弱小運動部に入った主人公が全国大会目指しちゃう漫画

1433654832781.jpg

あちこちから有能なヤツを引き込んで
盛りたてるスポーツ漫画っていいよね?


15/06/07(日)14:29:11 No.336237480

でもスレ画はピッチャーとキャッチャーだけでも
全国級なんですよ


15/06/07(日)14:30:39 No.336237743

>あちこちから有能なヤツを引き込んで

元居たメンバーが
追い出されるようなのは嫌だけどH2はよかったね
元からの野球部の子が自主練してるのを見て感動したり


5/06/07(日)14:34:00 No.336238361

>元居たメンバーが
>追い出されるようなのは嫌だけどH2はよかったね

普通、こんな弱小高校だと
同好会で満足している部員も多いけど
そのあたりをちゃんとフォローしているのは
あまり例がなかったのでよく考えてると思った











15/06/07(日)14:28:42 No.336237410

ありがちでご都合主義かもしれないけど
やっぱり強豪に立ち向かうシチュエーションは燃える


15/06/07(日)14:33:41 No.336238317

ゴリを主人公に据えればスラムダンクもそうなる

1433655221466.jpg

15/06/07(日)14:36:21 No.336238826

高校野球レベルだったらピッチャー、キャッチャーさえ
ちゃんとしたの揃えておけばそこそこいける
監督ですら素人でもOK


15/06/07(日)14:36:56 No.336238941

転校先にいたという奇跡
熱くて好きなキャラだけど


1433655416988.jpg

15/06/07(日)14:42:18 No.336239971

>転校先にいたという奇跡


ブランク2年はあったはずなのに
初見で吾郎の球取るという…


15/06/07(日)14:52:45 No.336241878

基本的にキャッチャーに困らないMAJORの吾郎

15/06/07(日)14:37:25 No.336239037

メンバーが総がわりした
全力ナイン

15/06/07(日)14:42:04 No.336239934

野田君大好きだったけどプロには行かないんだよね
親友だけど実力に差があるって分析しちゃうのは悲しいなあ


15/06/07(日)14:38:32 No.336239248

国見が卒業したら甲子園やばいんじゃないか

15/06/07(日)14:44:34 No.336240420

達也が卒業した後の明青は酷いもんだったし

15/06/07(日)15:04:54 No.336244126

比呂が化け物過ぎるきがする
150キロ超え投げれるし
フォーク投げれるしスローカーブも
チェンジアップも高速スライダーもあるし
後スタミナが異常だし


15/06/07(日)14:56:32 No.336242548

H2は野田が優秀だった
木根 柳 佐川 大竹 島とそろっていた
木根が甲子園で投げたとこはよかった

15/06/07(日)15:06:23 No.336244356

あだちの野球漫画っていっつも主人公のチームに
すごいバッターとすごいピッチャー集まってるだろ


15/06/07(日)14:44:52 No.336240477

野球やサッカーは多いけど
5人以下のスポーツだとこのストーリー厳しいな
素人一人でも混じってたら試合にならん


15/06/07(日)14:49:28 No.336241306

個人競技だとまだあるけどね
ジャンプの相撲とか


15/06/07(日)14:58:22 No.336242865

うっちゃれ五所瓦って相撲漫画があってね
団体戦だから五人なんだけど、
集まったメンバーのうち二人がド素人だった


15/06/07(日)14:57:19 No.336242684

今だとこれか
続々とメンバーが集まっていく


1433656639032.jpg

15/06/07(日)15:02:26 No.336243652

主人公じゃなくて先輩が
一から土台造りした部活なら黒子のバスケとか
他にもあった気がするけど


15/06/07(日)15:04:36 No.336244058

人数必要でも個人競技だったら
強い敵には弱い奴当てるとか戦術でどうにでもなりそう


15/06/07(日)15:04:36 No.336244061

スポーツ物は基本メンバー集めからだな

1433657076131.png

15/06/07(日)15:04:50 No.336244111

柔道部物語はレギュラー二人が高校からの初心者という

15/06/07(日)15:07:22 No.336244540

弱小のはずなのに最強級の面子っていいよね…

1433657242745.jpg

15/06/07(日)15:10:01 No.336244986

サッカーなら最近はDAYSが好き
主人公がそこまでスーパーな能力あるわけじゃないし


1433657401610.jpg

15/06/07(日)15:11:20 No.336245236

ドカベンよりKジローが好き
まあKジローも弱小と言うより一芸秀でた奴らの集まりだけど


15/06/07(日)15:13:21 No.336245601

キャプテンみたいに地方大会でちゃんと苦戦するほうが好き

15/06/07(日)15:16:29 No.336246172

時期が微妙でうろ覚えだけど
松坂のおかげで厨スペックでも
許される風潮が出てきたような気がする


15/06/07(日)15:24:17 No.336247510

ジャイアントキリングは…
もともとそんなひどいチームではなかった気がする
負け癖ついてただけか?

15/06/07(日)15:49:32 No.336252265

DFは頑張ってた
点を取れる人がいなかった


15/06/07(日)16:39:28 No.336261790

ロウきゅーぶ!漫画版は
バスケ描写ちゃんとしてるので好き


15/06/07(日)16:51:51 No.336264309

メンバー集めたのは監督で殆どが素人だけど

1433663511816.jpg

15/06/07(日)18:38:49 No.336286152

タッチでも言ってたけど、弱小高でもエースが入るだけで、
あっという間に優勝候補。
だから、ドラマとして描きやすいんだろうけど。


15/06/07(日)15:54:24 No.336253220

最近はパッとしない強豪校に入って
レギュラー取るために頑張るってのが流行ってる気がする









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月17日 15:51:59

国見比呂「うまくなってるよ、先輩達。」


古賀春華「ね、がんばったよね、この一年――」


比呂「野球慣れしてなかった分、変なクセもついてなかったし。


とにかく素直だよ。


後輩のおれ達にいいたいこといわれて、頭に来ることもあったろうに。」


春華「もともと、野球が好きなだけで裏庭に集まった人達だもんね。」


比呂「悪いことしたかな。」


春華「え?」


比呂「これから先、もっともっとしんどい思いをさせることになる。」


春華「友達のままだったら楽しかったのに。」


「真剣に好きになればなるほど、つらいことや傷つくことが多くなる。」


「それでも、やっぱり人は恋愛をするのよね。」


比呂「なるほど。」


「そうだよなァ。


全国四千校が狙ってる甲子園とデートしようってんだからなァ」



「こいつは大恋愛だ。」

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1153)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (56)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1130)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (89)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (76)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (216)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (145)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (181)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (488)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (391)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (382)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR