ジョジョ ザ・ワールドならポルナレフを瞬殺できただろうに何故やらないんだ?

1432980148084.jpg

15/05/30(土)19:03:41 No.334631285

舐めプ

15/05/30(土)19:04:03 No.334631351

再雇用の勧誘だったんだよ

15/05/30(土)19:04:27 No.334631425

仲間に勧誘してる最中じゃん










15/05/30(土)19:05:00 No.334631540

手下全部死んでもう自分一人しか残ってないんだし
仲間が一人でも欲しい状況だったんだよ


15/05/30(土)19:05:12 No.334631574

DIOは余裕ぶってるように見えて
四対一では分が悪いとか思ってるんじゃね?


15/05/30(土)19:06:41 No.334631816

時を止める能力を認識して目覚めさえしなければ
承太郎すら問題にならない相手だったからなDIOにとっては


15/05/30(土)19:11:16 No.334632677

余裕だからって遊んじゃう気持ちもわかるけどね
ゲームで能力カンストしたまま2周目やると
こんな感じに俺もなっちゃうもん

15/05/30(土)19:14:16 No.334633208

一部から遊びとしか思えないゾンビ大量に作ってるし
そういう奴なんだよ


15/05/30(土)19:15:50 No.334633519

 「適材適所というものがある……
王には王の……料理人には料理人の」
と言っていたことから見るに、
王様がトイレ掃除係を欲しがっていたと考えるべき


15/05/30(土)19:16:18 No.334633619

「方法などどうでもいいのだァー!」
とか言い始めるのは追い詰められてからだからな
普段は余裕ぶってスタイリッシュに決めたがる


15/05/30(土)19:19:14 No.334634149

 「DIOの失敗は!自分の能力を試し実験したことだった!
そこにスキが生まれた!」とかストレイツォも言ってるのに・・・
100年たっても全然成長してないDIO・・・

15/05/30(土)19:19:32 No.334634210

時の止まった世界で
ポルナレフをもちあげて階段の下に動かすザ・ワールド


15/05/30(土)19:19:39 No.334634236

無敵に近いヴァニラアイスを
倒した奴がいるなら欲しくもなるわ


15/05/30(土)19:23:30 No.334634968

DIOは昼間自分の代わりに戦ってくれる手下が必要だし
そりゃ勧誘にも必死になるよね

アブドゥルが日の高いウチに館に火を放っていたら
建物の中に居ても外に出ても死にかけたハズだし

15/05/30(土)19:25:39 No.334635392

ヴァニラアイス戦で太陽の光が差し込むから
部屋から出てこないっていうけど
なんで窓が無い屋敷に設計しなかったんだろうね
行動範囲狭まれすぎてて苦しくない?


15/05/30(土)19:27:01 No.334635698

すでに建てられてる建物に住んでたんだろう。

15/05/30(土)19:28:07 No.334635917

窓のない屋敷は不審すぎるだろう

15/05/30(土)19:29:43 No.334636259

>窓のない屋敷は不審すぎるだろう


怪しまれる以前に屋敷の外観はバレているわけだし
ピンチに行動範囲限定される方が苦しくね
日中あの小部屋くらいしか行き来出来ないとか
せめて地下室でも拡張すればいいのに


15/05/30(土)19:31:26 No.334636624

別にDIOが建てた館ってわけでもないだろ
本来の主殺して乗っ取ったと考える方が自然じゃなくね?


15/05/30(土)19:28:37 No.334636027

そもそも棺桶の所でヌケサク刻んでた時点で
舐めプもいいとこだしな


15/05/30(土)20:08:13 No.334644577

ディオってヴァニラは直前まで吸血鬼にしてなかったのに
ヌケサクは吸血鬼にしてたんだろ
実は期待してたとか?


15/05/30(土)20:09:39 No.334644874

>実は期待してたとか?


使えない人間なんで吸血鬼にしたら使えるかなと思ったけど
やっぱりヌケサクだった。ってオチかと


15/05/30(土)20:23:20 No.334647969

DIOの館には運ぶのも大変そうな骨董品がゴロゴロしてたけど
スタンドじゃまず無理だしDIO自ら集めた感じもなかったから
あれがヌケサクの仕事だろう

15/05/30(土)20:25:57 No.334648683

そもそもあの財宝窃盗で得た物なのか
吸血鬼の能力でプッチの足を治したように
人体を操作できるみたいだし
DIOも最初の頃は資金稼ぎに金持ち相手の
肉体操作でもしてたんじゃないか


15/05/30(土)19:34:04 No.334637163

敗因は血としか言えないなぁ
ジョナサンの体奪って得た能力だから
本来の血統の承が共鳴するのは納得できるし
ジョースターに喧嘩売らず普通に生活してたら
匹敵するくらいの力は持っただろうに


15/05/30(土)19:42:05 No.334638829

DIOはもっと馴染む体を探すべきだったのかもしれない
JOJOの体に固執したお陰でああなったんだし


15/05/30(土)19:43:32 No.334639179

>DIOはもっと馴染む体を探すべきだったのかもしれない

>JOJOの体に固執したお陰でああなったんだし

あれでDIOはジョナサンには敬意を持っているから
自分が認めた相手とどこかの有象無象の肉体と
どっちを取るかと言ったら

15/05/30(土)19:43:01 No.334639063

DIOはエイジャの赤石を探すべきだったのかもしれない


15/05/30(土)19:47:33 No.334639958

>DIOはエイジャの赤石を探すべきだったのかもしれない


吸血鬼がエイジャ石仮面かぶっても
やっぱりパワーアップすんのかな


15/05/30(土)19:51:59 No.334640962

その代わりの天国に行く方法だったのかもな





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

-   - 2015年06月16日 12:59:59

DIOは友達を欲しかったんだよ。
いや、マジで。

- - 2015年07月19日 02:56:54

ポルナレフを勧誘できたら、承太郎達と合流させて始末させるんじゃないの?
もしくはDIOが有利になるように誘導するとか。

手下にして戦わせるよりもスパイ的な役割にすれば厄介だよ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1177)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (94)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (85)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1200)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (102)
NARUTO (80)
BLEACH (59)
HUNTERXHUNTER (80)
ジョジョの奇妙な冒険 (118)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (48)
銀魂 (14)
ニセコイ (52)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (10)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (252)
進撃の巨人 (50)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (221)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (153)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (83)
咲-Saki- (21)
青年 (216)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (187)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (14)
ヤングマガジン (104)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (44)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (498)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (409)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (401)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR