アニメの3期ってハードル高すぎね?

1435014640097.jpg

人気も原作ストックもまだまだあるのに
二期やって以降停滞してる作品多過ぎ
新しいラノベを無理やりアニメ化するより
画像の三期作った方が儲かると思うんだよね

15/06/23(火)08:12:06 No.339563439

禁書は電撃側がやりたがってないみたい
お前らが言ってたからぶっちゃけ信用ならないけど


15/06/23(火)08:14:33 No.339563584

ちゃんとレールガン2期でとあるシリーズは終わりって
インタビューの画像見たから間違いないよ
やるとしても1からリメイクじゃない?







15/06/23(火)08:13:29 No.339563523

原作の売上が全盛期より10万部以上落ちてるし
斜陽なコンテンツをまた引っ張りだしても失敗するだけ
デュラララが体現してる


15/06/23(火)08:16:38 No.339563736

超電磁砲2期をずっと待ち望んていた私が
3期を望んでいないのです
どうしてアニメの2期はこうも人の心を悲しくさせるのでしょう


15/06/23(火)08:17:10 No.339563781

デュラララ2期の状況見たらやろうと思うわけないな

15/06/23(火)08:36:32 No.339565021

デュラララすげーな
2期の円盤の売り上げ1期の3分の1ぐらいじゃん
やっぱ旬ってあるんだな


15/06/23(火)08:18:11 No.339563834

ホライゾンとか絶対消化しきれねぇ

15/06/23(火)08:19:08 No.339563888

人類は衰退しました完結編を待っている

15/06/23(火)08:19:11 No.339563890

禁書は粗製乱造過ぎて見所がなさ過ぎる
続きアニメにしたって
10話に1回見せ場があるかどうかにしかならない
今の原作は5冊に1冊当たりがあるかどうか


15/06/23(火)08:22:14 No.339564088

レールガン2期の出来でぶーたれる様な
質の悪いファン層じゃ
アニメ側もやる気無くすだろ


15/06/23(火)08:22:17 No.339564091

原作通りだが三期がないとかなら希望はまだ持てる
原作大幅カットされてアニオリが投入された作品は
二期期待できねェ

15/06/23(火)08:28:21 No.339564465

十五周年企画で二作目作ってほしい

1435015701947.jpg

15/06/23(火)08:27:26 No.339564402

原作が第二シリーズに入り合計で3期4期と行くToLoveる

15/06/23(火)08:28:33 No.339564481

ARIA、みなみけ、マリみて、シャナ、
ゼロの使い魔辺りは偉大だったんやな


15/06/23(火)08:34:57 No.339564904

1クールアニメ作るなら
イリヤとか紫色のクオリアとか一作で済みそうなやつにしてくれ
最終回まで見てオチなしはちょっと


15/06/23(火)08:50:38 No.339566008

アニメで全部上手にまとめちゃうと
客がそれで満足しちゃって本の販促にならないのよ
シリーズ継続してる作品の場合アニメ終了と同時に
原作も終わったムードになって続刊の売上が伸びないんだと


15/06/23(火)08:40:49 No.339565300

ワーキング3期は大丈夫かいな

15/06/23(火)08:42:58 No.339565463

ラノベほど賞味期限の短いアニメも無い感じ

15/06/23(火)08:44:03  No.339565535

はがない、SAO、俺ガイルか 三期待ちは
ワーキング、シンフォギアは来期


15/06/23(火)08:44:55 No.339565595

SAOは三期できんのかな

15/06/23(火)08:47:13 No.339565760

ホライゾン3期は待ってるぞ俺


15/06/23(火)08:50:51 No.339566025

2期自体まずキツイ
顧客が1期の円盤買った人間前提になるからな
1期の円盤買ってないのに
2期の円盤だけ買うやつはおらんだろ
3期になれば1期2期の円盤買った奴だけが顧客になるんだから、
当然もっときついって解るよね


15/06/23(火)10:46:43 No.339576381

とっくに醒めて他のアニメに興味移った奴が
アンチ化していくしなぁ

15/06/23(火)10:49:51 No.339576726

あれってなんなんだろうな
飽きて興味なくなるとか
酷い展開になって嫌いになるとかなら分かるけど
飽きて嫌いになるって理解できない


15/06/23(火)09:03:49 No.339567031

nhkでメジャーみたくやってくれんかな

15/06/23(火)09:26:03 No.339568727

てーきゅう
なぜか4期目で火がつき始めてきた


15/06/23(火)10:45:57 No.339576308

禁書3期は完全に旬を過ぎるかもしれないし
何年後になるかわからないけど
やるならガンガンでやってる漫画が3期の範囲をやってから
それを参考にしてやるべき


15/06/23(火)10:47:57 No.339576526

禁書三期はやってほしいけど
禁書のアニメ見て原作買おうと思うような人は
もうとっくに買ってるだろうし
今更新規読者に期待できないからやらないだろうなぁ

15/06/23(火)10:50:12 No.339576768

働く魔王さまの2期が見たい・・・カツドゥーン

15/06/23(火)10:53:35 No.339577130

3期をやっても1期、2期以上の利益は見込めないし、
同じスタッフ、声優もそろわないことが多い
それならば他の新しい作品をやった方がいい
と言うのが結論


15/06/23(火)11:23:18 No.339580245

斜陽コンテンツの続編製作というのは
固定客の利益保証と合わせて
新規に訴えられないハンデも背負わされる
BLOOD-Cを見給え

15/06/23(火)11:29:30 No.339580937

俺妹みたいに原作完結と同時に売り逃げするのがベスト
あれは綺麗な逃げ切りだった
作品自体の評価はともかく

15/06/23(火)12:14:08 No.339586159

ストパンは3期まで上手くいったら
別の舞台で4期以降もありえる


15/06/23(火)13:09:46 No.339594480

順調につまらなくなってる&大して売れてないのに
アニメ化しまくってる咲を見習え


15/06/23(火)13:18:29 No.339595634

競合する漫画いないからちょうどいいんだろうな
バトルものはなるべく新しいの推したいんだろうし


15/06/23(火)13:46:10 No.339599377

咲は咲でアニメの枠と原作の尺があってないんだよな
アニメ1期→2クールじゃ多すぎて終盤アニオリ
阿知賀→1クールじゃ足りなくて終盤ネット配信
全国編→1クールで2回戦目だけやったんで
全体的に引き伸ばし感
演出がいいのにもったいない


15/06/23(火)14:57:35 No.339607976

アニメ化は熱い内に打て
特に名作でも何でもないオタ作品は冷めたら終わりだ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月28日 22:46:53

3期でニューフェイス投入してハードルを乗り越え
ファンから4期をと望まれて実現したひだまりスケッチというレジェンド

で、フェス太さん登場の5期は……原作ストック待ちやなorz

- - 2015年06月29日 08:08:02

人気のある作品の2期3期よりそれほど人気のない新規作品や
オリジナルの方が賭けだと思うが

- - 2015年06月29日 08:52:23

禁書3期はマジで見たい。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1738)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (187)
グルメ 料理 (84)
ジャンプ (2051)
ドラゴンボール (78)
ONEPIECE (195)
NARUTO BORUTO (135)
BLEACH (125)
HUNTERXHUNTER (175)
ジョジョの奇妙な冒険 (190)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (80)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (388)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (278)
刃牙シリーズ (103)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (137)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (281)
ヤングジャンプ (326)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (24)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (59)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (86)
角川系 (60)
コロコロ (57)
よつばと! (29)
アニメ (616)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (573)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (650)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR