大暮維人に原作付けろって言ってたヤツ
原作つけろつけろ言われて
原作つけたら話題にもされなくなった人
15/07/31(金)23:21:06 No.347551221
難しいな
15/07/31(金)23:20:27 No.347551056
天上天下とエアギアでもうおなかいっぱい
15/07/31(金)23:22:00 No.347551461
どろどろのエ□漫画を書けば良い
良かったと言うのが正しいか
今からじゃもう厳しい
15/07/31(金)23:22:49 No.347551670
いくらでもやりようはあると思うんだよね
15/07/31(金)23:22:52 No.347551692
絵の雰囲気がちょっと藤島っぽくなってきた
15/07/31(金)23:22:58 No.347551716
昔から絵はすんごい上手いんだけど
作風がどうにも自分に合わなかった
15/07/31(金)23:22:59 No.347551721
やっぱり絵だけじゃ駄目なんだな漫画家は
15/07/31(金)23:23:46 No.347551902
つまらない原作つけても意味ないがな
15/07/31(金)23:26:40 No.347552656
つまらない原作つけろとはいってねぇ
15/07/31(金)23:24:08 No.347551992
落書きでも十分だから待ち望まれてる冨樫
漫画は絵じゃない
15/07/31(金)23:25:21 No.347552294
勢いとライブ感みたいなものは大暮も持ってて
それでエ□とかを絡ませて
十分以上の売り上げあったから原作いらなかったよね
15/07/31(金)23:27:05 No.347552758
デスノートの絵がOh!Great!だったとしても売れなかったと思う
この人の絵は綺麗だし背景も凄かったけどニッチなんだよ
結局それを活かすには自分で
自分の絵にあった物語を作っていかないといけないんだけど
絵に引っ張られるような物語を作る頭が無いんだよ
でもそれは恥ずかしい事じゃないんよ誰だって無理なんよ
漫画家じゃなくて画家だったらよかったんよ
15/07/31(金)23:26:27 No.347552601
いっそバスタードの代筆してくれんか
15/07/31(金)23:27:46 No.347552943
いいね
1巻から全部やってくれるなら買う
15/07/31(金)23:33:12 No.347554368
大暮の作る女の子キャラいいよね
15/07/31(金)23:38:13 No.347555603
だから歴史戦争漫画をかけと
15/07/31(金)23:32:18 No.347554134
誰でもいいから原作つけろとは誰も言ってない
それなりに実績ある人じゃないと
15/07/31(金)23:37:03 No.347555298
そもそも原作つけろってのの時点で間違ってるだろ
あの雰囲気だけの適当風呂敷な広げを
グレの絵でやるから適当に楽しめるんや
15/07/31(金)23:40:17 No.347556067
絵だけマンならいくらでもいるしなあ
やっぱりあのよくわからないなりに
ハッタリ効かせたストーリーは必要やったんやで
15/07/31(金)23:44:54 No.347557213
天上天下読むとそう思う
でもエアギアはひどかったのでしゃーない
15/07/31(金)23:41:33 No.347556363
絵だけマンてよく言われるけど
そんないるか?
絵だけマンもそんな居ないだろ
15/07/31(金)23:42:49 No.347556674
絵だけと言っても大暮レベルの絵だけってどのくらいいるよ
15/07/31(金)23:43:26 No.347556840
小畑健に比べるとだいぶ劣るなあ
15/07/31(金)23:44:34 No.347557130
小畑健って動きのある絵が下手じゃね?
15/07/31(金)23:46:22 No.347557561
別に話も悪くないと思うけど
天上天下のラスト付近は擁護できんが
エアギアは一応最後まで楽しめる出来だったしな
15/07/31(金)23:48:05 No.347557974
逆じゃないのかそれ
15/07/31(金)23:48:13 No.347558015
場面場面は盛り上がるよ
一連の流れや整合性、話の背景が
後付けにつぐ後付けですごいことになるけど
15/07/31(金)23:50:07 No.347558490
大暮作品はいつも数巻目でテーマがぼやけ、主役もその目的も
わけわかんなくなる
そして明後日の方向で盛り上がる
15/07/31(金)23:55:16 No.347559739
エアギアも天上天下も
最初は馬鹿が馬鹿なりに盛り上がる漫画だったが
最終的に馬鹿がインテリぶってるような漫画になったイメージ
最初が馬鹿漫画だったから落差が激しい
15/07/31(金)23:58:19 No.347560475
アニメはなあ
やっぱ大暮の絵ってアニメに向かないんだって印象だった
15/08/01(土)00:01:42 No.347561350
今やってるのも一気に読んだら面白いよ
ポエムが人を選ぶと思うけど
15/08/01(土)00:11:57 No.347563910
天上天下もエアギアも序盤は面白かった
魔人みたいに2巻ぐらいで終わるのが丁度いいのかもしれん
長期連載だとガッツリ脇道にそれるし
15/08/01(土)00:13:42 No.347564310
最初は連載前に貯めておいた構想やネタをだしまくれるからな
週刊は電撃のごとく話が進むから補給がおいつかん
15/08/01(土)00:15:07 No.347564646
ほんとに画力
画だけで3000万部超える売上を叩き込んだんだからすごいよ
普通はちょっとは話に触れるじゃない
15/08/01(土)00:17:49 No.347565323
画力だけでなく、キャラメイク機能も上手いと思うぜ
性格付けとかさ
15/08/01(土)00:20:00 No.347565807
天上天下は特に破綻はなかったよな?
短期間の話が長大な感じに思えるというのは
まあダイ大やスラムダンク等長期連載漫画では珍しくないし
15/08/01(土)00:21:45 No.347566182
ないよ、だから一応最後まで楽しめると言ったんだけど
15/08/01(土)00:22:13 No.347566278
強さの変動は激しかったけど
割と鞘に収めるのが上手いというか
勝敗を結果じゃなくて演出にしたって感じで俺は好きだった
通しで読むと目的あってちゃんと達成もしているし
15/08/01(土)00:22:49 No.347566431
まぁ天上天下は月間で長ったらしい
過去編やりまくったのがイメージ悪かった
通して読む分にはいいんだが
15/08/01(土)00:39:52 No.347570195
大暮だと魔人が一番読みやすい
2巻で終わるのは勿体無い
15/08/01(土)00:40:35 No.347570351
学校と町だけに舞台限定したから
あのまとまりと終わりまでの流れだったんじゃないかいね
15/08/01(土)00:40:13 No.347570274
原作者選びに失敗するなんて小畑でもよくあることだし
もっと作風を活かせる原作を次はつけて欲しい
15/08/01(土)00:40:32 No.347570349
原作うんぬんよりエ□をかなり減らしてるのが駄目
これじゃ大暮の力が半分しか発揮できない
15/08/01(土)00:41:19 No.347570520
言われて見れば今の作品は
お◯ぱい少ないし男の友情とか絆って面が強いか
15/08/01(土)00:40:53 No.347570425
それなりに盛り上がりそうな設定を考えられて
画がすごい上手いけど最終的になんだかなーな感じになる人
15/08/01(土)00:41:55 No.347570676
割りきってToLOVEるみたいなの描いてくれ
SFとか意味不明なストーリーとか本当にいらない
15/08/01(土)00:44:09 No.347571144
ホットミルク時代のカラーピンナップを今みると
絵柄が今よりコミカルでエ□いというか可愛らしい
15/08/01(土)01:06:16 No.347575820
大暮に合いそうな原作を選んだんだろうが
合いすぎてなにも改善がないという結果に
15/08/01(土)01:07:47 No.347576136
大暮って原作なしでも
その場その場盛り上げるのは上手いから原作つけるの勿体ない
15/08/01(土)01:11:25 No.347576892
最初の世界観壊すようなインフレ合戦になってないだけで
大暮作品に今まであった不満な部分がなくなったんだけど
今回の連載ってそんな酷いかな…
15/08/01(土)01:14:52 No.347577510
バイオーグはまだ10巻もでてないしインフレ前なだけだろ
15/08/01(土)01:16:50 No.347577926
おいやめろ不吉なこというな
15/08/01(土)02:00:18 No.347585058
悪い意味で中二臭すぎて萎えるん展開多すぎるんだよね
同じエ□上がりの食戟のソーマの佐伯すら
評価されるレベルなのに
いったいどこで差が付いたのか・・
15/08/01(土)02:07:58 No.347586169
いや…実績だったら大暮のがすごくね?
15/08/01(土)02:44:10 No.347590641
画力はあるから
普通にエ□漫画書いとけば評価されると思うんだけど
まともな話描こうとするから滑るんだよ
15/08/01(土)05:59:39 No.347600033
原作は原作で文章だけじゃパッとしない余り物人材だから
余り物原作と余り物作画が組んでも
余り物作品しかできないっていうね
15/08/01(土)04:13:06 No.347596834
原作に絵をつけるんじゃなくて
絵のための原作を作るべきだったんじゃ
15/08/01(土)04:15:01 No.347596942
まあその方がもっと売れるだろうね
いくらでもやりようはあると思うんだよね
15/07/31(金)23:22:52 No.347551692
絵の雰囲気がちょっと藤島っぽくなってきた
15/07/31(金)23:22:58 No.347551716
昔から絵はすんごい上手いんだけど
作風がどうにも自分に合わなかった
15/07/31(金)23:22:59 No.347551721
やっぱり絵だけじゃ駄目なんだな漫画家は
15/07/31(金)23:23:46 No.347551902
つまらない原作つけても意味ないがな
15/07/31(金)23:26:40 No.347552656
つまらない原作つけろとはいってねぇ
15/07/31(金)23:24:08 No.347551992
落書きでも十分だから待ち望まれてる冨樫
漫画は絵じゃない
15/07/31(金)23:25:21 No.347552294
勢いとライブ感みたいなものは大暮も持ってて
それでエ□とかを絡ませて
十分以上の売り上げあったから原作いらなかったよね
15/07/31(金)23:27:05 No.347552758
デスノートの絵がOh!Great!だったとしても売れなかったと思う
この人の絵は綺麗だし背景も凄かったけどニッチなんだよ
結局それを活かすには自分で
自分の絵にあった物語を作っていかないといけないんだけど
絵に引っ張られるような物語を作る頭が無いんだよ
でもそれは恥ずかしい事じゃないんよ誰だって無理なんよ
漫画家じゃなくて画家だったらよかったんよ
15/07/31(金)23:26:27 No.347552601
いっそバスタードの代筆してくれんか
15/07/31(金)23:27:46 No.347552943
いいね
1巻から全部やってくれるなら買う
15/07/31(金)23:33:12 No.347554368
大暮の作る女の子キャラいいよね
15/07/31(金)23:38:13 No.347555603
だから歴史戦争漫画をかけと
15/07/31(金)23:32:18 No.347554134
誰でもいいから原作つけろとは誰も言ってない
それなりに実績ある人じゃないと
15/07/31(金)23:37:03 No.347555298
そもそも原作つけろってのの時点で間違ってるだろ
あの雰囲気だけの適当風呂敷な広げを
グレの絵でやるから適当に楽しめるんや
15/07/31(金)23:40:17 No.347556067
絵だけマンならいくらでもいるしなあ
やっぱりあのよくわからないなりに
ハッタリ効かせたストーリーは必要やったんやで
15/07/31(金)23:44:54 No.347557213
天上天下読むとそう思う
でもエアギアはひどかったのでしゃーない
15/07/31(金)23:41:33 No.347556363
絵だけマンてよく言われるけど
そんないるか?
絵だけマンもそんな居ないだろ
15/07/31(金)23:42:49 No.347556674
絵だけと言っても大暮レベルの絵だけってどのくらいいるよ
15/07/31(金)23:43:26 No.347556840
小畑健に比べるとだいぶ劣るなあ
15/07/31(金)23:44:34 No.347557130
小畑健って動きのある絵が下手じゃね?
15/07/31(金)23:46:22 No.347557561
別に話も悪くないと思うけど
天上天下のラスト付近は擁護できんが
エアギアは一応最後まで楽しめる出来だったしな
15/07/31(金)23:48:05 No.347557974
逆じゃないのかそれ
15/07/31(金)23:48:13 No.347558015
場面場面は盛り上がるよ
一連の流れや整合性、話の背景が
後付けにつぐ後付けですごいことになるけど
15/07/31(金)23:50:07 No.347558490
大暮作品はいつも数巻目でテーマがぼやけ、主役もその目的も
わけわかんなくなる
そして明後日の方向で盛り上がる
15/07/31(金)23:55:16 No.347559739
エアギアも天上天下も
最初は馬鹿が馬鹿なりに盛り上がる漫画だったが
最終的に馬鹿がインテリぶってるような漫画になったイメージ
最初が馬鹿漫画だったから落差が激しい
15/07/31(金)23:58:19 No.347560475
アニメはなあ
やっぱ大暮の絵ってアニメに向かないんだって印象だった
15/08/01(土)00:01:42 No.347561350
今やってるのも一気に読んだら面白いよ
ポエムが人を選ぶと思うけど
15/08/01(土)00:11:57 No.347563910
天上天下もエアギアも序盤は面白かった
魔人みたいに2巻ぐらいで終わるのが丁度いいのかもしれん
長期連載だとガッツリ脇道にそれるし
15/08/01(土)00:13:42 No.347564310
最初は連載前に貯めておいた構想やネタをだしまくれるからな
週刊は電撃のごとく話が進むから補給がおいつかん
15/08/01(土)00:15:07 No.347564646
ほんとに画力
画だけで3000万部超える売上を叩き込んだんだからすごいよ
普通はちょっとは話に触れるじゃない
15/08/01(土)00:17:49 No.347565323
画力だけでなく、キャラメイク機能も上手いと思うぜ
性格付けとかさ
15/08/01(土)00:20:00 No.347565807
天上天下は特に破綻はなかったよな?
短期間の話が長大な感じに思えるというのは
まあダイ大やスラムダンク等長期連載漫画では珍しくないし
15/08/01(土)00:21:45 No.347566182
ないよ、だから一応最後まで楽しめると言ったんだけど
15/08/01(土)00:22:13 No.347566278
強さの変動は激しかったけど
割と鞘に収めるのが上手いというか
勝敗を結果じゃなくて演出にしたって感じで俺は好きだった
通しで読むと目的あってちゃんと達成もしているし
15/08/01(土)00:22:49 No.347566431
まぁ天上天下は月間で長ったらしい
過去編やりまくったのがイメージ悪かった
通して読む分にはいいんだが
15/08/01(土)00:39:52 No.347570195
大暮だと魔人が一番読みやすい
2巻で終わるのは勿体無い
15/08/01(土)00:40:35 No.347570351
学校と町だけに舞台限定したから
あのまとまりと終わりまでの流れだったんじゃないかいね
15/08/01(土)00:40:13 No.347570274
原作者選びに失敗するなんて小畑でもよくあることだし
もっと作風を活かせる原作を次はつけて欲しい
15/08/01(土)00:40:32 No.347570349
原作うんぬんよりエ□をかなり減らしてるのが駄目
これじゃ大暮の力が半分しか発揮できない
15/08/01(土)00:41:19 No.347570520
言われて見れば今の作品は
お◯ぱい少ないし男の友情とか絆って面が強いか
15/08/01(土)00:40:53 No.347570425
それなりに盛り上がりそうな設定を考えられて
画がすごい上手いけど最終的になんだかなーな感じになる人
15/08/01(土)00:41:55 No.347570676
割りきってToLOVEるみたいなの描いてくれ
SFとか意味不明なストーリーとか本当にいらない
15/08/01(土)00:44:09 No.347571144
ホットミルク時代のカラーピンナップを今みると
絵柄が今よりコミカルでエ□いというか可愛らしい
15/08/01(土)01:06:16 No.347575820
大暮に合いそうな原作を選んだんだろうが
合いすぎてなにも改善がないという結果に
15/08/01(土)01:07:47 No.347576136
大暮って原作なしでも
その場その場盛り上げるのは上手いから原作つけるの勿体ない
15/08/01(土)01:11:25 No.347576892
最初の世界観壊すようなインフレ合戦になってないだけで
大暮作品に今まであった不満な部分がなくなったんだけど
今回の連載ってそんな酷いかな…
15/08/01(土)01:14:52 No.347577510
バイオーグはまだ10巻もでてないしインフレ前なだけだろ
15/08/01(土)01:16:50 No.347577926
おいやめろ不吉なこというな
15/08/01(土)02:00:18 No.347585058
悪い意味で中二臭すぎて萎えるん展開多すぎるんだよね
同じエ□上がりの食戟のソーマの佐伯すら
評価されるレベルなのに
いったいどこで差が付いたのか・・
15/08/01(土)02:07:58 No.347586169
いや…実績だったら大暮のがすごくね?
15/08/01(土)02:44:10 No.347590641
画力はあるから
普通にエ□漫画書いとけば評価されると思うんだけど
まともな話描こうとするから滑るんだよ
15/08/01(土)05:59:39 No.347600033
原作は原作で文章だけじゃパッとしない余り物人材だから
余り物原作と余り物作画が組んでも
余り物作品しかできないっていうね
15/08/01(土)04:13:06 No.347596834
原作に絵をつけるんじゃなくて
絵のための原作を作るべきだったんじゃ
15/08/01(土)04:15:01 No.347596942
まあその方がもっと売れるだろうね
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
何だかんだ1000万部越え作品2つも出してるからなコイツ
途中から面白くなるんじゃないかと思って我慢して読んだよ
気の毒なくらいにつまらなかった
気の毒なくらいにつまらなかった
ざっくり画像検索で見たけど、気迫がなくて白いけど見せ方はよさそう
前2作はたまたま、時代に合っただけでキャラも多くいてそれぞれファンが付いたのと
主人公が、主人公としてメインをはっていて王道なだけで普通なんだよな
「おれスゲェ、なんでもできるゼ。だれかが注目してくれてるゼ」
と、ひたすら盛ってただけだしな
前2作はたまたま、時代に合っただけでキャラも多くいてそれぞれファンが付いたのと
主人公が、主人公としてメインをはっていて王道なだけで普通なんだよな
「おれスゲェ、なんでもできるゼ。だれかが注目してくれてるゼ」
と、ひたすら盛ってただけだしな
必要なのは原作じゃあなくて有能な編集だったんだな。
天天はF どうこう言い出すまではまだ読めた
バイオーグ結構すきなんだがなぁ
バイオーグ結構好きだよ
所謂雰囲気漫画だけど好きだよ
所謂雰囲気漫画だけど好きだよ
こうしてみると物語中盤からの世界観のぶれとインフレを抑えて物語の筋を通させる強力な編集が必要なんだと思った
まぁ、絵が上手いやつには話が面白くなるチャンスはあるけど、その逆は結局永久にそのままだからな。
逆に話だけ面白いやつってなんかの拍子に吸引力無くしたら一瞬のうちに最底辺じゃん。
逆に話だけ面白いやつってなんかの拍子に吸引力無くしたら一瞬のうちに最底辺じゃん。
なんでや!バイオーグはめっちゃよくなってるやろ!
>2016年03月30日 02:52:27
カイジ見てれば、実績の凄さで固定ファン付いて
現在の連載がしょーもなくても続けられるんだなって思うぞ
カイジ見てれば、実績の凄さで固定ファン付いて
現在の連載がしょーもなくても続けられるんだなって思うぞ
トラックバック
URL :
- - 2015年08月08日 02:04:08