主人公だけが活躍するんじゃなくて まんべんなくスポットが当たるのが好き

1439639294878.png

ゲームでも味方の能力のバランスとか気になってしまう

15/08/15(土)20:52:12 No.350581240

伊達の安定感

15/08/15(土)20:52:43 No.350581384

逆に桃は戦うたびに新技出すので
他の奴等と比べて印象が薄いんだよ

15/08/15(土)20:54:10 No.350581757

主人公かつ万能だから安心感はあるけどアクは薄いわな










15/08/15(土)20:56:05 No.350582273

主要な敵全部倒しちゃう

1439639765276.jpg

15/08/15(土)21:09:16 No.350585864

>主要な敵全部倒しちゃう

年食って主役交代した後の
能力的な不遇っぷりが泣ける
孫なら一撃で殺せそうな奴に
知略を駆使して勝つし


1439640556368.png

15/08/15(土)20:57:09 No.350582548

スレ画は活躍する/しないにムラあるだろ

15/08/15(土)20:58:24 No.350582887

桃、伊達、飛燕の安定感
逆に赤石先輩とかセンクウとか不安定すぎる


15/08/15(土)20:57:59 No.350582777

無眼鉄と蝙翔鬼の扱いには涙を禁じ得ない

15/08/15(土)20:59:55 No.350583307

数多くの外伝や続編は出てるけど
桃のルーツに触れたことは無いんだよな

15/08/15(土)20:58:49 No.350583000

昔の漫画は主人公以外ゴミなの多い気がする

15/08/15(土)20:59:16 No.350583124

バランスはいいかな

1439639956548.png

15/08/15(土)21:04:40 No.350584607

>バランスはいいかな

半年間退場

1439640280185.jpg

15/08/15(土)21:02:31 No.350584001

ワンピースはやりすぎだ
なにも毎回毎回一人ひとりに見せ場を与えなくていいだろう


15/08/15(土)21:04:30 No.350584565

最初期登場キャラなのに
富樫や虎丸と違ってそれなりに活躍してた印象のあるJ


15/08/15(土)21:05:29 No.350584826

死天王は何だかんだで扱い良いし
仲間になっても強キャラ感があった


15/08/15(土)21:05:32 No.350584843

四天王はなんだかんだキャラ立ってるよね
あと月光・雷電・飛燕


15/08/15(土)21:06:32 No.350585114

桃は何だろね
謎が多い人物だけど他と比べてキャラが薄いのかな
極端に無双する事も少なく結構ピンチになったりするんだけど
試合が見ててあんま面白く無い


15/08/15(土)21:06:47 No.350585186

天挑五輪までは敵も味方も全員キャラ立ってると思うぞ
男塾の面子もこいついらないよねみたいなの一人もいないもん


15/08/15(土)21:07:33 No.350585412

連載中も絶対に勝つとわかってる桃や伊達の試合より
三号生の試合の時の方が人気あったらしいな

 
15/08/15(土)21:09:55 No.350586065

苦戦しないツートップ
しかしめっちゃ苦戦したファラオはまさかのギャグキャラ化…

15/08/15(土)21:09:27 No.350585923

虎丸とか最初の最初はスゲー強キャラ感あったのに
どうしてあんなことに


15/08/15(土)21:10:50 No.350586300

内容忘れたがよく月光と相打ちになれたなぁと

15/08/15(土)21:09:39 No.350585981

伊達は対戦相手が気の毒になる

15/08/15(土)21:10:51 No.350586313

実際伊達が一番強い気がする
ほんと苦戦しないし桃との勝負は運で負けた感じだし


15/08/15(土)21:12:04 No.350586621

暁では男塾最強は伊達ってことになってて
クローンが出てきたりする


15/08/15(土)21:09:54 No.350586058

テニプリって全体的に男塾に通じるものがあるよな

15/08/15(土)21:11:16 No.350586420

代表編からノリが完全に

15/08/15(土)21:29:51 No.350591534

リボーンやなのはも敵を味方に加えてったけど
待っていたのは悲しいモブ化とシナリオのブレ具合だった


15/08/15(土)21:12:10 No.350586642

男塾方式のやつをたまに見て思うのは
敵を全部仲間にするのはいいけど扱いきれないならやめとけと
男塾も途中まで頑張ってたけど最後のほうは諦めてたよね


15/08/15(土)21:14:16 No.350587201

伊達と三面拳、二号生と三号生が
仲間になるところはそれぞれ凄く盛り上がったけど
ゴバルスキー達が仲間になるところは一気にマンネリ感が出たな


15/08/15(土)21:18:17 No.350588330

ゴバルスキーて最後まで
外道だったのになんで仲間入りしたんだろう
性格変わってたし
作者お気に入りだったのかな


15/08/15(土)21:19:01 No.350588550

>作者お気に入りだったのかな

まんま北斗のパロなのによく続投させるよな

15/08/15(土)21:16:15 No.350587775

キャラを増やしてもちゃんと団体戦で活かすってのはよかったな

15/08/15(土)21:17:11 No.350588045

伊達は強いけど桃の苦戦度で比較すると邪鬼のが強い感じ

15/08/15(土)21:21:06 No.350589094

戦闘力ではなく人数をインフレさせた稀な作品
大会が開かれるたび参加者が倍になってくとかすげぇわ


15/08/15(土)21:22:10 No.350589398

七牙冥界闘編は初戦の方から
仲間になった奴等に見合う超強敵達が出てればまだ…
最初の方出て来る敵しょっぱいんだもん


15/08/15(土)21:23:05 No.350589640

七牙はもちろんつまらんけど五輪も相当ダレてたからな
打ち切りもやむなし


15/08/15(土)21:23:59 No.350589885

七牙冥界闘編は味方の人数が増えすぎて
ほとんど一週で決着付けてたからな


15/08/15(土)21:46:15 No.350595935

登場人物が多すぎて描くのにかなり時間がかかったとも
多すぎて誰が死んだか覚えてなくて
アシからこのキャラ死んでますって言われたとか


15/08/15(土)21:40:40 No.350594448

宮下の談によると
初期の学園生活描いてた方が親しみがあって描きやすかったって
本来はこっちの作風なんだよな


15/08/15(土)21:41:43 No.350594720

ジャンプ名物何でもバトル漫画化の被害者だったのか


15/08/15(土)21:41:49 No.350594743

当時のジャンプはすぐバトルに路線変更させられたからな

15/08/15(土)21:43:09 No.350595143

ていうかトーナメント方式の始祖じゃなかったっけ

15/08/15(土)21:44:38 No.350595522

作者や色んな漫画家が言ってたが
あの当時はバトル漫画って人気取りやすいから仕方がないん









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月23日 10:44:43

ワンピは全仲間単独バトルOKにしたのがあかん気がする
ウソナミチョくらいはタッグで展開すればいいのに的な

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1200)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (59)
バトル ファンタジー (87)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1226)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (103)
NARUTO (85)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (82)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (50)
銀魂 (14)
ニセコイ (53)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (24)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (11)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (257)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (224)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (11)
チャンピオン (147)
刃牙シリーズ (49)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (85)
咲-Saki- (22)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (192)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (16)
ヤングマガジン (105)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (45)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (505)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (413)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (411)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR