働くようになってようやく気づいたけど



子供や嫁を養ってくだけの稼ぎがあるのに
家の中じゃほとんど評価されないって酷い話だな


15/08/05(水)02:00:40 No.348418855

夫「お前は家の事をしてるだけでいいから楽だよな
妻「あなたは外で仕事だけしてればいいから楽よね


15/08/05(水)02:04:20 No.348419264

年収400万ですら遠い・・・










15/08/05(水)02:22:23 No.348421051

家庭内で居場所がなくなると、
意味もなく会社に残ったり、
勝手に休日出勤してきて迷惑


15/08/05(水)02:36:18 No.348422278

ATMはATMらしく振る舞えって事だよ

15/08/05(水)02:37:16 No.348422354

要するにそれだけの稼ぎがあって
初めて世間一般での「普通」ラインなんだよ


15/08/05(水)02:17:05 No.348420546

 「自分以外の奴は、皆楽をしている」

15/08/05(水)02:44:45 No.348422942

一人だけ隔離されて仕事してる訳じゃないんだから
関係者大半が忙しいってのは考えりゃわかる事だけど
忙しいと被害者意識だけブースト掛かってこういう発想になるよな


15/08/05(水)03:16:23 No.348424984

仕事も家事も
して貰って当然と思ってしまうとよくないね

15/08/05(水)03:30:00 No.348425675

与えられるだけの立場になると
感謝の気持ちなんて早々に薄れて
それが当たり前、自分は特別な
ヴェルスターオリジナルなんだと思うようになる
何でも与えてくれるおじいちゃんを
孫は尊敬するどころかむしろ目下に扱う


15/08/05(水)03:37:16 No.348426052

正論とは思うが
不眠不休で赤ん坊の面倒を見ている時期とかは
さすがに顧みてやれよとは思う


15/08/05(水)03:42:52 No.348426320

でも専業主婦に家の掃除や洗濯、食事などに対して
給料もらうとしたら月にいくらぐらいが妥当ですか?って質問に
平気で20万とか言うんだぞ
ふーざーけんなっつーの


15/08/05(水)03:57:06 No.348426897

どこかで専業主婦の働きは
年収1200万相当って言ってるのもいたな


15/08/05(水)04:00:13 No.348426979

月八万くらいだろうに

15/08/05(水)04:04:12 No.348427090

家で専業主婦をやってくれてるから外で安心して働けるんだよ
奥さん専業なら、旦那の稼ぎの半分は奥さんのものだよ


15/08/05(水)04:06:00 No.348427151

5分と5分だと人は言う
だが7:3くらいが丁度いい


15/08/05(水)04:09:40 No.348427299

昔みたいに家電がないような時代なら
五分五分って言っても何の文句もない


15/08/05(水)03:45:25 No.348426432

そうはいうがな
労ってやるだけで済むんなら安いもんやないか


15/08/05(水)04:17:00 No.348427576

どんな仕事だろうが褒められなきゃ
やる気失せるってのは分かってやれよ
俺らだって褒めてくれない上司の事は嫌いだろ


15/08/05(水)04:25:50 No.348427855

達成感得られないってのは辛いわな
子育てしてりゃ達成感は得られるだろうけど夫婦だけだと
専業主婦で家の中にいたら旦那に褒められる以外報いがなくなる


15/08/05(水)04:43:39 No.348428369

夫婦だけじゃ限界があるから
親族や周りの協力が必要なのだ
それが今や望めないから家事やら
子育てで衝突ばっかりおこるんやな


15/08/05(水)05:25:06 No.348429373

東京の一極集中が主立った原因で
核家族化が進み本来なら親の親が子供の面倒を見てくれた
ところを保育園に頼るようになったが
それでも24時間というわけじゃないので母親一人に負担が集中し、
そこへ都会特有の人間関係の希薄さが相談出来る相手を限定したので
育児ノイローゼに陥ることもままあるようになった


明確な理由も述べずに親元から離れて
一人前という一部の業者にだけ都合の良い価値観を
植え付けられそれを信じた人たちが自滅してる悲しい話だ
君らの親は何のために頑張って家を買ったと思ってるんだ


15/08/05(水)05:32:20 No.348429527

主婦業は査定がむずいのだ
なんせマジメにやったら長時間重労働だが
手を抜こうと思えば何処までも抜ける仕事
しかも仕事の査定人は殆ど本人

こんなん自称でならなんとでもなる


15/08/05(水)06:23:52 No.348430825

洗濯も掃除も機械がやるし
飯は外食でいいや
クビだね
さよなら


15/08/05(水)06:44:18 No.348431532

家事一通りできる男は今では当たり前になってきてるから
専業主婦の価値なんてかなり薄れてきてる気もする

15/08/05(水)07:26:43 No.348433529

本当に専業主婦に職業的価値があるなら
専業主夫がもっと多く生まれてるはずだよ
誰もそんなもんを金払ってまで必要としてないから存在しないんだよ


15/08/05(水)07:45:51 No.348434638

専業主婦が許されるのは子供が小さい時だけ!

15/08/05(水)08:25:47 No.348437521

普段大人しい俺は給料日に嫁から
「給料少ない…」って言われたときはさすがにブチギレた
少ないのは事実だけどまずはお疲れ様だろ


15/08/05(水)10:23:01 No.348447598

家庭を顧みないとか旦那の仕事の状況を考えない妻は
たぶん好きで結婚したんじゃなくて損得で結婚したタイプ

ちゃんと夫をフォローする女もいるのよ
少ないかもしれんけど


15/08/05(水)12:09:37 No.348460462

ここ見てると仕事に口出ししないし家事はするし
子供の面倒も見るし
俺のモンハン付いてきてくれる嫁はいい嫁なんだな
感謝しないといけない













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月13日 15:08:46

今のネットはもう女ってだけで無条件に下に見る奴ばっかだからこういうのは当てにならんよな
リアルに男尊女卑の思想が蔓延しちゃってるよねマジで気持ち悪い
まあ俺も女嫌いだけど

関係ないけどスレ画の作者って偏った思想がところどころに滲み出ててたまに不快なんだよな
絵は好きだからソウさんたまには他の人と組んで描いてほしいわ

- - 2015年08月13日 20:46:39

時給800円だとして
主婦の労働時間が14時間、月30日勤務であれば
単純計算30万は超えるな。。

- - 2015年08月14日 02:18:38

※2
それだけ家事をする必要があるとしたら、相当な大家族やろうなw
子供10人の面倒とかだったら、実際そうなりそう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1184)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (85)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1209)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (102)
NARUTO (81)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (82)
ジョジョの奇妙な冒険 (119)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (48)
銀魂 (14)
ニセコイ (53)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (10)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (254)
進撃の巨人 (50)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (221)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (155)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (84)
咲-Saki- (21)
青年 (217)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (189)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (14)
ヤングマガジン (104)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (44)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (499)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (409)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (405)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR