企業との信頼を裏切る最低の行為

1434728603073.jpg

15/06/20(土)00:47:02 No.297684625

こういうのあまり書かない方がいいんじゃ・・・

15/06/20(土)00:49:28 No.297685113

これ酷いよなぁ…

15/06/20(土)00:55:55 No.297686499

なんつーか
これ書いたらダメな事だって分からなかったのかな


15/06/20(土)00:55:11 No.297686354

個人優遇なんてやってるだろうとは思うけど
それをこんな風に大々的に公表していいんかね?











15/06/20(土)00:56:41 No.297686709

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000116-it_nlab-ent

ヤフーで炎上ニュースにされてる…

15/06/20(土)00:59:39 No.297687198

これで信頼落とすのはジンサンなんでそこは自業自得
とらの担当者はまあご愁傷様

15/06/20(土)01:00:55 No.297687409

売れてる気配無かったけど
やっぱり売れてなかったんだ嫁フィギュア


15/06/20(土)01:04:33 No.297687943

3000作って2000売れれば大もうけだぜ!ってなって
とらが1500買い取ってくれたから
のこり1500売れれば完売だって言ってた


15/06/20(土)01:03:08 No.297687737

なんでこいつはいいのにうちはダメなんだよって
色んな人から問い合わせされてそう


15/06/20(土)01:03:18 No.297687762

公平性が無いとわかった次点で
サークル側から虎への信用ガタ落ちすぎる・・・


15/06/20(土)01:05:31 No.297688100

いや長年の付き合いで
待遇変えないのはそれこそ不公平だろ


15/06/20(土)01:07:21 No.297688419

長年の付き合いあるけどそんな話1度もありませんが
不公平じゃないんすかね

15/06/20(土)01:03:33 No.297687796

まあイヤな感じではあるけど
常連上客に配慮なんて世の中にナンボでもあるでしょ


15/06/20(土)01:06:17 No.297688232

マージンとかいうめちゃくちゃシビアなもんを
ナンボでもあっからで済ませられるのは
そのマージンに関係ない人だけだよ
当事者とすりゃ在庫いらねーからって突き返されてるのに
在庫抱えて取り分増やしてやるよってどういう温情だよって思うわ


15/06/20(土)01:03:47 No.297687827

何十年後とかに実はあの頃にねーっていうならまだしも
リアルタイムでこういう裏の話バラすのはまずいだろう


15/06/20(土)01:06:06 No.297688210

企業同士ならまだいいけど
同人とか基本個人だからね…文句も出るだろう


15/06/20(土)01:06:29 No.297688270

まあ優遇くらいはあるだろうけど
それを受けた方が自分は特別待遇って
世間にアピールしちまうのはどうかと


15/06/20(土)01:09:03 No.297688671

暗黙の了解を当たり前のようにブッパしてるのは
キ◯ガイ沙汰すぎる…


15/06/20(土)01:10:44 No.297688958

これが本当でも嘘でも二度と取引してくれんだろうな

15/06/20(土)01:12:15 No.297689236

そもそも不平等で当然だよとらだって商売なんだから
俺8割じゃないんですけお! 不平等なんですけおおお!
ってのはその程度の腕と営業力がないからにすぎないよ


15/06/20(土)01:13:07 No.297689474

これやらかすと半端ない工数かけて
謝り倒したり対策立てないといけないから
考えただけで胃が痛くなる


15/06/20(土)01:14:44 No.297689867

暗黙の了解っていうかそりゃそうだよね仕方ないよねとは思っても
公言したら殴られるに決まってる…

15/06/20(土)01:15:49 No.297690058

これでとらでフィギュア売ることはできなくなったな

15/06/20(土)01:16:09 No.297690116

そもそも大丈夫なのこれ
同人ショップって建前上は書店じゃなく
古物商じゃなかったっけ?


15/06/20(土)01:16:41 No.297690201

虎が1500個が限界って言ったのに無理して3000個発注
虎の言ったとおり1500しか売れず大赤字
虎に泣きついて掛け率を7→8にしてもらう
それでも在庫は在庫なので
残り1500個を値段5000円から3000にして手売り
・・・これ虎さん損しかしてなくね?


15/06/20(土)01:17:53 No.297690417

上の方のヤフーニュースにあったけど
恩をドロップキックで返すがその通り過ぎる…


15/06/20(土)01:18:20 No.297690508

>・・・これ虎さん損しかしてなくね?


長いお付き合いのあるひとですからね
困ったときはお互い様ですからね
さあこの画像で困るのはどなたでしょう…みたいな?


15/06/20(土)01:21:01 No.297690908

とら側は「もう売れないだろうけど
今から売れたのは8割にしてやるから
指定期間過ぎたら引き取れよてめー」みたいなのを
オブラートに包んだのかもしれん
画像の旦那が「今までの取引分全部8取りで
再計算してお金くれるんですねありがとう!」って
勘違いしてたりしてな

15/06/20(土)01:22:43 No.297691220

せっかく恩情で掛け率を7から8にしてもらったのにさ
虎が5000円で売ってるものをこっちは
3000円で売りますよーって酷くね?
フィギュアが欲しい人はそりゃ3000円の方買うでしょ
これ虎に1円も入らないじゃん


15/06/20(土)01:23:52 No.297691404

それ5000の8割のほうが収入多いのでは


15/06/20(土)01:25:13 No.297691616

そういやそうだ
何やってんだよこの人!

15/06/20(土)01:26:48 No.297691859

安売りなんて収入下げてでも在庫掃きたいからやるもんでしょ?
5000より3000の方が実入り少なくて当然
でも3000の方は虎に1円も入らないんすよ
酷くないっすか


15/06/20(土)01:19:29 No.297690664

単に担当者が押しに弱い人で
裁量権の限界が8割りだったってだぇで
次からはもう上司からNG出るだけでしょ


15/06/20(土)01:24:34 No.297691509

これ下手するととらまつりの会場で
吊るし上げられる案件だよ…
どの面下げて手売りに行くのよ…

15/06/20(土)01:26:19 No.297691787

まず契約としてこの条件で取引しますってのがあるのに
それを身内は高待遇で取引してたら叩かれて当たり前じゃね?


15/06/20(土)01:26:39 No.297691840

業界の著名人が3年位前からもう限界って言ってたけど
ガチで限界迫ってるよね美少女フィギュア


15/06/20(土)01:27:16 No.297691936

これとらに委託してる他のサークルも何か嫌な気分になるし
同人誌を買って読むだけの何も知らない人達に
マージン知らせるのもよくないだろ

15/06/20(土)01:08:02 No.297688521

みんな8割でみんな幸せ!








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月21日 23:33:32

そもそも同人作家のリアル嫁のフィギュアなんて誰が欲しがるんですかねえ・・・・
タダでも欲しいと思えないもの、ましてや5,000円とか基.地外じみてるわ

- - 2015年06月22日 08:50:19

これってとらさん完全に被害者じゃねぇかYO
売れる見込み無い商品引き取ってマージン引き上げまでしたのに裏切られるとか哀れすぎる・・・
まぁ暴露した奴は今後同人界では生きていけねぇな

- なむ - 2015年06月22日 17:45:25

こいつっくっせぇから嫌いだわ
主婦層()から受けてるとか言う触れ込みだけど
捏造がひどくってなぁ
売り方とかみても途中からプロデュースされてるよね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1127)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (89)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1087)
ドラゴンボール (37)
ONEPIECE (83)
NARUTO (67)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (114)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (40)
銀魂 (12)
ニセコイ (47)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (239)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (206)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (135)
刃牙シリーズ (42)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (177)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (89)
喧嘩稼業&商売 (28)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (480)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (383)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (368)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR