ハーレム系主人公が叩かれない条件



15/07/18(土)01:01:48 No.344614788

そういやリトが叩かれてるのは見たことないな……

15/07/18(土)01:03:12 No.344615085

完全に舞台装置に徹してるからね

15/07/18(土)01:03:17 No.344615110

叩き害がないだけだと思う

15/07/18(土)01:03:52 No.344615217

つかリトかわいいやん?










15/07/18(土)01:04:30 No.344615354

ラッキーボーナスは堪能しても本命一筋

15/07/18(土)01:04:39 No.344615386

しかし人気あるのはリコちゃんだけだと思う

15/07/18(土)01:05:14 No.344615500

ちゃんと好意を受けてることを自覚していて
そのうえで付けこんだり上位に立とうとしていないからじゃない?


15/07/18(土)01:07:42 No.344615990

逆に叩かれるハーレム主人公

1:難聴型
2:完全鈍感型
3:恋愛興味ないよ型
4:現状維持したいよ型


15/07/18(土)01:17:55 No.344617998

迫られて逃げ出すやつ

15/07/18(土)01:19:51 No.344618369

リトが叩かれないのは
声が女性だから

15/07/18(土)01:20:46 No.344618537

理由もなく最初からモテてハーレムだと人気出ない
魅力があってだんだん色んな子に好かれていった結果が
ハーレムだと叩かれない


15/07/18(土)01:25:31 No.344619434

ハーレムメンバーに尽くせるかってのも大きいな
無条件に愛されてしかも難聴とか


15/07/18(土)01:29:40 No.344620139

てかToLOVEるってハプニングエ□が一番の目的で
ハーレムものとしてあまり読まれてないんじゃって気もしたり


15/07/18(土)01:42:37 No.344622304

叩かれるハーレム主人公って言うと
誠死ねさんしか浮かばない…

15/07/18(土)01:43:50 No.344622507

リトさんにいたっては何度かがちで死に掛けてますし

15/07/18(土)01:44:04 No.344622558

ISのイチカは女性声優陣からフルボッコだったな

15/07/18(土)01:46:01 No.344622911

釣った魚に餌やってるタイプは基本叩かれないんじゃないかなぁ

15/07/18(土)01:46:48 No.344623037

告白されても え?なんだって? で、誤魔化さない

15/07/18(土)01:49:02 No.344623396

ハーレム万歳の主人公は
エ□だけ目的で見てる人には叩かれないが
シナリオも見たい人からは印象悪いよ

15/07/18(土)01:53:54 No.344624121

リトはもともと春菜ちゃん一筋だが
同じくらいララが好きになっていたという
明確な恋をしていて他の女は友達、
知り合いの範疇でしか見ていないという状況
これをハーレムとするのか
ハーレムが分からない

15/07/18(土)01:55:29 No.344624339

女どもを上手に治めている
モテモテな理由を読み手に納得させている
このどちらかが疎かだと叩かれる印象だ


15/07/18(土)01:57:06 No.344624590

ヒロインに対して居眠りする主人公とか二度と現れないだろうな

1437152226815.jpg

15/07/18(土)01:57:49 No.344624712

これで逆転したら小野寺すごいな
でもこんなクズとくっついてそれでいいのかって気にもなるが


15/07/18(土)02:28:48 No.344628827

ニセコイの主人公が俺物語の猛男に
最低呼ばわりされてて気持ち良かった


15/07/18(土)01:58:31 No.344624803

ニセコイは着々と小野寺勝利フラグ立ってるし
むしろ他の女陣に全く勝ち目がなくて辛い


15/07/18(土)02:00:22 No.344625075

魅力の無い人間のマンセー要員揃えられたってウザいだけ

15/07/18(土)02:24:21 No.344628271

リトは別にハーレム作ろうとは思ってないしな
モモが勝手に騒いでるだけ

ダブルヒロインものでも、
外から後からやって来て騒がしいヒロインが
最終的に主人公とくっついたら主人公の印象悪くなるからな
一途にずっと想ってた方何で選ばないのか?って


15/07/18(土)02:26:19 No.344628523

リトは優しいし気の利いた事言えるし
女体化で更に可愛くなるし
読者が望んでる展開に持っていってくれるし
矢吹絵だし上の途中で寝るみたいな
リトから女性への無碍な扱いがほとんど無い
叩く要素が無い


15/07/18(土)02:28:18 No.344628767

リトが作中で一番可愛いんだから叩かれる訳がない

15/07/18(土)02:28:25 No.344628778

ハーレムなんだからハーレムENDでいいじゃない
正妻がいるいないは大して重要じゃない


15/07/18(土)02:32:00 No.344629190

ToLOVEる無印の曖昧ハーレムENDは各キャラヲタへの配慮
ダブルヒロインものの結論出しへの誤魔化しだしな

かと言って、ダークネスでハーレム王ENDにすれば
リトの印象は良くなくなると思う
だからこそハーレム計画進めようとしてる
モモの気持ちをブレさせてるんだと思う


15/07/18(土)02:35:45 No.344629574

原作のリトは嫌いじゃないけど、アニメのリトは嫌いだな
アニメの方は原作の意図理解してない節が多過ぎる

15/07/18(土)03:19:38 No.344633303

リトは最初嫌いだったけどね
ハーレムものにありがちなアタフタして
巻き込まれてばかりのダサい受け身主人公かよって思ってたし
でもハーレムもの主人公の中じゃ大分マシな部類なんで
今はめちゃ好きってわけじゃないが嫌いでもない


15/07/18(土)03:37:01 No.344634510

リトは好きだけど
リトを動かして描けるエ□展開には限界があるよね
ヤミがダークネス化した時にヤミを助けるために
自発的にエ□行為に及んだ展開は良かったけど
逆にそういう名文でもないと
ハプニングに頼らざるを得なくなってくるし


15/07/18(土)03:37:35 No.344634553

そろそろキスくらいまともにしていいんだぞ

15/07/18(土)03:42:06 No.344634809

リトを春菜に自発的動かすことはできるだろうけど
それしちゃうとほかのキャラヲタは騒ぎ出すだろうし
事故のキスがギリギリのラインだったんだろうな

15/07/18(土)03:48:15 No.344635199

各ヒロインの支持層がどうってよりも
とらぶるはラブコメである以上にエ□コメなんだから
恋愛パートで核心に迫りすぎると話が終わっちゃうでしょうが
てかこの作品を見る上で各ヒロインへの思い入れのベクトルを
リトとの恋愛関係成就に置いてる読者なんて殆どいないって


15/07/18(土)03:55:17 No.344635623

ハーレムEND望んでるのは、
エ□だけの目的の人と勝ち目無いと解ってても
自分の推しキャラを負けさせたくないキャラヲタの一部だろうな

結局また曖昧ENDだろうな
恋愛決着付けてもいい事ないだろうしな


15/07/18(土)04:00:47 No.344635970

だからこの作品は普通のラブコメディじゃないんだから
自分の推しキャラが勝つことに
価値を見出してる読者なんてそんないないっての
いるとしたら作品の性質を理解してないだけだぞそれ


15/07/18(土)04:06:49 No.344636343

初期の段階からリトの恋愛対象は春菜、ララで固定されるのに
そんなズレた見方してる奴なんているのか?


15/07/18(土)04:10:11 No.344636517

勝ちがないのわかってても、
『負けさせたくはない』ってことだよ


15/07/18(土)04:14:13 No.344636745

要するに読み方としてはズレてるけど
人情論として自分の好きなヒロインに
負けてほしくないって人がいるだろうってことね

15/07/18(土)03:58:44 No.344635847

正直主人公としての魅力は皆無
当たり障りのない優しいだけが取り柄
コイツが突っ込めばエ□いことが起きるから許されてる


15/07/18(土)06:24:36 No.344641624

Toloveるの女は、既に満ち足りてるというか、
ちょっとでもランクの高い男をつかまえて
ドヤ顔したいみたいな意識にしばられない不思議な領域にいる感じ
エヴァのアスカみたいに野心のある女だったら
リトもそうはいってられないと思う


15/07/18(土)06:29:55 No.344641792

リトが叩かれないのはヒロインに人格がないからだよ
単なるハーレムという状況の一部だから
ヒロインに人格なんて与えると読者はそれぞれのヒロイン
に強く共感してこのヒロインエンドこそ至高となり
曖昧な態度で煙にまく主人公は憎悪の対象になる


15/07/18(土)06:38:40 No.344642107

別にフラフラしてなく元々春菜ちゃんが好きで
告白しようとしてるが奥手でちょっとへタレてるだけ
それでも勇気振り絞って行動しようとすれば他の女の子に邪魔される
同情こそされ、叩かれる要素がない…


15/07/18(土)09:00:46 No.344652271

なぜ嫌われるかっていったら
結局ぼくちんのお気に入りのヒロインを
蔑ろにしたってとこに尽きるんだからさ
まずヒロインのキャラを万遍なく薄くして熱狂的なのを呼ばない
どのヒロインともそれなりにイベントがあって
露骨にハブられたり貶められる子をつくらない
これさえ出来ればそうそう嫌われることはないよ


15/07/18(土)10:03:02 No.344659788

自分の都合のいいように動いてくれるギャルゲのキャラが
嫌われることなんてそうそうないような
よっぽど狂ったシナリオでもない限り









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月28日 15:06:14

むしろこの流れで春菜への思いを貫けたら神でしょ

- - 2015年07月28日 17:43:54

現状リト神の接吻をたまわったのは春菜ちゃんだけだがな

- - 2015年07月28日 17:50:39

受胎する気満々なのにリトさんからしたらちょっと仲のいい女友達でしかない古手川

- - 2015年07月28日 23:41:25

なんか偉そうじゃなくていいじゃん
ハーレム系ってだいたい説得とか説教で「素敵っ!」ってなるじゃん?
りとはそうでもないし

- 名無し - 2015年07月29日 02:21:33

今期のモンスター娘の主人公はリト系だと思うがお前らどうなの?

- - 2015年07月29日 22:24:01

どんなに誘惑されても自分からは手を出さず、本命以外の子から告白された場合もその思いをしっかりと受け止めた上で好きな子がいるからと断り、本命の子に告白してカップル成立!位やらないとハーレム主人公は叩かれるんじゃなかろうか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1163)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (93)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1163)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (96)
NARUTO (76)
BLEACH (56)
HUNTERXHUNTER (78)
ジョジョの奇妙な冒険 (117)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (13)
ニセコイ (50)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (9)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (247)
進撃の巨人 (47)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (219)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (147)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (78)
咲-Saki- (19)
青年 (213)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (184)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (97)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (14)
みなみけ (13)
監獄学園 (19)
アフタヌーン (43)
角川系 (42)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (494)
ニュース (78)
雑誌 (61)
少女 レディース (79)
漫画家 原作者 (401)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (394)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR