【悲報】アニメ うしおととら最後までやるが大幅カット確定

1434801700674.jpg

あかん

15/06/20(土)21:02:42 No.339022349

現実的な判断しやがって

15/06/20(土)21:04:12 No.339022743

いやこれ泥かぶってやったんじゃないの?
スタッフのために

5/06/20(土)21:06:42 No.339023438

普通好んで言う事じゃないしね
その線が濃厚でしょ

15/06/20(土)21:08:28 No.339023947

言わせちゃった時点でスタッフなにやってんだよ!
って話だよなー予算と枠を分捕ってこいと











15/06/20(土)21:19:13 No.339026771

実際問題どの程度売れるのか未知数の作品に
長期間放送させるための予算とか用意するのは困難だし

スタッフの想定では
たぶん前半部分を先にやってある程度の利益が出たら
後半を作るって流れにしたかったんじゃないかな…


15/06/20(土)21:11:38 No.339024785

まぁ全部再現して売れませんでしたじゃ元も子もないしね

15/06/20(土)21:13:09 No.339025198

海から現れる白面が見られるならまあ…

15/06/20(土)21:13:39 No.339025328

売れたらカットされた話を投票で映像化しようや?なあて?

15/06/20(土)21:16:52 No.339026155

もう覚えてないけど
引き伸ばしの重要でないエピソードもあったろう


15/06/20(土)21:03:38 No.339022599

何クールなの?

15/06/20(土)21:19:32 No.339026859

公式な情報はまだ何もない

スレ画の先生のコメントを見るに
まだ固まってないけど全話やれるほどの
クール数は取れないかも
ってところかね

15/06/20(土)21:53:01 No.339036292

2クールでまとめんの?
4クールくらいならまだいけそうだけど


15/06/20(土)21:54:23 No.339036676

4クールあるんならスレ画みたいな予防線張らないと思う
まだ判らんけどな


15/06/20(土)21:21:29 No.339027408

ジョジョ3部と同じペースでやったら
完全再現に8クールくらい必要なんだっけ
そりゃ無理だわ

15/06/20(土)21:23:13 No.339027862

終盤に出てくる人達を削ればカットしていい話はあるんだけど
誰が居なくなるやら・・・


15/06/20(土)21:24:58 No.339028330

多分前半やって売り上げ次第で2期をって言われたんだろうね
んで2期はまず無理だろ思ったんだろう
現実見えてる

15/06/20(土)21:26:49 No.339028840

しょうがないけど色々カットされるせいで
ぬるくなりそうだな


15/06/20(土)21:27:37 No.339029080

雪女の話はカットで問題無い
山魚も恐らくカットだな
カットされたら妖怪デザインした人が
子供に自慢できなさそうだが


15/06/20(土)21:39:14 No.339032354

発言見るに6クールの線は消えたか
2クールか良くて分割4クール…ないな
まあよく言えば完結は約束されたんだから
永遠に来ない2期を待つよりはましって事で


15/06/20(土)21:41:45 No.339033089

名言シーンは削らないと思いたい 
けど白面倒すだけならサトリもナマハゲもとら真由子も削れるな


15/06/20(土)21:42:36 No.339033364

ぶっちゃけ単行本でも結構タルい回多いし
ラストの盛り上がりのために省ける分は省いて良いよ
そのまんまアニメにしても
「言われるほど面白くねーじゃん」って言われそうだし


15/06/20(土)21:46:37 No.339034471

原作読んで無い人は問題ななく見れるかもね


15/06/20(土)21:44:44 No.339033942

もしかして5人娘も全員出ないとかありうる?

15/06/20(土)21:47:16 No.339034659

キャストで小夜ちゃんまで発表済だから心配ない

15/06/20(土)21:49:15 No.339035211

現実的に考えてうしとらや今の藤田の為に
金が集まるわけないじゃん
放送枠見ても分かるだろ
全く訴求力も無いし期待もされてない


15/06/20(土)21:51:54 No.339036002

まあぶっちゃけ漫画家って仕事自身
思いついたこと100%載せられない仕事だから
アニメで用意されてる枠聞けば
何入れて何入れないかはシビアに測っちゃうだろうな
その上で白面関連エピ以外ばっさりって言ってるんだから
逆に当時盛り込めなかった
設定とか削りすぎた分とかあったときに
載せてくれたらそれでいいとも思う


15/06/20(土)22:03:35 No.339039323

羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾

主要キャスト以外で今の所キャスト決まってる人たち
日崎御角が若い声の折笠さんだから餓眠様はあるのかな


15/06/20(土)22:11:00 No.339041539

キャスト発表されてない凶羅ももしかして出ない?

15/06/20(土)22:14:15 No.339042512

出ません
とばっちりでにぎら様も出ません
西の妖怪とかなんですか?
ということは十分ありえる気がする


15/06/20(土)22:04:18 No.339039538

・西の妖怪たちとの抗争カット
・白面に関わらない妖怪は極力カット
・伝承者争いを短く
・中国とインドの過去編を短く
こんなところかね

15/06/20(土)22:07:24 No.339040475

1クール目は原作通りやって
評判良かったらそのまま
悪かったらショートカットとかなんだろうか


15/06/20(土)22:05:30 No.339039894

なんというかスレ画の記事内容は本放送終了後の楽屋裏話で
ジュビロにぶっちゃけて欲しかった気はするな
それなら本放送中はとりあえず
「このエピソード入るかな(ワクワク」は
残しておけたと思う


15/06/20(土)22:09:34 No.339041110

どうだろう
先に言ってもらった方が覚悟決まって荒れずに済むんじゃね
知らなかった荒れまくる気が


15/06/20(土)22:15:57 No.339042998

終わったあとにやったら評判悪かったから
作者盾にしてるって言われまくると思う

15/06/20(土)22:14:41 No.339042631

仮に2クールだとして
全30巻越えの長編漫画を
2クールに圧縮したアニメってかつて無いんじゃないか


15/06/20(土)22:20:20 No.339044347

まともにやれば6クール必要だが
そんな枠取れないしねぇ
2クールだとあまりにも急ぎ足過ぎるし


15/06/20(土)22:21:52 No.339044831

せめて3クール(の予定で5クールになった弱ペダ)

15/06/20(土)22:28:52 No.339046973

今回の原作者判断はちょっとなぁ……
スタッフさん説得してほしかった
全部アニメ化でいーじゃんよせっかくの名作なんだから


15/06/20(土)22:29:52 No.339047295

全部できるならそりゃやるだろ
売れるか不確定なのに長期でやれるわけがない


15/06/20(土)22:29:19 No.339047126

原作者自らがザックリ再構成するんならまあいいかとも思う
正直に全部アニメ化したら実際ダレるだろうし


15/06/20(土)22:32:48 No.339048200

うしとらアニメ化ってもそんなにかせげるわけでもなさそうだし
なんて現実的な判断なんだ

15/06/20(土)22:38:08 No.339049711

まあ正直アニメ化されるだけ丸儲けの精神で見るよ俺
だからからくりサーカスも…無理かな無理だな


15/06/20(土)22:39:36 No.339050132

カットしまくり原作ズタズタの駄作と化して
「お前たちの旅は、無駄が多かった」
とかネットで揶揄されるようなアニメ化だけは
避けてくれよ…ホントに


15/06/20(土)22:34:02 No.339048554

全部やれって言ってる人は
じゃあ全部追いかけて円盤買うのかと問いたい


15/06/20(土)22:35:58 No.339049094

本当にその通りだわ
どれだけ出来よくても見るのがだるくなって
脱落する人も多いだろうし
どれだけリスクがあるかすら考えてない奴が多すぎる


15/06/20(土)22:41:24 No.339050713

>じゃあ全部追いかけて円盤買うのかと問いたい

そこは出来次第なんだろうけどどうなんだろうね
御布施だとか理由つけて金を出す若い子とはターゲット層が違うし
でもやるならBOX売りにしてほしい
毎月買うのめんどいから

15/06/20(土)22:55:45 No.339054921

全部やれとか言うやつは前払いで現時点で投資しろよと
売れるかも分からんのにそんな金出せるわけ無いだろ


15/06/20(土)22:58:10 No.339055658

言うだけならタダだし
てゆーか何で制作目線やねん


15/06/20(土)23:00:34 No.339056351

制作っていうか現実見ろよ
まあ文句つけるやつはどうせ買わないんだろうが


15/06/20(土)22:55:12 No.339054754

うしとらって別にロジカルに構成が巧みだから
面白い漫画ではないと思うので
捌いて小綺麗にまとめて面白くなるのかが若干疑問


15/06/20(土)23:03:00 No.339057115

物語を積み重ねることで
後の展開が盛り上がる構成になってるので、
一個抜いたらジェンガみたく一気に崩れそうなのが怖い
特に記憶消えるところなんかは
それまで仲良くやってきた奴らから忘れられるから効くわけで


15/06/20(土)23:07:32 No.339058509

原作つきアニメはカットやオリジナル導入ですぐ荒れるから
最初からカットありますって分かってるだけ落ち着いて見れる


15/06/20(土)23:10:21 No.339059398

原作者自ら改悪しないでもいいじゃないか…
なんだこれは悪夢か


15/06/20(土)23:12:06 No.339059955

原作者が構成にいるから大丈夫だろうと思っていたら、
そもそも原作者がカットしていたでござる(´・ω・`)

15/06/20(土)23:13:12 No.339060287

原作者が削るって言ってるんだし諦めるしかないだろ

15/06/20(土)23:14:29 No.339060641

ジョジョ三部の14巻分ですら4クール
うしおととら33巻だと大幅カットしても
4クールでなんとかなるんだろうか
2クールだったらもう終わりだな


15/06/20(土)23:21:53 No.339062867

まあトライガンの監督なら
原作の読者に好まれてる部分を大事にする作風だったし
ジュビロが変に口出し過ぎなければ
それなりのものに仕上げてくれると信じてる


15/06/20(土)23:24:16 No.339063584

カットするくらいならやるなと言いたいがサンデーだしなあ

15/06/20(土)23:24:23 No.339063614

ニチアサ枠夕5枠ならともかく
深夜では4クールもできんよな


15/06/20(土)23:36:21 No.339067232

ゴルゴ13ってよく4クールもやったよな
まーゴルゴさんは歴史も知名度も遥かにあるし
当時は連載40周年ってご祝儀な一面もあったからだろうけど


15/06/20(土)23:39:43 No.339068285

原作者が一番原作を信じてない
悲しい


1434811183941.png

15/06/20(土)23:41:31 No.339068794

>悲しい


この世で一番信じられないものは自分
ってゴーストスイーパーが言ってました


15/06/20(土)23:40:30 No.339068515

まだ疑心暗鬼
最悪の場合寄生獣に近いもの見せられる心構えもしておく


15/06/20(土)23:46:32 No.339070271

現実的に考えてノーカットは厳かったろうから
なら原作者自ら切ってくれるのは良かったんじゃね


15/06/20(土)23:48:50 No.339070966

人気が出たら最後までやれるかもしれんけど
出なかったらそれまでなのでそれならカットして押し込もうぜ
ということなんだろうかなあ













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月22日 00:06:41

どうせ原作全部アニメ化しても長ったるいって文句言われることはジョジョで判明済み

- - 2015年06月22日 00:29:35

カットはしゃあないと思える
個人的にはヒョウさんの声が浪川大輔さんってことがショッキング
もっと低くて掠れた声を想像してたよ

- - 2015年06月22日 12:14:40

スタッフが新ハンタや寄生獣の人なんでしょ…

- - 2015年06月22日 22:21:59

うしとらアニメ化自体が奇跡のようなものなんだし
仮にできるだけ原作に沿うようにアニメ化して、
人気でなくて白面まで到達しませんでした、ってなるより
最初から確保できた枠の中で全力で最終戦まで終わらせたい
ってことでしょ

これで売り上げがよければ、うしとらには繋がらないけど
からくりまでアニメ化いけるかもしれんし

- - 2015年06月23日 04:49:15

サトリのエピソードが一番好きなんだけど本筋には関わらないからカットされるだろうなあ……

- - 2015年06月23日 07:25:10

ラストバトルに来る妖怪、人が何人減るだろうか…チート化した徳野さんが見れない可能性があるのが悲しいなでもアニメ化楽しみ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1202)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (60)
バトル ファンタジー (87)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1233)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (104)
NARUTO (86)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (83)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (24)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (11)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (258)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (225)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (11)
チャンピオン (148)
刃牙シリーズ (49)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (86)
咲-Saki- (22)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (192)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (16)
ヤングマガジン (109)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (23)
アフタヌーン (45)
角川系 (45)
コロコロ (39)
よつばと! (22)
アニメ (505)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (416)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (413)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR