努力は決して君を裏切らない

1434107463541.jpg

15/06/12(金)20:11:58 No.337286598

才能はいつも裏切る

15/06/12(金)20:14:25 No.337287181

>才能はいつも裏切る

1434107665064.jpg










15/06/12(金)20:14:31 No.337287212

裏切る努力は努力じゃないからな

15/06/12(金)20:19:19 No.337288288

それはただの空回りというやつだな
本当の努力とはそこからどう切り返して行くかということ
同じ空回りなら部屋にこもってオナニーに励んだほうが数倍マシ


15/06/12(金)20:14:57 No.337287304

つーか才能の有無ってのは結果からの逆算しかできないしね

15/06/12(金)20:16:00 No.337287536

1434107760368.gif

15/06/12(金)20:18:18 No.337288066

世界で一番嫌いな言葉は努力で
次に嫌いな言葉は頑張るなんだよ


15/06/12(金)20:19:45 No.337288383

その時に結果出なかったとしても
頑張ったという記憶は今後意味あるんじゃないの
そういう意味では裏切らないと思う


15/06/12(金)20:20:00 No.337288433

なんかしら結果は出るんだよ

15/06/12(金)20:45:23 No.337294473

>なんかしら結果は出るんだよ

すべての失敗は成功への一歩である 
ウィリアム・ウィーウェル

それは失敗じゃなくて
その方法ではうまくいかないことがわかったんだから
成功なんだよ トーマス・エジソン


15/06/12(金)20:20:23 No.337288532

スポ根の大家梶原一騎先生は努力しても勝てるとは限らん
報われない努力もあると言ってるね


15/06/12(金)20:23:45 No.337289312

梶原一騎の場合は報われない努力もあるからこそ
それを恐れず努力する人間は美しいという思想
スポ根というと努力と根性のイメージだけど
努力すれば必ず報われる思想とは根底から異なる

15/06/12(金)20:21:09 No.337288706

肝心なことから目をそらした努力は
努力のふり

15/06/12(金)20:21:29 No.337288790

努力する方向を間違えて絶望


15/06/12(金)20:21:40 No.337288837

努力を否定する気はないけど
努力信者みたいになってる奴は嫌い


15/06/12(金)20:22:37 No.337289033

安心しろ
逆のやつしかいないから


15/06/12(金)20:22:02 No.337288923

したくないならしなくても良いんじゃね
努力しなくても自分に必要なだけのものは得られるのなら


15/06/12(金)20:23:05 No.337289151

無駄だと何もしないで切り捨て続けたら
肝心なとこでもどうせ無駄って考えになって何も出来なそう


15/06/12(金)20:23:32 No.337289264

努力してみないと結果が出るかどうかわからんしね
裏切られるのが嫌なら最初からやるなって話だ


15/06/12(金)20:24:56 No.337289585

生まれついての環境や才能をことさら触れないで
平等で公平なレースを怠け者には真似できない努力で成功したんだ
って主張するのは気持ちいいだろうね
成功者の美酒だね


15/06/12(金)20:26:56 No.337290069

本当に挫折したことの無い人間の言うセリフだな
挫折から成功に繋げた奴は自分から努力自慢なんてしない


15/06/12(金)20:26:30 No.337289966

>生まれついての環境や才能をことさら触れないで


その環境に放り込まれても成功できるとは限らないしな
ダメな二代目三代目はいくらでもいるし


15/06/12(金)20:25:17 No.337289670

努力する才能

15/06/12(金)20:27:57 No.337290319

>努力する才能

ホントこの才能欲しいわ

15/06/12(金)20:26:56 No.337290071

努力なんてしなくてもそれなりに生きていけるから
したくなきゃそれでいいんだけどね
でも上を羨んじゃいけないよ


15/06/12(金)20:28:56 No.337290551

これをこれくらい頑張ったらこんな感じになるんだろうなー
っていうのが見えるともう頑張れなくなってしまうのが俺


15/06/12(金)20:29:40 No.337290712

努力してればいずれ結果は出る
結果が出ないのは努力してるつもりなだけで
本当は何もしてないからだよ


15/06/12(金)20:33:58 No.337291689

>努力してればいずれ結果は出る


結果が出ないと言ってるのは
求めたいものが高過ぎるだけなんだよな
野球でプロ野球のトップ選手になることだけが
結果だと言われたらそりゃ無理だというしかない


15/06/12(金)20:36:23 No.337292259

本気で高みを目指していて他人が褒めても
こんなのは結果じゃないと言ってるならカッコいいが
ネット議論の場合は努力は無駄と言うために
わざと目標だけを高く設定して指一本動かさない奴が殆ど


15/06/12(金)20:31:08 No.337291046

努力云々の前に
「目標を何処に定めるか」がもっと大事
プロスポーツや司法試験など志望してるなら
才能と照らし合わせて「現実見ろよ」と厳しい言葉も必要だけど

「周囲から見下されない」程度の功績しか求めてない奴が
努力放棄して才能がどうとか言う奴はただの甘ったれ


15/06/12(金)20:34:32 No.337291804

>「周囲から見下されない」程度の功績しか求めてない奴が
>努力放棄して才能がどうとか言う奴はただの甘ったれ

元プロスポーツ志望じゃないけどなんかキタわー
もっと尖った生き方したかったよ


1434108872719.png

15/06/12(金)20:34:56 No.337291897

練習は嘘をつかないって言葉があるけど、
頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。?

ダルビッシュって結構いい事言うね


15/06/12(金)20:40:31 No.337293249

努力は無駄ってのもシビアな意見のようで甘えだよな
「無駄だからしなくても良いんだー」って
怠けてる自分の自己肯定でしかない


15/06/12(金)20:43:16 No.337293968

努力信者はガイアの夜明けとか好きそう

15/06/12(金)20:43:32 No.337294033

1434109412054.jpg

15/06/12(金)20:44:05 No.337294165

結果のでない努力なんか努力じゃないもの

15/06/12(金)20:45:33 No.337294525

努力しても成功できるとは限らないってことは
努力しなくても成功できる目もあるってことだしな
楽して成功したいな


15/06/12(金)20:47:17 No.337294966

>楽して成功したいな


運に賭けるしかないな
運が無ければお気の毒なことになるけど


15/06/12(金)20:48:27 No.337295248

>楽して成功したいな


こういう自分の才能や運を
無邪気に信じられる自信のある人は正直羨ましい


15/06/12(金)20:50:38 No.337295769

>楽して成功したいな


成功者になりそうな奴のコバンザメやれば良いじゃないか
計画の最初の段階でそれなりの能力必要だけど
そこを乗り切ってしまえば後は成功へのエレベーターだぞ


15/06/12(金)20:51:33 No.337295998

やれるだけやってみたらいいとは思うけどな
やりたくないならやらなきゃいい
ポンと生まれた時点でやれることは限られてる
物事を始める時に信念がある奴と
目標が見えてる奴は強いなーと俺は思う
そういうのがないと結果が出る前に
嫌気がさして辞めちゃうんだよね


15/06/12(金)20:55:20 No.337296947

まぁ継続は力なりってのはあると思う
それを努力と言うかは知らんけど


15/06/12(金)20:58:10 No.337297683

というか生きて死ぬ一度の人生なんだから
他人の迷惑にならない程度に好きなようにやれよって思う
努力しない自由もあるんだと思うわ


15/06/12(金)20:58:14 No.337297707

苦労はしてるけど
頭使う努力してないよなーって人いるよね・・・


15/06/12(金)21:02:20 No.337298759

思考停止はトラブルを避ける
一番の方法だと前に誰かに聞いたことがある


15/06/12(金)21:03:50 No.337299141

なるほど
思考停止というか色んなこと諦めちゃえば
確かに悩みもないし努力も何もないな

15/06/12(金)21:05:18 No.337299514

うさぎとかめってうさぎが主役なんだ
うさぎみたく才能に溢れてても寝ぼけてると
亀に一度くらいは抜かされることもあるから気をつけなさいって言う
才能のあるものに向けたメッセージ
亀はうさぎも寝ぼけてることもあるかもしれないから
そのたまたまの幸運を信じて
無駄かもしれない努力を続けるしかないって言う
なかなかシビアな現実


15/06/12(金)21:10:17 No.337300805

生物学的に検証するとどうもそうじゃないらしい
実はあれはウサギが日中の大部分が睡眠時間で
毎日特定の時間に昼寝する習性を亀が利用して
自分が高確率で勝てるコースとスタート時間の勝負を
ウサギがまず断らない状況で吹っかけた
亀の知略の勝利の物語なんだとか


15/06/12(金)21:13:26 No.337301613

ウサギ型人間は
やる気になった時は凄いけど持続力がない
カメ型人間は
持続力はあるんだがここ一番の追い込みが効かない

どっちも自分の特性を理解して
戦略的にゴールを目指せばいいのである


15/06/12(金)21:12:53 No.337301476

「アキレスと亀」
才能ある者が先にいる才能無い者を追うとき
その距離の半分を詰めるのに有限の時間がかかる
さらにその距離の半分を詰めるのにも有限の時間がかかる
そう考えるなら有限の時間がかかる
無限の点を通過する必要があるので無限の時間がかかる
つまり才能ある者は
先にいる才能無い者に追いつくことはできない


15/06/12(金)21:17:02 No.337302565

努力が実を結ばない人って学生時代にノートは
すごくキレイなのにテストで点取れなかったタイプだよね


15/06/12(金)21:18:52 No.337303024

俺努力嫌いだったからノートも真面目にとってなかったな
金がなかったから全部1冊にまとめてた


15/06/12(金)21:20:04 No.337303338

とりあえず筋トレでも始めれば良いと思うよ
手軽に「努力の効果」が見れて
精神的に転換する切っ掛けになるやも


15/06/12(金)21:21:28 No.337303689

とにかく成功体験がない人が努力否定に走りがちなんだよな

15/06/12(金)21:23:58 No.337304311

努力は裏切らないんだろうし成功したやつは努力したんだろうけど
世の中には努力してまで成功したくないやつもいるのだ
俺に努力を求めていいのは身の回りの人間だけだよ

15/06/12(金)21:28:02 No.337305371

>俺に努力を求めていいのは身の回りの人間だけだよ


別にお前のためを思って
努力しろといってるわけではないかもな
足引っ張んな頼むから努力して
使える奴になってくれと思われているのかもよ

15/06/12(金)21:27:17 No.337305166

1434112037577.jpg

15/06/12(金)21:22:55 No.337304024

サボるための努力は惜しまない!

15/06/12(金)21:27:30 No.337305231

それで成果が出るなら何の問題も無いな
そもそも努力って後で楽する為に
苦労を先行投資する事なんだし


15/06/12(金)21:26:24 No.337304923

怠惰は裏切らない
努力の100倍裏切らない


15/06/12(金)21:28:22 No.337305466

確かに怠惰ってすげー投資対効果高いよな
怠けた瞬間から楽になるもんな

15/06/12(金)21:29:32 No.337305754

欲しいものがあるなら努力すればいい

努力しないなら
努力してまで欲しいものではなかったってだけさ


1434112172099.png

15/06/12(金)21:41:45 No.337309044

一番ムカつくのは努力してもメリット無い事多いクセして
努力しなかったら間違いなくデメリットがある事

15/06/12(金)22:46:06 No.337327494

毎度思うけど努力が実ったか実らなかったって
1か0かで語れる事じゃないよね
成功した所も失敗した所も両方必ずあるはず








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1116)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (87)
スポーツ (54)
バトル ファンタジー (80)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1072)
ドラゴンボール (36)
ONEPIECE (82)
NARUTO (65)
BLEACH (53)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (112)
暗殺教室 (30)
食戟のソーマ (39)
銀魂 (12)
ニセコイ (47)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (237)
進撃の巨人 (43)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (203)
名探偵コナン (20)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (11)
だがしかし (9)
チャンピオン (133)
刃牙シリーズ (41)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (73)
咲-Saki- (17)
青年 (203)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (174)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (88)
喧嘩稼業&商売 (27)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (39)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (475)
ニュース (78)
雑誌 (56)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (380)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (363)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR