今の漫画家は反省しなさい

1436889932523.jpg

15/07/15(水)01:08:35 No.344028807

電撃大王に対して言ってやってください

15/07/15(水)01:09:52 No.344029021

もう電撃大王の信用はゼロよ

15/07/15(水)01:11:00 No.344029217

よつばとまだストック二話ぐらいだっけ
今年も新刊でないな











15/07/15(水)01:06:56 No.344028541

1436890016118.jpg

15/07/15(水)01:07:34 No.344028647

1436890054467.jpg

15/07/15(水)01:11:57 No.344029371

1436890317694.jpg

15/07/15(水)01:13:34 No.344029652

供給バランス変わったからね
雑誌増えすぎだよ

15/07/15(水)01:15:14 No.344029960

でも昔の根性論みたいな基準のままじゃダメだと思う
読者も大事だろうけど作者が休むのも大事だよ


15/07/15(水)01:16:53 No.344030230

今は取材で休ませてくれるし…

15/07/15(水)01:18:59 No.344030552

漫画家は消耗品だから
親が危篤だろうが死のうが原稿をまずあげろ
よりは人間扱いされるようになった


15/07/15(水)01:15:16 No.344029968

この時代は一人の作家が連載4,5本とか狂ってる

15/07/15(水)01:16:22 No.344030150

週刊ペースは地獄だからしょうがないよ
でも月刊で落とさないでくだち
まあ中には隔月誌で落としまくった作家もいるけど


15/07/15(水)01:21:25 No.344030931

休載する度に取材だ急病だと言い訳しないで
スケジュール制でちゃんと休みを入れればいいんだけどね
そうすれば落としたサボったとは言われない

15/07/15(水)01:15:35 No.344030020

漫画の神様…

15/07/15(水)01:19:05 No.344030565

>漫画の神様…

1436890745682.jpg

15/07/15(水)01:19:19 No.344030607

納期も守れないとかクズかよ

15/07/15(水)01:20:33 No.344030780

実は納期がない

15/07/15(水)01:22:20 No.344031071

そうなの!?

15/07/15(水)01:23:33 No.344031278

口約束で何の保証もないよ

15/07/15(水)01:23:31 No.344031273

>納期も守れないとかクズかよ

怖い…

1436891011418.jpg

15/07/15(水)01:53:32 No.344035282

この頃のあーみんと藤原カムイあたりは月産量もすごすぎる

15/07/15(水)02:21:25 No.344037922

1436894485008.jpg

15/07/15(水)01:41:29 No.344033791

昔の人気漫画家は週刊ペースがどうとかってより
仕事掛け持ちしすぎ


15/07/15(水)02:44:19 No.344039647

カムイはロト紋(月2)と雷火の同時連載で月産150P強だった

15/07/15(水)01:21:58 No.344031011

漫画家残酷物語

1436890918342.jpg

15/07/15(水)01:26:01 No.344031631

落としても許されるのが大作家の証

15/07/15(水)01:27:51 No.344031896

単行本派なんで別にどっちでもいっすよ()

15/07/15(水)01:29:23 No.344032138

ラブひなは来週休載しますって前もって書いてたな
それが無いのに休載だった週は
マジで落としたんだなとバレるシステムだったけど


15/07/15(水)01:30:11 No.344032234

一年に一冊が最低ラインだわ
それ越えるとページ数が異常に少ないか休載しまくりか


15/07/15(水)01:34:35 No.344032887

マガジンが2000年ごろみんな落としまくって
それでも売り上げは落ちなかったから
マンガ界全体が「あ、落としてもいいんだ」という空気になった


15/07/15(水)01:36:14 No.344033117

読みたい漫画載ってないこと多いから雑誌買わない
単行本気長に待つ

15/07/15(水)01:40:26 No.344033653

たまにジャンプコミック集めると新刊のペース早すぎて引く
読んでる漫画が一年に一冊でるかどうかのばっかだから特に


15/07/15(水)01:51:07 No.344034975

書き込み量とか面白さとか整合性とか抜きに
月産量が一番多いのは誰?

15/07/15(水)02:08:03 No.344036827

永井豪 10人で700枚
さいとうたかを 13人で700枚
石森章太郎 赤塚と二人で450枚


15/07/15(水)02:47:48 No.344039883

こうやって考えるとずっと落とさずやってるこち亀や
週休2日を守ってる荒木先生はすごいんだな

15/07/15(水)02:51:18 No.344040101

スタッフが優秀なんですよ

15/07/15(水)02:52:03 No.344040156

漫画家は無茶させると死ぬとわかったので
最近は以前よりは休めるようになった

といっても連載の場合であって
単発仕事をぶっ千切ったらそれまでよ

15/07/15(水)02:54:15 No.344040306

今はweb媒体が多くてそっち〆切緩いよ
緩いってか落としても雑誌ほどダメージがないというのが正解か


15/07/15(水)02:58:23 No.344040611

WEBは入稿して即掲載も可能だから〆切=更新日なのかも

15/07/15(水)02:55:11 No.344040385

急かして描かせても単行本が売れないクオリティになるからね
あと落とせばそれだけ延命出来るし


15/07/15(水)03:19:29 No.344041839

出版社によって締切日と
デッドライン(これを越えると本当に落ちる)が違うので
それを見越して原稿提出を遅らせるベテランマンガ家もいると聞く


15/07/15(水)03:20:41 No.344041900

そもそもなぜそんなに仕事を引き受けるんだ
断ればいいだけでは

15/07/15(水)03:26:50 No.344042192

基本的に描けば描くほど金になるから

15/07/15(水)03:30:27 No.344042332

仕事を断るというのも覚悟のいる話なんだろう
もうそこから来なくなるかもしれないし


15/07/15(水)03:32:12 No.344042402

>断ればいいだけでは

自分のこなせる量の限度がわからないのと
なくなったら怖いっていう思い
十年も二十年もやってる人ならそりゃわかってくるけど


15/07/15(水)03:31:33 No.344042384

付き合いみたいなのもあるしなー

15/07/15(水)03:17:26 No.344041736

なんかやむにやまれぬ事情があって
それでも頑張ってる姿勢を見せてれば
休載そのものは叩かれないとは思う
でも冨樫とか荻原みたいのはダメでしょ
木多はどうも前者と見られたくて色々アピールしてるようだが
正直あんまそうは見えないっつーか


15/07/15(水)03:22:48 No.344042003

でも実際怠けて休んでるのか
本当に病気で休んでるのかわかるのって関係者だけだから
ネットとかの噂じゃ当てにならんだろう


15/07/15(水)03:27:33 No.344042216

まあ当たり前のようにコミケには来てる人とかは
普通にギルティでいいんじゃないすかね


15/07/15(水)03:31:40 No.344042387

載ってないのに買うのは金の無駄だから
表紙に今月落としましたと書いていてほしい


15/07/15(水)03:33:45 No.344042458

めっちゃ遅筆でも数年待ってたら新刊出るってわかってたら
いくらでも待てるから全然いいよ
もうこのまま新刊出ずに作者亡くなって
終わるんじゃないかしら・・・って思っちゃう作品は・・・うn・・・


15/07/15(水)03:39:00 No.344042668

漫画は分からんけどエ□ゲに関わってたときに
そこそこ名の売れてる絵師が一切原画作らず
ゴーストが全て仕上げたのを見て
よほど酷くないとネットで話題にならんもんだなあとは思ったわ
一切生産せず原稿落としまくってる漫画家は
アシ一切いないんかねえ


15/07/15(水)03:40:32 No.344042721

留美子が盲腸かなんかで入院して原稿初めて落とした時は
くやしくて病院のベッドで泣いたって聞いた


15/07/15(水)03:42:41 No.344042806

落としまくり休載しまくりの漫画家を
基準にするのは言語道断としても
そういう漫画≒人生みたいなタイプのバケモンを
基準にするのもそれはそれで危険なんだろうな


15/07/15(水)04:06:33 No.344043609

生産がすごい人は努力して生産してるというより
生産してないとつらいという
真逆の精神構造してる場合がほとんどだしな


15/07/15(水)03:42:50 No.344042815

秋本治も結婚した前後くらいに一度入院して落としかけたらしいが
そのときの担当は2、3日様子を見ようと言って
決して休めとは言わなかったとか


15/07/15(水)04:00:27 No.344043410

プロであるんだけどプロ気質じゃない人がいるというか

それはそうとジャンプもちゃんと休載ローテ組んで
二ヶ月に一回は作者休載できるようにしてやんなさいよ


15/07/15(水)04:26:11 No.344044119

今は作者自ら情報発信出来るから
止むを得ない事情なら自分から告知してる事が多い


15/07/15(水)04:37:30 No.344044447

無理して早死してもしょうがないからね
時代は変わったよ
稼ごうと思えば同人で稼げるしね

15/07/15(水)07:35:00 No.344050133

ブリーチの作者は週刊連載なのに
原稿を4日で終わらせて後の3日は遊んでるんだぞ
ただのの努力不足っすわ


15/07/15(水)07:39:32 No.344050394

皆んながアラーキクラスになったら人間がいなくなってしまうな
筆が早くて面白ければ別に宇宙人が描いてようがいいけど


15/07/15(水)07:59:54 No.344051498

今の荒木先生だって週刊はきついんじゃなかったかね?
まぁ遅くなったのはノリより
アート性重視してるせいなのかも しれんが


15/07/15(水)07:39:16 No.344050380

ゲームやりたくて
3週分描き貯めてたのがバレてたのがいたな


15/07/15(水)07:40:29 No.344050449

バレて纏めて掲載される顛末が泣ける

15/07/15(水)08:03:09 No.344051674

3週連続2話掲載の刑に処す
また読み切りと月刊FT書き下ろしもやるように

15/07/15(水)11:10:16 No.344067751

アニメ作りたいから7年休むわー
表紙と息抜きで1年休むわー
角川っていい会社だなあ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月24日 01:27:24

原稿落ちたら干される話してる少女漫画って何ていう作品?

- - 2015年07月24日 09:56:43

週刊連載は単行本一冊につき一週間休みとかでもいいと思うがなぁ…
安定軌道に乗ったらだけど

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1207)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (61)
バトル ファンタジー (89)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1235)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (105)
NARUTO (86)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (83)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (24)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (259)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (225)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (11)
チャンピオン (150)
刃牙シリーズ (50)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (86)
咲-Saki- (22)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (195)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (109)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (23)
アフタヌーン (46)
角川系 (45)
コロコロ (39)
よつばと! (22)
アニメ (505)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (418)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (415)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR