アイシールド21のモン太って何で嫌われてるの?

4177780072713.jpg

16/02/12(金)23:22:57 No.388314248

作者の寵愛を受けすぎたから

16/02/12(金)23:23:42 No.388314449

活躍するわりに魅力が無いから




16/02/12(金)23:24:54 No.388314837

空気読まないところは普通にウザいが
それ以外は少年漫画らしい魅力を持ったキャラだと思う

16/02/12(金)23:29:17 No.388316197

後半の野球選手本庄さん関連のイベントが超キモかった
それまではそうでもなかったのに


16/02/12(金)23:34:20 No.388317803

本城さんはたった一回会った俺より息子の方が大事なんだー!
って落ち込むイベントは一切感情移入できんかった

16/02/12(金)23:30:26 No.388316539

明らかに能力劣ってるのに
他のレシーバーより格上になってるのがわかんない

16/02/12(金)23:32:11 No.388317106

ヒル魔とのパス一万回目だとか言うイベントあったけど
二人でパスの練習してるシーンは一回も無いんだよな…

16/02/12(金)23:35:04 No.388318047

こいつが鷹に勝つ意味がわからん

16/02/12(金)23:35:54 No.388318295

説得力皆無の勝ち方してそれまでボロクソに負けてるのに
一回勝ったらもうこいつを越えたみたいなのが最高に気持ち悪い

16/02/12(金)23:36:55 No.388318623

ヒル魔は作者が自己投影してるんだろうなぁって気持ち悪さはあったけど
こいつに関してはそれほど扱いも良くは無かったろう

16/02/12(金)23:37:12 No.388318704

この漫画は全体的に相手にどんだけ負けてても
1回でも勝ったらそれで勝ちってのが多すぎる

16/02/12(金)23:43:49 No.388320669

セナが1回でも抜けばそれで勝敗がついちゃうのがね…
ナーガ戦の点数経緯とかひどい


16/02/13(土)00:09:09 No.388328195

21点差で詰みとはなんだったのかってのは置いといて
あれを成立させるために色々おかしくなったんだよな
栗田が人間じゃなさすぎる

16/02/12(金)23:44:38 No.388320903

試合終盤でやたら高度なトリックプレーを連発するよね

16/02/12(金)23:57:24 No.388324741

主人公チームを応援したいって気持ちには
あまりならない漫画だった

16/02/12(金)23:59:59 No.388325526

原作者は神龍寺戦あたりから
アンケート取れるキャラと試合パターンしか描かなくなったのか
活躍するのはセナ猿ヒル魔ばっかで必ず残り0秒で大逆転

16/02/13(土)00:05:10 No.388327056

試合内容が無理のあるワンパターンになったせいで
今までなんとかスルーできてた鼻につく部分が悪目立ちしちゃった感じ
猿が特別に嫌われてるとかではない

16/02/13(土)00:07:14 No.388327624

一休との対戦は結構好きだったが高見桜庭の
エベレストパスを訳のわからない理由で捕ったのは
ホント納得いかない

16/02/13(土)00:16:26 No.388330034

嫌われてるってか好かれてるキャラいんの?

16/02/13(土)00:16:36 No.388330070

まもり姉ちゃん

16/02/13(土)00:37:33 No.388335510

まもり姉ちゃんは基本的にヒル魔としか会話しないキャラだから
3巻以降はセナともほぼ話さない

16/02/13(土)00:39:25 No.388335947

怪我イベントでマネージャーに看病されるのヒル魔だけだからな
主人公はどんな激しい攻撃を喰らっても割と平気

16/02/13(土)00:43:33 No.388336934

まあ峨王にどつかれても別に平気な瀬名はどうかと思った
フォローかいいわけか知らんがその後簡単に栗田に力比べに負けるし
どういうことやねん毒でも飲まされたのか

16/02/13(土)00:35:40 No.388335047

西部のキッドも王城のメガネも肝心なとこで
「読まれてるのはわかってるけど敢えて投げる!」ってやって
ヒル魔と猿にしてやられてるんだよな…
わかってるのなら別のレシーバーに投げろや

16/02/13(土)00:44:05 No.388337057

日本は良いとして世界大会でこいつとナチュラルに渡り合える理由が分からん
大和とか進並のフィジカルモンスターよ

13146255696567.jpg

16/02/13(土)00:48:54 No.388338237

俺の中ではポセイドン戦がピーク
神龍寺戦が評価高いけど
ご都合主義が過ぎる大逆転劇の一発目でしかない
何でドラゴンフライを初めて見たように驚いてるんだよ対策しとけよ

16/02/13(土)00:51:48 No.388338944

神龍寺戦が評価高いって初耳だわ
ピークがポセイドン戦なのは同意だけど
拮抗した試合描いてたのってポセイドン戦までだったな

16/02/13(土)00:59:18 No.388340699

セナは最後までパンサーには敵わなかったけど
身体張ってタッチダウン防いだ時は良かった


16/02/13(土)01:00:25 No.388340973

架空の存在だったアイシールド21を途中で実在の人物にして
さらに実は称号みたいなもんですよってことにしたうえで
実は関西のトッププレイヤーが本物ですって展開が一番ひどいと思う

16/02/13(土)00:57:03 No.388340169

ハーフタイムにビデオをチェックして
ヒル魔とまもりとどぶろくで進の弱点を見つけるぜ!
→弱点なかった!

16/02/13(土)01:00:33 No.388341000

そりゃそうだろとしか言い様が無かった

16/02/13(土)01:01:02 No.388341105

戦う順番変えて
神龍寺の後に王城戦で完なら多分問題なかった
あんま話題に上がらないけど今までの総決算って感じで王城戦すごい好き

16/02/13(土)01:04:41 No.388341948

キャラの扱いに関しては少なくても村田は頑張ってたな
単行本の追加やら空き頁の落書きは良かった

16/02/13(土)01:09:36 No.388343065

一番ダメと思ったのは女プレイヤーが出た時点


16/02/13(土)01:11:14 No.388343415

あいつだけは当時好きになれなかった

16/02/13(土)01:12:41 No.388343714

セナ達もアメフト始めて1年でああなったし
花梨とかも別段不思議ではないんだろうけど…
帝黒側に思い入れないから余計に好きになれない

16/02/13(土)01:10:24 No.388343227

どう考えてもチーム全体の地力で劣るのを誤魔化すために
画面に出てこない選手は味方も敵もその間存在してないような状態になる

16/02/13(土)01:16:12 No.388344447

好きか嫌いかで言うと間違いなく好きなんだけどね
わたしこのキャラ好き!ってのはあまりないけど

16/02/13(土)01:53:27 No.388351154

嫌いじゃないし普通に好きな名作漫画だと思ってるが
欠点もかなり多く見えるタイプの漫画だったな

16/02/13(土)02:00:51 No.388352356

いい意味で少年漫画なんだけど
漫画漫画し過ぎてるから冷める人もいそう






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月14日 11:23:49

途中でモン太がろくに話題になってなくてワロタ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
ハンタの連載 思ったより早く再開決定したなぁ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1518)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (134)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1691)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (92)
HUNTERXHUNTER (116)
ジョジョの奇妙な冒険 (153)
暗殺教室 (46)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (73)
ハイキュー (10)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (38)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (343)
進撃の巨人 (64)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (235)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (238)
ヤングジャンプ (272)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (144)
喧嘩稼業&商売 (43)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (574)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (514)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (544)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR