カイジのワンポーカー編はなぜ盛り上がらないのか

1439697578928.jpg

15/08/16(日)13:02:56 No.350721276

いろいろ地味だった印象

15/08/16(日)13:04:51 No.350721627

実はルールよく把握してない

15/08/16(日)13:06:43 No.350721957

手札二枚のうち1枚だして相手より数字が大きかったら勝ち
手持ちの札が「7以上」ならビッグ・そうじゃなければ
スモールのランプが付いて相手にもわかる


15/08/16(日)13:09:07 No.350722339

カードの強さは2<3<…………K<A<2
手札は二枚
それでその二枚が8より上か下かが
お互い分かってる状態で伏せた一枚の強弱を競う








15/08/16(日)13:09:24 No.350722385

スモールの処理をどうするかってのが見所なんだろうなぁ

15/08/16(日)13:09:22 No.350722376

カイジだからって無理してギャンブルしなくてもいいんだぞ?
これからは日常メインでやってくれ...

15/08/16(日)13:12:04 No.350722813

ずっと外野が状況説明だけしてた記憶があって
しばらくスルーしてたけど少しは進展した?


15/08/16(日)13:12:52 No.350722964

今は和也がずっと脳内で悶々としてるターンだよ

15/08/16(日)13:12:55 No.350722971

セリフから「‥‥」がなくなったから
あと何回戦までやるのかも不明だし
勝とうが負けようが絶対だれるに決まってる

15/08/16(日)13:14:59 No.350723296

和也がさっさとカイジにデレて終わりで良いよ
ていうかそれが見たい


15/08/16(日)13:15:15 No.350723340

和也がイカサマしないせいでつまらんよな
なんだよ運がいいって


15/08/16(日)13:15:26 No.350723374

カイジは清濁持ち合わせていて
そこで葛藤しているところが魅力なのに
どんどん清の部分だけがフィーチャーされていくようになってる


15/08/16(日)13:18:15 No.350723846

和也負けてもなんも損失ないと思うとだれる
カイジが死ぬわけ無いってわかるからなおさらだれる


15/08/16(日)13:17:45 No.350723758

和也倒したらあとは2人で兵藤に挑むだけだろ?

15/08/16(日)13:18:30 No.350723898

まだ黒田っていう利根川の後釜がいるんで…

15/08/16(日)13:18:19 No.350723861

ただカイジだけイカサマしてましたって展開になんのかな

15/08/16(日)13:20:47 No.350724319

カイジは爺に貰った折れた○を思えば
なんらかの細工はしてるはず


15/08/16(日)13:18:32 No.350723906

今まで使った札がこうだから
残りはこうなって確率が云々って読み合いならともかく
ただの当てずっぽうの独り相撲を延々繰り返すだけで…


15/08/16(日)13:19:41 No.350724118

利根川とやりあったのが結構序盤なのに
それ以降利根川以上の敵が出ていないという事実


15/08/16(日)13:31:16 No.350726135

いつから同じ思考や場面を繰り返しまくるようになったんだ
今だってキングが偽りかどうかとか何週かけてんだよ


15/08/16(日)13:39:24 No.350727507

カイジはキングの呪い続いてるのか

15/08/16(日)13:49:09 No.350729232

少し確認したところテーブル中央に戻ってから
ぼっちゃんキングの呪い展開を現在2ヶ月くらい続けてるな


15/08/16(日)13:52:36 No.350729817

なにがひどいって久しぶりに読んでも
問題無く話についていけるのがひどい
マジで○○編の導入と最後だけ読めばいい


15/08/16(日)14:17:17 No.350734175

ワンポーカーはゲーム性が無さすぎるしな
サイコロの丁半だってそうと言えばそうだけどさ


15/08/16(日)14:23:27 No.350735209

カイジの場合大抵イカサマが仕組まれていて、
それを逆手に利用して勝つのがパターンだけど
今回はどうなんだろ?


15/08/16(日)14:24:55 No.350735457

カイジの見所って心理戦もあるけど
相手がイカサマしててそれを見抜いて
逆に利用して勝利するところのカタルシスが重要だと思うんだけど
ワンポーカーにはそれが無いんだもの

15/08/16(日)14:31:50 No.350736609

ワンポーカーの心理フェイズは
「下手な考え休むに似たり」としか言えないからな


15/08/16(日)14:26:21 No.350735702

今回はイカサマ抜きで
坊ちゃんの「俺はいろんな人間を見てきたから人の心なんてわかる、
カイジみたいな甘ちゃんには無理」
ってのを覆せるかどうか


15/08/16(日)14:32:36 No.350736741

あんまり複雑なギャンブルにすると
読者がついてこれないからシンプルにしてるのではと勘ぐりたくなる













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月24日 19:24:29

このルールだと、3人でやったほうが良かった
3人だと二人がハイで、両方出しにくい状況とか作れた

- - 2015年08月26日 00:56:10

駆け引き以上に運が大事なゲームってだけで今までを全否定してると思う

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
御城プロジェクト 完全新規には厳しい仕様だなぁ・・・
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1538)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1718)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (116)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (157)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (347)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (310)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (242)
ヤングジャンプ (276)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (148)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (48)
ドリフターズ (27)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (95)
漫画家 原作者 編集者 (512)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (38)
海外 アメコミ (22)
その他 (553)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR