幽遊白書の戸愚呂って結局なにがしたかったの

1435658278307.jpg

幽助に過去の自分と同じ境遇を与えて
自分の孤独感を理解して欲しかったの?


15/06/30(火)20:30:26 No.341090745

死にたかったのかも

15/06/30(火)20:31:18 No.341090980

作中で説明されてなかったっけ







15/06/30(火)20:31:55 No.341091126

こんなこと言っといて命乞いした鈴木に抜かれる始末

15/06/30(火)20:34:19 No.341091696

あいつらの再登場いらなかったよね

15/06/30(火)20:36:50 No.341092291

暗黒武術会で終わりでよかったのに
無理やり続けさせるから…


15/06/30(火)20:39:27 No.341092875

それもそれでちょっとなぁ

15/06/30(火)20:42:33 No.341093628

幽助の勝ちが説明つかなくなるもんな

15/06/30(火)20:47:01 No.341094741

最後にグラサンとって消えてくシーンかなり好き


15/06/30(火)20:49:14 No.341095310

こういうかっこいい所にケチつけちゃったんだよなあ魔界編
A級とかB級なんて括りいらなかったんや


15/06/30(火)20:52:24 No.341096115

括りつけてもいいんだけど、
せめて戸愚呂さんをA級にしてやればなぁ…


15/06/30(火)20:49:31 No.341095388

苦労ばかりかけちまったな…
は名言


15/06/30(火)20:52:31 No.341096147

>は名言


の割りに間違ってんぞ

15/06/30(火)20:51:37 No.341095916

生きていればいずれS級にもその上にもなれたろう

15/06/30(火)20:57:04 No.341097314

鈴木とかの雑魚妖怪が
幻海師範に鍛えられただけで
あっという間に追いぬいたのみるとどうだろうなあ・・・
そもそも修行で100%の限界超えられるのかな


15/06/30(火)20:57:39 No.341097465

あれで限界ちゃうかな
見た目より年寄りだし


15/06/30(火)21:00:17 No.341098117

人間捨ててまで身につけた力がB級というある種の悲哀

15/06/30(火)21:01:30 No.341098466

力が欲しかったわけじゃないんじゃね?

15/06/30(火)20:55:09 No.341096832

玄海に惚れてたんだろうか
玄海が惚れてたんだろうか


15/06/30(火)20:55:49 No.341097013

両方だろ

15/06/30(火)21:01:43 No.341098529

よく分かる解説

1435665703137.jpg

15/06/30(火)21:03:12 No.341098901

謎なのは優勝者の望みを叶えている存在

15/06/30(火)21:04:05 No.341099155

少なくとも人間を妖怪に変化させる能力(もしくは道具)が
存在しているんだよな


15/06/30(火)21:10:14 No.341100758

霊界が協力してるのかもしれん

15/06/30(火)21:11:20 No.341101030

必要悪として開催認めてるくらいだし協力的かもな

15/06/30(火)21:07:59 No.341100178

死人を生き返らせる道具もな

15/06/30(火)21:09:17 No.341100515

不老不死が可能なんだもんな実質

15/06/30(火)21:12:04 No.341101255

戸愚呂がB級って初期状態で
最終仕様ではA級に入ってたんじゃね


15/06/30(火)21:12:36 No.341101387

もうあきらめなさい

15/06/30(火)21:14:46 No.341101917

B妖怪すべてを素通りさせても
A一人入れたらダメだって時点でね…


15/06/30(火)21:15:26 No.341102073

ホントに強いのと戦いたけりゃ魔界行けば良かったのに

15/06/30(火)21:17:07 No.341102491

そのために左京さんのとこのチームにいたんでしょうが

15/06/30(火)21:18:38 No.341102882

いやB以下は自由に行き来できるはず
なんせ飛影が人間界に来てるんだから
左京さんはこっちにA級呼びたいわーっていうファンキーな計画


15/06/30(火)21:23:55 No.341104305

そういやそうだっけ?
あれ、そんじゃ左京さんが言ってた
魔界のトンネルってなんだっけ?
A級以上が来れないのは結界のせいだったよね?


15/06/30(火)21:26:46 No.341105089

おんなじものだよA級以上が通れるように結界に穴開けるの
仙水編が左京さんの計画を継いだ感じで
穴開けようと云々って話だったでしょ

15/06/30(火)21:19:19 No.341103046

戸愚呂マジかっこよかったってのと
上には上がいるってのは別に両立するし関係ないのに
とにかく戸愚呂強くなきゃヤダヤダ君の諦めの悪さが


15/06/30(火)21:19:58 No.341103217

結局鈴木達がS級になったことって
何か漫画的に意味あったっけ


15/06/30(火)21:21:53 No.341103760

陣や凍矢たち育てたのは黄泉のNo. 2になる条件で
黄泉を止めるための戦力でもあるのよ


15/06/30(火)22:11:49 No.341117034

B級ってい響きがあかん
B級高位ではなく、せめてA級低位にしとけば
彼の面目は保てたのに














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月10日 21:40:10

BとAの差がありすぎ。

- - 2015年07月10日 21:50:14

強くなきゃダメと言うか、鈴木とかにアッサリ抜かれちゃってるのが
滑稽で残念に見えてしまうんだよなぁ

- - 2015年07月10日 22:09:24

正直、俺も良く分かってないや
強さを追い求めるのはただの言い訳で、
地獄に落ちて仲間や弟子を守れなかった自分に
最大級の罰を与えてもらいたいってのが本音ってこと?

- - 2015年07月10日 22:11:48

A級でもS級にワンパンで殺される。
B級とS級じゃ戦闘にもならんと思うぞ。

戸愚呂とか躯に近づいただけで、
空気分解されるだろ。。

- - 2015年07月10日 22:32:02

クロノトリガーのカエルがグランドリオンの真の力を引き出せなかったのと同じで
罪悪感が先行して自分の力が出せなかったのではないか
全て捨ててまで得た力が本当の化け物たちの前ではカス同然というのも
ヘルシングのウォルター同様に哀れでならないが

- - 2015年07月10日 22:33:26

よくある引き伸ばし、インフレ、新キャラ引き立たせるための噛ませの被害者だな

- - 2015年07月11日 02:14:02

戸愚呂→あまり苦戦せず、雑魚相手に戦い続ける。
鈴木→格上相手に訓練を積み重ねる。

出だしは弱くても、最終的に強くなるのは鈴木。

- - 2015年07月15日 01:17:29

戸愚呂は筋肉操作で無理やり攻撃力を高めたから 「B級」レベルに達したのであって、
元から妖怪の鈴木が ちゃんと効率的で、霊光波動拳継承者と、蔵馬のサポートで 鍛えれば、
あんだけ「妖力」アップしても不自然ではない。
あくまで妖力だけどな。仙水のような「めっちゃ高い妖力」があれば それでA級に至る。そゆこと

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1487)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1633)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (107)
BLEACH (89)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (264)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (529)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR