ゲッサン編集長がサンデー編集長に異動就任!さてどうなるか…

1437306152525.jpg

15/07/19(日)20:43:13 No.345008046 

頭だけすげ替わったところで
手足がそのままなら頭の方が腐るだけよ


15/07/19(日)20:44:04 No.345008264

厄介払いみたいにゲッサンの席用意されて
結局そっちそこそこ成功させたもんだから
三顧の礼で返り咲きか


15/07/19(日)20:45:19 No.345008624

基本サンデーの編集長は部署員がそのまま上がる事は無くて
ヨソの編集長が据えられてくる
ヨソでの編集長経験が必須項目なんじゃないだろうか











15/07/19(日)20:46:01 No.345008810 

このタイミングだと立て直しのためと言うより
ここまでの企画の失敗の責任押しつけるための就任に見える


15/07/19(日)20:48:32 No.345009506 

もう立て直し間に合うラインとっくに過ぎてると思う

15/07/19(日)20:49:29 No.345009775

新連載大量投入の責任?

15/07/19(日)20:51:56 No.345010441

うn
既に新連載の殆ど速攻で打ち切りという結果は出てるけど
その為にあれもこれも切っちゃった影響が
本格的に出るのはこれからじゃん?
その責任をこの人の手腕ってことにすり替える


15/07/19(日)20:49:44 No.345009847

再建を厳命され…


15/07/19(日)20:54:14 No.345011077

もういい加減編集長より上のやつの問題だろう
前編集長選んだ奴にペナルティ課そうよ


15/07/19(日)20:54:15 No.345011084

市原さんが担当だったころのいでじゅうはかなり好きだったから
これは期待しちゃう


15/07/19(日)20:54:41 No.345011222 

流石に今の状況がまずいことは分かってるんだね

15/07/19(日)20:51:08 No.345010217 

で前編集長はなんか罰受けたの


15/07/19(日)20:55:55 No.345011545

中堅を追い出した三上が
ヤンサン休刊処理→居残り組の増刊→増刊担当と
時間をかけて降格していったしどうなるやら・・・


15/07/19(日)20:55:57 No.345011556

市原さん

1437306957383.jpg

15/07/19(日)21:00:50 No.345012920 

>市原さん

これいでじゅうの時だっけ
モリタイシ先生今どこで何してるん?


15/07/19(日)21:08:53 No.345015076

コロコロアニキ3号に読切載ってる

15/07/19(日)20:56:31 No.345011729

ゲッサンなんだかんだでそれなりに読める雑誌に育ったのに
本誌の尻拭いで勢い落ちないか心配だ


15/07/19(日)20:57:51 No.345012086

泥船に乗せられるのどんな気分なんだろう

15/07/19(日)21:02:26 No.345013355

もしかして55新連載って
後任が市原なのが気に食わなくて
焦土作戦したんじゃないの


15/07/19(日)21:03:09 No.345013540

新連載大量投入自体はそんなに悪手とも思わないんだけど
どれもこれも今一なのがな


15/07/19(日)21:04:03 No.345013798 

作者は2年後のサンデーを危ぶみ要請を受け入れ
要請した方の編集長は3年後もう居ませんでしたという


15/07/19(日)21:02:58 No.345013501 

なんでそんな出版社の人事なんか気に支店だ
だいたい編集長って管理職であって漫画に関係ないだろ
編集部ファンなの?

15/07/19(日)21:05:26 No.345014164

そりゃあ2000年代に入って
単行本に必ず担当編集の名前入れるようになったら
ガッシュの一件で次々と
名前付きで悪評がバラされちゃったしね・・・


15/07/19(日)21:05:39 No.345014240

普通の雑誌ならそこまで気にしないけど
ここ十数年のサンデーについては
その当時の編集長の方針が色濃く出てるんだよ


15/07/19(日)21:05:51 No.345014299

編集長の方針で切られる漫画なんて腐るほどあるけど?
逆になぜか載る落書きみたいなクソ漫画もな


15/07/19(日)21:08:58 No.345015106

サンデーって編集の悪評はよく聞くけど
漫画家の話題ってほとんど見ないな


15/07/19(日)21:09:23 No.345015208 

ゲッサンからの作家編集移動増強も有るかね
ゲッサン読者には申し訳ないが

15/07/19(日)21:09:25 No.345015218 

今のサンデーの連載9割変えないとまあ無理だよね

15/07/19(日)21:20:30 No.345018226 

サンデー続けるより一から作り直した方がいいくらいボロボロ

15/07/19(日)21:20:32 No.345018231

サンデーは現行の週刊少年誌で
唯一一度も天下取ったことないからなー


15/07/19(日)21:25:31 No.345019600 

読まれなくなった週刊漫画雑誌ほど惨めなものはない
何のために毎週原稿仕上げて描いてるかわかんねーもん


15/07/19(日)21:26:29 No.345019880 

まずはゲッサンから誰か引っ張ってくるのが
一番手っ取り早いテコ入れか

15/07/19(日)21:41:21 No.345024065

編集がお役所仕事してるから
作家にほとんど投げっぱなしなんだよなサンデー


15/07/19(日)21:42:44 No.345024459 

まず雑誌を手に取るような連載始めないとな

15/07/19(日)21:45:01 No.345025147 

てっとり速いのは引き抜きだよね
エ□漫画家引っ張ってきたら?ジャンプみたいに


15/07/19(日)21:47:47 No.345025953

荒川とか大高とか引き抜いたよ

15/07/19(日)21:49:33 No.345026433 

新人育成放棄して
引き抜いてくりゃいいやってなったのが今のサンデーで
それに反対してゲッサン立ち上げたのが市原なんやで


15/07/19(日)21:50:13 No.345026617

大御所は残しつつ起爆剤になるような
新連載で立て直しが無難かな


15/07/19(日)21:51:21 No.345026943

しかしゲッサンでできた新人育成を
立て直しが急務なサンデーでやる余裕もなかろう


15/07/19(日)21:56:47 No.345028556

1437310607548.jpg

15/07/19(日)21:59:20 No.345029322

1437310760625.jpg

15/07/19(日)22:00:27 No.345029699

下3つ記憶にないぜ

15/07/19(日)22:38:07 No.345041228

ゲッサン創刊前くらいに引き抜き路線が始まったと

1437313087176.jpg

15/07/19(日)22:38:10 No.345041242

サンデーは手に取ろうとも思えんな
ゲッサンは読んだこと無いけどまだマシなの?


15/07/19(日)22:44:21 No.345042980

サンデー本誌よりも読みごたえのあるものが多い
後は個人の感性に会うかどうか


15/07/19(日)22:46:29 No.345043586

一言で言うとおっさん向けの古き良き少年雑誌
レミゼラブルやぼっち侵略のような
光るものからMIXやアオイホノオみたいな大御所まで揃ってる


15/07/19(日)22:43:03 No.345042624

ゲッサンは好きなんだが
あのおまけ小冊子漫画
「プラス」といってる巻の方が何がものすごい負の要素を感じる


15/07/19(日)22:53:37 No.345045774

ゲッサンはちょっと前のアフタヌーンっぽい

15/07/19(日)23:07:57 No.345050015

今こそ連続新連載とかいうクソ企画で始まった連載を
つぶすための連続新連載が必要っていうギャグ










【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月20日 15:23:46

もうサンデー本誌の作品全部web連載にぶちこみゃええねん

- - 2015年07月20日 15:38:32

ハヤテとコナンと絶チルと輪廻
こいつらに、「惰性じゃなくもっと研鑚しろ」と鞭入れるのが先決。

- - 2015年07月20日 16:38:28

糞編集は焼き立てジャぱん呼んだ奴ならわかるけど
クッソナルシストなイケメンキャラが編集の名前と一致してて
いまならあっ・・・(察し)ってなると思う

- - 2015年07月20日 18:15:02

ゲッサンは信長やアオイホノオなどサンデーよりよほど話題作出せていたから手腕に期待

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1196)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (59)
バトル ファンタジー (87)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1224)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (103)
NARUTO (85)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (82)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (50)
銀魂 (14)
ニセコイ (53)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (11)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (257)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (223)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (146)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (84)
咲-Saki- (21)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (192)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (16)
ヤングマガジン (105)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (45)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (503)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (413)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (407)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR