シンデレラって特に何もやってなくね…?

他に同じ境遇の人沢山いたのに…

1430645290470.jpg

15/05/03(日)18:33:30 No.329146717

あっとー的に『運』がダンチだろ・・・
持って生まれた『運』が


15/05/03(日)18:33:38 No.329146735

舞い込んで来たたった一度のチャンスを
がっちりものにした本物の強者
その辺の有象無象とは格が違う


15/05/03(日)18:35:39 No.329147099

庶民の娘が王族入りするなんてどう考えても結婚して苦労する
下手すりゃ政変に巻き込まれて忙殺されてもおかしくない











15/05/03(日)18:51:18 No.329149883

まぁ色んな設定違いバージョンありまくるけど
シンデレラは貴族の家の娘だよ
継母や姉は普通に王族主催の舞踏会に出れてるだろう?

15/05/03(日)18:56:30 No.329150783

継母がセレブなんだからシンデレラも元々身分は高いんだよね
家庭内で家政婦扱いされてただけで


15/05/03(日)18:59:34 No.329151334

父親と再婚した継母が連れ子を優遇して
前妻の子であるシンデレラを冷遇するという良くあるお家騒動だな
そこで不当な扱いを受けたシンデレラは
外部の者の協力を受けて家督を取り戻すという痛快娯楽復讐劇だ

15/05/03(日)18:52:55 No.329150157

シンデレラが綺麗でなければ同じ結末だったかというと

15/05/03(日)18:54:01 No.329150357

運と顔が重要という身も蓋もない話

15/05/03(日)18:54:02 No.329150358

美貌と強運があれば確かに女の人生はバラ色だ
これは現代でもそんなに違わん

15/05/03(日)18:54:52 No.329150501

あんだけ虐められていたのは無視ですか
あんだけ虐めていたババァ連中を許した慈悲深さは
無視ですかそうですか


15/05/03(日)18:59:47 No.329151383

原作だと結構残虐なころし方してた気が

15/05/03(日)19:01:48 No.329151743

>原作だと結構残虐なころし方してた気が

確か焼けた鉄の靴履かされて
ハンマーで叩かれてたような...


15/05/03(日)19:02:20 No.329151834

まあ原作だと姉達は足切られたり
目ん玉つつかれたりしてるけど
シンデレラがやった訳じゃないし


15/05/03(日)19:05:07 No.329152313

>シンデレラがやった訳じゃないし


マジで?誰にやられたの?

15/05/03(日)19:06:05 No.329152464

姉は自分で足切ったんじゃなかったっけ
ガラスの靴に無理やり合わせるために

15/05/03(日)19:10:53 No.329153274

>姉は自分で足切ったんじゃなかったっけ

>ガラスの靴に無理やり合わせるために

お妃になれば足なんて飾りですよと
唆したのはシンデレラだったような


15/05/03(日)19:11:03 No.329153302

踵切り落としただけやねん

15/05/03(日)19:14:59 No.329153988

童話原作はグ□い事あるよな
あまり深く詮索したくないつか、
白雪姫ならともかくシンデレラ新作で間が持つんかな


15/05/03(日)19:25:40 No.329155774

美貌
結局姉や他の参加者より美人だったから
王子の目に留まったんだろう


15/05/03(日)19:29:21 No.329156401

実際には魔法使いに魔法をかけてもらって舞踏会に出席して
そこで王子のハートを掴んでくるとかなり動いてる
ガチで待つだけだったら絶対に幸せにはなれなかった
美貌とコネとコミュニケーション能力のおかげだな


15/05/03(日)20:02:22 No.329162568

シンデレラは結局「美人は得」ってだけの話だからねえ
そのどうしようもない真理を子供に教えてくれる

15/05/03(日)20:04:28 No.329162994

>シンデレラは結局「美人は得」ってだけの話だからねえ


外見だけじゃなく内面も考慮するんなら
いじめにも耐えて来たからこそ
魔法使いがチャンスをくれたんじゃないだろうか
そんなシンデレラなら王族に入ってもちゃんとやっていけるはず
少なくともスレ画の様に自分を卑屈には思わない

15/05/03(日)20:08:32 No.329163844

人の気持ちがわかって
身の程をよく弁えて
それでもやっぱり美人な義理の妹に嫉妬しちゃう人間らしさがあって
人の指摘を素直に受け入れられる実家はそこそこ金持ちな地道子

こう書くと隙がないように見える


15/05/03(日)20:47:51 No.329172863

シンデレラはディスニーが出した次女が主役の時間戻すやつと
タツノコのシンデレラ伝説が好きだわ


15/05/03(日)21:00:51 No.329175940

俺の知ってるシンデレラだと
靴のサイズ合えば誰でも良かったのは
女に興味ない息子に危機感持った王の命令で
シンデレラが履く直前に継母が靴壊したけど
大丈夫です私もう片方持ってますからと平然と言ってのける
みたいな話だったな

15/05/03(日)20:51:37 No.329173755

昔の物語ってエグいのばかりが多いし
ヘンゼルとグレーテルの魔女は原作だと
普通の人の良いおばさんなのに
二人(ヘンゼルとグレーテル)が焼き殺して
蓄えの宝石とかを強奪する話だし
白雪姫なんて実の母親が娘を殺そうとする話だしな


15/05/03(日)21:04:59 No.329177012

>昔の物語ってエグいのばかりが多いし


赤ずきんちゃんも大元の民話だと
赤ずきんちゃん本人が狼を出し抜くんだよね
それどころか地域によっては赤ずきんちゃんが
狼を返り討ちにしたりさえするバージョンがあったりする


15/05/03(日)21:15:40 No.329179505

>ヘンゼルとグレーテルの魔女は原作だと普通の人の良いおばさんなのに


そもそも口減らしのために実母に捨てられた兄妹だしな
最初っからかなりダーク&ハードな話

15/05/03(日)21:18:57 No.329180219

昔の物語って元々当時の
世情の風刺的な意味合いが強かったって話は聞いた事があるな
だからかなり酷い話が多いのも世情反映したものだからとかで


15/05/03(日)21:20:28 No.329180551

>だからかなり酷い話が多いのも世情反映したものだからとかで


現代とは倫理観や死生観が違うからな
今からすると酷い話でも当事だと日常の話なのよね


15/05/03(日)22:10:51 No.329193644

マジレスすると、シンデレラのモデルって、
ポンパドール婦人だったりする。
これ豆な









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月10日 21:40:45

辛い目に遭ってもくじけずにいればいずれ救いの手が差し伸べられる的な

- 名無し - 2015年05月13日 08:47:03

美人は大事にしろって教訓

- - 2015年05月24日 16:08:39

魔法使いに助けに来てもらえるような子だったってことだろ。
童話的にいえば、いい子にしていればサンタがやってくるみたいな教育に使われてるんだろう。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR