妹キャラはなぜお兄ちゃん好き好き大好きなのか

20111006165139.jpg

15/06/18(木)10:02:57 No.338506366

近くに自分を守ってくれる甘くて優しい年上の男がいたら
好きにならない女なんていないんじゃないかな

15/06/18(木)10:09:05 No.338506993

現実に好き好き大好きされちゃ困るよなぁ
一人っ子だけど


15/06/18(木)10:12:28 No.338507329

実際めっちゃ可愛い妹から好き好き毎日ベタベタされたら
どうなるんだろうな











15/06/18(木)10:02:08 No.338506279

1434589328737.jpg

15/06/18(木)10:07:36 No.338506845

1434589656811.jpg

15/06/18(木)10:39:16 No.338510175

一線越えそう

1434591556431.jpg

15/06/18(木)11:07:18 No.338513255

>一線越えそう


兄の自制心でなんとか保ってるよな

15/06/18(木)11:39:52 No.338517200

>一線越えそう


実際にいる人間からすると
このアニメの関係性は本当にキモい


15/06/18(木)11:13:42 No.338514028

姉妹従姉妹はもうネタ出し尽くした感じ

15/06/18(木)11:01:05 No.338512542

妄想の定番ネタ

15/06/18(木)10:49:30 No.338511186

従姉妹に猛アタックされて
押し切られて婚約してるから他人事だと思えない
俺の何がいいのかわからないから不安になるんだよな


15/06/18(木)11:37:05 No.338516847

1434595025490.jpg

15/06/18(木)11:41:31 No.338517397

好き好き大好きはされたことないけど
反抗期時に俺の言うことは聞くから
あんたからなんとか言ってやって!と
妹と親の調停役には何度かなった


15/06/18(木)11:42:04 No.338517475

姉妹への幻想は実際にいる人にとっては
信じがたいというのはよく言われてるな
そんないいもんじゃねえと


15/06/18(木)11:51:20 No.338518671

だが妹も女性
妹が恋人に向ける顔を自分に向けてくれるなら
それは可愛い女の子なんだよ
妹だから可愛くないなんて事は無いんだよ


15/06/18(木)12:07:17 No.338520909

そりゃ女性だって人間だからな
自宅にいるときは地が出る
そこで幻滅するかそうでないかは本人の問題


15/06/18(木)12:03:10 No.338520359

ここにいる妹もちの人は割と良好な関係みたいだな

15/06/18(木)12:06:58 No.338520867

妹とも良好な関係を築けないんじゃ他人となんて無理だろ

15/06/18(木)12:07:57 No.338521008

それはそうだが、お前らだからな

15/06/18(木)12:09:30 No.338521231

>妹とも良好な関係を築けないんじゃ他人となんて無理だろ


おっしゃる通りです

15/06/18(木)12:15:17 No.338522033

うちの妹はそんなことはまったくないが
俺としても急に精神的に不安定になって
怒鳴り散らす妹とかごめんこうむる

15/06/18(木)12:20:19 No.338522739

リアル妹がいれば
こういうのは気持ち悪いとか言ってるアホはなんなんだろう
リアルの妹と違う過程の妹は所詮他人だろ


15/06/18(木)12:30:16 No.338524271

ブタみたいな性格と顔の妹もったら
トラウマにでもなるだろうがな…
妹もちが必ず妹ものに違和感を感じているって
総意みたいに言われましても


15/06/18(木)12:31:31 No.338524494

>ブタみたいな性格と顔


それが理想だわ
女は貶めるためだけに存在すると思う
女をチヤホヤしても何も楽しくない


15/06/18(木)12:25:08 No.338523465

超絶的ではないが
それなりによい妹を持った俺には分からん苦悩だ


15/06/18(木)12:37:53 No.338525551

妹いないけど
友人が「お前」呼ばわりでちょいちょい蹴られたのを見て
幻想を抱かなくなった


15/06/18(木)12:47:17 No.338527053

各々の妹遍歴によって
持つ印象が様々だから色んな考えがあるな
個人的には異性を感じさせる存在ではないけど
可愛いものだと思う


15/06/18(木)12:50:53 No.338527676

妹に好かれてないヤツは妹を大事にしなかったヤツ

15/06/18(木)13:06:19 No.338529960

いたら大切にしたんだけどなぁ
姉も妹も従姉妹すらいないわ


15/06/18(木)13:14:39 No.338531117

ガキの頃はそこまで気が回らないものよ


15/06/18(木)13:00:16 No.338529106

うまるを見てると妹が恋愛していなくなったら死にそうだな
つまり兄×妹が正解


15/06/18(木)13:29:35 No.338533062

妹3人いるけど可愛いぞ
一番上の妹は下二人に対しては姉ぶってるが
俺には甘えてくる


15/06/18(木)13:37:11 No.338534098

妄想するけど結局現実一人だから虚しい
一緒にゲームしてくれる妹ほしかった


15/06/18(木)13:39:34 No.338534419

FPSをやればヘッドショット
格ゲーをやればフルコンからの起き攻めループ
レースゲームをやれば体当たり
容赦なさすぎてお前らの妹は
幼少期でゲームをやらなくなるのが目に見えている


15/06/18(木)15:31:19 No.338549044

妹は何故お姉ちゃんの…

1434609079133.jpg

15/06/18(木)15:34:31 No.338549488

ブラコンじゃないもん!

1434609271839.jpg

15/06/18(木)13:31:49 No.338533387

妄想だと思うと虚しい













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月19日 15:14:19

姉や妹は二次元だからこそいいのであって
現実ではそういった対象してはまず見ない

- - 2015年06月19日 15:40:22

キモオタが妹を語る

- - 2015年06月19日 15:52:47

リアルの妹は居るし割と良好な仲だけど
普通に妹モノは大好きだわ オカズは殆ど近親妹モノだし妹キャラ目当てでやった事無いSRPGのファイアーエムブレム新作まで予約してしまった

思うに漫画アニメの「妹キャラ」は「現実の妹ではありえない」からこそドキドキするものであって そこを「現実にこんな妹が居たら~」って捉えるのは
マンガアニメそのものに対して「こんなのが現実だったら~」っていうレベルでナンセンスな事だと思うんよなぁ
「現実に妹が居たらそんな事は考えない」っていうのもちょっと賛同できない 現実に妹がいるからこそ「ありえない妹像」への理想が膨らむ訳で
もちろん現実に妹が居て漫画アニメの妹像に憧れない人が居るってのは当然否定しないよ けどそれは単に自分の好みのタイプが「漫画アニメの妹キャラ」では無かった、ってだけの話であって「現実に妹がいるから」とイコールで結ばれるものでは無いかと

- - 2015年06月19日 19:09:52

同じ家に住むような存在が主人公を嫌ってたら読者的に読んでて気持ちよくないからじゃね
敵対していて戦うわけでもなく恋仲になるわけでもないんだからわざわざストレスためるような性格にしても後でその印象を払拭させるのが面倒なだけでしょ

- - 2015年06月20日 01:55:52

なぜってそういう設定でおっさんが作ってるからだろ
モテない冴えない青春を送ってるキモヲタ共を慰めて金落とさせるためにそういうキャラ付けにしてるからだろ
だから現実で妹に好かれてるお兄ちゃんは二次で妹萌えにならないんだよ

- - 2015年06月20日 10:50:38

》」だが妹も女性
妹が恋人に向ける顔を自分に向けてくれるなら
それは可愛い女の子なんだよ
妹だから可愛くないなんて事は無いんだよ

気持ち悪ぅ!

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1116)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (87)
スポーツ (54)
バトル ファンタジー (80)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1074)
ドラゴンボール (36)
ONEPIECE (83)
NARUTO (65)
BLEACH (53)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (112)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (39)
銀魂 (12)
ニセコイ (47)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (237)
進撃の巨人 (43)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (203)
名探偵コナン (20)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (11)
だがしかし (9)
チャンピオン (133)
刃牙シリーズ (41)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (73)
咲-Saki- (17)
青年 (203)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (174)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (89)
喧嘩稼業&商売 (28)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (39)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (475)
ニュース (78)
雑誌 (56)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (380)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (363)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR