主人公が絶対に言ってはいけない台詞

1434294317163.jpg

15/06/15(月)00:08:20 No.337843808

ここだけ見るとルフィ悪者だな

15/06/15(月)00:08:29 No.337843845

どいつもこいつも独りよがりのバカなだけだろ

15/06/15(月)00:10:57 No.337844497

なんで一か所だけセリフが横書きなんだ
素人じゃあるまいし縦書きに統一しろよ


15/06/15(月)00:14:29 No.337845415

おれはむしろその辺に頓着しない大雑把さはすげぇと思う
絶対にリーダビリティ損なってるし治した方が良いとも感じるが









15/06/15(月)00:14:12 No.337845350

綺麗事言っててその実やってることは
囚人の過剰な虐待とイワさんみたいな
マイノリティ思想をもつ者への弾圧
典型的な体制側クズ


15/06/15(月)00:15:59 No.337845810

だって救いようのないクズ達やん

15/06/15(月)00:16:20 No.337845878

ん?ていうか死刑にしてない時点で
上と犯罪者は裏でつながってるだろ
それ知らないの門番だけなんじゃね


15/06/15(月)00:17:13 No.337846090

結局こいつもバカなんだよなぁ
言われたことしか出来ないマニュアル人間


15/06/15(月)00:18:32 No.337846424

ちょっと考えれば刑務所の出資者と
犯罪者がつながってるのわかりそうなもんだけどな


15/06/15(月)00:17:30 No.337846156

犯罪者は全員死刑ってわけじゃないし
まあ、海賊は基本縛り首だけど
死刑執行までの間の収監ってのもあるし


15/06/15(月)00:17:26 No.337846144

署長を失脚させようとか考えてるやつが
今更正義ヅラすんなって思った


15/06/15(月)00:09:01 No.337844008

こっちの方がな
しぶい


1434294541633.jpg

15/06/15(月)00:22:15 No.337847236

スレ画のところは地味に良いシーンだと思うんだが
アホが批判のつもりか知らんが
しょっちゅう貼るせいで印象悪くなってるのが辛い


15/06/15(月)00:25:12 No.337847920

アホだったら普通に
名シーンだと思って張ってるんじゃないかえ?


15/06/15(月)00:30:49 No.337849187

ルフィは正義じゃないから
読者も正義じゃないって覚悟を決めて読んでくれよな!
って場面かも知れない
実際どういう意味なのかはわからんけど
読んだ人はどう思ってんだろうか


15/06/15(月)00:29:01 No.337848796

スレ画はルフィがいったい
どんな海賊行為をしていたんだと突っ込めばいいの?


15/06/15(月)00:30:10 No.337849047

現在進行形で集団脱獄の首謀者なんですが

15/06/15(月)00:32:08 No.337849499

スレ画はルフィを正義だと勘違いしてる
アホな読者への作者からのメッセージだろ


15/06/15(月)00:29:37 No.337848929

たぶんルフィが逃がしちゃった囚人のせいで
家族を殺された人たちになじられる展開あるよね
何年後か解らないけど


15/06/15(月)00:30:37 No.337849146

そういう都合の悪い展開にはしないでしょ
どこまで行ってもルフィーがヒーローって漫画だから


15/06/15(月)00:31:12 No.337849270

あってほしいけど絶対無いでしょ
ルフィは正義の味方じゃないからってのを
困ったときの言い訳にしてるだけで
実質的にはヒーローとして書いてるし


15/06/15(月)00:33:03 No.337849724

ルフィが良い事をする時もあくまで
やりたいからやってるだけであって
明確な使命感・義理はないからだと思った


15/06/15(月)00:33:03 No.337849727

ルフィが逃がした奴らって
Mr.3とかバギーの海賊団にいる奴らだし特にないだろ


15/06/15(月)00:48:46 No.337853384

言わんとする事はわかるが
でも逆にここで退いたら退いたで絶対文句でるよね


15/06/15(月)00:49:02 No.337853457

あんだけ正論語られてるのに
「オレはエースの命が大事だ」だけで
終わらせるのはある意味すごい


15/06/15(月)00:51:21 No.337853989

正論ってかルフィたちには特に関係がない
というか悪人に世間の人たちが困るからって言ったって
意味ねぇだろっていう


15/06/15(月)00:56:10 No.337855067

刑務所にいる悪党って過去のルフィからすれば
義憤に駆られて避けて通れないようなのばかりな気がするんで
海賊身分を進んでやっているとは言え
何か変わったような気がした


15/06/15(月)01:02:26 No.337856409

例えばH×Hのゴンさんみたく
善悪を軽くぶっちしちゃう危うさ!こいつヤバイ…!とかではなく
この場面「ルヒーさんただのバカだ…」って印象なのが残念


15/06/15(月)01:08:24 No.337857632

ルフィをそういう風に描きたいようには読めないし別に

15/06/15(月)01:08:08 No.337857577

正義を貫いて生きたいなら牧師でもやってろって話だからな…

15/06/15(月)01:13:24 No.337858643

善悪とは関係ないけど
一度エースにはエースの冒険があるって言わせておきながら
あの一味危機的状況で助けにいったのはちょっと違和感あった


15/06/15(月)02:01:43 No.337866353

ルフィはクズかも知れないけど
海軍みたいに自分達を正義だと思い込んで無いだけマシ


15/06/15(月)01:17:11 No.337859400

この漫画はその時その時のノリで読むのが正しいので
そもそも理屈屋が読むには向いていないのだ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年07月13日 01:56:12

でぇじょーぶだ ドラゴンボールでみんな生き返る!が一番アウトだとおもう。

- - 2015年07月13日 05:38:11

ルフィが逃がした形にはなっているけど、その後にバギーが脱走囚をまとめて、それを世界政府と海軍がバギーを七武海に抜擢してるんだから、その後になにかあっても責任は脱走囚をまとめたバギーを七武海にした世界政府と海軍の責任だろ(イワさん一派とクロコダイルとMr.1を除く)
今回の藤虎の土下座はそういう七武海の危険性を考慮した藤虎の七武海撤廃の強い想いに基いた行為だろ

- - 2015年07月13日 05:38:44

俺は悪くねぇ!

- - 2015年07月13日 18:46:31

※1
キ○ガイみたいに言われてるけどブウ編の悟空は誰よりも地球のことについて考えてるぞ
スレ画はドラゴンボールに当てはめるなら悟空が自分からブウを復活させに行ってるようなもん

- - 2015年07月13日 19:52:17

※4
それならポタラ壊すなや
ベジータが無理でも御飯がいるだろ

- - 2015年07月13日 21:51:04

※5
先にポタラ壊したのべジータなんですがそれは

- - 2015年07月13日 23:22:44

※5
は? あれこれ言う前にまずは内容把握しろよ

- - 2015年07月16日 08:18:28

ルフィは池/沼だから、まあ多少はね?

- - 2015年07月16日 09:57:08

捕虜囚人の虐待と、海軍内に蔓延る癒着汚職、政府も天竜人に逆らえず奴隷黙認
正義(笑)

それでゴムカスが正しいかといえばそうはならんけどさ

- - 2015年07月16日 11:41:01

ゴミブログにふさわしいゴミコメント欄だなw

- - 2015年07月16日 11:42:08

まとめもコメントも見事に糞
糞ブログ乙

- - 2015年07月19日 02:21:24

どっちかが正しい悪いではなく、どっちも間違ってないはずなのに相容れないってことを書いてるんだと思うがこのシーンは。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR