漫画やアニメなどでよくある復讐への答え

1437795666292.jpg

15/07/25(土)12:44:10 No.346178054

禁固刑でもいいよね

15/07/25(土)12:45:52 No.346178364

復讐されるという抑止力は有効に機能してたということだな

15/07/25(土)12:49:18 No.346178970

復讐に理由も求めてる時点でアレ

15/07/25(土)12:49:40 No.346179036

キモーイ
復讐が許されるのは中世まで











15/07/25(土)13:00:49 No.346181231

復讐したいけど復讐相手を見分ける方法がないので
とりあえず怪しい奴は片っ端から殺します


1437796849232.png

15/07/25(土)13:22:29 No.346185405

>とりあえず怪しい奴は片っ端から殺します

これも結局その後止められちゃったもんな・・・・
復讐のために無関係な人間を巻き込んで
それで生まれた新たな復讐者が襲って来ても
「知ったことか」と返り討ちにするような主人公が見たい

15/07/25(土)13:07:21 No.346182443

復讐は何も生まないが超スッキリする

15/07/25(土)14:38:16 No.346198535

結局はそれだわな

1437802696438.jpg

15/07/25(土)13:38:58 No.346188511

だから復讐を終えたあとって
これ以上の超スッキリはもう味わえないんだろうなと悟って
みんな自殺しちゃうのかしら

15/07/25(土)13:56:46 No.346191486

実は復讐ってめちゃくちゃ楽しいことだけど
みんながそれにハマると支配者は困るじゃん?
だから、わざとネガティブなイメージを植えつけてるんだと思う


1437800206259.gif

15/07/25(土)13:12:04 No.346183394

罰なんて関係ないとかバレなきゃいいと思ってる
ネジはずれた奴には抑止力働かないからな
まともな奴には十分すぎるほどタガになる

15/07/25(土)12:50:12 No.346179159

ハンブラビ法典

1437796212121.jpg

15/07/25(土)13:08:04 No.346182586

一人殺されたら報復に相手皆殺しにするとかよくあったから
あの目には目を歯には歯をの法ができたんやで
現代だと一人殺しても安いもんだけどな


15/07/25(土)13:16:37 No.346184234

これは復讐を推奨してるんじゃないよ
復讐するなら同程度までにしとけ、やりすぎんなよ?
って意味だったはず

15/07/25(土)13:26:22 No.346186136

1437798382035.jpg

15/07/25(土)13:54:12 No.346191051

たかが復讐を重く考え過ぎ
もっとスナック感覚で気軽にやればいいじゃん
飽きたらやめればいいだけの話


1437800052556.jpg

15/07/25(土)14:45:05 No.346199762

これに近い事を言って他人を止めた当人が
結局飽きる事無く復讐に挑んで全てを失う事になるってのがな


1437803105920.jpg

15/07/25(土)13:56:17 No.346191412

カムイ伝の復讐観はクールよね
時代物だからか


15/07/25(土)13:59:18 No.346191929

死人に喋らせて被害者本人も
復讐を望んでる展開にした東京バビロンは
さすがに話題にあがりにくくなってきたか


15/07/25(土)14:15:57 No.346194671

あれ復讐否定がバカなんじゃなくて
死人の心情勝手に代弁してたのがバカって話だし
復讐が良いか悪いかとは論点違うもの


15/07/25(土)13:59:49 No.346192029

星新一スレで拾った

1437800389440.jpg

15/07/25(土)14:04:22 No.346192783

南総里見八犬伝も復讐劇と言えるけど
八犬士達は気楽に気長にやってるよね


15/07/25(土)13:49:44 No.346190292

「復讐なんて死んだ奴は望んでいないし誰のためにもならんぞ!」
「俺が望んでいるし俺のためにやっている」

返す言葉がございません


15/07/25(土)14:09:37 No.346193607

冤罪の発生率高そう
自分がスッキリさえすれば良いんなら
自分が犯人だと思い込めてれば誰でも良い訳だし
敢えて真実の追求はしないと言うか
むしろ手っ取り早いスッキリのために望んで目を逸らしそう


15/07/25(土)14:19:41 No.346195294

虎岩流みたいに適当な相手冤罪でほうむるんやな

15/07/25(土)14:22:04 No.346195709

あいつらの場合は怨恨よりもメンツの問題だからね
ある意味完全に分かっててやってる

15/07/25(土)14:10:36 No.346193787

池波正太郎で、来るはずのない敵討ちに
怯えながら逃げ続ける話があるね

15/07/25(土)14:13:41 No.346194305

復讐は相手の絶頂期にやるのがベスト
相手が結婚して子供が生まれたら復讐スタート


15/07/25(土)14:18:59 No.346195177

実行した人
相手が一枚上手だったけど


1437801539803.jpg

15/07/25(土)14:33:01 No.346197605

金田一少年なんかででよく
これこれこういう理由で自殺した◯◯さんは
復讐なんて望んでないんだ!って展開あるけど
それならちゃんと相手に分かるように
言葉なり手紙なりで伝えとけよと思う


15/07/25(土)15:41:10 No.346209224

第三者が勝手に決めつけんなよって怒りしかわかん
「殺されたやつは殺されてもいいやつだったんだ、
誰も気にしてない、本人だって殺されても
別に良かったのよって思ってるはずだ」
とか言えば間違いなく火に油な行為なのに


15/07/25(土)14:48:30 No.346200413

死んだ人間が生き返たり喜ぶなんて思ってない
ぶっ殺してぇ、って思うから殺すんだ
相手が責任能力無いキチガイでも関係ない
その時にはもう俺もまともじゃなくなってる

ってのを昔見て血気盛んなやつだと思ったが
今は分かる気がする

15/07/25(土)14:53:05 No.346201284

自爆テロにどうやって復讐するか…

15/07/25(土)14:58:08 No.346202183

良くあるパターンは
まずそのテ□の実行犯の所属組織を全滅させようとして
その中で危険を察知して組織の本拠地にがある国に
逃亡する奴が出た結果
正規の国家軍隊とかと全く無関係にテ□組織の構成員を
無差別に殺る殺人鬼になるってパターン


15/07/25(土)15:13:00 No.346204710

「エルメェスの復讐は果たされるべきだが
彼女が本当にそれ以上の一線を越えてはいけない、
そこだけは全力で留めるべきだ」って言う
スタンスの徐輪はエラい


15/07/25(土)15:15:10 No.346205071

弁護士はマッハで殺してたよな
ある意味凄い


15/07/25(土)15:14:31 No.346204971

スポーツマックスを心から愛した身内が
兄貴に復讐に来たらどうしてたんだろうな
いや皮肉でなく


15/07/25(土)15:17:03 No.346205398

愛してたなら身内が外道を行うのを止めろ
それが出来なかった時点で
「身内を失う悲しみ」程度は自業自得
外道を行うのも含めて愛してたなら
そんな身内は返り討ちでよろしい


15/07/25(土)15:21:13 No.346206060

ただこれだけは覚えておいて
あなたが罪を犯したとき、その責任を取るのが、
あなただとは限らないということ
思いがけないことで、あなたの犯した罪を償わされることもあるのよ
それは、その時に悔やんでも遅いから

ゲームの台詞としては中々だと思う


15/07/25(土)16:01:45 No.346212484

復讐なんて大抵誰かにとっては迷惑なもんだ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1174)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (94)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (85)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1191)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (100)
NARUTO (79)
BLEACH (58)
HUNTERXHUNTER (80)
ジョジョの奇妙な冒険 (118)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (48)
銀魂 (14)
ニセコイ (51)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (10)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (251)
進撃の巨人 (49)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (220)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (152)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (81)
咲-Saki- (20)
青年 (215)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (186)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (104)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (44)
角川系 (43)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (497)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (409)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (399)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR