金田一少年の事件簿の登場人物のクズ率ときたら

1439121329727.jpg

15/08/09(日)20:55:57 No.349372349

いやこの人はまっとうな対応だろう

15/08/09(日)20:57:01 No.349372644

スレ画は至極当然だろ

15/08/09(日)20:57:59 No.349372910

金田一が主人公でシロなんて
作中人物は知らないから通報しちゃうよ








15/08/09(日)21:02:51 No.349374275

まあ正しいけど
一応この姉妹とそれなりに親しいいつきさんが
かなり庇ってるの知ってる上で
問答無用で通報となるとちょっと怖い


15/08/09(日)20:59:50 No.349373415

むしろ被害者がクズ過ぎる
エピローグでのフォローも強引だったり


15/08/09(日)21:04:08 No.349374667

スレ画の事件無関係な人ばっかじゃん

15/08/09(日)21:04:39 No.349374844

学園七不思議は
被害者が気の毒で犯人が救いようのないクズという
今にして思うとかなり珍しい話


1439121879793.png

15/08/09(日)21:05:45 No.349375183

>学園七不思議


パ◯ツ先輩以外誰死んだっけ

15/08/09(日)21:06:14 No.349375326

デブとあと10年くらい前の被害者

15/08/09(日)21:07:48 No.349375779

尾ノ上と前の先輩と
美雪も死にかけた

15/08/09(日)21:07:23 No.349375652

本編でも短編でも生徒と関係持つ教師が多過ぎ

15/08/09(日)21:09:37 No.349376341

首吊り学園なんてアニメ化されなかったしな

15/08/09(日)21:10:11 No.349376517

>首吊り学園

あれ被害者クズで先生も救われて
トリックも面白くて好きだったのに


15/08/09(日)21:08:57 No.349376126

魔神遺跡は犯人夫妻も相当のドクズだった
逆に被害者は犯人の余命わずかとはいえ
殺されるには理由が弱かった感が


15/08/09(日)21:10:41 No.349376634

むしろ最近の話は被害者が普通に犯罪者だったりするからな
イタズラで水筒にハチ入れたら相手の母親が刺されて死んだとか
イジメで同級生死なせちゃってその家族も心中してたとか


15/08/09(日)21:12:21 No.349377114

錬金術殺人事件で殺されたデブのカメラマン
あいつだけ復讐と無関係で
トリック見破りそうになったから殺されたんだよね
最近の事件では割と少ないパターン


15/08/09(日)21:17:09 No.349378524

一番最初のオペラ座館のBBA先生もそうじゃねえの?

15/08/09(日)21:18:38 No.349378952

悲報島の痩せ眼鏡も犯人が
女装だってのに気が付いて殺されてたよね


15/08/09(日)21:20:31 No.349379521

佐木一号もそうだな
金田一の世界では犯人のトリックに気付いても
表情に出さず見て見ぬふりした方がよさそうだ


15/08/09(日)21:22:13 No.349380012

佐木一号は当時としてはまず居ない
ビデオカメラ常に持ったキャラだったけど
今の時代ってみんな動画取れるもん持ち歩ているんだよなあと


15/08/09(日)21:12:29 No.349377149

大抵の推理漫画で一番のクズは警察として描かれる
そこにきて金田一の刑事は物分りが良すぎる


15/08/09(日)21:17:04 No.349378499

剣持警部の殺人なんて警察の不祥事が事件の遠因だったからな
ラストでその事に触れなかったのが納得いかん


15/08/09(日)21:13:52 No.349377550

金田一少年の殺人のおっさん刑事くらいかな?
ヤナ感じのヤツ
後になると出先でいやな刑事に出会っても
明智警視の威光を笠に着てるから問題ないし


15/08/09(日)21:17:34 No.349378630

俵田警部は再登場しても終始煙たがってたな
一方で猪川警部はツンデレ対応していた


15/08/09(日)21:18:26 No.349378894

この程度の事件ロスでは日常茶飯事でしたよ

は?


15/08/09(日)21:14:51 No.349377864

金が欲しかっただけが珍しい動機という世界

15/08/09(日)21:16:14 No.349378255

「犯罪は芸術なんかじゃない」
からブレてないんだよななんだかんだ


15/08/09(日)21:24:20 No.349380628

犯人の動機が九割方復讐っていうね

15/08/09(日)21:28:33 No.349381796

赤ちゃん入れ替えした挙げ句
育てた子供にトラウマ刺激されて殺した女いたよね
あれの子供はかわいそうだった


15/08/09(日)21:31:14 No.349382554

殺される瞬間まで母親のこと信じてたのが余計にかわいそう

15/08/09(日)21:34:53 No.349383631

誰にも愛されず死んでいったという最も悲しい人物かも知れない

15/08/09(日)21:29:57 No.349382178

はじめちゃんはあれで初対面や目上には
「さん」付けで敬語なのが地味に好印象


15/08/09(日)21:37:19 No.349384334

いつきさん出てくる事件って全部被害者無害だよね

15/08/09(日)21:38:42 No.349384758

クロなのは黒死蝶の時のジジイぐらいだったか

15/08/09(日)21:39:05 No.349384878

金田一に依頼したのに殺された編集者…
いや依頼したから殺されのか

15/08/09(日)21:56:41 No.349390339

金田一とコナンなぜここまで差がついたのか
慢心、環境の差...


15/08/09(日)21:59:23 No.349391122

マガジンはまあ他の映像化候補あったけどサンデーはなぁ

15/08/09(日)21:58:58 No.349391007

映画の稼ぎの差

15/08/09(日)22:00:24 No.349391445

とりあえず金田一だとアクション要素が入りにくい
コナンはそこも満たされるから


15/08/09(日)22:01:49 No.349391867

ドン引きな動機に子供がついてこれない
俺たちが考えている以上に金田一はドス黒い話


15/08/09(日)22:07:49 No.349393566

>金田一とコナンなぜここまで差がついたのか

ドラマでヒットしたかアニメでヒットしたかの差
アニメの方が見た目も声も年を取らないからいくらでも続けられる


15/08/09(日)22:13:32 No.349395202

あと金田一は基本的に数話跨ぐから
コナンより見辛いんじゃないか


15/08/09(日)22:04:13 No.349392545

金田一とコナンの差は子供人気とアクションかな…
後動機が生々しいとか
そういやオペラ座の2番目の殺人ってアニメシリーズでやったん?
映画でやってた気がするけど


15/08/09(日)22:06:38 No.349393217

あったなあ
TVやる前だったから金田一と剣持の声が違う人だったよ
あとさすがに動機は変えられてた


15/08/09(日)22:25:02 No.349398501

 >オペラ座は3番目がまだアニメじゃやってないんだっけ?

やったよ
SPアニメで


15/08/09(日)22:11:23 No.349394560

電脳山荘はパソ通をツイッターに変えれば今でも十分通じる

15/08/09(日)22:17:25 No.349396353 >

通じねえよ
Twitterで殺人計画の相談とか


15/08/09(日)23:03:25 No.349409579

被害者がド畜生のクズで、どう考えても
自業自得だろって思いたくなるような人物であっても
「それでも殺しちゃダメだ」って
ラインをちゃんと守ってるの好きだよ


15/08/09(日)23:23:44 No.349415105

被害者気の毒といえばこれも

1439130224550.jpg

15/08/09(日)23:25:05 No.349415481

復讐のためとはいえ□リ殺害、
婚約者殺害とキてる犯人だよね
しかも皆兄妹だし…でも一番悪いのは
分けわかんない復讐方法のママンと教授


15/08/09(日)23:34:28 No.349418030

母親が悪いかと言うと違う気がするぞ
やったことは愛した男の種で子供いっぱい作って
憎い爺の金で育てただけだし


15/08/09(日)23:45:14 No.349420969

うちの母ちゃんが「生まれたばかりの愛した男との赤ん坊を
ほったらかして復讐に走るとか考えられん」って貶してたな
まあ今はそうでもないが金成時代は女の気持ちが
分からなかったのか頭のおかしい母ちゃんキャラが多かった


15/08/09(日)23:29:33 No.349416728

その子の姉も犯人との婚約は満更でもなさそうだったし可哀想だった
まあ実の兄妹なんだけどさ

15/08/09(日)23:32:32 No.349417528

ちゃんと書かれてないけど死ぬ前
追いかけられたとき凄い事になってそうで可哀想


15/08/09(日)23:27:00 No.349416009

>被害者気の毒といえばこれも

1439130420115.jpg

15/08/09(日)21:39:25 No.349384975

金田一の過去が増える度に友達が減っていく悲しみ


15/08/09(日)21:37:38 No.349384431

金田一中年の事件簿になってもおかしくない年月が経ってるよな

15/08/09(日)21:38:34 No.349384711

ドラマだって20年前だしね

15/08/09(日)21:42:50 No.349385992

20周年すら3年前か

1439124170223.jpg

15/08/09(日)21:39:39 No.349385040

小学生だった僕がもう三十…












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月18日 23:16:53

妹がぐう聖だったおかげで余計にそう見えるだけ。

- - 2015年08月20日 19:00:00

るいこ先輩とルリちゃん殺したのは絶許

- 名無しさん - 2015年08月23日 22:56:04

前回の被害者のフォローが雑過ぎて笑った。そんなんで贖罪になる訳がない。まぁ元々フォローしようのないクズだからしょうがないが。だからと言ってこ◯ろしていいわけでもないが。

- - 2015年12月26日 17:38:48

ttp://i.imgur.com/Pc0is6w.jpg
バーニングさんがいない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
グランドジャンプで連載してる日本酒マンガ 「いっぽん」の1話って美味しんぼの栗田さんが究極のメニュー作りに 選ばれるのと似てるよね
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1568)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (140)
スポーツ (79)
バトル ファンタジー 格闘 (160)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1790)
ドラゴンボール (65)
ONEPIECE (169)
NARUTO BORUTO (120)
BLEACH (98)
HUNTERXHUNTER (128)
ジョジョの奇妙な冒険 (163)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (77)
ハイキュー (10)
トリコ (35)
ワールドトリガー (30)
僕のヒーローアカデミア (41)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (27)
マガジン (351)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (19)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (14)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (324)
名探偵コナン (32)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (20)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (29)
チャンピオン (244)
刃牙シリーズ (85)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (119)
咲-Saki- (26)
青年 (250)
ヤングジャンプ (289)
テラフォーマーズ (63)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (21)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (158)
喧嘩稼業&商売 (50)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (16)
アワーズ (51)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (75)
角川系 (53)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (582)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (68)
少女 レディース (97)
漫画家 原作者 編集者 (521)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (568)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR