るろうに剣心の人誅編

1436053479607.png

15/07/05(日)08:45:10 No.341989563

割と好き

15/07/05(日)08:50:02 No.341990141

えにっさんも巴の事知らんじゃん?
落ち着けよ義理の弟


15/07/05(日)08:51:04 No.341990257

だって巴は弟に話さなかったし
まあ仇討ちに行ったかど惚れて結婚したなんて
言えないよね











15/07/05(日)08:52:09 No.341990381

落ち着いて聞くでござる縁
お前の姉は許嫁の仇に惚れちゃった尻軽女でござる


15/07/05(日)08:52:42 No.341990450

姉が弟より男を選んだだけのこと

15/07/05(日)08:53:04 No.341990494

日記さえ間に合っていればと思ったが
あの状態だったら仮に縁が日記読んでも
これは偽者だとか言って破り捨てたかも


15/07/05(日)08:54:54 No.341990696

巴と縁の温度差がまた茶番なんだよね
巴は満足気に死んだのに弟は勘違するピエロ

15/07/05(日)08:57:35 No.341991030

いわゆる
「例え誰がお前を認めても俺にとっては
母さんの敵だこのクソ親父!」
のパターンよりひどいのだろうか
どちらにしても「お前がいなければ
姉さんは死なずに済んだ」だろうけど


15/07/05(日)08:57:46 No.341991058

母親代わりになってくれた姉を神聖視してたからな
尊敬は理解とは一番遠いと愛染隊長も言ってる


15/07/05(日)08:58:23 No.341991138

縁脳内の巴が笑顔やめたらスレ画はパワーダウンしたのに
何故偽薫殺してニートが精神崩壊しかけた
微妙なタイミングで曇ったのかな


15/07/05(日)09:00:37 No.341991461

あの世とこの世でラグが起きたんだろ

15/07/05(日)09:03:43 No.341991863

逆に微笑んでくれないから発狂してたんじゃなかった?
剣心の方に笑顔見ちゃってさらに発狂重ねてた気がする


15/07/05(日)09:04:41 No.341991992

仮に剣心倒せたとしても
きっと彼の中の巴は微笑む事はないに一票


15/07/05(日)09:09:02 No.341992543

そう判断出来ないからこそのお話にマジレスされても

15/07/05(日)09:12:52 No.341993033

確かにその辺は和月先生でも推し量れない気はする
だからこそ彼のあのシメなのかも


15/07/05(日)08:59:26 No.341991288

巴の夫が知ったら発狂すること間違いなし


15/07/05(日)09:01:39 No.341991595

優しそうだから巴が満足なら手を引きそうにも思えるけど
執念深いしストーカー化しちゃうかな


15/07/05(日)09:01:12 No.341991537

自身は殺され妻もNTRれるという余りにも酷い仕打ち

15/07/05(日)09:05:43 No.341992130

巴の許嫁はあの世でこの姉弟見てドン引きしてそう
うわこれは関わっちゃいけん姉弟だった

15/07/05(日)09:06:07 No.341992165

結局人誅計画立てて実行するまでが
縁ノリノリでイマジナリー巴が微笑んでたんだろう
遠足が準備までが楽しいのと一緒


15/07/05(日)09:07:35 No.341992364

オイボレは子供たちに一体どういう教育したの?
全く武家の家族とは思えん


15/07/05(日)09:08:37 No.341992493

当時の武家としてはイレギュラーと言うか
すでに武家の凋落を見ておりだからこそ・・・だったかも


15/07/05(日)09:10:49 No.341992772

雪代家は平凡な家族の設定の割にはバラバラだよね
家族の絆が感じられない

15/07/05(日)09:14:55 No.341993324

剣心の都合でちょっと頭の悪そうな
シスコンにされちゃったんだよね
安慈みたいな復讐者もかけるのにね


15/07/05(日)09:16:30 No.341993533

とは言え「剣と心の人生を完遂する」なんて
綺麗事言えるどころじゃねーな
落とし前をつけねばならない状況にさせるのもそれはそれだろうし
真面目に厳しい

星霜編はまた別として…


15/07/05(日)09:19:20 No.341993922

星霜編は京都編の償いはともかく
自分も幸せになるってのをあっさりと否定したな


15/07/05(日)09:20:37 No.341994084

少年誌の呪縛からの解放はともかく
彼の罪と罰をクローズアップしすぎたのかも
あるいはあれから色々あって
「やはり自分は…」とまとめてしまったのやら


15/07/05(日)09:20:05 No.341994021

意味の無いお詫び行脚のせいで
病気貰って死亡とか誰も幸せにならんだろう


15/07/05(日)09:23:16 No.341994432

そもそも宗次郎とか大久保殺してもお咎めなしなのに
剣心の人斬りの罪とか言われても…て感じではある


15/07/05(日)09:24:31 No.341994602

人殺しに関しては剣心以外はたいして悩んでないよう
蒼紫は斎藤も悩んだことなさそうだし


15/07/05(日)09:25:52 No.341994805

御剣流の身体条件以上に
メンタル的な面で彼は人斬りにはなるべきではなかった
そうなるべきでない人間が
不幸な運命で最強の人斬りになってしまった皮肉
これがいまさらだけどかの物語の骨子なのかも


15/07/05(日)09:40:07 No.341996955

人誅編ラストからは死へ向かう後ろ向きな姿勢は感じられない
自らの人斬りとしての罪と向き合って答えを出したんだから













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月17日 01:14:38

京都編から絵が劣化したのが惜しい

- 名無し - 2015年07月17日 20:04:20

何だかんだいって最後は人斬りの過去と決着させたいという作者の意図はわかる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1157)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (92)
スポーツ (57)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1134)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (91)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (77)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (216)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (145)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (76)
咲-Saki- (19)
青年 (208)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (181)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (489)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (391)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (384)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR