漫画家かわいそすぎワロタwwww

mangajunky123.png

1: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:38:09 ID:jN9
400(漫画単行本の値段)÷200(単行本の平均ページ数)=2(一ページあたりの値段)
これってつまり、漫画家が汗水たらして描いた原稿一枚が
二円の価値しかないってことだろ?wwww
ひどすぎワロタwwww

2: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:38:51 ID:0zC
原稿料貰ってますし

3: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:39:10 ID:Cgs
原稿料ってのがあってだな……









4: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:41:04 ID:jN9
いや、そうじゃねえんだよwww
世に出す出版物として一ページ二円の価値しかないじゃんって話www

6: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:42:46 ID:LRd
週刊誌の場合、雑誌掲載時の1ページがだいたい1万円前後
1話が17ページなので1週間で17万円入ってくるらしい

>>4
単行本の場合は原稿料と違って、
絶版にならない限り売れた分だけ印税が掛け算で入ってくるからなあ
そもそも小中高校生がお小遣いで買える値段じゃないと売れないし

7: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:42:57 ID:FKW
薄利多売でやってるから、そんぐらいの値段で提供できてるんでしょ

9: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:44:16 ID:QNG
その漫画家は一冊しか売れないんだねそれはかわいそうだ

10: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:44:38 ID:xjB
原稿一枚の価値ではなく、原稿のコピー一枚の価値だな
しかも編集者の人件費等も含む

11: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:45:08 ID:jN9
まあ、まてよ
自分が一生懸命作り上げたモノが
「じゃあ、一つあたり二円ね」って言われてるもんだぞ?
おまえら不思議に思わねえの?

15: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:47:36 ID:29a
>>11
それが適正価格なんだろうよ
外野がギャーギャー言うことでもねえだろ

21: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:50:28 ID:jN9
>>15
だからその適正がおかしいって言いたいんだ
レスにもあるけど、確かにこの値段じゃないと
漫画を買う奴ってのはいないかもしれない
けど、人は必死になってそれを作ってんだぞ? 
もう少し高くてもいいんじゃないか?

24: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:52:17 ID:29a
>>21
そりゃ2円頭打ちならひどいけど、コピーすればしただけ、
売れれば売れただけ比例して上がっていくんだぜ?
1枚10万円です、何枚コピーしても何枚売れてもそれ以上はあげません
ってほうが酷いと思うがね俺は

29: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:55:52 ID:jN9
>>24
なるほど・・・売れるだけ価値が上がっていくってことか
まあ、確かにそうかもしれんけどさ。本屋いっても、どれも値段は一緒だろ?
売れてるかそうでないか知らん人間は価値なんてわからない

31: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:57:05 ID:29a
>>29
価値は相対的なんだよ
誰も欲しがらないものに価値は無いだろう?
でもクソ漫画でも名作でも同じ値段で売ってるんだぜ?
わりと良心的だと思うがね

34: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:58:54 ID:LRd
>>31
だよなあ
明らかに落書きレベルの漫画と、ワンパンマンや
天上天下みたいな物凄い絵の漫画が
同じ値段で売ってるのって奇跡的だと思うわ

37: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:05:32 ID:29a
>>34
ワンパンマン原作者を貶すのはやめよう(戒め)
モブサイコ100はそのままの絵なんだから...

40: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:08:00 ID:LRd
>>37
しまった、そうだった!
村田版のワンパンマンの作画が凄すぎて原作のこと完全に忘れてた!
悪意があって並べたわけじゃないから許しておくれor2

12: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:45:43 ID:lrI
その理論でいったら、全ての販売されてるやつかわいそうになるな

13: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:47:27 ID:jN9
>>12
そう「可哀想じゃね?」って話
一生懸命描いて、中には命を張ってまで作品に力を込めてるやつもいるんだぜ?
それなのに、あまりに漫画ってのは安すぎないか?

18: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:49:17 ID:lrI
>>13
原稿料でちゃんと貰ってるし
単行本売れたら、プラスではいるだけだからそうは思わんな

14: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:47:29 ID:Hxf

ひとつ辺り2円でも
単行本になるってことは買うやつが居るから単行本化したんだろ
1万冊でも売れれば御の字だが

16: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:49:01 ID:lWS
お前の理論で言ったらぺらっぺらなモナリザの
A4コピー一枚も数億円することになるな

22: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:50:45 ID:mBZ
一人しか買わなければ1P2えん
2人買えば1P4えん・・・・・
10000人買えば1P20000
さらに100ぱれば2000000

25: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:53:05 ID:xjB
てか単行本作ってるのは漫画家というより出版社だしな
漫画家に原稿料と印税払って出版権を買って出版してる

出版社は印刷機動かしてるだけなので、一枚2円でもおかしくはない
原稿料もっと高くしろ、なら分からんでもない

28: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:55:33 ID:LRd
ちなみに初版だけで100万部以上を発行したジャンプ漫画たち

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%B8%E3%A3%E3%B3%E3%97%E3%BB%E3%B3%E3%9F%E3%83%E3%AF%E3%B9#.E5.88.9D.E7.89.88.E7.99.BA.E8.A1.8C.E9.83.A8.E6.95.B0.E3.81.A7100.E4.B8.87.E9.83.A8.E4.BB.A5.E4.B8.8A.E3.82.92.E8.A8.98.E9.8C.B2.E3.81.97.E3.81.9F.E4.BD.9C.E5.93.81.E4.B8.80.E8.A6.A7

印税がおよそ10%らしいから40円×100万部=4000万円
そしてワンピの尾田栄一郎は3億部売り上げているので120億円になる
まぁここから更にグッズの印税もあるから、
この人の場合は1000億とか行ってるんだろうけど

33: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)18:58:36 ID:C13
発行する一冊一冊手描きでやってるんなら
まだかわいそうとは思うけど
原本の料金は原稿料として払ってる
しあとは印刷機でコピーしたのを売ってるわけだし
可哀想だとは思わないな

35: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:00:44 ID:jN9
>>33
ああ、俺は一つあたりで考えて可哀想って言ってんのか
一冊売れただけだったら、確かに二円の価値しかない
けど、売れれば売れる程価値は上がり、別に可哀想ではないって事ね

36: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:04:14 ID:jN9
新人の漫画家でも単行本だしたら数千くらいは刷るだろうし
最低でも一ページ二千円の価値はあるよな
すまん、勘違いしてたわ。お前らありがとな

43: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:11:25 ID:NKn
刷ってるやつの総額を単行本のページ数で割ってんのか

45: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:13:35 ID:jN9
>>43
言い方が悪かった
400(漫画一冊の値段)×200(平均ページ数)って事な

47: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:16:59 ID:NKn
>>45
それに発行した部数をかけることによって
どんどん1pの価値があがるってことか?

46: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:13:42 ID:YjT
原稿料はアシスタントで消えるとして

単行本の印税

人気が出れば

アニメ、グッズ、広告、等々でさらにがっぽり入る

成功すれば凄い儲けだね

49: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:19:21 ID:jN9
俺の質問と考えのまとめ方が甘かった

俺が言いたいのは
「おまえら400円で漫画買ってるけど安いと思わない?」って事だ
作者からしてみれば、汗水垂らして描いた漫画を
たった一ページ二円で消費者一人に売るわけだ

仮に一人の人間に「漫画描いてよ」って言われて漫画を描いたとして
「一ページ二円で買うわ」って言ってるようなもんじゃね? ってこと

51: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:21:26 ID:YjT
>>49
なるほど、漫画家の利益に繋がる金じゃなくて、
「漫画が印刷されてる紙」の値段が安いってことか

52: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:22:36 ID:jN9
>>51
そう、それが言いたかったんだ!

53: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:23:05 ID:NKn
>>49
俺はお前の頭が可哀想に見えてきた

54: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:23:58 ID:jN9
>>53
うーん、実際そうだからなぁ
俺ですら可哀想だと思うもん

57: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:27:46 ID:NKn
>>54
まあ、もしページの価値云々で言っても、
まず出版社が1pにうん万円最初に払ってるわけだから
正確にはうん万円+発行部数×単行本のページの値段
だと思うぞ

58: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:29:15 ID:jN9
>>57
そうなんだよ、全然一ページ二円なんかじゃねえんだよ・・・
なんでこんなスレ立てたんだよ、俺・・・

59: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:29:37 ID:NKn
>>58
ばーか!ばーか!

50: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:21:13 ID:jN9
まあ、その考え方も「あくまで消費者一人に漫画を売るなら」って話で
商業となると違う、レスの通り売れれば売れる程一ページの価値は上がるからな

ややこしいスレを立ててすまん

55: マンガ中毒@おーぷん 2015/07/13(月)19:26:21 ID:jN9
まあ、作者の利益考えたらまったく可哀想なんかじゃないわ
漫画家の皆さん、マジですいませんでした

引用元: 漫画家かわいそすぎワロタwwww







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月21日 11:02:50

ここまで清清しく>>1が非を認めるだけで終わるスレも珍しい

- - 2015年07月21日 11:44:58

そもそも>>1が頭悪すぎだけどな。

- - 2015年07月21日 13:28:50

このスレきめえと思ったら案の定おーぷん

- - 2015年07月21日 14:10:42

マイナーだけど熱心なファンだけで2万部そこら売れてるような漫画なら
2000円程度までなら部数さがんなそう

- - 2015年07月21日 21:23:03

おーぷんじゃなく本家だったら>>1が発狂してガイキチスレになってた
素直でよろしい

- - 2015年07月21日 21:46:51

佐藤秀峰氏の話を知ったら、スレとは違う意味で単行本は安いと思うけど。
原稿料や印税も安いね。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1159)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (92)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1147)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (92)
NARUTO (73)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (77)
ジョジョの奇妙な冒険 (116)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (13)
ニセコイ (49)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (9)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (247)
進撃の巨人 (47)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (219)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (147)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (78)
咲-Saki- (19)
青年 (210)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (184)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (22)
アニメ (493)
ニュース (78)
雑誌 (59)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (397)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (389)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR