スポーツ漫画で他の分野からやってきた選手が活躍する展開

1439438455437.jpg

その他の分野での技術や特徴を活かして
昔からそのスポーツやってる人以上に大活躍する
なんてパターンがよくあるけど
実際にもそういうのってよくあるの?

15/08/13(木)13:03:31 No.350077795

ない
別のことやって来た人間が
そのスポーツに特化した人間に勝てる訳がない


15/08/13(木)13:04:02 No.350077894

球技を一つでもやってる奴は
大体なんの球技でもこなせるけど
やってない奴は全然出来ないよな










15/08/13(木)13:04:57 No.350078024

中学の部活レベルならよくある事

15/08/13(木)13:05:07 No.350078061

どっかの高校で野球部員が全然足りず
サッカー部員らを臨時部員にして
甲子園出場まで行った事実はある


15/08/13(木)13:08:06 No.350078560

ボブサップもある意味そうか
短期的だったけど


15/08/13(木)13:09:19 No.350078765

空手やってた奴がボクシングに転向して
世界チャンプになった例はある


15/08/13(木)13:10:02 No.350078897

ドカベンの話だろ?

15/08/13(木)13:11:07 No.350079079

アメリカでは複数のスポーツを
掛け持ちして行うことは別に珍しいことではないらしいぜ
元バスケットボーラーで全米空手チャンプで
得意スポーツが野球の人


1439439067367.gif

15/08/13(木)13:14:36 No.350079656

シーズン制なんだっけ
日本にもあれば良いのにと思ってた


15/08/13(木)13:43:47 No.350084280

あっちはあっちで変なこだわりがあって
同じ競技を1年以上続けてはダメってなところもあるんだとか
必ず複数の競技やらせるんだと

15/08/13(木)13:48:35 No.350085039

一つに打ち込んで大成できりゃいいけど
そうじゃなければ可哀想だしな
可能性を広げるって大事だと思うわ


15/08/13(木)13:12:13 No.350079252

むかーしジャンプの読み切りマンガで、
他スポーツの若手有望選手をスカウトして
ボクシングやらせる作品読んだことがあるなあ


15/08/13(木)13:12:58 No.350079373

スポーツなんて所詮は才能の世界
かつてヤンキースで活躍した松井も
昔は野球ついでに柔道の大会に出て優勝する
努力を重ねてきていようが天才が来たらそっちに負けて当然

逆に言えば、今やってるスポーツで目が出なくても、
自分のセンスにあう別のスポーツなら結果を出せるケースも当然ある


15/08/13(木)13:14:49 No.350079692

特定分野の常識で凝り固まってる中に異分子が入ってくると
対応できずにバタバタバタっとやられるパターンはある
が、慣れるまで

15/08/13(木)13:16:03 No.350079889

他のスポーツの特徴とか活かしてる訳じゃなくて
なにやっても才能がある奴が来て
活躍してる事例ばっかりじゃないか


15/08/13(木)13:17:36 No.350080155

でもピアノはねえよな

15/08/13(木)13:18:09 No.350080253

ずら

15/08/13(木)13:30:15 No.350082113

こいつ実際やってる事にピアノ何にも関係ないだろ!


1439440215190.jpg

15/08/13(木)13:17:57 No.350080217

餓狼伝で丹波が空手家の連中に
「空手一筋に精進して来たのかい」って馬鹿にしてたな


15/08/13(木)13:30:43 No.350082203

だって丹波は自分より強かった空手の先輩が
ヤ◯ザの刃物にやられて
自分はその刃物もったヤ◯ザをやっつけちゃったんだもの


15/08/13(木)13:22:26 No.350080893

漫画や小説など創作的なモノなら
他分野の経験が斬新さで活かせるかもだけど
ルールのある競技だと一点特化が強そうな印象
応用出来るモノは既に分析されて練習に取り入れられてそうだし


15/08/13(木)13:24:49 No.350081239

野球部からサッカー部に来た奴にB戦のキーパーを任せた時に
結構な距離まで投げてて他校の監督に誉められてた覚えはある


15/08/13(木)13:45:21 No.350084514

単純に能力が高い奴はほかにも応用できるってこっちゃろ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月18日 12:49:21

スピナマラダ

- - 2015年08月19日 01:00:06

実際スピードスケートの選手が自転車で活躍してなかったっけ?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1189)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (59)
バトル ファンタジー (86)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1218)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (103)
NARUTO (83)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (82)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (49)
銀魂 (14)
ニセコイ (53)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (11)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (256)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (222)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (146)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (84)
咲-Saki- (21)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (190)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (14)
ヤングマガジン (105)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (45)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (500)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (410)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (407)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR