秋本治はなんで萌えオタになってしまったんだ

1436912749042.jpg

15/07/15(水)07:26:45 No.344049689

何か問題でも?

15/07/15(水)07:27:40 No.344049737

若いアシがメインになってるのか
孫でもできて嗜好変わったか


15/07/15(水)07:29:16 No.344049823

昔っから新しいもの大好きだったじゃん
ただ古い物もそのまま好きなだけで











15/07/15(水)07:44:40 No.344050669

こち亀は極々々たまに少しだけ気合い入れた回があるけど
もう通常は薄い内容と薄い作画で
ほぼマンネリ感覚に回してるだけなのがな
萌えオタのおっさんのblogを覗いてるような漫画になってる


15/07/15(水)07:53:53 No.344051170

今週も酷かったなぁ
延々浅いにわか知識でうんちく描いて
適当に両津凄いをやらせる
そんで最近多いのが導入の手抜きページを多くしてる所為で
最後の両津にしっぺ返しまで描けずに放棄してるという体たらく


15/07/15(水)07:55:29 No.344051255

はいはいむかしは良かったむかしは良かった

15/07/15(水)07:56:50 No.344051334

今週は別に話は微妙だったけど
しっぺ返しとか要らないだろう単に映画に出ただけの落ちなし話だし
まっとうに成功したのに
部長とかゲス行為して両津散々のが不快だからきらい


15/07/15(水)08:01:03 No.344051561

一応今までも普通に金儲けたエンドはあったよな

15/07/15(水)08:08:16 No.344051997

前回の麗子と両さんが入れ替わったのは理由も無かったな

15/07/15(水)08:15:26 No.344052414

扉絵を見よう

15/07/15(水)08:18:04 No.344052598

先週のは内容以前に読みにくすぎる

15/07/15(水)08:27:16 No.344053247

ちょっと調べてたら
今週の話は当たり回認定で高評価されてた
んで主な理由は京アニをネタにしたから
後は犬が可愛かったからだって
まあそんなもんでいいんだよ


15/07/15(水)10:37:33 No.344064073

今週の映画会社の配給話は久々に両さんらしいというか
ようするに胡散臭いのが面白いんだよな昔から
キモは事実ウソ噂願望の織り交ぜ具合


15/07/15(水)08:31:19 No.344053517

こち亀みてるとゴルゴの変わらない感じって異常なんだと気づく

15/07/15(水)09:12:42 No.344056191

お化け煙突のころが良かったよ

15/07/15(水)09:17:51 No.344056558

マネキンみたいな絵を描くアシと
二人でやってるのかと思ってたけど
秋本作と思われるスレ画みたいな
あっさりした絵も別のアシが描いてるんじゃないかと思えてきた


15/07/15(水)09:21:56 No.344056867

こち亀に目だけ描いているという皮肉回があったな

15/07/15(水)09:23:49 No.344057011

どんどん若いアシを入れて勉強させたり
自らも若手に影響力を貰ったり励んでるんだけど
如何せん自分の絵柄がどうにも変えられなさすぎて
負のスパイラルにはまりこんでるって本人言ってたな

15/07/15(水)09:52:23 No.344059412

90年代には少女革命ウテナにドハマリしてたし
意外と変なものにハマるよ秋元先生

1436921543853.jpg

15/07/15(水)09:55:51 No.344059735

新しいものをちゃんとチェックしてるのは素直にすごいと思う

15/07/15(水)09:57:34 No.344059928

今でも若いギャルが嫌いなのか

15/07/15(水)10:26:16 No.344062891

ギャル子ちゃんは好きらしい

15/07/15(水)10:27:26 No.344063008

そういやけっこう最近のでまどマギ見たとか言う話あるけど
実際先生は見てたのか?


15/07/15(水)10:28:58 No.344063166

アシからお勧めがあると見るみたい

15/07/15(水)10:35:25 No.344063817

最近の面白くない?
一時期はつまらなかったけど


15/07/15(水)10:39:13 No.344064255

昔バービーやリカちゃん人形プッシュして萌えフィギュアを
ディスってた時は何がどう違うんじゃと憤ったが
結局こっち側に傾いちゃったよな


15/07/15(水)10:41:08 No.344064478

基本売れればそれが何であろうと何にでも便乗はする
案外その尻軽さとプライドのなさてのは重要かもよ
長生きの


15/07/15(水)10:47:27 No.344065191

作者が萌え贔屓になってネタがそっち方面に傾倒するとしても
メインキャラクターの性格や趣味嗜好まで変えるなよ
いくら長期連載の秘訣だからって薄っぺらに感じるぞ


15/07/15(水)10:49:52 No.344065483

それ自体をギャグにした話まであったな
連載第一話の世界にタイムマシンだかで行って
道を尋ねに来た一般人に拳銃ぶっ放して追い返す自分を見て
目を点にして「何をあんなにイライラしてたんだろう?」
とかいう両さん

15/07/15(水)10:53:24 No.344065895

昔TVや洗濯機が壊れた時はチョップやケリで直していた
両さんはもういないんや・・・

15/07/15(水)11:59:59 No.344073340

ギャグ漫画っていうのは消耗品だから仕方ないさ
ずっと楽しい漫画描いてたんだから
年金代わりにジャンプの数ページ掲載してたっていいじゃない


15/07/15(水)12:07:16 No.344074303

こーゆーのでいーんだよこーゆーので

1436929636256.jpg

15/07/15(水)13:01:17 No.344082391

>こーゆーのでいーんだよこーゆーので


昔の日本映画みたいなちょっとほろっとする話しが
また読みたいなあ


15/07/15(水)14:22:07 No.344093723

ネットが普及しだした頃から作風がどんどん変わっていった
ネタ仕入れるのは楽になったんだろうけど…









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1163)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (93)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1159)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (95)
NARUTO (75)
BLEACH (56)
HUNTERXHUNTER (78)
ジョジョの奇妙な冒険 (116)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (13)
ニセコイ (50)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (9)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (247)
進撃の巨人 (47)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (219)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (147)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (78)
咲-Saki- (19)
青年 (212)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (184)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (97)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (14)
みなみけ (13)
監獄学園 (19)
アフタヌーン (43)
角川系 (42)
コロコロ (37)
よつばと! (22)
アニメ (494)
ニュース (78)
雑誌 (61)
少女 レディース (79)
漫画家 原作者 (401)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (394)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR