大暮維人に原作付けろって言ってたヤツ

1438352346846.jpg

原作つけろつけろ言われて
原作つけたら話題にもされなくなった人


15/07/31(金)23:21:06 No.347551221

難しいな

15/07/31(金)23:20:27 No.347551056

天上天下とエアギアでもうおなかいっぱい

15/07/31(金)23:22:00 No.347551461

どろどろのエ□漫画を書けば良い
良かったと言うのが正しいか
今からじゃもう厳しい








15/07/31(金)23:22:49 No.347551670

いくらでもやりようはあると思うんだよね

15/07/31(金)23:22:52 No.347551692

絵の雰囲気がちょっと藤島っぽくなってきた

15/07/31(金)23:22:58 No.347551716

昔から絵はすんごい上手いんだけど
作風がどうにも自分に合わなかった


15/07/31(金)23:22:59 No.347551721

やっぱり絵だけじゃ駄目なんだな漫画家は


15/07/31(金)23:23:46 No.347551902

つまらない原作つけても意味ないがな

15/07/31(金)23:26:40 No.347552656

つまらない原作つけろとはいってねぇ

15/07/31(金)23:24:08 No.347551992

落書きでも十分だから待ち望まれてる冨樫
漫画は絵じゃない


15/07/31(金)23:25:21 No.347552294

勢いとライブ感みたいなものは大暮も持ってて
それでエ□とかを絡ませて
十分以上の売り上げあったから原作いらなかったよね


15/07/31(金)23:27:05 No.347552758

デスノートの絵がOh!Great!だったとしても売れなかったと思う
この人の絵は綺麗だし背景も凄かったけどニッチなんだよ
結局それを活かすには自分で
自分の絵にあった物語を作っていかないといけないんだけど
絵に引っ張られるような物語を作る頭が無いんだよ
でもそれは恥ずかしい事じゃないんよ誰だって無理なんよ
漫画家じゃなくて画家だったらよかったんよ


15/07/31(金)23:26:27 No.347552601

いっそバスタードの代筆してくれんか

15/07/31(金)23:27:46 No.347552943

いいね
1巻から全部やってくれるなら買う


15/07/31(金)23:33:12 No.347554368

大暮の作る女の子キャラいいよね

15/07/31(金)23:38:13 No.347555603

だから歴史戦争漫画をかけと

15/07/31(金)23:32:18 No.347554134

誰でもいいから原作つけろとは誰も言ってない
それなりに実績ある人じゃないと


15/07/31(金)23:37:03 No.347555298

そもそも原作つけろってのの時点で間違ってるだろ
あの雰囲気だけの適当風呂敷な広げを
グレの絵でやるから適当に楽しめるんや

15/07/31(金)23:40:17 No.347556067

絵だけマンならいくらでもいるしなあ
やっぱりあのよくわからないなりに
ハッタリ効かせたストーリーは必要やったんやで


15/07/31(金)23:44:54 No.347557213

天上天下読むとそう思う
でもエアギアはひどかったのでしゃーない

15/07/31(金)23:41:33 No.347556363

絵だけマンてよく言われるけど
そんないるか?
絵だけマンもそんな居ないだろ


15/07/31(金)23:42:49 No.347556674

絵だけと言っても大暮レベルの絵だけってどのくらいいるよ

15/07/31(金)23:43:26 No.347556840

小畑健に比べるとだいぶ劣るなあ

15/07/31(金)23:44:34 No.347557130

小畑健って動きのある絵が下手じゃね?

15/07/31(金)23:46:22 No.347557561

別に話も悪くないと思うけど
天上天下のラスト付近は擁護できんが
エアギアは一応最後まで楽しめる出来だったしな


15/07/31(金)23:48:05 No.347557974

逆じゃないのかそれ


15/07/31(金)23:48:13 No.347558015

場面場面は盛り上がるよ
一連の流れや整合性、話の背景が
後付けにつぐ後付けですごいことになるけど


15/07/31(金)23:50:07 No.347558490

大暮作品はいつも数巻目でテーマがぼやけ、主役もその目的も
わけわかんなくなる
そして明後日の方向で盛り上がる


15/07/31(金)23:55:16 No.347559739

エアギアも天上天下も
最初は馬鹿が馬鹿なりに盛り上がる漫画だったが
最終的に馬鹿がインテリぶってるような漫画になったイメージ
最初が馬鹿漫画だったから落差が激しい


15/07/31(金)23:58:19 No.347560475

アニメはなあ
やっぱ大暮の絵ってアニメに向かないんだって印象だった

15/08/01(土)00:01:42 No.347561350

今やってるのも一気に読んだら面白いよ
ポエムが人を選ぶと思うけど


15/08/01(土)00:11:57 No.347563910

天上天下もエアギアも序盤は面白かった
魔人みたいに2巻ぐらいで終わるのが丁度いいのかもしれん
長期連載だとガッツリ脇道にそれるし

15/08/01(土)00:13:42 No.347564310

最初は連載前に貯めておいた構想やネタをだしまくれるからな
週刊は電撃のごとく話が進むから補給がおいつかん


15/08/01(土)00:15:07 No.347564646

ほんとに画力
画だけで3000万部超える売上を叩き込んだんだからすごいよ
普通はちょっとは話に触れるじゃない


15/08/01(土)00:17:49 No.347565323

画力だけでなく、キャラメイク機能も上手いと思うぜ
性格付けとかさ

15/08/01(土)00:20:00 No.347565807

天上天下は特に破綻はなかったよな?
短期間の話が長大な感じに思えるというのは
まあダイ大やスラムダンク等長期連載漫画では珍しくないし


15/08/01(土)00:21:45 No.347566182

ないよ、だから一応最後まで楽しめると言ったんだけど

15/08/01(土)00:22:13 No.347566278

強さの変動は激しかったけど
割と鞘に収めるのが上手いというか
勝敗を結果じゃなくて演出にしたって感じで俺は好きだった
通しで読むと目的あってちゃんと達成もしているし


15/08/01(土)00:22:49 No.347566431

まぁ天上天下は月間で長ったらしい
過去編やりまくったのがイメージ悪かった
通して読む分にはいいんだが

15/08/01(土)00:39:52 No.347570195

大暮だと魔人が一番読みやすい
2巻で終わるのは勿体無い

15/08/01(土)00:40:35 No.347570351

学校と町だけに舞台限定したから
あのまとまりと終わりまでの流れだったんじゃないかいね


15/08/01(土)00:40:13 No.347570274

原作者選びに失敗するなんて小畑でもよくあることだし
もっと作風を活かせる原作を次はつけて欲しい


15/08/01(土)00:40:32 No.347570349

原作うんぬんよりエ□をかなり減らしてるのが駄目
これじゃ大暮の力が半分しか発揮できない


15/08/01(土)00:41:19 No.347570520

言われて見れば今の作品は
お◯ぱい少ないし男の友情とか絆って面が強いか


15/08/01(土)00:40:53 No.347570425

それなりに盛り上がりそうな設定を考えられて
画がすごい上手いけど最終的になんだかなーな感じになる人


15/08/01(土)00:41:55 No.347570676

割りきってToLOVEるみたいなの描いてくれ
SFとか意味不明なストーリーとか本当にいらない


15/08/01(土)00:44:09 No.347571144

ホットミルク時代のカラーピンナップを今みると
絵柄が今よりコミカルでエ□いというか可愛らしい


15/08/01(土)01:06:16 No.347575820

大暮に合いそうな原作を選んだんだろうが
合いすぎてなにも改善がないという結果に


15/08/01(土)01:07:47 No.347576136

大暮って原作なしでも
その場その場盛り上げるのは上手いから原作つけるの勿体ない


15/08/01(土)01:11:25 No.347576892

最初の世界観壊すようなインフレ合戦になってないだけで
大暮作品に今まであった不満な部分がなくなったんだけど
今回の連載ってそんな酷いかな…


15/08/01(土)01:14:52 No.347577510

バイオーグはまだ10巻もでてないしインフレ前なだけだろ

15/08/01(土)01:16:50 No.347577926

おいやめろ不吉なこというな

15/08/01(土)02:00:18 No.347585058

悪い意味で中二臭すぎて萎えるん展開多すぎるんだよね
同じエ□上がりの食戟のソーマの佐伯すら
評価されるレベルなのに
いったいどこで差が付いたのか・・


15/08/01(土)02:07:58 No.347586169

いや…実績だったら大暮のがすごくね?

15/08/01(土)02:44:10 No.347590641

画力はあるから
普通にエ□漫画書いとけば評価されると思うんだけど
まともな話描こうとするから滑るんだよ

15/08/01(土)05:59:39 No.347600033

原作は原作で文章だけじゃパッとしない余り物人材だから
余り物原作と余り物作画が組んでも
余り物作品しかできないっていうね


15/08/01(土)04:13:06 No.347596834

原作に絵をつけるんじゃなくて
絵のための原作を作るべきだったんじゃ


15/08/01(土)04:15:01 No.347596942

まあその方がもっと売れるだろうね












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月08日 02:04:08

言われてる通りキャラはいいよな

- - 2015年08月08日 02:07:49

何だかんだ1000万部越え作品2つも出してるからなコイツ

- - 2015年08月08日 02:20:10

途中から面白くなるんじゃないかと思って我慢して読んだよ
気の毒なくらいにつまらなかった

- - 2015年08月08日 05:26:47

ざっくり画像検索で見たけど、気迫がなくて白いけど見せ方はよさそう
前2作はたまたま、時代に合っただけでキャラも多くいてそれぞれファンが付いたのと
主人公が、主人公としてメインをはっていて王道なだけで普通なんだよな
 「おれスゲェ、なんでもできるゼ。だれかが注目してくれてるゼ」
と、ひたすら盛ってただけだしな

- - 2015年08月08日 07:02:35

必要なのは原作じゃあなくて有能な編集だったんだな。

- - 2015年08月08日 09:31:35

天天はF どうこう言い出すまではまだ読めた

- - 2015年08月08日 11:06:46

バイオーグ結構すきなんだがなぁ

- - 2015年08月12日 14:42:04

バイオーグ結構好きだよ
所謂雰囲気漫画だけど好きだよ

- - 2015年08月15日 09:46:58

こうしてみると物語中盤からの世界観のぶれとインフレを抑えて物語の筋を通させる強力な編集が必要なんだと思った

- - 2016年03月30日 02:52:27

まぁ、絵が上手いやつには話が面白くなるチャンスはあるけど、その逆は結局永久にそのままだからな。
逆に話だけ面白いやつってなんかの拍子に吸引力無くしたら一瞬のうちに最底辺じゃん。

- - 2016年03月30日 11:42:41

なんでや!バイオーグはめっちゃよくなってるやろ!

- - 2016年04月18日 05:44:43

>2016年03月30日 02:52:27
カイジ見てれば、実績の凄さで固定ファン付いて
現在の連載がしょーもなくても続けられるんだなって思うぞ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1706)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (160)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (183)
グルメ 料理 (81)
ジャンプ (2032)
ドラゴンボール (76)
ONEPIECE (189)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (119)
HUNTERXHUNTER (168)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (83)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (36)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (377)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (33)
チャンピオン (272)
刃牙シリーズ (99)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (134)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (317)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (178)
喧嘩稼業&商売 (59)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (83)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (608)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (565)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (640)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR