のぞえもんは何が問題だったのか

1436133638391.jpg

小学生がドラえもんみたいなのかと思って
買って読んだら問題ってか?
こんなとらぶる見たいな漫画子供たちは他のいっぱい見てるし
もっとエ□いエ□漫画とか実写エ□とか好きなだけ見てるわ


15/07/06(月)07:01:29 No.342220463

ドラえもんと間違って買ったザマス!

15/07/06(月)07:03:17 No.342220543

思ったより売れなかったんじゃね










15/07/06(月)07:04:10 No.342220587

タイトルロゴが酷似してるでしょう
そういうのを見るとね一般の人はね
「あれっこれは小学館が公認でやっているのかな?」って思うの
一般の人の連想ゲームなんてそんなもの
故に恐ろしい


15/07/06(月)07:08:02 No.342220795

知らなかったけど単行本が出たって事は
連載されてたんだよな?


15/07/06(月)07:30:53 No.342222034

最初からこういう騒ぎを起こすつもりで描いてたのかな

15/07/06(月)07:35:38 No.342222352

ドラえもんの著作権管理をやってる会社の
子会社だからって理由みたいだけど
連載当時は何も言わなかったんだよね


15/07/06(月)09:26:09 No.342231433

知らなかった可能性が高い
単行本発売した後に小プロに通報があって動いたんだろうな

ちなみにウラワザえもんも
連載時は何も言われなかった(知らなかったから)
単行本化する時に小プロに許可を求めに行ったら
許可降りなかった


15/07/06(月)08:56:51 No.342228843

初めて読切が載ったのが2013年
その後間を開けて連載開始して今まで何も言われなかったから
調子乗ったんだろ

15/07/06(月)08:59:31 No.342229089

表現的に全く問題はないと思うが
作品的には同人でやってろってレベルだよなこれ


15/07/06(月)09:00:23 No.342229175

パロディはいいけどエ□がやりすぎた
18禁じゃなくて一般だし


15/07/06(月)09:00:58 No.342229233

今回については単純に描写的にアウトだった
画像は保存してないが


15/07/06(月)09:03:45 No.342229442

ロゴがアウトすぎんだろ

15/07/06(月)09:14:54 No.342230489

街の本屋の普通の漫画コーナーに
プリキュアのエ□同人が並んでるようなもんだしな


15/07/06(月)09:17:56 No.342230736

一般紙でエ□チキンレースで明らかにやりすぎな上に□リ
おまけに同人でも怒られそうな露骨なドラえもんパロ
逆にどこがセーフだと思うのか不思議だ

15/07/06(月)09:50:42 No.342233669

F先生存命中で連載して
本人に許可取りにいくくらいの気骨があるならまだしも
死人に口無し状態で有名作品をパロって
稼ごうとかは潰されて当然
どんどんやって欲しい


15/07/06(月)10:16:05 No.342236067

半年後くらいにブックオフで
定価以下の値段で買えるようになっていますかね?


15/07/06(月)10:17:59 No.342236260

ブックオフに流れるほど刷ってないんじゃないかな

15/07/06(月)10:28:35 No.342237272

今ちょっとプレミアついてるけど
そこまでして手に入れるほどのものだとは思わないな


15/07/06(月)12:04:19 No.342247020

らしんばんで4000円だったよ

15/07/06(月)10:32:22 No.342237650

読んだことある奴は気にしてない
だっておもろない
回収にならなかったら話題にもなってない









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月07日 16:34:13

>15/07/06(月)09:17:56 No.342230736
>一般紙でエ□チキンレースで明らかにやりすぎな上に□リ
>おまけに同人でも怒られそうな露骨なドラえもんパロ
>逆にどこがセーフだと思うのか不思議だ

完全同意
こんなの商業媒体でやらかした作者と編集部が馬鹿
極論だが「絶歌」の太田出版と大差ねえよ

- - 2015年07月07日 18:42:37

読んだけどエ口に関してはやり過ぎって感じではなかったな
まぁ自分の感覚が麻痺してるだけだろうけど局部描いてないだけでガッツリヤってる作品は当たり前にあるしやっぱドラえもんパロが問題だったんだろう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1141)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (36)
ジャンプ (1115)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (88)
NARUTO (71)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (44)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (244)
進撃の巨人 (45)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (211)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (14)
だがしかし (10)
チャンピオン (141)
刃牙シリーズ (45)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (205)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (487)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (388)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (376)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR