昔の漫画家って映画何回みたかってのはステータスになったのね

1439118138952.jpg

15/08/09(日)20:04:25 No.349359810

ビデオなかったしな

15/08/09(日)20:05:31 No.349360060

ゲームのプレイ時間を誇るようなもんだろ

15/08/09(日)20:09:05 No.349360846

セル画とかおっさん超えて爺さんかよ










15/08/09(日)20:09:10 No.349360869

お前らあいてにガルパン50回みたとかも自慢していいよね

15/08/09(日)20:10:07 No.349361069

いいよ
俺は51回見たけどな

15/08/09(日)20:12:07 No.349361543

ストパンなら80回観たよ


15/08/09(日)20:10:02 No.349361048

映画は入れ替え制じゃなかったからそのまま居れば
何回でも観れたからな

15/08/09(日)20:12:59 No.349361747

80回っても160時間くらいか
ゲームのプレイ時間で考えると普通だな


15/08/09(日)20:14:10 No.349362024

自分もラピュタやポリスアカデミーは20回くらいみたけど
ある一点をこえると拒否感がおきて
もう二度とみようとはおもわないよね

一回見て忘れたあたりの10年後あたりに
もう一回みるくらいでいいよね


15/08/09(日)20:19:03 No.349363109

全部通してより好きなシーンだけを何度も見ることのほうが多い

15/08/09(日)20:26:19 No.349364719

ビデオテープ出るまで
TVも映画もラジオも基本一回きりだからなあ
速記と録音でひょっこりひょうたん島
ほぼ全話記録した超人もいたけど

15/08/09(日)20:26:41 No.349364803

手塚治虫がバンビ80回見たって言うのと
俺がアナ雪80回見たって言うの
違いはないはずなのになんでこう・・・・・・


15/08/09(日)20:28:24 No.349365204

そりゃ手塚はインプットしたものを
超面白いマンガとしてアウトプットしてるけど
お前らはインプットするだけだし


15/08/09(日)20:35:59 No.349367006

手塚はあらすじや場面を一通り覚えちゃった後は
観客の反応見てたらしい


15/08/09(日)20:40:14 No.349368087

おーなるほど
ニコニコ動画とか外人のアニメのlive reaction延々と見る感覚か
この感動の瞬間を人はどう反応するかを見るのは良い娯楽


15/08/09(日)20:52:36 No.349371419

担当「そうなんですか映画館が先生の逃げ場所ですね」

15/08/09(日)20:55:19 No.349372153

仕事部屋からいつの間にかいなくなるので
自宅に秘密の出入り口があるという噂が絶えなかったとか


15/08/09(日)20:28:30 No.349365237

そういやバンビ最初から最後までって見たことないな
今再放送もろくにやらないし

15/08/09(日)20:30:39 No.349365724

BDめっちゃプレ値付いてるからな


1439119839322.jpg

15/08/09(日)20:32:02 No.349366037

>BDめっちゃプレ値付いてるからな


著作権ってもう喪失してたんじゃなかったっけ

15/08/09(日)20:40:29 No.349368140

オフィスワイケーからBDバンビ 500円で出てた

しかし、こう言う 著作権切れ作品を勝手に円盤に
してる会社は好きになれんな

15/08/09(日)20:50:58 No.349370972

たとえすごい名作といわれて
500円でもやっぱりバンビとかは
買ってみようとしないのはなんでだろう

やっぱいまの刺激のある作品になれると
昔の映画はちょっとって感じだしなぁ


15/08/09(日)20:47:58 No.349370142

漫画はあるけど10回以上見た映像作品ってないなあ
5回以上見たのも映画・テレビ合わせても10本もない


15/08/09(日)20:49:54 No.349370671

ジブリはなんだかんだで
再放送のたびに見てるって奴結構いそう


15/08/09(日)21:21:00 No.349379645

昔は何度もみるってのはやってる映画の期間や
財力もあって確かにステータスにはなったんだよね
テープレコーダーにとって音声だけ何度も聞くとかで
台詞おぼえるとかじじいのたわごとにしかきこえないだろうけど


1439122860602.jpg

15/08/09(日)21:21:58 No.349379935

ビデオなかったからT
V放送をカセットに録音して音だけ繰り返し聴いてた


15/08/09(日)21:23:19 No.349380361

ビデオのない時代
テープに音だけ取るのはよくやった


15/08/09(日)21:27:31 No.349381506

昔は音声だけをレコードに収録した
ドラマ版レコードとかあったなあ
初代ゴジラとか海底軍艦とか何度も何度も聞いてたわ

 
15/08/09(日)21:27:20 No.349381460

手塚さんの時代だとバンビを一日同じ席に座って
飯も食わず観続けて~とか余裕だから
下手したら80回も日常なんだよね…
当時のオタは恐ろしい…


15/08/09(日)21:32:26 No.349382923

手塚先生は時間ないから
映画を一本まるまる見るんじゃなくて
ハイライトだけを見に行ってた
事前にこのくらいの時間だろうというのを予測して


15/08/09(日)21:48:28 No.349387648

昔は座席確保するために途中から入って
そのままもう一度頭から見るとかやってたな
立ち見も多かったし
二本立てが多かったし
一本目の途中から入るパターンが多かった

15/08/09(日)21:51:38 No.349388612

目当ての映画もう一回みようとするけど
二本立てがつまらないと苦痛だったよなぁ
いまみたいに暇つぶせるアイテムなんてなかったし


15/08/09(日)21:35:22 No.349383760

お仕事よ

1439123722000.jpg








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- . - 2015年08月17日 05:14:08

あったなぁ映画のレコードwww
私は『地獄の黙示録』のレコードを持っていたが、虎が出てくるシーンしか分からない

- - 2015年08月18日 16:22:10

やっぱ手塚って頭おかしいわ(褒め言葉)

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1189)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (59)
バトル ファンタジー (86)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1217)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (103)
NARUTO (83)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (82)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (49)
銀魂 (14)
ニセコイ (53)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (10)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (256)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (222)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (146)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (84)
咲-Saki- (21)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (190)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (14)
ヤングマガジン (105)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (45)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (500)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (410)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (407)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR