(火)09:16:43 No.329483941

>まだ続いてたのか・・・チャンピオン本誌までしか読んでない


もともとひとり一巻ってことでつづいていたから
雑誌うつってからのほうが内容濃くなって面白いよ

15/05/05(火)09:16:33 No.329483927

LCとΩで牡牛座は大分救われた気がする
車田先生からはまだ許されてないみたいだけど


15/05/05(火)09:17:35 No.329484031

黄金よりスペクターの持ち上げっぷりがナイス
なにあのカッコよすぎるラダマンティス


15/05/05(火)09:17:43 No.329484046

公式で後にハーデス軍には効かないといわれたが
LCみたいに特攻のほうが好き


1430785063382.jpg

15/05/05(火)09:20:24 No.329484304

>公式で後にハーデス軍には効かないといわれたが
>LCみたいに特攻のほうが好き

でも宝珠集めて封印しないと蘇るし
時間稼ぎとしてなら本陣手前まで帰すからそれなりに有効だよね


15/05/05(火)09:18:42 No.329484153

射手座への重篤な風評被害

1430785122078.jpg

15/05/05(火)09:21:30 No.329484403

初期の腐臭は凄かったからな
アルバフィカさんは神様だわ
外伝というかスピンオフドラマでちとそっち系だったけど


15/05/05(火)09:25:01 No.329484716

>初期の腐臭は凄かったからな


実際は原作リスペクトしまくりだったよ
ただまぁ3巻までは我慢してくれって感じだな


15/05/05(火)09:25:15 No.329484740

黄金メインで他おまけぐらいの感覚だが
一応主人公は天馬なんだよね


1430785515773.jpg

15/05/05(火)09:26:49 No.329484891

>黄金メインで他おまけぐらいの感覚だが一応主人公は天馬なんだよね


ちょいちょいおかしなこと言ってる人が居る

15/05/05(火)09:23:24 No.329484576

ミーノスの活躍がいまいちだったのが残念


15/05/05(火)09:25:32 No.329484766

>ミーノスの活躍がいまいちだったのが残念


ラダ様がしつこいくらい目立ったからな
アイアコスも彼女+戦艦持ちとかだし
まあ序盤盛り上げの輝かしい犠牲になったのだと思えば

15/05/05(火)09:35:20 No.329485727

デフテロスさんのピーク
一週間後の落とし方がまたひどかった


1430786120649.jpg

15/05/05(火)09:55:00 No.329487880

てよぎん先生は
いちいちエ□い絵を描きなさる
大好きです

1430787300444.jpg

15/05/05(火)10:06:33 No.329489200

車田星矢の全てを伏線にしたような展開はホント凄いと思う
原作ありきの作品だけど原作より好きだ

15/05/05(火)10:35:07 No.329492493

少女漫画誌で描いてた作者にオファー出した編集者は凄いわ
チャンピオンと相性バッチリだったな


15/05/05(火)10:36:36 No.329492665

>少女漫画誌で描いてた作者にオファー出した編集者は凄いわ

読者が恐れ入るほどの車田フォロワーだったからなあ

1430789796858.jpg

15/05/05(火)10:41:10 No.329493213

星矢LCをずっとよんでいたいけど
もうそろそろてよぎんはオリジナルの作品で活躍してほしいと思う
それほどの実力がついているし








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月10日 22:45:02

原作のハーデス編は243年ぶりの聖戦なんていいながら、
数日で決着がついてしまったような展開だったのが拍子抜けだった。

- - 2016年12月13日 07:37:32

絶賛されてるがアニメも打ち切りになったし関係者が書き込んでるんじゃないか?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1861)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (100)
バトル ファンタジー 格闘 (215)
グルメ 料理 (103)
ジャンプ (2362)
ドラゴンボール (96)
ONEPIECE (232)
NARUTO BORUTO (145)
BLEACH (141)
HUNTERXHUNTER (189)
ジョジョの奇妙な冒険 (217)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (54)
ワールドトリガー (40)
僕のヒーローアカデミア (62)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (29)
ゆらぎ荘の幽奈さん (16)
キン肉マン (44)
るろうに剣心 (27)
マガジン (423)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (33)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (445)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (31)
MAJORシリーズ (37)
だがしかし (47)
チャンピオン (314)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (13)
ガンガン (159)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (29)
青年 (315)
ヤングジャンプ (374)
テラフォーマーズ (81)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (32)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (213)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (27)
アワーズ (69)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (103)
角川系 (64)
コロコロ (66)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガールズ&パンツァー (21)
ガンダムシリーズ (44)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (639)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (720)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR