ガンダムのサイコミュとかいうトンデモ兵器

1435404851324.png

15/06/27(土)20:36:29 No.340469260

ガンダムを陳腐な
超能力バトルに成り下げてしまったアイテム


15/06/27(土)20:37:33 No.340469528

ファンネルは許す
謎のパワーアップとかバリヤーは要らん


15/06/27(土)20:39:58 No.340470195

宇宙世紀ではほとんどやってないけど
ちゃんと技術としての手順を踏んで使うんだったらいいかな











15/06/27(土)20:39:11 No.340469953

バイオセンサーってそうだっけ?

15/06/27(土)20:43:11 No.340471029

副読本的な何か読んでて索敵用の機械って意味での
センサーとは大幅にズレた能力だなコレ
って記憶だけ残ってるな
実際どうだったか完全に忘れたけど


15/06/27(土)21:01:24 No.340475877

バイオセンサーは元々生体の反応の変化を読み取って
電気信号に変換する装置として実在してる
サイコミュのバイオセンサーは
「人間の意識を読み取って電気信号に変換して
機体動作を補助する」のでそう呼ばれている
ジOが止まっちゃったのもカミーユの「そこを動くな」
という意識が強すぎて
それをジOのセンサーが感じ取ってしまったから


15/06/27(土)21:03:33 No.340476471

そんな理由なの?
精神力でねじ伏せたとか押さえつけたってだけでいいのに


15/06/27(土)21:05:19 No.340476962

それっぽい一応宇宙世紀の科学的に
それっぽい理屈で言うとそうなるってくらいだろ
結局怨霊金縛りよ


15/06/27(土)21:04:53 No.340476847

アクシズ・ショックも
戦域に散布されてたミノフスキー粒子が
νのサイコミュを媒体に
戦場に居た人間の意識が伝播して
ミノフスキークラフト的な作用を起こした
だっけ?


15/06/27(土)20:44:34 No.340471411

サイコミュ「わかる」
バイオセンサー「なにそれそんな機能知らない」


15/06/27(土)20:45:20 No.340471593

いつの時点から決まってた設定かは知らないけど
シロッコ
の金縛りはその名の通り
感受性能の強いΖのバイオセンサーと
同型のサイコミュパーツを搭載している
(それゆえにファンネルの狙撃にも適していた)ジオが
カミーユの能力によって収集された大量の思念の影響を受け
機体制御にも直結するそれが
“誤作動”を起こしたがために云々とかだっけ
まぁ一応でもそういうエクスキューズがあるとまた違うよね


15/06/27(土)20:48:55 No.340472484

νガンダムは伊達じゃ無い!は演出としてはいいけど
設定を壊してしまったな


15/06/27(土)20:49:03 No.340472511

サイコフレームは部材そのものが
コンピューターになってるんだっけ?


15/06/27(土)20:52:52 No.340473503

フレームに金属粒子レベルで
コンピューターチップを鋳込んだ物…だったような


15/06/27(土)20:51:49 No.340473237

ファンネルはMSのバトルをつまらなくした
エルメスのようにごくたまに
それを使う敵がいる程度ならちょうどいいバランスだが
どいつもこいつも使い出すとねえ


15/06/27(土)20:54:33 No.340473971

フレームをサイコフレームいして
バイオセンサーも載せれば最高?


15/06/27(土)20:56:38 No.340474534

バイオコンピューターとネオサイコミュも載せよう

15/06/27(土)20:58:58 No.340475187

F91が似たようなコンセプト
構造材にICチップ組み込んで
小型化しバイオセンサもついでに搭載


15/06/27(土)21:32:09 No.340484236

脳で考えたことをmsがトレースするのは
とんでもなく便利だろうが
雑多な頭の中からこっちがやって欲しい動きだけを
選択するとかご都合主義すぎるな


15/06/27(土)21:39:45 No.340486411

すっかり忘れてたけどサイコミュていうか
戦場におけるいわゆるニュータイプの
研究が始まったのって0079なんだよな
モビルスーツがボッコボコ開発されるのは
まあ工業製品の話だからってんで
アリだと思えるんだけどさすがにこっちは短すぎるかなあ


15/06/27(土)21:40:46 No.340486695

ジオングの腕ってサイコミュで動かしてるのな
なら有線じゃなくても良かったと思う
だってNT専用機体だし


15/06/27(土)21:43:34 No.340487475

うんだから新ジオングは無線式かつ全身バラバラの予定だった

15/06/27(土)21:44:15 No.340487682

あの威力は有線じゃ無いと出せないでしょう
うでに核融合炉入れてもいいけどさ


15/06/27(土)21:51:31 No.340489803

並のパイロットが使うと絡まるよねこれ

1435409491829.gif

15/06/27(土)21:53:51 No.340490477

よくよく考えると指の数だけ
レーザー砲付いてるのに纏めて撃ってるよな……
使いこなせてないんじゃ?


15/06/27(土)21:57:40 No.340491674

拡散ビーム砲みたいな扱いで
個々に稼働して高い精度で狙い撃つようなモンでは無いんだろ


15/06/27(土)22:00:26 No.340492560

実際ジオングで始めてアムロといい勝負できたわけだから
ジオングは凄い
ジオンのトップエースがシャアで助かった

15/06/27(土)22:28:19 No.340501226

NT判定の基準とは
そもそもNTとは
堂々巡りスタート


15/06/27(土)22:37:58 No.340504315

逆説的だがサイコミュが検知出来たらNTなんだろう
NT-DがパイロットもNTでなきゃ駄目ってのは
敵NTに感応するユニットとし要るって事なんだろう














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1146)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1122)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (89)
NARUTO (71)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (75)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (44)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (21)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (211)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (14)
だがしかし (10)
チャンピオン (141)
刃牙シリーズ (45)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (92)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (17)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (487)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (390)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (377)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR