どちらかしか救うことが出来ないという展開

1436173140969.jpg

どうするべきか

15/07/06(月)18:06:54 No.342289174

チタン製の洗面器で爆弾覆えば
手りゅう弾も平気ってパタリロでやってた


15/07/06(月)18:11:18 No.342289831

ダークナイトで見た

15/07/06(月)18:13:14 No.342290111

地下道を掘ってそこから人質を逃がす
「外」には出していない











15/07/06(月)18:13:28 No.342290144

アルミホイルで包んで電波遮断するとどうなるの?
電波遮断されたら爆発するような仕組みだったら
電波障害で即爆発しそうだから無茶だし


15/07/06(月)18:15:01 No.342290379

②が説明っぽくて吹く
前に同じことやられて悔しかったのかな


15/07/06(月)18:16:34 No.342290628

ダークナイトで見たな
ってことはスレ画は爆弾を
外にほおり投げればいいんだよな!?


15/07/06(月)18:17:11 No.342290734

病院を解除する
学校のほうはジャスティスのスーパーパワーで何とかする


15/07/06(月)18:20:11 No.342291197

片方の爆弾に女がすっぽり覆いかぶさって
もう片方を持ちあげる以外にないわな


15/07/06(月)18:21:24 No.342291402

まずこの女の子どういう能力者だっけ…


15/07/06(月)18:26:43 No.342292254

身体能力超つよい&硬い&透視&悪意判別
オールマイトどころじゃねえチート


15/07/06(月)18:30:37 No.342292924

第一者→仕掛けた悪者
第二者→解除しようとする主人公
この事件を全国放送して視聴者参加型コンテンツにしたあと
参加者を第三者と定義
学校の生徒や病院の患者を第四者として扱い避難させる


15/07/06(月)18:47:29 No.342295897

参加者には人質の存在を隠し
人質には全国参加型コンテンツになっていることを隠せば
世間的には人質の認識は存在しないものになるな
「第三者」の定義がどうやって決定されるのかを
測る実験としてはいいかも


15/07/06(月)18:32:03 No.342293245

・動作感知センサーが
持ち上げたことを感知して解除する=持ち上げる
(現在位置から上へ移動する)ことをしなければ解除しない

・同時に持ち上げると両方爆発する
片方が解除されると反対側が爆発する

この辺に何か上手い抜け穴がありそうな気がする


15/07/06(月)18:38:04 No.342294260

作品のカラーとしてはなんか力技で解決するべきだと思う

15/07/06(月)18:40:10 No.342294619

二つの爆弾には距離があるので電子制御であっても
同時に持ち上げて爆発するまでラグがあるはず(無線を使ってる前提)
タイミングで両方持ち上げて出来るだけ被害が出ない方へ放り投げる


15/07/06(月)18:44:39 No.342295386

1436175879619.jpg

15/07/06(月)18:47:53 No.342295958

二つとも持ち上げずに引きずって外に出して爆破

15/07/06(月)18:48:32 No.342296066

爆弾に詳しい人にきてもらって
解除してもらうが正解じゃないの?

15/07/06(月)18:49:23 No.342296214

第三者が中に入る事を禁止してないから
食料の問題は解決できるよね
あとは首謀者が土下座して謝るまで篭る

15/07/06(月)18:50:08 No.342296345

貼られてるページだけだと誤解あるんだろうけど
時間制限あります


15/07/06(月)18:50:44 No.342296451

両方爆発させたら評価する

15/07/06(月)18:50:46 No.342296456

学生はわざわざ全員にテレビ見るように言ってるから
「避難」はできなくても「防御」はできるはず
「外に出る」が「敷地外」であるならば
体育館あたりに全員避難して
なんかこうバリケードを作れば耐えられるだろう


15/07/06(月)18:50:54 No.342296485

そもそも次の行為を行った場合には
爆発するってどうやってソレを認識してるんだろうな
カメラならカメラを騙せばいいだけじゃん


15/07/06(月)19:02:24 No.342298579

「とりあえず犯人をボコる」
でいいんじゃないかな


15/07/06(月)18:53:25 No.342296903

主人公が突然テレポーテーション能力に目覚めて
2つとも一気に移動させる

15/07/06(月)18:55:08 No.342297216

「どちらか」と言われるといつも困る
もしこの「どちらか」が「論理和(OR) 」で有った場合
「両方助ける」と「両方助けない」のあと2つの選択肢が無いと


15/07/06(月)18:55:42 No.342297324

なんとなく当たりそうだから書くの控えてたけど
他の人が書いちゃったし
たぶん協力者と「同時に」持ち上げなければ良いのよねで
メガネ君に片方の爆弾解除してもらって残りは体でカバーだよね


15/07/06(月)18:59:15 No.342297969

この漫画の主題がいかにしてお◯ぱい出させるかだから
解決法もそういう路線になるのは明白


15/07/06(月)19:01:03 No.342298314
 

なるほど
「一方の爆弾に脱いだ強化服をかぶせ
爆破をできるだけ抑えたうえでもう一方の爆弾を解除する」
だな


15/07/06(月)19:32:38 No.342304517

どんな手法を用いてもよいが服には破れてもらう
ルール厳守でいきましょう









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月07日 12:06:45

学生を救うのが正解だろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1141)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (36)
ジャンプ (1114)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (87)
NARUTO (71)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (44)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (244)
進撃の巨人 (45)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (211)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (14)
だがしかし (10)
チャンピオン (141)
刃牙シリーズ (45)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (205)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (487)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (388)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (376)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR