不老不死キャラって不幸に描かれる事が多いけど何が不満なの?

1439467074772.jpg

15/08/13(木)20:59:08 No.350158107

なんで死にたいとか思うんだろうな
痛いのに


15/08/13(木)21:00:20 No.350158436

神話とかでも不老不死のせいで永遠の罰になったりするな

15/08/13(木)21:01:21 No.350158712

不老にはなりたいけど不死はいいや










15/08/13(木)21:01:39 No.350158777

実際にはどうやっても手に入らないものだから
良く書いても空しくなるだけ

15/08/13(木)21:01:52 No.350158831

民衆や自分自身を納得させるために
不幸設定にしてるだけな気がする


15/08/13(木)21:02:31 No.350159003

画像の人は多分すっげーヒマだからだろう
このあと50億年ぐらいリアルタイムでシムアースを「眺め」させられるし

15/08/13(木)21:03:05 No.350159153

不老長寿の永久健康体だけなら良いこと尽くめなんだけどな

15/08/13(木)21:06:09 No.350159946

不老不死になって普通の人間の精神構造と同じなわけないと思うし
寂しいから不幸なんて描かれたうえに寂しさ埋めてあげる
みたいなキャラに落とされたりするのは御都合か
描き手の想像力が貧困なんだと思ったり

15/08/13(木)21:07:14 No.350160234

肉体とかが再生して
五体満足を維持できるならマシだが物によっては
欠損したままになったりするのもあってああいうのは大変そうだな


15/08/13(木)21:07:35 No.350160317

俺は不老不死になりたいなぁ
人の形をしながら人から外れられるなんて最高じゃないか


15/08/13(木)21:12:23 No.350161526

現実では叶えられない夢だから
酸っぱいブドウ

15/08/13(木)21:12:27 No.350161546

UQホルダーは不死パターンが色々ある
セーブポイントは正味な話便利だと思う


15/08/13(木)21:13:04 No.350161714

勤勉なら不老不死を活かせるだろうけど
俺が今不老不死になっても
漫然と日々を生きるだけで何も得られないわ


15/08/13(木)21:14:35 No.350162095

まるで日々勤勉に生きて何かを得てるみたいな言いぐさだな

15/08/13(木)21:16:29 No.350162600

なんでだよ
今現在何も得てないのに不老不死になっても
いきなり何かを得ようと勤勉にはならないだろうって言ったんだよ


15/08/13(木)21:15:27 No.350162314

漫然と生きてるだけでも世の中は変化していくんだし
それ眺めてるだけでかなり楽しいと思うわ

15/08/13(木)21:16:39 No.350162643

まぁ何も食わなくても死なないんだしね
腹は減ったりするのかなぁ

15/08/13(木)21:17:03 No.350162741

不老不死になったら千年ねて百年起きてる様な生活したい


15/08/13(木)21:17:49 No.350162934

不老不死最高!ヒャッハァ!な作品も探せばあるよね
でもそういう作品でもコンクリ詰めにされて
海に棄てられる奴とか出てくるから怖い


15/08/13(木)21:19:43 No.350163451

不老不死が自分だけだから悲しいだけで
アレみたいに不老不死者だらけだと楽しそうだよね

15/08/13(木)21:17:50 No.350162938

不老不死というかkosmos出来るまでは生きてたい

15/08/13(木)21:20:42 No.350163725

そもそもスレ画は不老ではない
老いが極端に遅いだけ
晩年のこいつみたいに記憶も自我も曖昧な不死だったら
さすがに死にたくなるなあ


15/08/13(木)21:25:21 No.350164947

スレ画のこの宇宙は巨大生物の一細胞で
その巨大生物もまたさらに大きい宇宙に住むって考え大好き
としあきの身体には無限大数の人間が住んでいるかも知れないのだ


15/08/13(木)21:23:10 No.350164355

そういえばドラゴン桜の作者が今連載してる株漫画で
不老不死を追求するベンチャー企業がでてきてたけど
どうなったんだろう実在するとか


15/08/13(木)21:19:39 No.350163438

1439468379496.jpg

15/08/13(木)21:20:42 No.350163727

>No.350163438

一瞬でも心が通うだけいいじゃん・・・

15/08/13(木)21:23:30 No.350164449

>No.350163438


ロックさんは本当に可哀そう

15/08/13(木)21:26:33 No.350165245

>ロックさんは本当に可哀そう

そうかな?
結構楽しんでそうだけどな
彼の場合は代謝機能を調節して、一度赤ん坊状態に戻り
また成長していく・・・・を繰り返すという人生だし


1439468793586.jpg

15/08/13(木)21:28:05 No.350165643

存在消されたのか出てこないハント先生みたいな
不老不死の友人いないと
別れ繰り返すんだぜ……


15/08/13(木)21:28:32 No.350165776

地球以外が舞台だとわからんけど
地球に住んでるなら最後はワッハマンオチになるだろな
その後はもう考えるの止めるしかないんじゃね?


15/08/13(木)21:42:24 No.350169567

正義の味方にならざるを得ないかもな
人類が滅びないように文明が衰退しない様に


15/08/13(木)21:44:29 No.350170176

力があるならな
無いなら人魚に


15/08/13(木)21:29:02 No.350165916

R・ダニール・オリヴォーとかは記憶の拡張が出来なくなって
全体意識と合一とかそんな結末迎えたんだっけ

15/08/13(木)21:34:22 No.350167365

マルドゥックスクランブルみたいに
定期的に自分の記憶消してリセットすればいいんじゃね?
まあアイツは不老不死とかではないんだけど

15/08/13(木)21:33:02 No.350167014

生きてて毎日ハッピーな人は不老不死羨ましいだろうが
日々を生きてて収支赤かな
これって感情を持って生きてると全く羨ましくない


15/08/13(木)21:33:07 No.350167033

不老不死キャラってなんだかんだ最後には死んだりするよね

15/08/13(木)21:38:03 No.350168393

海がなくなると殆どの生命は滅びるだろうからそこからが勝負だよな

15/08/13(木)21:38:32 No.350168531

昔のアニメや漫画見返してあれこんなだったっけていう楽しみ
これを百年千年単位で出来るんだ


15/08/13(木)21:40:10 No.350168953

どうせ無限の時間があるんだし必死に勉強して
人生をともに歩く女性アンドロイドの研究するわ


15/08/13(木)21:40:44 No.350169101

無限に時間があるんだから必死に勉強なんかしないよ
のんびりやってやがて忘れる

15/08/13(木)21:41:02 No.350169174

不老不死って色いろあると思うが
傷を負ったら超回復するんだとすると
筋トレ効果とか凄い高い可能性あるよね
そうなったらもう知識探求とかどうでもいいから
ひたすら人体性能の限界を目指してみたいね


15/08/13(木)21:42:06 No.350169498

不老不死になってもお金が無限にならないしなあ

15/08/13(木)21:46:43 No.350170766

「終わらなくて良い」のは良いけど
それが「終われない」になった時のこと考えるとやっぱ怖い


15/08/13(木)21:47:35 No.350171006

不死人に対しての拷問研究は亜人でやってるな
あれ見て不死になったら絶対にばれちゃ駄目だと思った


15/08/13(木)21:48:48 No.350171330

新薬開発には最高だぞ
あと人体研究にもな
なんせ脳を切り開いても生きてるんだから


15/08/13(木)21:54:36 No.350172959

現代で不老不死なっても旨味少ないというかつまんなそう
どうせなら何千年前に不老不死になって
人類の発展見たり刀剣相手に無双したりしたい


15/08/13(木)21:58:58 No.350174145

文明崩壊から次の歴史が始まるまで待てばいいさ
先史文明最後の生き残りとか最高に燃えると思うんだ


15/08/13(木)21:54:58 No.350173056

不死はともかく不老は
本当に実現しそうになってきたから楽しみである


15/08/13(木)22:11:13 No.350177611

今思えば心臓に杭ぶっさされたぐらいで死ぬドラキュラって
不死でもなんでもないよね

15/08/13(木)22:12:23 No.350177938

不老不死界もインフレが進んできてるんやな


15/08/13(木)22:25:35 No.350181487

チャンピオンですぐ死ぬドラキュラ漫画やってるんだけど
すぐ再生すて耐性は得られないタイプ
不老不死でもコレはやだなあと思わされる

15/08/13(木)22:28:57 No.350182414

太陽で日焼けするヤツか
原作は面白いね

15/08/13(木)22:31:33 No.350183167

パワプロのバッドエンドに
脳が死んでも生きてる脳のデータを
ロードされる的なヒロイン出てきたけど
ああいうのも不死のひとつなんだろうか


15/08/13(木)22:33:10 No.350183606

なにそれこわい
野球するゲームじゃねぇのかよ…


15/08/13(木)22:35:47 No.350184338

野球するゲームだよ

1439472947957.jpg

15/08/13(木)22:36:46 No.350184599

パワプロとパワポケは全くの別物
いいね

15/08/13(木)22:38:56 No.350185225

アッハイ
パワポケは野球ゲームです


15/08/13(木)22:50:24 No.350188468

ジョジョでカーズやディアボロの顛末見たら
死ねないって死よりも怖いって思えるからなあ

15/08/13(木)22:56:21 No.350190074

幽白の戸愚呂兄の最期もきっつい…

1439474181303.jpg

15/08/13(木)22:53:40 No.350189376

ディアボロの場合遊べる時間が少なすぎるけど
割り切ってゲーム感覚ですごすしか無いかも
あの世界の悪役では精神弱いし無理なんだけどね


15/08/13(木)23:05:52 No.350192606

孤独だと辛そうだけど
近しい人が死ぬとかは割と耐えられそうだから
不老不死になれるならなりたい
一日24時間じゃ足りないよね


15/08/13(木)23:21:46 No.350196980

×死なない ○死ねない
不老不死=無病息災ではないからね
毒や病気で苦痛を味わい続けるも死ねないとか無限地獄


15/08/13(木)23:14:19 No.350194950

欲しいのは不老長寿かなあ
不死ってのは終わりが無くて怖い













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月21日 16:21:22

定期的にそういや戸愚呂兄ってまだ戦ってるんだなって思い出す

- - 2015年08月21日 17:51:56

他にも言ってる奴いるが、不老は欲しいが不死はいらない
不死は色々と矛盾とか問題もあるだろ
そもそも人類が永遠に栄華するかも分からんぞ
ワッハマンみたいに地球の終わりになっても一人で不死だったらどうするんだ

- - 2015年08月21日 19:04:33

物事は終わりがあるほうがいいもんさ。
~は永久に不滅です・・・なーんて、言った本人も信じてないよ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1200)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (59)
バトル ファンタジー (87)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1229)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (104)
NARUTO (85)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (83)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (53)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (24)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (11)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (257)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (224)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (11)
チャンピオン (147)
刃牙シリーズ (49)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (85)
咲-Saki- (22)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (192)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (16)
ヤングマガジン (108)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (23)
アフタヌーン (45)
角川系 (44)
コロコロ (39)
よつばと! (22)
アニメ (505)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (413)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (412)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR