封神演義の太公望ぐらいの強さの主人公って良いよね

1439155193386.jpg

最強でもないけど相当強いぐらいの立ち位置

15/08/10(月)06:28:51 No.349462580

そもそも大抵の主人公がこうじゃないの


15/08/10(月)06:20:23 No.349462230

最強じゃん


15/08/10(月)06:23:26 No.349462346

なら序盤でダッキにいいようにやられないだろタワケ


15/08/10(月)06:24:59 No.349462402

ある程度実力ないと作戦も意味ないからな








15/08/10(月)11:45:23 No.349487879

修行は既に終わってて
あとは力を貰うだけでパワーアップする主人公

 
15/08/10(月)06:29:25 No.349462601

最序盤だけ弱く見えるだけの最強主人公ってなら
ナルトもブリーチもそうだな


15/08/10(月)06:32:18 No.349462736

作品内での本当の序盤に最初の人たちで
ジョカ倒してるんですけど


15/08/10(月)06:38:46 No.349463071

作中最強はあくまで申公豹でしょ?

15/08/10(月)08:22:48 No.349469224

申公豹って本気出したらどれくらい強かったのか気になる

15/08/10(月)06:37:58 No.349463031

漫画より原作のが面白い

15/08/10(月)06:40:25 No.349463147

まず弟子を突っ込ませてどういう死に方をするか見てから
それに完全対応出来る方法で攻略を十回繰り返す十絶陣!


15/08/10(月)08:35:52 No.349470128

十天君なんざ幹部でもなんでもない格下の神ランクなんだから
順当に犠牲者無しで陣を破ることもできるけど
それはそれで十天君てなにしにきたんだてなるんだが読者が


15/08/10(月)09:55:46 No.349476790

太公望と王天君って合体分離が自由に
出来るらしいな
(最終話参照)

15/08/10(月)06:55:37 No.349463909

太公望が女みたいに弱いのは単に半身状態だったから

15/08/10(月)07:38:41 No.349466273

原作通りだけど序盤でいきなりラスボスに挑んで
完膚なきまでに叩きのめされるの滅茶苦茶面白かったな
流石に結婚はしなかったけど
後何気に直後にしんこうひょうが歴史の道標言っててビビる


15/08/10(月)07:27:18 No.349465563

太公望は悲観論唱える相手に遠い将来のことなんか知らんが
今だけは大事にしなきゃ的な発言も好き
そりゃ一個人に未来永劫の平和なんか創れんわ


15/08/10(月)07:59:24 No.349467598

封神演義含めて滅んだ国の話って
政治に女性が関わっていた事にされやすいのよね


15/08/10(月)08:03:16 No.349467857

愚王の糞統治だと単なる教訓譚で物語として面白くないからな

封神演義みたいに作中に女狐を配置して王様が騙されたことにすると
男は王様に共感して自尊心を保てるし
女は女狐の不幸を眺めて楽しめる創作話になる


15/08/10(月)07:41:15 No.349466434

太極図がないとザコ

15/08/10(月)07:50:26 No.349466987

傾世元禳が一番微妙
どころか効かなければゴミ宝貝


1439160626454.jpg

15/08/10(月)08:21:36 No.349469128

禁鞭程正攻法で強い宝具も珍しい

15/08/10(月)08:37:52 No.349470272

落宝金銭使いと友人だった天君は
主人公側よりよっぽど真っ当な人だった

15/08/10(月)09:50:47 No.349476271

宝貝のデザインが全体的に奇抜で好き

15/08/10(月)10:30:55 No.349480487

聞仲の攻撃すら防げなかった普賢が
女禍の攻撃防いで太公望守った時の違和感すごい


15/08/10(月)07:23:11 No.349465340

太公望の魅力は強い弱いじゃなくて
機転の良さとかそういう所にあるよね

15/08/10(月)10:08:43 No.349478206

再アニメ化してくれないかな












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月19日 20:13:50

「太公望は機転を利かせた!」で上手くいくってパターンが多かったから
あまり知性の高い主人公ってイメージ無いんだよなあ、軍師だけど

- - 2015年08月22日 01:46:19

なお、原作ともいえる小説版だと太公望さんはその辺の道士クラスの実力しかなくて、まじで魂をあつめるだけのために存在しています。
なので軍略はかなりのものですが、仙術は十二大弟子と兄弟弟子ですが名前負けレベル。打神鞭も死んだ魂を統制するだけの能力しかありません。
もっともライバルの聞仲も同程度の力しかなく、助けを求めた神仙たちが仙術使って殺しあってるだけですw

- - 2015年08月23日 17:41:54

>>漫画より原作のが面白い

そうか?

>>まず弟子を突っ込ませてどういう死に方をするか見てから
それに完全対応出来る方法で攻略を十回繰り返す十絶陣!

藤崎版の原作である安能版ではそもそも犠牲が必要なく純粋な生贄だった

>>落宝金銭使いと友人だった天君は
主人公側よりよっぽど真っ当な人だった

安能版の崑崙サイド本当に嫌い

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
ブヴヴのエイプリル・フールイベント ディ・モールト・ベネ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1545)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (155)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1727)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (160)
NARUTO BORUTO (118)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (157)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (25)
マガジン (348)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (313)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (18)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (238)
刃牙シリーズ (83)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (243)
ヤングジャンプ (280)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (50)
ドリフターズ (28)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (513)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (38)
海外 アメコミ (22)
その他 (555)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR