クローズ&ワーストとかいう不良漫画

1438392607879.jpg

15/08/01(土)10:31:25 No.347623112

意味ないガキのこぜりい

15/08/01(土)10:32:34 No.347623293

しかし外見も中身も30のオッサンという

15/08/01(土)10:34:54 No.347623636

読んでいて不良は何故戦うんだという疑問を最初に抱いた作品










15/08/01(土)10:42:36 No.347624710

自由すぎると何をしても面白くないね

15/08/01(土)10:45:14 No.347625141

一応自覚あるのか、坂東になんか叫ばせたりしてたな
ワーストはキャラの服装とかが妙にお洒落で、
ああこれキャラ萌え漫画なんだなと気づいた


15/08/01(土)10:45:49 No.347625229

ケンカが完全にクラブ活動感覚

15/08/01(土)10:46:24 No.347625309

タイマンとかじゃなくスネイクヘッズの時みたいな
ゲリラ戦で相手の数を減らす系の喧嘩は
骨折でもさせればともかく殴った程度じゃ
すぐ前線に復帰するだろとしか思えない

15/08/01(土)10:46:46 No.347625364

たぶん花のこと全く好きじゃなかっただろ作者

15/08/01(土)10:52:38 No.347626289

そうだとしてもビスコ戦くらいは描けよなぁ

15/08/01(土)10:54:23 No.347626567

花はたぶんクローズのブルみたいなタイプを
主人公として描こうって思ってたんだろう
そして大失敗


15/08/01(土)10:56:45 No.347626944

作者自身もこの題材に飽き飽きしてるだろ
映画化とか色々あってバンバン売れちゃったから
仕方なく描いてるだけで

15/08/01(土)10:58:19 No.347627215

今更クローズ以外書けなさそう


15/08/01(土)10:48:18 No.347625603

ワーストはゼットン卒業まではギリ許す
それ以降は許さん

15/08/01(土)10:49:59 No.347625861

バキでもよく思うことだが
この手の漫画でグリコみたいな飛び抜けた最強キャラが存在すると
はっきり言って物語の邪魔でしかないな


15/08/01(土)10:52:19 No.347626228

特に何もしてない男武田
ルックスは一番それっぽいんだが…


15/08/01(土)10:54:10 No.347626529

つーかキーコとグリコの強さが
同じ位って良く聞くけどマジなの?


15/08/01(土)10:55:40 No.347626766

さすがにグリコのが上だろ

15/08/01(土)10:57:41 No.347627107

それだとキーコが鈴蘭で
何年もトップに立てるってことになるけど?


15/08/01(土)12:50:58 No.347645542

キーコ=グリコは説得力があるよ
穴が無い評価
ゼットンに大苦戦だもんなグリコは


15/08/01(土)12:54:33 No.347646189

でも京介ってそれ以上なんでしょ

15/08/01(土)12:56:57 No.347646626

京介が強くても不自然な事は何もないんだけどな
春道>京介>鉄次=パルコ>キーコ=グリコ≧ゼットン
とかだと描写との矛盾は一切ない


15/08/01(土)10:57:52 No.347627141

世良とかいう雑魚
アボは割と優遇されてたのに


15/08/01(土)10:59:36 No.347627450

鈴蘭統一したけど九頭神會を落とせなかったのは前作の
主人公との力のバランスが取れててうまいなぁと思った


15/08/01(土)11:04:03 No.347628190

武装はあのバイクとか革ジャンとかアクセとかどうしてるんだよ
ママに買ってもらってるの?
あとあのアジトは誰の所有物件なんだ


15/08/01(土)11:05:15 No.347628408

初代のメンバーに古着屋がいるし先輩に貰ったりしてるし
武装メンバーは基本的にバイトしてる


15/08/01(土)11:06:18 No.347628566

あのスクラップ置き場でなにしてんだろ…
鉄とか部品の回収してんのかな?それ職場じゃん

15/08/01(土)11:06:59 No.347628660

昔の武装は”間違いなく人を殺してる”とか言われてたよね

15/08/01(土)11:05:59 No.347628518

正直鉄生殺さなくても良くね?って思った

15/08/01(土)11:08:03 No.347628835

ていうか花じゃなくて6代目武装の物語でよかったんじゃ

15/08/01(土)11:06:13 No.347628547

武装は4代目が一番かっこいい

15/08/01(土)11:08:24 No.347628898

花より迫田とかの方が見てて気持ちよかった
あんまり活躍しなかったが


15/08/01(土)11:10:45 No.347629246

カールおじさんは田舎に帰っちゃうし、
ホントあいつなんだったんだ


15/08/01(土)11:09:20 No.347629032

というか花の後の代ってしょぼいよな


15/08/01(土)11:18:09 No.347630418

花の後で一番強いのはツトムだしな
格落ち感が否めん


15/08/01(土)11:14:46 No.347629909

ゼットンって最終的にセンター通ったんだよな
多分受かってるよな


1438395286229.jpg

15/08/01(土)11:23:28 No.347631269

喧嘩シーンを省略するようになってから
キャラの個性が無くなったよな
クローズの頃は中盤までの貯金でなんとかなったけど
ワーストはキャラが多いのに個性が無くて辛かった


15/08/01(土)11:31:13 No.347632470

基本みんないいヤツで話の都合上
悪人にされた子も後付で身の上の不幸話が足されて中和される

15/08/01(土)11:33:51 No.347632895

不良少年をみんないい奴にした結果、
武装と蛾がなんで喧嘩してるか
読者もわからなくなってのは笑った


15/08/01(土)11:36:25 No.347633315

さすがにそこまで理解力無くはないでしょ

15/08/01(土)11:31:44 No.347632546

木津京介の強さも気になる
パルコが全く歯がたたなかったっぽいし
ただのバカではないよね

15/08/01(土)11:46:43 No.347634844

親いなくて仕事熱心で
先生にもちゃんと敬語で話すリンダマンくん


15/08/01(土)11:38:59 No.347633712

拓海はクズ

15/08/01(土)11:45:21 No.347634650

親を楽させる為に高校中退した癖に
結局暴走族に入るとか俺が親なら死にたくなる


15/08/01(土)11:49:27 No.347635220

無職じゃないし

15/08/01(土)11:49:39 No.347635256

いつの間にか見せ物になっている一年戦争
十分に統率できてるじゃねーか鈴蘭


15/08/01(土)12:30:38 No.347641966

クローズの海老中トリオは
何だかんだでまっとうな道を歩いてるな


15/08/01(土)12:34:21 No.347642590

後輩のゼットンも教師になるために
頑張ってるのに皆から慕われてた主人公の春道は
高校中退でおそらく無職でブラブラしてるってのが面白い
なんかスピンオフで春道ってタイトルあったけどあれどうなの


15/08/01(土)12:36:15 No.347642911

まあ悪くはないよ


15/08/01(土)15:21:28 No.347669721

親の仕事の都合で総長が引っ越して崩壊する黒タキ連合

15/08/01(土)15:31:45 No.347671510

名前は忘れたがアンモの相棒とかなにやってたんだ

15/08/01(土)13:18:35 No.347650380

後半はタイマンしてもどっちの株も
落とさないように必死な感じがしたな
グリコVS花は武器とか使わずちゃんと決着付けて欲しかった

15/08/01(土)13:28:45 No.347652125

ケンカ描かなくなったのは
格闘シーン描いてたアシが抜けたせい
バイク描ける人が辞めたらどうなるんだろうな













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- 名無しさん - 2015年08月11日 21:27:37

アシ依存が強かったのは割とマジっぽいな。

- - 2015年08月11日 22:01:06

クローズとQP大好き、ワーストは初めの方は好きだった。たしかにゼットン卒業までがピークかな?花が3年になって以降単子本の発売日すらどうでもよくなって読む気にならなかった。
アシ依存には同意、クローズの終盤辺りから増えてきたけどワーストは喧嘩シーンカットからの後日談ばかり。喧嘩シーンあってもワンパターンだし。
そして何よりも作者が全キャラを愛す余り話に魅力が無くなっていった感じがする

※15のワーストは萌えキャラ漫画には納得

- - 2015年08月11日 23:31:54

ゼットンてあそこが地元じゃないのに何で残ってるんだろうなってづっと気になってる

- - 2015年08月12日 00:46:47

キャラが見た目も性格も同じような奴ばっかになってつまらなくなった

- - 2015年08月12日 01:08:46

キャラが増える上にそいつらが頻繁に髪型を変えるので覚えづらい。

- - 2015年08月12日 01:23:40

せやな、ワースト序盤以降はもうキツいわな
謎のダーツ押し辺りから急激に冷める
クローズとQPは全編面白い

- - 2015年08月12日 09:11:20

グリコがゼットンに苦戦したのは一年の時だし二年や三年の時はキーコより強いんじゃない?

- - 2015年08月12日 12:42:25

ゼットンが急にデカくなったのには草生えた

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1179)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (85)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1205)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (102)
NARUTO (81)
BLEACH (60)
HUNTERXHUNTER (81)
ジョジョの奇妙な冒険 (118)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (48)
銀魂 (14)
ニセコイ (52)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (10)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (254)
進撃の巨人 (50)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (221)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (153)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (83)
咲-Saki- (21)
青年 (217)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (189)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (14)
ヤングマガジン (104)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (44)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (498)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (409)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (404)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR